ブログ記事27,374件
おはようございますいつもイイねやコメントありがとうございます晴れ女(真ん中の坪倉先生)が現れすっかり雨も止んだ天神さん先生、着姿も髪型、いつも綺麗『雨女が楽しむ11月北野天満宮天神さん』こんにちはいつも読んでくださりありがとうございますここのところ秋晴れが続いてたのに25日だけ雨玄関出た途端、強めの雨がさすが雨女私が行った頃(10時頃)にはゆ…ameblo.jp私の目標とする人の1人ですIちゃんはお母さんのウールの着物私はポリエステルの着物2人とも人物画の帯次はもう少し顔が見え
先日単衣の着物を着て東区のキタムラへ🇫🇷名古屋の老舗フレンチだけあり美味しい😋4種類のパンも美味しくておかわりしてしまいましたもものスープ🍑鱧のリゾット着物女子四人キタムラのオーナーシェフを囲んで着物お友達の映さんはキタムラさんの常連さん私と尚美ちゃん主催の美美KIMONO会をキタムラさんでという運びになりました👘私の着物お友達の中で一番若い七瀬ちゃん🩷着付けの先生だから、お着物に関して大先輩になりますいつも、お写真綺麗に撮ってくれます。自分の子供と変わらない年齢の七
娘の成人の記念写真で、久しぶりに着物を着たらすっかり手順を忘れ、なんとか着れたものの・・・💦慌てて再び日本和装の無料教室で再受講2023年きものブリリアンツ全国大会にてグランプリをいただいてから、着物中心の生活へ・・・まだまだ勉強中の身ですがこのブログには着物でお出かけした先やイベントなどの様子を載せています一緒に着物を楽しみましょう💙東京の帝国ホテルで「きものブリリアンツ全国大会2025」が今年も開催されました~✨✨当日は朝から新幹線で移動、着いてすぐにヘ
こんにちは裕子きものスタイル寺谷裕子(ひろこ)です教室生さんから縞大島って本場大島紬とどう違うのですか?との質問がありました着物についている証紙とあわせてご説明しますね縞大島ってどんなの?本場大島紬との違いは?縞大島とは?●経済産業大臣指定の「伝統的工芸品」である本場大島紬は絣(かすり)を合わせる緻密な工程で模様を表現するのに対し縞大島は、絣を合わせない縞や格子を用いて織りあげられるのが特徴です。白大島や色大島が
いつも和らく会のブログにご訪問いただきありがとうございます😊和らく会は着物の販売や帯の販売などはいたしませんその代わり着物好きがこれは皆様にお勧めしたいと思うものを選んで発信していますこの度大阪の草履屋さんからお便り届きましたRyujin森本です。土曜日、日曜日に小田急百貨店新宿2F販売に参ります!お時間あればメンバーの方などお誘いでお越しください🙇引き続きよろしくお願いいたします!RYUJIN以前にもご紹介したことのある草履です履きやすくてミックスコーデにもぴ
いつも和らく会のブログにご訪問いただきありがとうございます😊大阪の北口先生から素敵な写真が届きました大塚美術館に来ていますモネの描いた打掛の円ですモネは日本好き、派手さが、良かったのでしょうか陶板の絵、千展あります、見てると目が点になります人に酔うように絵によって、フラフラ。北口先生ありがとうございます着物好きの和らく会の講師は着物を見るとワクワクしますこうして海外の方に認められた気がして嬉しいですね講師の着物コーデも毎回とても評判が良いです西川先生の落ち着いた秋の
おはようございますいつも読んでくださりありがとうございます二度目のハ扇さん朝出てくる頃は吐く息が白かったけど電車は暑いと判断し薄着で出発8のつく日は20%オフLogin•InstagramWelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.www.instagram.c
🌸ミラクルだらけのミラノ&パリ🌸今回、9月25日【ミラノ・GXコレクション】10月4日【パリ・CMGコレクション】に、『きものdeどれす®︎』として参加してきました‼️モデル、着付師、美容師、フォトグラファー、ビデオグラファー、フラワーアーティスト、アクセサリー作家、小物作家など…本当にたくさんの方々に支えていただき、おかげさまで大成功に終わりました✨現地では、まさに“ミラクル”の連続。地下鉄で偶然隣に座った方が、なんとパリのプロデューサーでフォロワー20万人!モ
いつも和らく会のブログにご訪問いただきありがとうございます😊梅雨時の着物コーデ森塩沢紬の単衣です帯は夏帯を締めました◉絽織りの夏草模様の名古屋帯です◉水野着物は、菖蒲柄の沙の縫取りです帯は着物と同じ菖蒲の絵柄、絽地に描かれてます。今の季節しか身に付けられず。約半世紀前の着物です。毎年この季節の楽しみです。森先生水野先生ありがとうございました❣️皆様いかがでしょか長年和らく会の講師として活躍された着慣れた着物姿の先生方ぜひ着物コーディネートの参考に
午後6時半から長男とシロギス狙い。天気予報にも、雨雲レーダーにも雨は無いのに。強風で、雨!!最悪のコンディションだよ。・・・一投目からトゲモミジガイ?よく見ると、堤防がトゲモミジガイの死骸だらけ。釣っても放置しないでね。ジアイなのか、3連続でシロギス!!ちっちゃいけど。20センチのシロギスは、長男が・・・。帰宅後、捌いて。天ぷらに!!バカうま!!だったらしい。。。長男と三男が完食。ついでに、前回のテナガエビも素揚げ。コイツを揚げるのは、爆発との闘い。これも
おはようございますいつも読んでくださりありがとうございます♪夏は私自身遊びも仕事も忙しくてお休みしていたちょっとしたパーティー(チョッパー)久しぶりに10月7日開催京都より暑いであろう大阪、気温28℃、まだしつこく夏キモノで福島駅降りてもう道覚えてるので早歩きで行くと7分ほどで到着福島区で栄養満点ランチが楽しめるカフェ|blossom新福島駅、中之島駅から徒歩4分のカフェ「blossom」では、野菜たっぷりのヘルシーランチやフルーツパフェ、スペシャルティコーヒーを提供しています。