ブログ記事102件
M様号FD用20B。昨日補機類ばらして、今日はエンジン本体分解しました。ハウジングは全部使えそうでラッキー!ヨコハマからドライブのテスラモデル3、アダプター付けて充電してました。(手前はHKSのデモ車モデルY)狙い通り!『ちょうどイイ場所』に50Kwの急速充電器があるので、助かると言っていました。明日、明後日は会社はお休みです。
BMWi3の車検のため、バッテリーを見ると少なかったため、「あー充電しておくかー」…これが失敗の巻でした。本来なら中1日で戻ってくる予定だったのですが(今回はまだ買って時間が経っていないので、ディーラー車検で無くても大丈夫という話。購入した先は元BMWの営業の方なので、お任せしてます)、先程電話がかかってきて…「すみません…ちょっと時間かかりそうです」…理由を聞いて「あー!余計な事をした!」と気づくorz。i3のレンジエクステンダーは、バッテリーの75パーセントとか90パーセントの減り
今日は朝からオークションに行きまして下見して指値入れて戻ってきてそれから車検に行きました。BMWのi3は電気自動車なのですがリアの床下に0.65Lほどの小さな発電用エンジン【レンジエクステンダー】が載ってるのですがこれも排ガス検査が必要です。排ガス試験モードにするとエンジンが強制的に始動してエンジンはバッテリー充電量に関係なく掛かりっぱなしになります。エンジン強制始動は手順を間違えないようにします。車台番号は運転席シート下のVINというカバーを開けるとあります。i3の車検が終わりま