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ご予約カスタム🔧当店購入車両SUZUKIImpulse400インパルス400前回の修理ブログ😁『インパルス400修理⑥』ご予約修理🔧SUZUKIImpulse400インパルス400SpecialEditionスペシャルエディションリアブレーキパッド交換作業の続き♪キャリパ…motoGITA取り乱し役のつぶやき修理が完了して納車をする時にお客様からカスタム依頼を受けました😊パーツが入荷したので車両を再度入庫して頂き作業スタートです🔧今回はリア周り☝️
当店にとっては非常に珍しい車両が修理で入庫しました。DUCATY750SS??詳しくないので解りませんが・・・多分750SS長期保管(不動)車なんでもバッテリーをショートさせてしまったようで、ハーネス焼けとキャブの不具合の修理です。焼けたハーネスを全部作り直し、電装系、点火系に異状無いか?総点検。各スイッチ、灯火類も復活、充電量も3000rpm/14.8Vありこちらは解決!問題はデロルトのキャブレターです。何しろ部品の供給がままならない・・・取引先の部品商に確認したら本国(イ
ムサシです!750ターボのスイングアーム、フレーム他小物のパウダーコートのご依頼を受けてました。それがようやく仕上がってきました!関連記事塗装が上がってから砂落としを行います。綺麗になったらリフトに設置して、まず最初にやる事は・・・全てのネジ穴にタップを立てていきます。塗装が乗っててボルトが入りずらいので。これが地味に大変・・・手作業なので時間かかります(泣☟タップですべてのネジ穴修正が終わったら、組付けていきます^^フロント廻りリア廻りフレームう~
こんにちは、ムサシです。本日は朝から750ターボが遠く京都から入庫しました。オーナー自らN-VANに積んでの持ち込みです。2016年、当店で大掛かりに仕上げてから8年、最近になり急なエンジン不調発生(アイドリング不調)で久しぶりの入庫です。事前に詳しい症状を聞いていたので点火系が怪しく、、、‟遠くから来られるので、今日中に治せたら・・・”と言う思いもあり、、、コイル、ピックアップ等点火系パーツは準備してました。到着と同時に工場へ入れ、トラブルシューティング。ワーニング点灯無し、セ
こんにちは、ムサシです。車両を修理する際、特にキャブレターやオイル漏れ修理の時、エンジン漏れ部等を脱脂します。キャブレター脱着の場合はフロートに溜まったガソリンがこぼれることもあります。缶スプレーなどで塗ったマフラーなどはガソリンやパーツクリーナーがかかると簡単に色落ちします。なのでガソリンやパーツクリーナーがかかっても問題ないちゃんとした塗装(焼き付き塗装)しましょう!ということで、今回はチャンバーを塗装しました。チャンバー取り外し&ここに分解仕上がってきました。シ
こんにちは、ムサシです。本日はマッハのお話です。最近入庫してくるマッハ。もう40年以上走る続けてきた歴史がありますので当然の事なのですが、エンジンオーバーホールの際、オーバーサイズピストンが入った車両がほとんどです。ピストン径、STDは71㎜(ボアストローク71×63)0.5㎜や1㎜オーバーサイズならまだ良いのですが中には2㎜オーバーピストンが既に入った車両も。ピストンやシリンダーに大きな傷や抱き着きがあったらピストン交換+ボーリングが必要になり2mmのその上となるとワイセ
SOLDOUTGB250クラブマン3型[NO.099]HONDA1988年式型式MC10250cc☆メーカーの情報を見る☆旧タイプタンクの3型クラブマンです。この後、4型からはガソリンタンクの形も一新され、スタイルの印象もがらりと変わってしまいます。旧タイプのクラブマンらしさを求めるのなら、この3型はその雰囲気を残しつつも、初期型に比べるとメカニカルな部分がかなり改良されている良いとこ取りの年式車です。そして、この車輌はなんといっても走行距離が少ないことがおすすめポイン
お久しぶり~ムサシです。昨日、非常に残念なニュースがありました。子供のころから慣れ親しんでいたドリフのメンバー、志村けんさんが他界されました。ひげダンスとか踊っていた世代なのでとても残念、、、ご冥福を心よりお祈りいたします。時間が空いてしまいましたが、ZRXに続き、Z900RSにもゲイルスピードホイールを装着しました!!*参考記事*ついでに、CAFEのカウルも取付~~^^武蔵改ファットバー装着でもちょっとした加工で取付でき、一安心です。さて、オーナーの感想は?報告がありまし
こんにちは~~春先、この状態で入庫したマッハ750どうなることやら不安いっぱいでした。ずっと乗り続けたいとの事で、エンジンも一通り行いました純正キャリパーを右仕様へ加工しダブルキャリパー仕様へ長かった・・・ようやく完成しました^^現在コのマッハと同じような作業、ターボとマッハで進めています。そちらも頑張らねば^^;
こんにちは、ムサシです。昨年から、空いた時間を見計らって販売用の750ターボを制作しています!購入されてからは故障せず、維持費がかからないようタービンはもちろん750ターボの弱点でであるセルのワンウエイ、燃料ポンプ、セルモーター他多数はリビルトや新品交換で仕上げています!思いのほか綺麗になってようやく完成に近づきました^^それと並行して、新商品といいますか対策品と言いますか・・・エンジンスライダーを制作しました。と言うのも、、、俗に言う‟牙”(STAY,COWLING
こんにちは、ムサシです。昨日まで作業服の下にはTシャツとトレーナー。それにベストを着ていましたが、、、今日は作業服の下はTシャツのみ。今日から春ですよ~~~!って感じですね。さて、早速ですが、、、当店でも取り扱ってますYSSリアサス!私のZ900RScafeに早速取り付けました。選んだ製品はYSS最高峰のMS456HPA!(税抜き¥146,000)取付方も個人で用意できそうな道具で簡素にやってみました。取付の参考となればと思います。車体フレームに馬を掛け、リアタイヤを浮かせます
こんにちは、ムサシです。H1に当店オリジナルの油圧クラッチを装着しました。マッハ油圧クラッチ関連記事セパハン仕様の為ワイヤーに無理な力がかかってしまいクラッチが非常に重い状態でした。500SS/KH500の場合、レリーズがクランクケースに干渉することが稀にありますのでクラッチレリーズを仮装着して加工が必要かを確認。今回は緩衝なく問題無し。油圧ホースをつなげるとスプロケカバーに緩衝。緩衝ヶ所を確認するためグリスを塗ってカバー内部の当たる場所を特定緩衝部が確認できたので
こんにちは、ムサシです。思いのほか?予想外??の高反響をいただいてます当店オリジナルファットバー!また取り付け方法の問い合わせも数件ありました。本日も取り付け依頼がありましたので、作業中の写真を交えつつホースやワイヤーの取り回し変更等コツを伝えたいと思います。☝シート、サイドカバーを外した後上写真黄色矢印のボルト2本を外しタンク前方を浮かせます。タンク下のボルトと赤丸ボルト、赤矢印部のクリップを外すとカバーが取れます。☝カバーを外すとブレーキホースが固定さ
こんにちは、ムサシです。手が空いた時間に進めていた750ターボの販売車両が完成しました^^ノーマルの足もありますが、この車両はあえて私の感覚でニンジャ足&パイプハンドル仕様です。ノーマルと比べ、F17インチは体を起こしたポジションでも曲がりやすい。最近、純正の前かがみポジションが辛く・・・長距離走行が疲れてしまい・・・この辺りはZ900RSでも実証済みパイプハンドル仕様なら好みのポジションに容易に変更できるので^^750ターボ専門店ならではの多くの修理データーからターボの弱点は
CB50レーサー[NO.008]HONDA1973年式型式CB5050cc旧車レースをはじめたい人に!ベースになる旧車を探してきて、レース車両を作り始めると何かと時間もお金がかかります。年月を費やす車両作りはそれはそれで楽しいのですが・・・。この車両は、とにかくすぐに走り始めたい方へおすすめです。走ってこその楽しいレースです。旧車で走るレースは最高スピードはそれなりでも、扱いにくく頼りないバイクを操る技術と度胸が必要で、はまると面白いものです。50ccクラスから初めて、レース
こんにちは~~ムサシです。夜道の視認性が衰えてきました昨今・・・Z900RSのヘッドライトは思いのほか暗くオーナー皆さまはヘッドライトの明るさには満足なのかな????ヘッドライトはLEDユニットなのでハロゲンのようにバルブ交換で光量アップは出来ず・・・そんなわけで老眼な私ですが夜間の視認性を上げる為の対策を施し中です。まだ試作、耐久テスト中なので詳細は追ってお知らせしたいと思います。
SOLDOUTラビット90ハイスーパーS211[NO.106]富士重工1967年式型式S21190cc今時の100ccのスクーターに比べると重量感があり、長さもあります。すり抜けのしやすいスクーターではありませんね。ですがラビットの乗り味に慣れてしまうと他のスクーターに乗りたくなくなるほどの、安定感と独特のサスペンションの心地良さがあります。小さな段差や溝にタイヤを取られる感じもありません。エンジンは2サイクル90ccなので、車体の重さをそれほど感じさせないだけの加速感
こんにちは、ムサシです。Kh500に油圧クラッチを装着しました。入庫時の打ち合わせで、オーナー様からご依頼いただいてたのですが、、、油圧クラッチ取付を忘れてしまい・・・ご指摘を受け、慌てて作業開始!O様、ごめんなさい!!遅れましたが装着完了です!!ワイヤーが通るホールにクラッチホース(BKホース)を通します。油圧クラッチキットのページには掲載していませんが、現在はクラッチ調整用のシムを3種類セットしています。クラッチ、スチールプレートはメーカーによって厚さが違います。着
こんにちは、ムサシです。キックが動かなくなり始動不能となったH1が入庫してきました。早速原因究明へ!まず、下がって動かなくなったキックシャフトを元の位置に戻し、軽くキック。途中で止まってしまう・・・もしや??と思い、プラグを外して再度キック!すると・・・↓俗にいうウオーターハンマー(オイルハンマー)溜まったオイルを抜き、ケース内を洗浄!圧縮を測定すると3気筒とも同じような値・・・どうやらエンジンは無事!キックシャフトが下がって動かなくなったのは、スプラインを固定する
TOPモーターサイクルデンA-DAY19th2019ハーレーミーティングスワップミートカスタムふじてんスノーリゾートaday.dens-inn.com5月26日(日)9:00〜15:00@ふじてんリゾートなんと9年ぶりの出店ですMOTORCYCLEHOBO仲間・杉中工房さん、トルクレザースさんと並びで出店致します。土曜から前乗りでCAMP所謂SWAPMEETなので一般のお客様は無縁の世界だとは思いますが、お近くの方は是非ご来
H2のキャブトラブル、オーバーフロー。当店オリジナルのラバータイプフロートバルブに交換しても改善されず・・・当店の対策品に変えても漏れるとは考えにくく、キャブボディーを徹底的にチェック!ようやく原因解明!フロートのパイプに目に見えないほどのヒビ発見。そこから漏れてました・・・エアー入れると確かに漏れてくる・・・とりあえず解決して良かったけど、予定より時間がかかってしまった。旧車、アルアルなので皆さまもご参考に^^
SOLDOUTCB125S[NO.052]HONDA1970年式型式CB125S125ccCB90風に仕上げたCB125Sです。CB125Sは1970年から短い期間だけ販売されていた希少車です。単気筒のレトロな風貌の125ccは意外に車種が少ないので、店長イチオシのおすすめ車です!CB125Sの動画はこちらからもご覧いただけます☆■在庫車両一覧■ホームページ
SOLDOUTラビット90ハイスーパーS211[NO.133]富士重工年式1967~1969年頃型式S21190cc年式のわりにはキレイなラビット90を入荷しました。前後とも新品のタイヤが装着されています。レトロな鉄スクーターに興味があるならぜひ乗っていただきたい一台です。ラビットの中でもハイスーパーS211は90ccなのに12Vで、整備性が良く、数あるラビットの車種の中でも「デキが良い!」と店長は言いきります。軽くてよく走り、シート下に収納もあります。2サイクルのエン
Gramatik"SoMuchForLove"お久しぶりです、DOMI.no66+abeyoshiQ+です。最近またjazzfunkやsoulをネタに使ったbreakbeatsが好きです。ちょっとエレクトリックな雰囲気の感じもよく聞いてます。ですがリリースされるフォーマットがバイナルでなく、CDやMP3などデータだったりする音源が多いのでもっぱら聴くだけって感じになってます。現状バイナルは新譜でもシンプルに高いので、なかなか手が出ないのも現状ですが...なので久しぶりに
こんにちは、ムサシです。マフラーステー位置移動加工、シリンダーベースからのオイル漏れで入庫のGPz400F!作業が終了しました。7月末にあずかり3か月強・・・・まずはオイル漏れ修理で腰上オーバーホールから分解ついでにダンパー類、スライダー類、ピストンリング等々、消耗品を交換!シートリングカット、バルブも磨きシートリングとの当たりを出します。バルブもピストンも再使用。ライナーの減りも極めて少なかったので^^腰上オーバーホール終了~この作業は1月ほどで出来ていたのです
こんにちは、ムサシです。SS(マッハ)やKHに限りませんが、発電容量の少なく電装系に不安のある旧車に、当店ではLEDヘッドライトを勧めています。もちろんハーネスやレギュレターなど電装系に問題ない事が前提です。通常のヘッドライト(シールドビームやハロゲンバルブ)は消費電力が35w~60WLEDヘッドライトの消費電力はHI/LOW共に18Wと低消費!明るさもご覧の通り☟ノーマルヘッドライト(シールドビーム)LEDヘッドライト(要ハロゲン用レンズに交換)明るい白色で夜間走行