ブログ記事1,375件
はい、ワーロック96です。別に急いだ旅?でもないところで、遅めのチェックアウトでのんびり出まして、それでは湯河原からというと、やっぱりバイクなら箱根?と、なって、登ってきました。なんだか丸いアンテナ?があるところまできましたが、実は自分は、あまり箱根辺りは詳しくないので、Google先生任せで走り、途中で富士五湖の一つの、多分芦ノ湖?笑、を通ったので、一応湖畔でパリャりましたが、まあこの日の風が強いこと!笑!で、とりあえずの目的地は、ホテルで別れた電車組さん達が目指す、大涌谷に一
オートバイはどれも同じ。という訳ではない。排気量も違えばスタイルも違う。グレートブリデン350に乗ると、スピードを出して乗りたくなるわけでもなく、ドコドコとマフラー音を聞きながら、のんびり乗るようになってしまう。これは精神的に楽だし怖くない。GB350乗ってみると、中々良く出来たバイクだ。お散歩コースの自動販売機で休憩。昔は自販機がもっと沢山並んでいたのに、今は大分減ってしまった。110円のカフェオレ。リーズナブルで助かります!
前バイクであるVITPILEN701ではS21→S22→S23と乗り継いできた。そしてS23が標準タイヤであるMT-09SPに乗って早や1年、この度ライフを迎えることになり、あえてS23はやめてPOWER6に交換した。S23に不満があったわけではない。ただ他のタイヤも試したかったのだ。そしてPOWER6で500キロ走ったのでちょっとインプレしておこうと思う。これは交換前のS23のタイヤの表面である。そしてこれが500キロ走ったPOWER6である。POWER6
こんばんは♪YAMAHAMT-09のお客様!サーキット走行を楽しんでいらっしゃるようでいろいろと相談に乗らせて頂きました。その中でパーツを交換するのもアリですが、好みの仕様にしていくのには、結構かかりますので♪お客様の目指す方向は純粋にサーキットを走ってライディングテクニックを向上させたいようでしたので、『AIMSOLO2DL』をお勧めさせていただきました!SOLO2DL|Aim日本語オフィシャルサイトwww.aimsports.jpAIM製のGPSラップタイマー+デー
MT-09のマフラーも各社出揃ってきた。それでこのタイミングで最後の大きなカスタムとしてマフラーについて考えることにした。自分としてはカスタムはルールの範囲内で行わないと意味がないと思っている。なので選択肢としては合法的なマフラーに限定している。平成28年度規制からは公的機関による性能証明の刻印がないと公道を走れないようになった。欧州連合のeマークやJMCAというやつだ。またキャタライザー(触媒部分)を交換すると、公的証明書の他に自動車排出ガス試験結果証明書(通称ガスレポ)が必
イモネジモノタロウで注文すると沖縄なので1週間かかるので地元のホームセンターへ長いのでグラインダーでカット、摩擦熱で熱くなるし小さいので作業しにくい!ネジ山を直して完成チューブを外す前にチューブの長さを記録インナーチューブを外します。作業やり直しの場合もあるので傷を付けないようにアルミテープを貼って養生して、41πのセパハンで固定台所のガスコンロで5分間、炙る万力で固定してアクスルシャフトをはめてデヤー1発で回せました。あとはちょっと硬めですが回して外
先日マスツーをして気づいたことがある。ソロツーの場合、真後ろを見ることはほとんどない。しかしマスツーとなると後ろがついてきているか確認する必要がある。ミラーはデイトナのハイビジミラー交換している。これで後ろが見えないことはわかっていたが、それがあまりにもストレスだった。それで今後のマスツーに備えてなんとか少しでも改善しようと思った。今流行りはバーエンドである。MT-09は海外では特に下向きに付ける人が多い。しかしMT-09はタンクとの干渉を避けると腕が邪魔で見えない。
これからの季節のお楽しみ。寒い時の肉まんあんまん。私、好きなんです。この秋、お初の肉まんあんまんを食べた。ショック!随分小さくなってしまった。奥さんに聞いたら値段は変わっていないとのこと。しかし、この大きさは実質値上げだ。中々総理大臣も、伊東の市長も決まらない世の中。うちのような庶民は物価高に苦しんでおります。納豆も10円値上げになったみたいよ。土曜日のウォーキングは、5.5km
皆さん、こんにちは今回は新車種3台のサービス開発についてご紹介いたします左から「MT-09」「XSR900GP」「MT-09SP」の2024年モデルです♪今回は3車種揃ってのチューニング開発とさせていただき、開発が完了いたしましたので、本日から受付を開始いたしますMotoJPチューニング施工依頼(車両持込)www.motojp.co.jpMotoJPチューニング施工依頼(郵送)www.motojp.co.jpMotoJPチューニング66,000円①電子
金曜日のヘルメットにミラーシールドをセットしたので昨日、ちょこっと走ってきました。ライディングウエアに着替えさ〜出発とMT-09のスタートスイッチをON!あっ…セルの回りが弱々しいエンジンスタートしないままメーターディスプレイの表示も消えた。バッテリーご臨終です。_| ̄|○実はバッテリーは注文済で翌日に到着予定でした。もう行く気マンマンなので車を移動させブースターケーブルでジャンプスタートR246の渋滞をすり抜けお約束のFROGPITへゴールドのシールドがいい感じ限定のチ
こんばんは♪ステンレスエキパイを磨きまくる!(という気持ちだけ)先日マフラーを外したついでに『ヨシムラステンマジック』を使ってエキパイを磨きました♪ステンマジック(ステンレスマフラー専用研磨剤)ステンレス製オートバイマフラー専用焼取クリーナーヨシムラステンマジックは、熱焼けしたステンレスマフラーを新品同様に磨き上げるクリーナーです。正味量:120g※ステンレス部分以外には使用しないでください。特に塗装面についた場合は直ちに拭き取ってください。※お使いになる時はゴム手袋をご使用くだ
関東は今日が梅雨明け?しかし暑すぎてバイクに乗る気になれない私です。昨日、まだまだ暑い15時過ぎバイク弄り前回の箱根ツーリングの時にグリップの異変を発見グリップヒーターのケーブルが上側に突っ張ってる状態これが本来の角度。手で回ります『寒さ対策その2』寒さ対策でゲットしてみた電熱ベストに続きMT-09にグリップヒーターを付けることに信頼のヤマハワイズギアグリップウォーマー360Aをチョイスまずは左側の…ameblo.jp2年半前に自分で取り付けましたがボンドの塗布が甘かったの
新しいヘルメットでもインカムを使えるようにしたい。今のミッドランドのインカムは取り外せるタイプなので、スピーカーマイクセットを購入すれば1台運用で済む。しかしもう古くなってきたし音楽しか聴かないので安価なモデルを買うことにした。世界的にはカルド、ミッドランド、ユークリア、そして日本ではビーコム、デイトナが有名である。聴くだけしか使用しないので各社で一番下位モデルを探すとそれでも1万円以上する。しかしその値段があればアマゾンでメッシュ通信に対応した最新のハイエンドモデルが買える。You
日によって気温の寒暖差があるので、私のような高齢者には体調管理が大変です。世間ではインフルエンザが猛威を奮っているようで、十分注意しないと。去年の年末年始はインフルエンザに感染して体調不良で大変な思いをしたのでね。とりあえず予防接種はしましたが、油断大敵です。健康第一です。なにか、中国での公演が中止になったとか、カリスマアーチストとやらがゴタゴタ言ってるそうだが、誰なん?ゆずと高中正義は知ってるけど、私が知らないカリスマって誰?カリスマも安っぽくなったものだ。あっ!
購入時やって良かったなぁと思うのはCR-1のガラスコーティング。最初バイクのコーティングは考えていなかったのだが、ショップの強いオススメにあったのだ。YSP奈良はフルコースしか対応していなく7万3千円もする。どれだけ効き目があるのかもわからないものにその値段は勇気のいる決断を伴った。しかしするなら納車前しかないので、ここは思い切った。そして購入後半年経ってやって良かったと思うことになった。701は特に施工はしていなくプレクサスのみだった。峠を攻めるとコーナー進入時のブレーキング
ある日チェーン清掃時タイヤを回すとちょっと重たいなと思った。それで勢いよく回しても1回転しない。こんなものなのかYouTubeで確認した。そうすると他のマシンではもっと回っている。チェーンの張り過ぎかなと思い確認した。そして調べていくうちに知らないことがたくさんあった。それで私なりに解釈したことを書くことにする。まずはチェーンの遊び確認方法はマシン毎に違う。MT-09はサイドスタンドを立てて測定する。そして遊びを確認すると上下に1cmほど振れるほどである。じゃ遊び