ブログ記事725件
(追記有り)高回転からシフトダウンしながらスロットルを閉じると、パパン・パンパンとアフターファイヤー的な異常燃焼を起こしているので、空燃比が薄いのだろうと、イリジウムプラグに交換する事も有り、キャブ調整を行った。先ずオリジナルの状態を確認してみると、右に一杯締めた所から反時計回しで1.5回転戻しだった。これって濃いんじゃないかな?そこで、標準の2回転戻しで調整してみたところ、1+1/8回転戻しくらいのところで落ち着いた。後で試走してみてプラグの焼け具合いを見てみよう。アフターファイヤーは
寒い!昨晩はファンヒーターを入れました・・・片付けなくてよかった・・・今日もロンティーにGジャン羽織って、庭遊びをしていました!暖かい春はどこへ行ったのか・・・さて、昨日は仕事でやっと連休開始です!まずはGN125Hにパイロットジェットの15番を入れます。ちなみにスロージェットとも言いますね。メーカごとの呼び方のせいで、紛らわしいですね。スローの方がよく聞くかな?中身は古いのが入っています。で、走りましたが、なんとなく高回転が回っているような気がします。も
ようやく春めいてきましたからね先日から、ちょこちょことバイク通勤に切り替えてます。はい〜、特に問題なく好調です(^o^)v去年、乗らなくてバッテリー上がりを起こしてしまいましたが、充電復活後はセルも軽快に駆動するし、一発始動で良き!なのであります。倉庫の掃除をしてたら、かなり前に買ったイリジウムプラグが出てきました!、、、って事で、別に不調ではないけどプラグ交換やっておきましたちとピントがずれてますが(笑)電極もまだまだ元気だし、アイドリングも安定、加速中に
バンバン号には前オーナーさんが取り付けたリアボックスがあります。今までリュックで事足りてたのもありまして、そんなに興味が無かったけど、あると便利(笑)、、、と言うことに気づきまして(汗)今更っすけどGN号にも付けることにしましたたま〜に荷物をネットで固定したりしてたんよ。正直、ち〜〜と面倒でしたが、、、めったに積まないので良いかなとか思いつつ。ここに板を取り付ける2箇所に逃げを作っておいて8mm用サドルバンドでグリグリホムセンの端材売り場で見つけた25厚は、過ぎますかねー
早いもので、GN号が我が家に来て2年が経過しました。今月に入り寒さも和らぎ、バイク通勤再開で活躍してくれております。そこで、少しでも快適になるように以前から気になってた、マスターシリンダを交換することにしますーこのリザーブタンクが、だいぶくたびれてなんとなく表面がカサカサしてるように見えます。これを交換するなら、フルードのエア抜き作業もやることになりますから、キャリパー側もメンテナンスすることにしましょう!ブレーキホースは、以前パンクして汎用品に交換してますのでそのままです。パッ