ブログ記事6,655件
浦島です皆さん今日も見にきてくれてありがとうございます今日の話です昨日の記事にもいいね、コメントをありがとうございました『ねえ毎日ブログ書いてる人どうしてるの/ネトフリオススメドラマ』浦島です皆さん今日も見にきてくれてありがとうございます今日の話です(今年10周年でオリジナルグッズ作って大プレゼント企画したいけど、更年期でパワーがないの。待…ameblo.jp疲れた疲れた言ってないで、たまにはウォーキングに行こう!ひっさしぶりのウォーキングだったので、無理はしないでおこうと思ってはい
「魔女の宅急便」が、「全国のIMAX劇場で6/19(金)から公開」となります。IMAXで見るには値段はいくら?そもそもIMAXって何?4DXとはどう違うかをまとめました。「魔女の宅急便」IMAX劇場とはIMAXとはIMAXとは、カナダのIMAX社が開発した最高峰の映画体験を提供する上映システムとか。IMAXのポイントは以下の通り。●巨大スクリーン:床から天井、左右の壁まで、視界全部が映像に!●4Kレーザーにより色鮮やかで鮮明なリアリティ●迫力の音量
本シリーズ、観るのであれば劇場一択(配信を待つくらいなら生涯観ないと思います)というほどにスクリーン、いやIMAXで鑑賞しなければ意味がないと個人的に思っています。『アバター:ファイヤー・アンド・アッシュ』なぜならストーリーがどう、脚本がどうのという類のモノではなく、ひたすら映像を体感するといった娯楽超大作で+3Dとくればそこはもうテーマパークなんですねwということで、シリーズ3作目とも一期一会の思いで劇場へ向かいました。衛星パンドラの海辺で暮らす原住民ナヴィ
サッカーワールドカップ、チュニジアを4対0で撃破!しびれましたね。さて次戦が本当に大一番。負ければ今までの活躍も台無しで終わりです。がんばれニッポン!!========================キングの誕生を目撃せよ。映画「マイケル」キング・オブ・ポップの光と影を描いた感動作!2026年/アメリカ/127分<監督>アントワン・フークア<脚本>ジョン・ローガン<キャスト>ジャファー・ジャクソン、コールマン・ドミンゴ、ネイヴィア・ロビンソ
「耳をふさがないイヤホン、なんか気になってるんだけど……本当に使えるの?」って、ずっとモヤモヤしてませんか?わかります、その気持ち。すごくよくわかる。最近やたらと「オープンイヤー」「ながら聴き」ってワード、目に入るようになってきましたよね。でも種類は多いし、値段もピンキリだし、どれが自分に合うのかさっぱりわからない。しかも「音漏れするんじゃないの?」「音質ってどうなの?」「そもそも落ちたりしない?」って、気になることが次々と出てきて、結局「まあ、いいか」って先送りにしてしまっている方、きっ
浦島です皆さん今日も見にきてくれてありがとうございます今日の話です昨日映画「マイケル」をたろうとじろうと一緒に3人で見にいきました。私たちが行ったのはローソンユナイテッドシネマです。(結構前に「ローソン」が名前の先頭に付くようになりました。名前長くない?)前日に・・これは欲しい!!そして他にも・・ブログ的には買いたい。しかしいち主婦としては買いたくない笑なぜなら普通のポップコーンセットはポップコーンLサイズ(かなり多い)とドリンクのセットで880円ですがオリジナルポップコー
ずっと楽しみにしていた映画『Michael/マイケル』、公開初日に行ってきました。この映画はもちろんIMAX。先日非IMAXで「シラート」見たばかりだからはっきり分かる。IMAXは音がクリア。低音が心臓に響いてくる。スクリーンも大きくて綺麗。IMAX最高。ビリー・ジーン!スリラー!バッド!マイコーーーーー!!ストーリーはともかく、マイケルの音楽はそれだけでドラマチック。ずっと聴いていたかった。音の洪水が最高潮のラストシーン、隣の奥さま泣いてた。分かる。ストーリーはち
今夜もオールMJ(松潤ではない)にてレッスンして来ました🎤誰か映画🎞️観たひといますか〜…あれ…誰もいなかった…でも、レッスン終わりには少なくとも4人のお客さんから行くという宣言を受け取りました昨日も武庫之荘では行きましたちゃんとIMAXで観ましたサイコーでした報告をお2人の方から受けまして、多分最低でも10人ぐらいは映画館にご案内できてるはずやみんななかなか映画観に行かないじゃない。なんやかんやすぐ配信になるし、今は他にもエンタメが溢れている。でもね〜やっぱり映画館で観るっ
ごきげんよう♪梅雨に降る雨にも、ようやく感謝できるようになってきたお年頃。この際、なんでも受け入れよう...と抗わずに受容して、ネガティブが沸き上がっては、一つ一つ手放していく。日々のレッスンの積み重ねかな~というところです。はい、昨日も3日前に買ったばかりのお気に入りの日傘のカバーをおろしたて諸てっぱなから失くしました。(多分落とした)電車に乗る直前のホームで気が付きました。カラビナとファスナー付き、最新の便利アイテムだっただけに、朝から落ち込みました私にとっては結
こんばんは!マイケル・ジャクソンの映画『Michael/マイケル』観てきましたIMAXで!出だしの「ポゥ!!」「ヒィーヒィィ!!」(マイケルのかけ声)で笑っちゃってからの5分後には泣かされました。。。ネタバレにならないように表現しますと毒親育ちさんには特に刺さる映画だと思いますおすすめですマイケルは別の星で生きている?!1ヶ月ほど前に夢にマイケルが出てきました私の見る夢には【ただの夢】と【ビジョンの夢】があるんですけどこれはビジョンの夢だったと思います
「マイケル」これは池袋のあのIMAXで観ないといけないモノだ、という気がして。来ましたよグランドシネマサンシャイン。アガるねえ〜。あー、これは凄い。でかいスクリーンで観る甲斐がある映画だ。たとえばライブシーン、それも客席を俯瞰で映すシーン、大観衆の中に自分がいる感覚ね。ウォッチザムービー、オアパートオブワン。よく言ったもんです。ここのスクリーン12のIMAXは、最前列客席の際までスクリーンがあるんよ、だから特に全視界が映像になる。なので、お薦めはなるたけ前の方(但し真ん中でな
行ってきましたー!ULTRA4DXなんと姫路まで出掛けてきましたよ。久しぶりの姫路。いつぶりだろう?姫路駅から歩いて4分くらいの場所にある、テラッソ姫路の中にある、アースシネマズ姫路。アースシネマズって、ここだけなんかな?初めて聞きました。早めにいって、ポップコーンとドリンクを。ポップコーンはキャラメル。これ、美味しかった!映画館のポップコーンって、大体かたいのが結構あったりしません?ふくれるのを失敗したコーンみたいなの。その失敗作が、ひとつも無かったんですよ。
むかし、この国は深い森におおわれ、そこには太古からの神々がすんでいた。『通常記事』につき、コメントよろしく!当創作もインスパイアを受けている上、数百回と鑑賞し、劇中の台詞オール暗記している、私の好きがカンストしている、もののけ姫。北米では、今年の3月に公開していたIMAX版。満を辞して、10月24日より、期間限定公開開始した『もののけ姫:4Kデジタルリマスター』を、10月29日(水曜日)に、鑑賞してきました!本当は公開翌日に行く予定でしたが、都合が合わないのが社
こんばんは♡Écruです本日公開のMichael早速観に行ってきましたずっと公開を楽しみにしていたので、感動冷めやらぬままの帰り道のカフェでこの記事を書いています映画はちょこちょこ観に行っているのですが、近所の映画館ばかりで観ていて(割引もあって常に1100円で観れる)IMAXは初めてでしたMichaelは絶対IMAXレーザー2Dで観ようと決めていたんですが、やっぱり大正解でしたプラス800円払ってでも観る価値あり❣️と声を大にして言いたい巨大スクリーンで没入感と臨場感が凄い❗️
本作は日本の子連れ狼的要素がふんだんにあるから、監督がファンなのかもしれないなあ。配信シリーズは全く見ていない。アバター3以来でここ池袋IMAX12番スクリーンに来た。エレベーターは中も外もマンダロリアンである。正直ハンソロやなにかよりずっと面白かった。自分は劇場公開のSW関係はイオークアドベンチャー以外は全て劇場で鑑賞している。今回のはもう一回IMAX以外で観てもいいねえ。ここのこの看板、英語表記のnoが離れていておかしい。noはくっつけるべきである。「火気厳禁」
観てきました〜!6月19日からIMAX期間限定上映魔女の宅急便小学生の頃からずっと大好きなジブリ!…の中でも私の中では不動の一位でございます、トトロと魔女の宅急便!これまで余裕で100回、、いや200回以上は見たかもしれん魔女の宅急便DVDや録画のものしかみたことなかったので映画館で観れるのは嬉しい!!映画館で観るのは一味違いますよね自然とセリフが脳内再生されます♡映画館でもらったポスター子供達を見送って午前中サクッと映画をみにいけるとゆう贅沢な時間ひとり時
先日11月4日、深夜にチケ取りの戦いを終えた翌日に、映画に行ってきた。「もののけ姫」4kデジタルリマスターのIMAX版だ。もののけ姫なんて金曜ロードショーで何回も何十回も見てる。たぶんセリフも全部入ってる。公開されたときに映画館でも見てる。まったくもって今更だ。しかしIMAXとなると話は別だ。どんなものになるのか興味がある。ぜひ見たい…いや体感したい。ひとりでも行くつもりだったが、娘が実はちゃんと見たことがないので見てみたいと。は?何十年日本でアニメ見ているんだい?ジブリ映画は好
「魔女の宅急便」が、IMAX(6/19~)では、先着数量限定でIMAX劇場公開用ビジュアルポスターグッズ(A3サイズ)がプレゼントされます。IMAX劇場公開用ポスターグッズプレゼント6/19(金)からIMAX劇場で公開される「魔女の宅急便」。入場者に対して、先着数量限定でIMAX劇場公開用ビジュアルポスター(A3サイズ)がプレゼントされるそうです!イメージボードから、旅立ちの満月の夜に街を見下ろすキキの後ろ姿が描かれた神秘的なイラストが公式サイトで公開されていますが、それ以
IMAXのマンダロリアンアンドグローグーを観て来ました(IMAX吹替版)音が良くてスクリーンが大きかったですそして2回目もマンドーはカッコイイしグローグーはかわい過ぎでした♡入場特典のA3ポスターをゲット♡マンドーとグローグーも一緒🩶💚このグローグーが背中に乗ってるマンドーがど〜しても欲しくてポチっ!気分がとても上がりました♡ポスター用に賞状ケースを持参ハンカチはグローグー♡この日は真夏日暑い位🥵1週間前は雨と風で震えてたのにな…(別の場所だけど)次に目指すの
映画「マイケル」は先週3日間、IMAXで先行上映されました。私の今回のスクリーン選択ですが、IMAXにするか音響がいいいスクリーンにするか悩みました。都心・近郊のスクリーンはIMAXも増えてきてそれに次ぐ付加価値を求めているような感じがしています。そこで今回はライブシーンが多いので音響がいいと言われているいくつかの映画館をピックアップしました。その中で私が選んだのは109シネマズの「SAION」が入っている109シネマズ川崎。音はトータル的に良かったと思います。
皆々様ごきげんようThedominATEExperienceincinemashttps://twitter.com/i/status/2008902748721614879“Let’sshowthemwhattheyreallycamefor!”🗓️WatchStrayKids:ThedominATEExperienceincinemasandselectIMAX®,SCREENX,4DXandULTRA4DXlocati
年明けに、実家の寝室用にLGの55型有機ELテレビをプレゼントしました🎁喜んでもらえたので、良かったです😊✨これまで、画質は液晶よりも綺麗だが、明るさが暗いと言われていた有機ELテレビですが、2025年製のLGの有機ELは明るく、めちゃくちゃ鮮明になっていました✨これまで、テレビにこだわりが無かったので無知でしたが、大型有機ELパネルについては、LGが事実上の独占供給者(WOLED方式、世界トップシェア)で、日本のテレビメーカー(ソニー、パナソニックなど)もLG製パネルを使用しているそ
IMAXの特典ポスターって想像以上に大きくて、どうやって持ち帰ろう…?問題前回は鬼滅の刃無限城編【限定入場特典】のIMAXのキービジュアルのポスターについての熱意を話したのですが、、(今日はキービジュについて深堀りする予定でした)あれから、義勇と炭治郎の絆ポスター(←勝手に呼んでる)どうやったら傷付けず綺麗に持ち帰ることができるかずっと考えていましたサイズが縦28.6㎝×横51.5㎝ってA3サイズより横が10㎝位大きくて、、、
2025年6月『サッポロファクトリー』へ映画を観に行きました。上演の前に双子の小腹を満たすため二人のリクエストであるお店へ行きました。『こっぺぱん専門店こっぺ屋』こっぺぱん専門店こっぺ屋北海道産の小麦や牛乳にこだわり、やわらかで、弾力のあるこっぺぱんを愛情込めて作りました。昔なつかしい「おいしいこっぺぱん」を作っているこっぺぱん専門店、こっぺ屋のホームページです。www.coppeya.comファクトリー3条館2階。メニュー店内ジューシーメンチカツ400円バターチキ
以前、下の記事で紹介した、もののけ姫の4KのIMAX上映ですが『「もののけ姫」スタジオジブリ監修の4KデジタルリマスターでIMAX上映決定!!』私は結構なジブリファンなのですが、残念ながらジブリの作品はそのほとんどが、4K化されておらず、Blu-ray版が家庭用での最高画質アイテムとなっている現状があ…ameblo.jpいつか4Kディスクの発売を…と願っていましたが『『もののけ姫』4Kデジタルリマスター【IMAX上映】開始!』以前、このような記事を書きましたが『「もののけ姫」スタジオジ
観てまいりましたよ今回は、妙典のIMAX。スクリーンは小さ目ですが、なにせ椅子が豪華プレミアムシートなら、サイドに衝立みたいのも付いているので隣が気にならないこの点では、グランドシネマサンシャイン池袋よりグッドおかげで、お隣に気兼ねすることなくリズムを取れましたよ。いやぁ。超ごきげんでしたほんとに。あれこれ書けないのが残念。まだまだ公開されたばかりですからね。「ボヘミアン・ラプソディー」のチームということで、やはりショーやライブシーンは超リアルライブシーンでは
5月の最終土曜日。久しぶりに時間を気にせずゆっくり寝れる土曜日だったのに、朝6時には目が覚める😅もっと寝ていたいのに…アラフィフ長く寝ていられなくなりました。午前中は溜まってる家の事しました。午後はディーラーさんで洗車。オーナーラウンジは居心地抜群です。スタバの珈琲マシンもあるので1時間待ちでも苦になりません。夕方からは早く観たかった「マンダロリアン&グローグ-」を映画館で観てきました。映画館で観るならやっぱり「IMAX」ですね。音質と迫力が全く違う。スターウォーズは昔か
ようやく『もののけ姫』のIMAX上映を見てきました!IMAXは+600円いつの間にこんなシステムが…なぜかIMAXで見る機会がないまま来てしまったので、IMAX料金があるとは知らずちょっと驚き…この動揺を自分の中で治められるのがネット購入の良い所ですね本日11月7日からは通常スクリーンでも上映開始となりましたので、追加料金なしでも見られますそして見られる映画館が増えてます!まだ満席近い日が多いですからね…まだの方はぜひ大きなスクリーンで見てきてく
映画『ウィキッド永遠の約束』をIMAXで観たあと、そのまま余韻にひたりたくてアフタヌーンティーへ行ってきました。訪れたのは、グランドプリンスホテル新高輪の「LoungeMomiji」。ウィキッドの世界観をそのまま表現した、期間限定のアフタヌーンティーです。今回は実際のメニュー内容窓際席の雰囲気映画→アフタヌーンティーのおすすめルートをまとめて紹介します。ウィキッドの余韻そのまま品川IMAX鑑賞後に直行IMAXで観るウィキッド永遠の約束は没入感がすごくて、そのまま現実に
🎬『Michael/マイケル』12日公開マイケル・ジャクソンを描いた『Michael/マイケル』の先行IMAX上映に行って来ました!TOHOシネマズなんばスクリーン2IMAXなんて嫁さんと観に行った『トランスフォーマー/リベンジ』以来じゃ?と思いましたがwコアなマイケルファンというわけではないボクでも中学・高校時代あたりはマイケルの曲をよく聴いてたし♫なんといっても当時はMTV創成期というか全盛期で特に『スリラー』のMVは何回見たことか^^だから