ブログ記事724件
秋は果物が美味しい季節ですね。今朝、トロトロに熟した柿をスプーンですくって食べながら、これを「マンゴーだよ」と言って出せば子供達は騙されて食べるかも?と考えた柿大好き母です。盛り付けてみたら、ドロドロな形状を気味悪がって、息子は手を付けませんでした。美味しいのにさて、先ほどIHI【7013】(昔の石川島播磨ね)から細長い段ボールに入った株主優待カレンダーが届きました。勤め人が在宅してることが多そうな週末に届くよう配慮してくれている点、企業に好印象再配達率も下がるだろうか
さっそくですが、現在の含み損がこちらわ〜って感じですF&LC(スシロー)は2500割ればナンピン予定IHIは不正の決着が着いて下がればナンピン予定他2つはいつか大きく騰がると思っている銘柄なので、損切りする予定はないですがナンピンも予定なしです(理由→騰がると思っているけど、いつになるかわからないのでこれ以上買うと資金が拘束されすぎちゃうのでナンピンはしません)(HISが上方修正はいったので、月曜日どうかな?騰がるといいなー)ナンピンせずに騰がってくれるのが1番だけど、どうかなF
カツカレーがどうしても食べたくなりましたので松の屋豊洲IHI店に行ってきました。あまり期待していなかったんですがここのカレーは凄く美味しいんですね!驚きました。また、行きます!
●概要有機溶剤作業主任者とは労働安全衛生法に定められた作業主任者(国家資格)のひとつであり、有機溶剤作業主任者技能講習を修了した者の中から事業者により選任されます。有機溶剤の構造・取扱いは、中枢神経系に作用して意識消失を起こしたり、低濃度の長時間ばく露で造血障害を起こして皮膚・粘膜を刺激したりする等、人体の組織や臓器を害します。今回はIHI技術教習所東京センターにお世話になりました。受講費用:17,000円(税込)受講資格:資格・経験は不要です(満18歳以上)講習時間:学科12時間計
最近、増えてきた3685からのアップデートの問い合わせ。純正燃料、ターボ使い切りで85psなので、それ以上を望むなら燃料、ターボを変更する必要が有りポン付けタービンで100ps前後が一般的だけど、今回はエンジンには手を加えず燃料もリターン式に変更しない、F5タービン(A/R12)メニューをご紹介この車両はF5タービン交換を念頭に、先に補器類にガッツリ手を加えオイルクーラー、サブラジエター装着、F-CONiSとEVCとエディターセットの3685MAX仕様に強化クラッチ、Φ60和泉管を装
●概要特定化学物質及び四アルキル鉛等作業主任者は、危険有害性が高い特定化学物質を取扱う作業に必要な資格です。また、2021年4月1日から金属アーク溶接作業でも、特定化学物質作業主任者の選任が義務になりました。今回はIHI技術教習所東京センターにお世話になりました。受講費用:19,000円(税込)受講資格:資格・経験は不要です(満18歳以上)講習時間:学科12時間計2日間修了試験:学科試験(総得点の60%以上)場所は東京メトロ『南砂町駅』から徒歩14分IHI技術教習所東京センタ
久しぶりのブログになりました。。7月はもう毎週レースレースで全く暇が無かったです。やっと落ち着きました。で、そんな暑い中。お盆前に待ちに待ったブツがきました~~(^^)vアバルト500用IHIハイフロータービン!!(3個)IHI用ダウンパイプ(2個)ギャレット用ダウンパイプ(4個)海外からの発送は梱包が雑wwwだけど、製品は確かです(^^)vロムチューンだけじゃ満足できない欲しがり屋さんに最適です(^^インジェクターもそのままにタービンのみ交換&ロムチューン
●概要酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者は、酸素が不足している現場や一定以上の硫化水素を含む現場で作業する際に必要な資格です。今回はIHI技術教習所東京センターにお世話になりました。受講費用:24,000円(税込)受講資格:資格・経験は不要です(満18歳以上)講習時間:学科11.5時間実技4時間計3日間修了試験:学科試験(総得点の60%以上)実技試験(測定器や保護具の設置と整備)場所は東京メトロ『南砂町駅』から徒歩14分IHI技術教習所東京センターです。●カリキュラム学科
●概要事業者は、安衛則第36条第1号に掲げる業務のうち、自由研削といしの取替え又は取替え時の試運転の業務に労働者を就かせるときは、安全又は衛生のための特別な教育をしなければならないことが義務付けられています。今回はIHI技術教習所東京センターにお世話になりました。受講費用:11,000円(税込)受講資格:資格・経験は不要です(満18歳以上)対象業務:研削といし(グラインダー)の取替え又は取替え時の試運転業務講習時間:学科実技計6時間※自由研削とは、削る物を手に持って研削作業を行うか
初めて、、、IHIからギャレットにしてます。何気に大変。。。だって思ってたより大きいんだもの。。。タービンに付く各ホース類も使い回せそうで使い回せないという。。。知らなかったから途中で作業ストップして部品待ちしたので時間かかる。。。ちなみにキムー号ではありません。お客さまからの依頼です。でもこの経験が次に繋がるのです。日々勉強ですなぁ~~あげ
最近、いつも乗っている軽自動車、ブーストかかると変な音していたんです。ブーストは変わりなくかかるのですが。スズキのかなりの年代物なので、そろそろいかんかな、と思っていたんですが、この前、高原ドライブしたとき。↓↓『涼しさ求めてお山にドライブ』ブーストかかるとルームミラー越しに白煙が見えるようになりました。。。そろそろタービンオーバーホールしようかなと思いつつずっと先延ばしにしていましたが、ついにいかん状態か・・・若い頃、かなり大きなタービン付けていた時もありまし