ブログ記事169件
こんにちは、ムサシです。今回はH2のお話!最近オークションにて購入されたようでH2も初めて乗るとの事。漏れの修理と調子を見てほしいとのご依頼です。排気漏れや滲みで下回りに油分付着の車両は普通に多いですが、、、(汗今回のは明らかなオイル漏れ!早速調べるとスプロケット部のオイルシールからでした。しかし、オイルシールは意外と新しく・・・これでなぜ漏れる?奥のOリング変えてないんか??早速分解!Oリングがズタボロです・・・しかしそれ以外にも違和感を感じる・・・分解時になんだか鉄粉のよう
KAWASAKI500SSH1S様号このH1とも長い付き合いになりますね~かれこれ15年?ぐらいでしょうか??ノーマルだった車両も開発職のS様の手によって足回りがカスタムされています。ご自身の手でエンジンもフルオーバーホール済みです。鈴鹿時代に復活させて調子よく乗っていただいていたのですがツーリング先で不調に・・・。しばらく走ると止まってしまい、しばらく待つと再始動できたりといった感じです。その後しばらくご自宅で保管されて当店に入庫です。早速エンジン始動するとあっ
さて、前回エンジン始動まで完了したS様の500SSH1。今後の事も考えてイグニッションコイルも交換することに。今回使用するコイルはいつもの「ASウオタニ」さんのSP2パワーコイルです。CDI点火ですのでアンプなし。初期マッハはデスビを使って分配しますのでコイルは1個。コスパが高いです!もちろん汎用のコイルですのでボルトオンとはいきません。ワンオフでステーを作って取付します。2枚のプレートでカラーを介して挟み込むようにしました。意外と微振動が多いH1ですので1枚もの
2022年8月のW系ダイナモ向けタイプⅠ販売開始から、様々なジェネレーターに適合するようバリエーションを順次追加し、今では5種類になりました。①~⑤の各種について、ユーザー様のお声をご紹介いたします。①タイプⅠフィールドコイル(-)コントロール型レギュレター6V車用new!!2024/6/5MVアグスタ250オーナー様からのご依頼で6V車用を製作し、取り付けていただきました。動画を撮影してくださいました。こちらをご覧ください。②タイプⅡフィールドコイル(+)
おはようございます良い天気が続きますねいよいよ本日開催!「バイクの神様」ミーティング&BIKEJIN撮影会皆さんお誘いの上ご参加くださいね!チケットはまだまだ店頭にご用意ありますので、どうぞ取りにお越し下さいさて、天気の良さを使って朝から洗車と撮影に勤しんでいますWR250X2台CB750本日アップしますので、ご興味ある方は在庫チェックしてください!のんちゃん、ドカベン、お願いしまーす。さて本題に入りましょう!予約入庫のM様BWS125ただのオイル交換ではござい
この冬は、コロナの影響や寒気の居座りで、外に出づらい日が続きました。それが要因なのか、以前、ブログで紹介したZ1のフレームネック部分に貼ってある、コーションシール(MDFステッカーと言うらしい)の再生もどきに、相談がチラホラと寄せられました。怖いし、寒いし、乗れないしで、愛機を眺めてばかりいると、シールが貼ってなかったり、汚かったりするのが気になってくるのでしょうね、自分の様に。気づけば、北は北海道から南は沖縄まで、シール作成依頼をありがたくいただきまして、ボチボチこさえてはお送りしています