ブログ記事158件
K110Sに標準で付いているバッテリーコネクタはPH2.0というもので、定格4.5A。BETAFPVから出ているBT2.0というコネクタは小型にもかかわらず定格9Aだそうです。なら替えておいて損はないはず。はい、完成。コネクタを付け替える前に各リポの回転数を計測したので、コネクタ変換後との比較をしてみましょう。使用リポは以下の通り。①純正3.7V450mAh②GNB3.7V450mAh80-160C③GNB3.8V53
レクサスLS600hメーターにHVシステム異常と表示エンジンが掛けれ無くなりました外部診断機を繋ぐとP0757-757シフトポジションセンサー異常PレンジでRレンジでNレンジでDレンジで何がおかしいか分かりますか?部品待ちの状態ですのでしばらくお待ち下さいLAUNCHobd2診断機CRP129XV2.0日本語自動車故障診断機DPF再生/インジェクターコーディング/オイル/EPB/SAS/TPMS/スロットル/バッテリーリセット、ABS/SRS/エンジン/
すでに複数台の注文をいただきました。出張修理もしますのでご相談ください。ホンダ・初代インサイト(ZE1)何と言っても困りものは初期のニッケル水素電池を積むIMAバッテリー新品は工賃込み約30万円走行距離を増やさないために乗らないでいると、新品でも2・3数年でダメになってしまう困りもの。長持ちさせるために走るとどんどん積算計の距離が伸びてしまう・・・何か方法はないかと悩んでいたところ、ご縁をいただき新しいトヨタ系のニッケル水素電池セルを流用して再生IMAバッテリーを作りました。純正I
先日、TechStreamのメンバー間で話題提案させて頂いたΔSOC表示についてHVバッテリーの劣化度の参考に使えますが、表示されない車種がありますその場合は表示をカスタムすることで呼び出すことが可能に!40%で駆動バッテリーは交換ですが、他にも電池ブロックのばらつきや内部抵抗も参考にしてご自身の判断で交換時期を判断してください30プリウスにて検証メモ書きですが、呼び出し方をメンバー専用ファイル内にまとめてありますので、気になる方は見てくださいTechStr