ブログ記事3,369件
まずは、100チェイサーツアラーV切れ角アップナックル取付けロアアーム25mmオフセット仕様取付けの続き作業しまぁす🔧赤いのが付いてますねぇFKCくろっきーメカ今日も宜しくお願いしまぁすタイロッドエンドですがいつも悩みますユーラスチョイたしーのこれなかなか役立ちます上からJZX100タイロッドエンドJZX110タイロッドエンドJZX100とチョイたしーの16アリストタイロッドこの4種類を使って合うのを取付けしてます🔧今回はJZX100タイロッド
皆様コンニチハ(^^)/昨日は久しぶりに予定が何にも無い休日でした。普段なかなか乗れない自分の車で半日くらいドライブしました。天気も良くドライブ日和でしたのでとても気持ちのいいストレス発散になったと思います。でも天気が良すぎてエアコンレスなオイラの車ではけっこう汗かきましたわw以前はすれ違う車のドライバーのマスク装着率はほぼ装着でしたが昨日ドライブしててすれ違う車のほとんどのドライバーはマスクしてないですね。少しずつコロナ問題は軽減されて
運転席からドアロックしても全席かからない!これは助手席側だけ直した動画です^_^最初は右後部座席だけでしたが、助手席、運転席、左後部座席と順番に壊れていきました。平成11年車。21年前の車ですからね…諦めてましたが、ネットで調べるとアクチュエーター交換は1箇所1-2万するとのことなので4箇所変えたらとんでもない金額。ですがほとんどはモーターを変えるだけで直るとのことでした。モーターはヤフオクで調べみると数百円で販売してます。Amazonにもありました。レビュー見ると他の車種の方
久々ブログですさてこの前からのJZX100チェイサーの燃料系のトラブルが、なかなか治りません迷宮入りして困ってます夜な夜な展示場に行きコソコソやってました昔の車いじりを思い出しますね(^◇^)しかし連日の雨で作業性も悪くしびれを切らして工場に持ってきました現状としては燃料を吹かないインジェクターが動いていないですでも火花は飛んでますパーツクリーナーをサージタンクに噴射すると初爆はあります!!!配線図を見てサーキットオープンリレーの1~2に電気は流れてるけどリレーが切り替わらない
「パワステオイル交換」をグーグル検索しても、上位に来るのはどれも??なやりかたばかり定番は「リザーブタンクからスポイトを使って抜き取り、新油を入れたらハンドルを操作するとオイルが混ざるので、そしたらまた抜き取って新油を入れて・・・コレをきれいになるまで繰り返す」ってヤーツんなもん日が暮れるわっ!って言いたくなる(笑)別に間違ってるわけじゃないけど、車屋さん的にはもっと確実で時間のかからない方法で交換します特にドリフトをする車にとってパワステの
何故かアメブロ運営から公開停止処置をされてしまいました誰かを騙す、晒す、中傷するブログではなく、注意喚起ですのでもう一度、公開を試みますこれで公開停止になったら私の配慮が足りないと思うしかないベントレーコンチネンタルGTSPEED2023年11月頃に弊社で仕入れ、販売させていただきました個体です平成27年式93000キロ550万円ほどで販売していたかと記憶それがね、Yahoo!オークション-ベントレーコンチネンタルGTスピード希少車車...ということで
最近の法改正で、タイヤがボデーからハミ出てても10ミリまでならOKになったらしいけど・・・勘違いしちゃいけませんヨホイールが出てたらアウトだからね∑(゚Д゚)どうも僕です!チマタのツアラーV達の走行距離は10~15万キロなんてザラになってきましたね10万キロ超えてきたら交換しておいた方がいい部品がたくさん出てきます燃料ポンプ燃料フィルタースパークプラグエンジンマウントな
続いて、JZX100チェイサーツアラーVエアコン修理しますエアコンコンプレッサー交換しますエンジンルームきれいなので傷つかないようにカバーしておきますそして、エアコンガスからぬきますそして、オートテンショナーを右に倒してからファンベルト取り外しますこの長いのが作業しやすいですそして、バッテリーを取り外しますバッテリー無い方が作業しやすいですまずはエアコンコンプレッサーから配管を取り外しますそして、コンプレッサー固定してるボルト🔩をゆるめますスタビも邪
100マエンジンルームワイヤータック化作業まずはエンジンやホキ類など全部外しから時間を掛けて丁寧に洗浄この後鉄板溶接など穴を埋めていく作業を行いツルテカに塗装並行でエンジンも・・
今回は、JZX90ツアラーVAT車の、エンジンコントロールコンピューター&JZX100ツアラーVスロットルコンピューターの修理を、業者様から依頼されました!最近、本当にコンピューター修理依頼が多いです!!ひとまず、JZX100スロットルコンピューターの修理から!!↓↓↓基盤も侵されていましたが、軽症でした!↓↓↓交換したコンデンサー!JZX100ツアラーVスロットルコンピューターの修理完了!!続いて、JZX90ツアラーVAT車のエンジンコントロールコンピュータ
皆様(。・ω・)ノ゙コンチャ♪今日は天気予報だと雪だそうで。いまのところ当店の天気は雨ですがめっさ寒い!同じ千葉県でも雪積もっているところもあるみたいなんでちっとこれから雪になって積もる様でしたら早めに閉店するかも。一応雪降っても帰れるようにと四駆のスタッドレス装備車に乗ってきましたがいかんせん雪になれてない地域、ビビッてるオイラです(´・ω・`)雪の日は出だすと良い事なんもないしね。おとなしくしてろって事ですわ。今
皆様コンニチハ(^^)/ずーっと寒かったけど一気に暖かくなりましたね。暖かくなって雨とか降っちゃうと田舎の道路はカエルがいぱい出てきます。雨も長いと道路がカエルの残骸でエライ事に…お客様の車を洗車してる時にフェンダー内からカエルのミイラが出てくると、そろそろ春かね?と感じるオイラです(´・ω・`)前置きインタークーラーのコアの隙間に蛾が挟まってるってのも田舎あるあるですw今回はJZX100マークⅡのLSD組み
続いて、JZX100チェイサーツアラーVエンジンオイル交換しますエンジンオイルぬきますそして、信頼のワコーズオイルいれますそして、ワコーズSFVいれまぁす下○浦さんバッチリやってますからねぇ
最近、仕入れましたJZX100の内装フルバケッドシートで速そうな印象ですが個人的には油圧サイドブレーキのバー(アルミ色の穴が開いたヤツ)があるだけで強そうに感じますエンジンルーム開けると実際に強いんですが2JZのチューニング車両ここまでいくとさらに強そうこちらは出品準備中のJZX100クレスタこちらも油圧サイド(黒いヤツ)が付いていて強そうさらにパワーFC(小さい液晶のヤツ)やら追加メーター(4つの丸いヤツ)でさらに強そうロールケージもあってさらにさらに強
いよいよ完成編です✌️自分のブログの中では最もアクセスの多いブログ。ご覧いただきありがとうございます。いいねもお願いします‼️トルクスレンチ又は六角レンチで赤マルのボルトを緩めます。白丸を10mmで緩めます⭐️ドアの中を覗くと棒が見えます。これは運転席。各座席によって若干変わります。知恵の輪になってるのですが1箇所やれば他も似たような仕組みになってるので外せると思います。これは運転席ドア写真⭐️助手席も似たような感じですが、黄色矢印の方向にプラスチックのひっかけを割らないようずらしま
皆様コンニチハ(^^♪世間ではコロナの影響で自粛モード。やっと国も本気緊急になったみたいで緊急事態宣言とかなんか物々しい単語の事態が発表されたりエライ事になってまんがな。これマジで他人事って思ってると痛い目にあうんで本気で取り組んだほうがいいかと。みんなでやらないと意味の無い事なんで協力しあい頑張って乗り切っていきましょう。TVやメディア等では物品の品薄は起こらないので買占めや転売はやめましょう!って大体的に言ってるのにもかかわらず今日休みで、たま
続いて、JZX100チェイサーツアラーV燃料タンクのなかのガソリン抜き替えしますほぼ乗ってなくてもう何年も同じガソリンなので抜き替えしたいそうですトランク開けて荷物🧳おろしまぁすそして、トランク内の内張り取り外して燃料ゲージを取り外しますそして、ここからポンプで燃料を抜きますなるだけこぼさないように気をつけますwwそして、タイヤの空気圧を点検しますだいぶ抜きとれましたもう少しやなそして、燃料ゲージ付けて燃料が空っぽなのとゲージがしっかり動いてるか確認
JZ系エンジンのオイル漏れの原因の中でもけっこう高価な部類に入る「VVTプーリー」からのオイル漏れここからオイルが漏れた場合には、プーリー本体を交換しなきゃいけませんVVTプーリーは現在の設定価格で4万円ほどするのでそれプラス工賃ともなるとまぁまぁな痛手ですでもでも15年もこの手の車ばかり修理していると知恵もつくものですだいたいこんな感じのオイル漏れの場合原因は「クランクとカムのオイルシールからのオイル
続いて、JZX100チェイサーツアラーV納車です上○さん雨の日乗らないのにごめんなさい気をつけて帰ってくださいね
あけましておめでとうございます!今年も「たにぐち自動車のブログ」をどうぞよろしくお願いします平成30年ですよ!ってことは平成生まれの人たちが30歳になるんですよ時代はまわるなぁ~w(しみじみ)どうも僕です!新年一発目はドリフトするときのマストアイテムである「ナックル」の話題です(マニアックですみません)昨年なかばからツアラー用の新しいナックルに着手しているのですがこれがまた
我がメイン機RD2.0は。サーボ裏返し仕様!※メンテナンスがめちゃくちゃしづらい!シャーシにメンテナンスホールが無いのでスライドラックの増し締めは横から引き抜かないと駄目〜(泣)なので先日購入した↓を組み込みを目指しマス。あらっ?↓これって限定パーツなんだ〜。こんな感じに作業を進めて色々ありましたが無事に?組み込み❗️微調整はカスジャにて。さあどうだ?オマケ恥ずかしいシーン何回転したでしょう?(笑)MADさん動画毎度ありがとう
皆様コンニチハ(^^)/もう3月ですよ。先月の2月後半は事務所缶詰めで申告のまとめをやりなんとか3月頭で無事提出できてほっとしております。まだ提出期限がまだなので今追い込みかけてる方も多いのではないでしょうか?こういうのはいつ出しても同じなのでなるべく早目に出すのが吉ですよ。オイラは嫌な事や面倒な事を先にやっとかないと気になってしょーがないので仕事の量を調整して早目にやっつけちゃいます。なんかあのソワソワ感があると仕事どころじゃ
最近のすし詰め状態から随分とガランとしました暇なわけではありませんがBCNR100を作ってみましたBCNR33にJZX100クレスタのボンネットを置いただけですがJZX100リア事故車両の解体作業を進めておりますとりあえず、エンジンとミッションを降ろす作業が完了ボチボチ部品販売が始まりますので、気になる方は要チェックです
JZX100にオリジナル車高調取り付けバネはHALスプリングに交換取り付けたらアライメント調整して納車です
BCNR33スカイラインGT-Rはリサイクルパーツの取外しが終わりましたので、ドンガラボディは次の方に有効活用していただきますということで、本日引き取りJZX100クレスタも部品の取外し完了こちらのボディは直すよりもN、ATグレードの車両を買った方が安いと思うので、金属としてさようならです解体したそばから、JZX100マークⅡを仕入れる本日新台入れ替えです(笑)次のリサイクルパーツとなる車両も搬入完了S15シルビアこんなクルマをバラすのか?書類が
CRUIZE車種別専用LEDキットのまとめページです。リンクをクリックすると取付説明書をご覧頂けます。お求め前のご検討の際にご利用ください。トヨタ86&BRZ前期キセノン仕様ロービーム専用LEDキット(販売中)JZX100チェイサーキセノン仕様ロービーム専用LEDキットVer.2(販売中)JZX100マークⅡキセノン仕様ロービーム専用LEDキットVer.2(販売中)JZX100クレスタキセノン仕様ロービーム専用LEDキットVer.2(販売中
いつもお世話になっております。ジョイライドの作山です。今回の整備は、JZX100マークIIのVベルト交換を紹介します。ヒビ割れがヒドいですね(;´Д`)さっそく交換していきます!まずスロットルに入るパイピングが作業に、ちょっと邪魔なので外しちゃいます。テンショナーに14mmのソケットをかけて、時計方向に力をかけます。長めの首振りラチェットを使うとやり易いと思います。ベルトのテンションが弱まるので、その間に下の画像の1,2と外していきます。ここまで
みなさまおはようございます!長らく暑さで中断していた(いつでも大丈夫と言われたから甘えました)クラウンエステートさん完成!ATからMTへ変更マニュアル化しました!見た目はこのイカツサ!前オーナーさんが綺麗にしてたのを今回新オーナーになるついでにマニュアル化となりました!フロア加工JZX100用純正パネル加工ミッションはJZX100用新品プロペラシャフトは新規パイプにより制作強度バッチリ👌サイドブレーキオフセット取付ブレーキレバーJZX110用加工サイドブ
今週はJZX100クレスタを出品できそうです見た目はおとなしめ?内装強そう見た目とは裏腹の高スペック車もう少し整理してから詳細を後程アップいたしますなんだかスゴイ画像をいただきましたこちらも詳細は後程!※こちらは個人コレクションなので、販売されるクルマではありません
ヨコモのサヤカスペシャルS15が完成したから次はこれ〜アディクションの風間オートチェイサー作りますしかしカッコ良いな〜このまんま👇再現してますよね目指すカラーリングとバイナルは勿論‼️風間オート仕様で