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まずクエストをクリアするにしてもどんな武器と防具を用意すれば良い?となるとこんな感じです。・クレロブレイド(大剣)ドスマッカォの素材がメインの大剣。最弱のモンスターの一種であるドスマッカォの素材の割には非常に優秀で攻撃力も切れ味もスキル穴も2つと最強とまでは言わないけど作り易く強化自体も非常にしやすいので最初に作るべき大剣としてはまずはコレ!な大剣。とりあえずコレ最初に作ればHR解放後もしばらく使っていけるくらいなので大剣はまず最初にコレを作るべきです。アイアンソードからの派生な上に
こんにちは!⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝☀️東京は、昨日は寒かったけど、今日はとても暖かく行楽日和ですね!僕は仕事ですが…笑超特殊燼滅刃をクリアし、次は黒炎王に挑戦しています。昨日G5を初戦でクリア出来ました。青電主と黒炎王の有効属性が一致しないので、武器は真名で[発動スキル]高級耳栓風圧【大】無効斬れ味レベル+2見切り+1龍気活性猫飯で報酬金保険をかけて龍気活性発動するとこんな感じ全耐性50まで上がり、G5程度の攻撃なら一撃死はしなくなります。10分針あたりで黒炎王
残るキークエストは闘技場2頭同時クエスト、戈と槌は相容れずのみとなりました。アグナコトル&ドボルベルクという、何の関係もない連中の組み合わせ。闘技場の地下は溶岩になってんですか。アグナは苦手です。潜ってばっかり・車庫入れからの突進・いちいち火やられといやな要素がてんこ盛り。ドボルは体力お化け。どちらから先に倒すべきか。また、武器は何で行くか。闘技場同時となると武器は片手剣以外は考えたくありません。走り回ることを考えると防具はバルクXが良さそうですが、属性は龍固定となってしまいます。……龍
アトラル・カなんて炭鉱夫が挑むもんだろ?とかHR上げのためのオモチャだ、とかすでにネセト一式でアトラル・カに挑んでいるという人には今回の記事は縁のないものです。これから初めてアトラル・カに挑むんだ、とか、一式を速く揃えたいんだという人で、かつ一人という人のみがターゲットです。主に巨大ロボ形態の時のお話です。足ハメというものがあります。前足の黄色い部分を壊したら大ダウンするので、ダウン中にもう片方の前足の黄色い部分を攻撃して部位破壊値をためて、大ダウンが解けた直後に攻撃を当てることによって
さて、ゼロヨンチャンプの攻略も終わったしダブルクロスも大体は攻略は終わったので上げていきます(・ω・)初心者向けの内容となっていますので熟練者向きではないです。モンハンダブルクロス初心者は是非参考にしてくださいね。①まずどの武器種とスタイルを選べば良いの?・ブレイブ大剣ただし大型モンスター等のみ、小型は不得手。一撃の強さなら全武器中ぶっちぎりの強さな上に習熟も容易。一番オススメ。・ブレイブ太刀今作品最強の剣士の組み合わせですが慣れるまで少し時間がかかる。最終的には剣士最強だと思
初見時開始1分で1乙喰らって、さらに0針中に2乙目喰らうという危うく最速ハットトリックを決められそうになったG級オストガロア。粘菌びたーんで華麗に乙。さらにビームからの突撃重ねで2乙。そもそもいきなりの「てれれれ〜ん」に面食らってしまいました。まあG級ハンターは全員オストガロアがイカだって知ってますけれども。すんごいパワーアップした印象のあるG級オストガロア。2発連続で攻撃を喰らうと大抵死にますね。それにタフさに磨きをかけたか、なかなか沈みません。最後にビーム連射モードに突入するのも面倒で
双剣について更に詳しく書いていきます(・ω・)①オススメのスタイル・エリアル手数の多い双剣はエリアルだと乗りも発生しやすく非常にオススメ。特にバルファルク、ドボルベルクと戦う時の相性が非常に良くこの二種相手だとかなり有利に戦える。特にバルファルクとかの場合には私は必ずエリアル双剣で行くくらいであり、手数の多さと属性武器の相性が非常によく噛み合い火力も補ってくれるので火力スキルにばかり振らなくてもかなり有効。ただし狂走薬グレート等のスタミナをカバーする方法が必須。・ブシドージャス
初心者にはまず最もオススメなのが大剣です。大剣についての私見ですので参考に。①オススメのスタイル・ブレイヴヒットアンドアウェイを基本とする大剣はブレイヴが最もオススメ。抜刀攻撃→納刀キャンセル攻撃でブレイヴゲージもドンドン溜まる。ブレイヴ状態になれば溜め3攻撃も発動出来るので隙を見つけてはドンドン狙っていく。通常時でも納刀キャンセル攻撃から溜め3が出来る。防御もブレイヴのいなしと大剣ガードの2つがあり乙る確率も低い。②特徴・一撃の攻撃力が全武器種でも最強(o゚∀゚)=○)´3`
近、中距離の射撃武器である。弓についてのページです。①オススメのスタイル・ブシドー基本的に防御力に問題のあるガンナーと最も相性が良いのがブシドースタイル。弓ならJKを決めればそのまま溜め3に移行出来るので、弱点をカバーするのと同時に火力もカバー出来るという正に攻守共に最もバランス良いのがブシドー。弓のタイプにもよるが基本初心者はブシドーからやるといいだろう。・ブレイヴ重射弓などで良く見かけるスタイル。ブシドーのJKとは違い、いなしが確実性の高い防御手段にもなり近距離での射撃を基
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おはようございます!⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝☀️昨日の夜に岩穿G5をクリア出来ました。G3までは、時短のためマルチでお手伝い頂きG4からはソロで。戦ってみて、G4は弓でもイケんじゃね??(弓は以前少しカジってました。笑)と、思ったので弓でチャレンジしてみましたが、即死んだのでヤメ。笑結局G4はエリスラでクリアしました。。。💦で、続けてG5にチャレンジ。大雪主、ザボアザギル、岩穿の3匹とも共通で雷属性が有効なので、武器はラージャンスラアク鬼神。[発動スキル]連撃の心得KO術
超特殊許可矛砕を無事討伐出来たので、次にチャレンジしてるのは、集会所G4『金と銀がもたらす悲哀』です。獰猛化リオレウス希少種&獰猛化リオレイア希少種の2頭を遺群嶺で乱入ありの同時に相手しなければならない、しかも希少種であり、さらに獰猛化という何とも恐ろしいクエストです。情報収集のためネットで検索してみると、https://wikiwiki.jp/nenaiko/クエスト/金と銀がもたらす悲哀『最高峰』と恐れられる超高難度クエストの一つと書いてありました。まず、希少種2体
こんばんは!🌟⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝12/9(水)に特殊許可白疾風G5をチャレンジ初戦でクリア出来ました。白疾風G5は、白疾風→紅兜(合流)→白疾風(単体)という感じです。紅兜は超特殊をクリアし、その後も何度かソロ討伐してるので動きはだいぶ把握出来ています。武器は、ラージャンスラアク鬼神。防具は隻眼一式。[発動スキル]納刀術連撃の心得根性キノコ大好き真・隻眼の魂(気絶無効、不屈、挑戦者+2)前回まで隻眼キメラでKO術を発動していましたが、KO術は役に立たないので他の
非常に強力な大剣モードと斧ブン回しで無限にどつき回す鬼畜武器スラッシュアックスについてです。もちろん初心者向けの内容です。①オススメのスタイル・エリアル初心者でもある程度使いこなせるのがエリアル。剣モード時に踏みつけ跳躍する時に攻撃判定→ジャンプして攻撃。ひたすらコレだけ。エリアル片手剣とかやってた人はほぼ確実に使いこなせる。ダウンしたり罠にハマる等した場合は、剣モードで斬りまくるor斧モードでブン回し続ける。斧のブン回しはスタミナが無くなるまで延々といつまでもブン回し続けるので
Twitter用まとめ画像ですRARE3イベント防具につきましては、イベント装備のページで紹介できたらと思います1ポチありがとうございます♪Twitterフォローお気軽に@Ria_Mhxx0726
ここではハンマーについて書いていきます(・ω・)どう考えても初心者向けではないハンマーですが「使いやすさ」をメインに紹介していきます。①オススメのスタイル・エリアルいわゆるバッタプレイでひたすら跳ね回り叩いていく。エリアルスタイルだとAボタンで2回攻撃になり扱いやすくなる。ダウンを取ったら普通に叩くかスピニングメテオⅢで追撃をする主にダイミョウザザミ、ショウグンギザミと非常に好相性な戦い方である。モンスターを倒すというよりは相手の部位を破壊するに特化してるイメージで良い。2つ名シ
機動性に優れ初心者でも扱いやすい武器。ライトボウガンについてです。①オススメのスタイル・ブシドー防御に問題のあるガンナーをJKでカバーするスタイル。JKが発生出来るとそのままダッシュしてある程度移動するパワーランか、攻撃力1.1倍になるパワーリロードが出きる。火力を上昇させたり自らの身を守ったりとブシドースタイルとライトボウガンの相性は抜群である。ただし基本接近されないのが望ましいので、自分から突っ込んでやったりは控える。・レンキンブシドーのライトが「軽快に動き回る火力」なら、
続いて双剣、ハンマー、狩猟笛ですがこの3つは基本的にG級に行くまではオススメしてはいません。というのも双剣は片手剣以上に属性が重要なのもあり最初から使うにはやはり火力不足が目立ち、ハンマーは扱いが難しく、狩猟笛に至ってはそもそもソロじゃ使い道が乏しくマルチでこそ活躍出来る武器だからです(=^ω^)しかしそれでも一応、最初に作るなら?という武器を各種載せておきます・テッセン[兇](双剣)イャンガルルガ素材の毒双剣。片手剣と同じく連続攻撃が主体の双剣は毒属性が火力不足を補ってくれる為に非常
村クエ最終納品クエスト。防具合成すると、装備消えちゃうのね・・・・。んじゃ、ネセトでスキルもりもり作っちゃえ・自動マーキング・運搬の達人・ランナー(キープランの方がいいかも)・英雄の守りうん、これだけあればバッチリだ猫飯はね~、こやし玉の達人がいいかな2番で青く光っているのが、イビルジョーへへん、井戸から落ちるから2番は通らないよwめんどいから、スルー卵は10番ね1回目10→7→3→2→BC
昨晩もイベントルーツの連戦を行いました。残念行動(開幕引きこもり、高高度飛行、ジャイアンリサイタル)を取りまくる個体ばかりと当たるなど若干ツイてないとこもありましたが、無事祖龍の霊眼17個集まって、GXミラルーツの剣士&ガンナー装備、及びミラニャンセスロッド3本完成しました!手伝っていただいたもっさんさん、pookaさん、よしさん、本当にありがとうございました!一人ではとてもじゃないですがこれだけの連戦を重ねることはできなかったでしょう。まずはガンナー装備から。見た目は……あー、うん。早
今作において最も不遇と言われるガンランス。ガード性能についてはランスと同等。しかしちゃんと扱う事が出来ればそこそこ活躍も出来ます。①オススメのスタイル・ストライカー火力スキルよりもガード系のスキルで身を固めて砲撃と突きでちまちまと攻めていき覇山竜撃砲とAAフレアで追撃を仕掛けていくという狩技特化のスタイル。この場合は砲撃タイプは放射か拡散がオススメ。剣士型としては珍しい対空兵器として特化している。ストライカーで行くならガード型ランスと似たようなスキル構成で行くと良いだろう。・ブ
剣士がメインのプレイヤーでもマルチやサブウェポン的な意味でガンナー使える様になっとくと非常に便利です。・ハンターボウ(弓)最終的に攻撃力300、スキル穴3つ、属性ビン以外の全てのビンが使用可能という火力はちょっと物足りない無属性弓ですが思いの外強いです。溜め2(連射4)→剛射(拡散5)という立ち回りが攻撃回数が多く状態異常にもしやすいですが、ある程度近付く必要があるのでなれるまでは注意が必要。しかし最初にこの弓を強化してしまえば解放後もしばらくはコレでいいや!ってくらいの性能なので最初に
さてー。ついに、ようやく、一つの目標を達成しましたっ!!「18頭全ての二つ名のG5をソロでクリアする」という、僕のようなヘタレには重荷なやりこみ要素です。2~3ヵ月前からチマチマ進めていたのですが、いかんせんクエの数も多いし、今作のG5(超特殊も)は全部罠張れないエリアだし、めんd…いや、大変だったね~。2ndGの頃から「捕獲の見極め」のスキルが大好きで、捕獲癖がついている身としては、そこも地味な痛手でしたね。とりあえず、G5までとはいえ、全二つ名を
二つ名を攻略して行く上でぶち当たる難関クエストのG5。クエストによっては超特殊よりも難しいものもあったりします。。。笑いちおう全てのG5をエリアルスラアクでソロクリアして来ましたので、その中で難しかったランキングを発表したいと思います。難しい順のランキングなので下位(簡単)から発表していきます。果たして、1位に輝くのはどのクエストだ!?!!(笑)※あくまで僕の個人的な見解です。武器、スタイルによって相性もあると思います。ご理解の程よろしくお願いします!5位荒鉤爪ティガレックスG5
武器スタイルはさておきクエストはどう進めていけば良い?という事についてですがとりあえず今後は以下の事を優先的にしていきます。①アイテムボックスの拡張初期では15ページまでしかなくまともに順にプレイしていくと、あっという間に満杯になってしまうのでコレを最優先に考えるべきです。クエストのコンプ等は後回しにすべきです。アイテムボックスの拡張は村クエストなのでどうしてもソロになります。②ハンターランク(HR)の解放装備を本格的に作るにしてもやはりG級のレア8以上の防具が基準となりますし、マ
こんにちは!☀️東京も急に寒くなって来ました。そろそろ冬突入ですかね!("´༥`")🧣前回、MHヒストリー1をクリア出来てから、そのままMHヒストリー2を挑戦してましたが、バルファルクまではたどり着けるんですが、あともうちょいって所で殺られてしまったりが多く、萎えたのでヒストリー2は一時中断。最近仕事も忙しくなり、日勤から夜勤の通しも増えて疲れてるというのもあり、モンハンじたいのモチベーションもちょっと落ちてて、同じクエストに何回も何回も挑戦する気力が無い感じです。。。笑紫毒姫のG
マルチで戦うのも、もちろん楽しいけどソロでも強くなりたい。エリアルスラアクで。そう思い始めた所で、特殊許可クエストのソロクリアを目指すことにしました。二つ名は、全然手を付けてなくて、武器や防具を作るのに集会所で良くZ部屋に入っていたのですが、たまにお手伝いで特殊許可部屋に入っていたりもしたので、素材は結構あるんです。笑自分の二つ名は、紅兜だけ紅兜のスラアクが欲しくてG5までクリアしていました。でもやっぱり、ちゃんとソロでクリアしたいな。という気持ちになり再度挑戦です。G3までは大丈夫
ニャンターとオトモについて色々と書いていきます・ニャンターについて①基本ハンターよりも攻撃力は低い②切れ味はいつも一定で落ちない③近接は連続攻撃で、遠距離は壊れないブーメランを投げる事が出来る④スタミナゲージが無い。延々と走り続けていられるので運搬や崖登りは得意分野⑤ピッケルと虫網みも壊れない。無限に使用可能。⑥ハンターのアイテムは基本的に使用不可。⑦地面に潜れる。敵モンスターに発見されてない状態なら潜ったまま通行する事でやり過ごせる。⑧モウイチドングリという自動復活システム。