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ダブジ君カワサキあるある病にかかってしまいました。カワサキあるある病wいろいろありますが今回はプラグホールからのオイル漏れです。2番から漏れてます。前回、ヘッドカバーから漏れて修理したのが2021年その前は2015年にエンジン載せ換えた時に交換してるので今回は3年で漏れてしまいました・・・放置しとくわけにもいかないので修理します。色々と作業の邪魔になる部品を外して。蓋あけます。前回、フタ開けた時にバルブクリアランスは調整してるの
古い車両になってくると配線類は固くなってきて接触不良を起こしたり断線だったり様々な所が弄られていたりでトラブルが出ると分かりにくい物も有ります。ハーネスが出れば良いのですが旧車になってきますと当然生産終了なんて事も多々有ります。今回はハーネスをまるまる作って頂きました。(ワンオフ制作)弊社でお願いしてる所は純正より少し太い配線で製作しておりますのでストレスフリーとなり電流電圧不足と言う事も少なくなります。バッテリーが長持ちしたり一発点火だったり、ライトが明るかったりと願ったり叶ったりです
丸山県民サンビーチ閉鎖かー、デジかもです('A`)キャンプってソロ以外も多いし、行く場所無くなって押し寄せたら、外でも意味無いですし...仕方ないですよね(;´д`)エストレヤのメインジェットを交換します!現在#118が入っているんですが、若干薄い気がするんですよね。マフラーが純正ではないので、若干燃調も狂っていても仕方ないんですよ( ̄▽ ̄;)とりあえず、フロートチャンバーのゴミの確認。やっぱり少しあります...マジでどっから来んねん...ガソリンフィルタを通した部分に
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね先日、タコメーターの取り出し口からオイルが漏れで困っている常連様からご相談されました。過去にも書いた記事があったはずですが・・・頑張って探したんですが、見つけられませんでした。m(__)mPMC製Z/KZタコメーターポートリリースロックタイプ品番81-2235¥4,400(税抜き)取り外したタコメーターの取り出し口ですが・
順番がバラバラですがローソンのリフレッシュ今回はチェーンの520コンバート作業です黒金チェーンとブロンズ色スプロケットの組み合わせに不満はなかったんですが、アルミ製のリアスプロケットの耐久性に不安があり鉄スプロケに替えるくらいならフリクションの軽減化をと思い520化することにしましたチェーンジョイント頭をグラインダーで削ってカットフロントスプロケはインパクトで外してチェーンカバー内をキレイにお掃除規
明日は久々に学校に行く、デジかもです。キャブの調整を本格的にやっていきたいので、邪魔な配線(キャブヒーター)を取り外してメンテナンス性を上げます!これのせいでフロートチャンバーが外しずらい...それにヒーター関係のパーツを外すので、見た目もスッキリして一石二鳥です!主に邪魔なのはこのキャブに繋がるところ。ボルト1本で留まってますが、留め具とかエンジンとのクリアランスとかアース線とか、いろいろ鬱陶しいこのが満載です...キャブヒーターを外すと
事の経緯はこうだ全ては先月の『いけさんの極秘プロジェクト』今日4月21日(日)ステンレスの魔術師いけさんが水面下で進めていた極秘プロジェクト決行朝5:46分自宅を出発中央道~圏央道~小田厚と快適モーニングクルーズ二…ameblo.jpから始まった私のミスで快音奏でるGPz900Rの映像と音をちっとも撮れなかった是非そのリベンジをさせて欲しいついては5月19日であれば都合を付けられるといけさんにお願いしていたところが直前になって『朝練、帰宅したらまた…』
またまた、続報です。カワサキのオイルスイッチ(作動圧:10Kpa)をZ1に取り付けて、本日暑かったから走行テストしてみました。外気温:31度エンジンオイル温度:95度この加熱/過酷な状況で、走行中はオイルスイッチは点灯せず。ですがですが、信号待ちでガガーン、、点灯しました。また走行するとすぐ消えます。状態:①信号待ちはアイドリング1000回転で点灯します。②走行中は2000回転以上で消えます。③空吹かし2000回転でもオイルランプ消えます。
こんにちは。営業の『竹ちゃん』です今更にはなりますが・・・先日、カワサキモータースジャパンより『慣らし運転条件変更』についてのお知らせがありました・カワサキモータースジャパンHP慣らし運転についてhttp://www.kawasaki-motors.com/after-service/running_in/新車あるいは、未使用車・慣らし運転条件にあてはまる状態の新車に限りなく近い状態の中古車を購入された方は是非実施してもらいたい『慣らし運転』慣らし運転は、車両の寿
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZZR600のバーハンドルの取り付けとなります。今回取り付けるハンドルキットはハリケーンのカワサキホルダーKIT品番HB0603B¥16,500円(税込)フラットコンチ2型品番HB062B-01¥3,520円(税込)ブレーキホース品番HB7M040S¥7,9207円(税込)の組み合わせとなります。一度はご自身で取り付けを試みたそうですが、ボルトオンで装着出来なかったようです純正のハンドルを取り外して、ト
あまり先に進まないバリオスのレストア......預け先に行ったついでにちょっと覗いてみたあれ!?なんか、OILが床に!?何だ!?エンジンOILはまだ入れてない......から違うフロントフォークはオーバーホールしたばかり.....だから違うよくよく調べてみるとどうもブレーキフルードが漏れ出た様子.....あ~.....やっぱり、キャリパーもオーバーホール必要かぁ~何となく、やる様だろうなとは思っていたが.....で、早速取り外して
今年に入ってはじめての作業です車庫が狭いので方向転換させて作業開始数年前にフロントキャリパーを一新したときに長さが合わずブレーキホースを前回しにして誤魔化してたんだけど、、、フォークがフルボトムするとホースが折れ曲がった状態になって下手したら金具のスカート部から切れるか抜けてしまうんじゃない?と当初から思ってたんだけど、手持ちのホースが前回しでちょうどいい長さだったからこのまま使ってたんです見た目がレーシーでカッコよくても純正の分岐ジョ
せっかくのゴールデンウィークなのですが、ニンジャは車検が切れているので乗ることができません…コロナでお出かけもできないので、今日はニンジャのオイル交換をすることにしました。オイルは前回と同様、ファクトリーまめしば製の「FM-R1.512.5W45」です。▲FM-R1.512.5W45今回はオイルフィルターも交換しますので、Oリングなどが付属している「オイル交換パーフェクトセット」も同時に購入しました。ちなみに、ボクは年間に3,000キロも走らないので、一年に一度のオイル交換で対応し
改めまして令和元年おめですm(__)m昨晩の雨も上がったので、令和元年の走り初めを、ニンジャでして来ましたヒャッハー!先日取り付けた、パワーフィルターの調子を見ながらですが・・・・全然ダメダメ‼!(;TДT)純正のセッティングで走ってみましたが、3000rpm以上が「ブボボボブボボボブボボボ」っ感じで、全く上まで回りませんΣ゚Д゚≡(/)/エェッ!まあ、予想していましたが、これ程酷いとは!!!、症状的にはガス欠の時と同じですね(汗)初めからメインジェットとパイ
こんにちは~ムサシです。本日は当店では珍しいホンダのCB750Fの修理です!依頼内容はエンジンの不調、オイル漏れ。エンジンのOHも視野にしているとの事でした。チェックの為早速エンジンの始動。エンジンの掛かりが非常に悪く、アクセルを開けると吹け上がりが悪く、パンパンとアフターファイヤーが頻発。しかしエンジン本体の問題ではなくキャブレターの問題のようです。ではでは、、、キャブをバラします!カワサキの旧車ではあまり見ないエアーカットバルブここが怪しかった。ラバー部は硬化・・・綺麗
先日転倒して破壊したZ2のタコメーターは、思い切って自分で修理することにしました。有名どころの旧車メーター専門屋に頼もうかとも思いましたが、ここはZ1Z2が好きなのでメーターも自分修理に挑戦です。まぁ、失敗しても自分のバイクなんで諦めます。破壊する前の今回のZ2タコメーターです。いいやれ感があってとても気に入っていました、、残念。これは破壊した後まずは破壊したメータの外ケースを外します、、というかバラします。ここは素人にとっては超難関の作業
おはようございます~こんにちわ~こんばんわ~213投稿目になります~前回、無理やりエンジン始動までやって…22時ぐらいだったんで、掛かったの確認出来たらすぐにOFF。という所で終わり、今日は冷却水の交換なぞ?…たぶんあまり入ってないとりあえず、ドレンボルトとウォーターポンプのエア抜きボルトを外しラジエーターキャップの所から水圧で、ウォーターラインの洗浄をしてその後エアで出来る限り内部の水を出す。※水圧で洗浄してる時に誤ってズラしてしまい、ずぶ濡れになったというのはココ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。昨日は事前の天気予報の効果もありバイクでのご来店は非常に少なかったですが・・今日は駐車場にバイクがいっぱいです!!Z系でも・・・故障すると厄介な部分!!常連様のZ1用ステーターコイル注文分が届きました。純正ではすでに欠品となっているステーターコイル電装系部品を正常に作動させるために欠かせない重要なパーツだけに早めの交換をお勧めします。ラバーグロメット、ハーネスが付属します。純正品の状態が
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね最近、メーター系のお問い合わせが多いので・・・忘れかけていた。(お客様より続編まだですか??)と。笑Z1/Z2の純正メーターをレストア♪安易な社外メーターは故障率が多いので純正をオーバーホール!!以前のメーターオーバーホール前編記事はバラバラにした所で途絶えてました。。。って事で、パーツレストアネタの続編を書きますね。さすがに、メーターまで
毎度!!6月のお休みが週休3日と別に休みが2日間、いよいよコロナ不況が足元までやって来たこーじさんです。この際、、、思いっきり遊んでやる!!ninja君がやって来て1ヶ月が過ぎました。1000km走ってハーレー乗りが感じたninjaの気に入ってるところ、気いらない所を個人の独断と偏見、さらに好みだけで語っていきたいと思います。今回は装備編です。まずは外観から。とにかく男前の顔に惚れちまうやろ...(^_-)-☆いや、明るいLEDヘッドライト。時代の
今回のご依頼はZ900RSチタンマフラーのワンオフ製作です今回のご要望は・エキパイはエンジンとクリアランスをとった見ため・マフラーを取らずにオイル交換、エレメント交換ができる形状・4-1集合で、サイレンサー形状はショート管(焼きあり)・音量は100㏈ちょっとくらい・ポリッシュ仕上げ・マフラーラインはオーナー様が画像編集でイメージしてきた画像に合わせる・エンブレムは斜め上に取り付けです。それでは早速見ていきましょうポリッシュチタン輪切りかっこいいです
4月に乗った時にオイルが漏れてきたフロントフォーク・・・金欠のため、夏くらいにオーバーホールに出そうと思ってましたが諸事情あり連休前に出しました。諸事情とは結論から申しますとインナーチューブにキズがあり旧型のオーリンズなのでインナーチューブの国内在庫が極僅か。今回、オーバーホールに出した所とは違う所からの情報によると国内に最後の1本って言われました。残り1本ってのはホントなのか真偽不明ですけどこりゃ、夏までのんびりしてたらインナーの在庫がなくなってしま
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。只今、秋先取スーパーセールを実施中!!10月11日までのロングですので是非。Z系のマニアックな修理編の続きです。セルモーターを使うと・・・なんか異音がするZ1が緊急入院!!とりあえずバラしてチェックを・・・Z系ではよくある症状が発生しています。『セルが不調??って思ったら「悪化する前に一度チェックを」早めの診断で大きな損傷を防げます!!』ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただ
KLX125(白)のフロントブレーキ掃除したよそしたらパッドがなくなってて元に戻してからバロンに注文に行ったよ締め付けトルクフロントキャリパーボルト34Nmフロントキャリパーブレーキパッドピン17NmブレーキパッドとパッドピンとみどりKLXのリアボルト?頼んだよしめて5300円な〜り〜来たらもう少しもみもみ掃除してフルード交換しよ〜ディーラーからアバルトの12ヶ月点検の電話がきたからアバルトのブレーキも交換時期だしフロントブレーキパッドとローターの値段聞いたら調べて折り
各燃料パイプのOリング交換は終了それらのパイプをキャブに差し込むのだがその前に燃料パイプが入る穴をエタノールを浸み込ませた綿棒で掃除挿入前にパイプのOリングには超微量のラバーグリスを塗っておく挿入時の強い摩擦によるOリングの捩れや損傷を防ぐためだキャブの連結作業に入る前に腐食したり痛んだ・・・あるいはネジロック剤が残っているネジをダイスに通してクリーニングするダイスから出て来て綺麗になったネジ山バタフライバルブを開くと汚れが・・・ここもエタノールを浸み込ませた綿
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます😃SP忠男浅草店のマサムラです♪本日のオーナー様はKawasakiZ900RSです♪タイヤ交換のご依頼ありがとうございます😊交換させて頂いたタイヤはピレリディアブロロッソクワトロコルサ名前が長い…フロントピカピカ✨長い名前ですがコルサ【CORSA】と付いてるだけあって普段はスポーツ‼️攻めればSP‼️『自走で行けるサーキットタイヤ』という言葉通りのタイヤです♪リアピカピカ✨ハンドリングはニュートラル♪
ダブジくんのオイル交換をしました使うオイルはいつものコレエンジンしばらくかけて温めてからオイル抜いてオイルフィルターも外しますオイル抜いたら、新しいフィルター取り付けてドレン締めてここは終わりそうそう、ここでよく間違えて組んでるの見かけますけど下から順にフィルターの蓋→バネ→ワッシャー→フィルターですのでお間違えなく次にここをですね外してコレ交換しますクラッチのシャフトシールとシフトのシールです
これから始まるシリーズはあくまで自己流なので参考にされる場合は自己責任でお願いしますエリミネーターのエンジンは基本的にGPZ900Rがベース若干ラジエーターが大きいので多少は熱的に有利かもしれないが水温高め傾向は同じだと思う以前GPZ900Rに乗っていたが夏場の市街地走行だと水温計は右に触れていても赤ギリギリまでファンは回らないその代わりエンジンを止める度に毎回ファンが回り出す何故か?イグニッションがONだと油温が120℃未満なら水温が110℃に
Z2に使うためのシリンダーヘッドをシルバー色から黒色へ塗装しました。本来このヘッドは、Z1A以降のシリンダーヘッドのため純正でシルバー色でした。750RSは標準で黒色なので自分で耐熱塗装します。塗装するスプレー缶は耐熱や耐油性能が優れているといわれている「トップヒート」です。色んなブログを参考にして、この耐熱スプレーが最も良いと購入しました。メーカーのうたい文句も素晴らしいです。実際のところの効果は初めて使うのでよく分かりません。色は半つや消し黒です。
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。只今、秋先取スーパーセールを実施中!!本日10月11日までなので是非。先日載せた記事が反響があって・・・早く続きがきたいとの事で急きょ!!お問い合わせが多い旧型タイプに似合うサスペンション!!ところでIKON(アイコン)サスペンションって??1857年にオランダで創業した歴史と伝統を持つサスペンションメーカー「KONI(コニー)」の生き残りブランド!!IKONブランドとして生産を始めた20