ブログ記事9件
あいどーも。餅です。今回はロボトミーコーポレーションのEGO防具の作り方について解説しとうございます。といっても武器と実はたいして変わりません。なので差異について軽く触れながらの簡単な説明になります。前回までの記事を読んでない方はそっちを先に読んだ方が理解が深まると思います。それでは行ってみよう!目次1、Spriteファイルを作ろう。2、txtファイルを作ろう。3、xmlsのjp翻訳フォルダを作ろう。4、ゲームに導入しよう。1、sprite
こんにちは!空飛ぶ餅でございます!今回は予告通り、EGO武器の作り方・・・の前に必要な知識について解説しとうございます。前提として必要な知識が抜けた状態で説明してもわかりにくいことこの上ないのでね。では早速参りましょう!◎必要なもの適当なEGOmod・・・はい。以上です。特に特殊なツールは必要ありません。なんなら適当なEGOmodも別に必須ではないです。わざわざ書いてはないですし、ここに来る人の大体は持ってると思いますがlobotomycorporationそのものは動作
皆さんこんにちは!お餅でございます!今回はいよいよ、EGO武器の作り方について解説しとうございます。文字数の都合で複数の記事にわたる予定です。今回はSpriteファイルの作り方までやります。前回の記事を読んでない方はぜひ読んできてくださいね!宣伝とかではなく前回の内容を理解してる前提で話を進めるので。決して宣伝ではなi(ry。ちなみに、basemodは入っていることを前提に話を進めさせていただきます。ご了承ください。今回は前回と違って、場合によっては結構時間がかかります。時間あるとき
はいどーも餅です。ここはほとんど本文などはなく、ひたすらにtxtファイルの詳細説明をするだけの場になっています。題名を見ればわかるかもしれませんがpart3の補足です。文字数制限が大敵でした。ご了承を。では早速行ってみよう!1、<equipmentid="(武器IDを入力)"type="weapon">武器ID6桁を打ち込みます。特に指定はありませんが左端の数字は6より大きい数字にしてください。2、<name>(武器の名前を入力)_name</name>武器の名前
皆さんお久しぶりです!ちょっとリアル事情で書く時間がとれませんでした、遅れてしまいすいません。餅でございます!今回はEGO武器の作り方part2となっております。今回はみんな大好きtxtデータから最後の導入方法まで行こうと思っています!なので前置きもこれくらいにして・・・早速参りましょう!目次1、txt、Spriteファイルのサンプルを確認しよう。2、Spriteファイルを作ろう。3、txtファイルを作ろう。←今回のテーマ4、xmlsのjp翻訳フォルダを作ろ
えーっと、はい。お久しぶりです。極めて。大幅に。大いに。大変申し訳なかった。いやもうね。だってもう新作出ちゃってるしね。「libraryofruina」発売しちゃってしかもそろそろアーリーアクセスも終わっちゃうからね。すごい面白いからみんなも買おうなsteamで売ってるから。えー・・・。前置きはそこそこに。餅でございます。今回はようやくEGOmodの最終版、EGOギフトmodの作り方について解説していきます。そういえば最近知ったんですがどうも日本語のEGOmod作成に関する記事が私の