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FTR223を簡単に安く速く扱いやすくする!!(どやぁ!!)って書くとアクセス数UPしてくれるかな...(日々のアクセス数30~50くらい)今回は知恵袋先生に書いていた方法を試していきます。(FTR223を速くする方法で検索したらでた。)といってもフロントスプロケットを交換するだけです。お値段は3000円!!簡単で安い!!スピードもUPするオススメカスタムです。必要なものスプロケット14丁レンチ2本スタンドがあるとなお良し!(ちなみにぼくは持ってませ
今日はFTR223のリヤホイールを19インチに変更しましたので紹介したいと思いますこちらのダートトラック仕様のFTR223をカスタムしていきますエキセルリムにマキシスタイヤのガチな組み合わせという事で完成しました途中経過はなしでしたがリジットサス無塗装仕上げしかしこのタイヤカッコいいですね見た目だけでなく性能も抜群ですタイヤ太っ今度ダートに行きましょうありがとうございましたオ
FTR250のタンクが中も外もサビサビだったのでFTR223のタンクを購入しました。写真右側が250です。250と223は全然違う車両ですがタンクとリアのサイドゼッケンのみは共通だった気がします。223はCB223が兄弟車で250はXLR250とエンジンが共通部品が多いです。コロナ禍前はタンクが3000円位でヤフオクに出ていましたが、最近は10000円近くなってしまいました。高いので、凹み有りのタンクを5000円位で購入しました。私が見た限り、形(作り)は
02月11日クラッチがお亡くなりになったFTRすぐに部品を発注、昨日届いたので交換作業を開始します買ってきてから?年・・・クラッチって変えたっけか?エンジン周りはなーんも触ってない気がする(遠い目)オイルを抜いて、右ステップASSYとリアブレーキペダルを取り外しステップを外すときにリアブレーキスイッチが付いていた事に気が付き・・・レーサーなので外しちゃいます・・・(笑)クラッチカバー(右ケースカバー)を外して中を確認・・・なんかいるね・・・フリクションプ
前回はスプロケットを交換しその効果に感動してん?プラグコード??速くなるなら付けとけという感じでお金もないのにまた購入!!購入したのはこれ↓NGKパワーケーブル2000円(2りんかんだと3000円)NGKイリジウムプラグ1000円(通常1700円)アマゾンでの購入です。これで他者より速く他者より先へ他者より前へ!!ちなみに裏側です。長々といろいろ書いてますが要約するとこれをつけるだけで簡単に速くできるよ!!と書いてます。んーなんだこ
今日はFTR223のフロントホイールを19インチに交換しましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにグラストラッカービックボーイのホイールを使って19インチに変更してマキシスタイヤを履いちゃいますという事でダートトラックスペシャルの完成ですダートに行くときだけスペシャルなのでフロントブレーキレスです帰ってきたらノーマルに戻してブレーキも取り付けて通勤仕様タイヤはガチのマキシスタイヤで決まり
FTR223[NO.434]HONDA2003年式223cc車台番号MC34-****513☆メーカーの情報を見る☆FTR223の動画はこちらからもご覧いただけます☆■在庫車両一覧■ホームページ
前回取り付けたメーターバイザーとナックルガードが絶望的にダサい...気がしたので...フェンダー(泥除け)を交換しオフロード風に変えてみました。これがノーマルフェンダーこのままだと何か違う気がするのでアマゾンさんで安いフロントフェンダーを購入取り付け後がこちら↓なんちゃってオフロード?ばいく~オフロードバイクだと爪先立ちになる小人族のぼくでも両足ギリべた付けで安心して乗れる安全?設計(でも車検は通らないと思う...)そ
ftr223のタンクを塗りました、綺麗に塗れましたしかしタンクキャップからガソリン漏れ、、、なぜか紙ガスケット切って追加してますここのゴムのパッキンftr223は単体ででてません、、、キャップアッセンブリー、これは高くなりますな、こまるてことで家にあったエイプのキャップつけたら同じ大きさ!エイプはここのパッキンたんたいででるのでエイプの品番でftr223に流用したらバッチリ!ガソリン漏れ止まりました😊
どもども今日も良い天気、ポカポカで気持ちいい!!なので、朝早起きできたタコです。という事で、朝はここ毎週行っている修行(太平山階段登り)へグロムで行きますよ~それでは登りましょうね!!途中、春めいた物を見ながら登ります。今日はこの岩もなでなでして!明日3月18日は、タコがレベルアップ(57才)してしまうので1つ若い間に、この急な階段を2往復しお参りして、下界見て帰ってきました。その後は、タコ家のご先祖様&タコ父眠るお墓参りしかみさんの実家(茨城県境町)へお線香あげを
こちらは完成!日本語が喋れないオーナーさんと僕の拙い英語でカスタム打ち合わせをしまして…なんとか完成しました!少しずつカフェレーサー風にしたいとのことで…ライトまわりをベーツタイプでLEDに!ハンドルまわりもセパハン!トップブリッジが次回の課題ですね!マフラーはリバースコーンに!リアはシンプルにフェンダーレス!今回は一旦ここまで!納車お待ちしております!.
イヤーやっと決まってきた感じセッティングね......全く深夜1時近くまでかかったわよ笑笑毎夜毎夜ちょっとづつやってやっと開け始めのブチブチ感が無くなりましたorz全く需要無いと思うけど一応書きますジェット類交換しても開け始めのぶちぶち感が変わらないのでスロットルの動きに影響するところだと考えそうなった時に関わるのがニードルのクリップ位置テーパーの太さよりもまずは一を一個薄い方にズラすことでぶちぶちの位置をズラすイメージ結果ブチブチ解消んだけどまだちょい濃いので今度はニードル
どもども結果的に今日はお酒飲んで、へべれけの中ブログアップしているタコです。(誤字脱字あったら申し訳ないです。)朝は、毎週行っている修行(太平山階段登り)へ行きますよ~FTR223出動です。いつも通り階段を登り途中洞窟を見てここからが急な階段になります。(約250段)(今日もここを2往復しましたよ~)お参りし、下界を見て帰ってきました。(帰る途中に雪が降ってきました。)少しして、お昼ご飯を食べに行きますよ~(毎度の古河市松学さんです。)寒い時は、鍋焼きうどんですね~
前回の記事で、「は?俺のXL230とキャブレターが違うんだが?」と思った人がいるだろうよ。そんな人はFTR223のブログを見てみるといいよ。たぶんそれが同じキャブレターになってるはず。まあFTRとキャブレター以外で若干違うところもあるかもしれんから、そういうところは見てってーや。ってことで今回は穴を埋めていこうと思うよ。今回はキットを使って埋めました。はい、まずはキット内容。まずはエンジンの穴を埋める蓋。そしてOリングとゴムキャップ大小一つづつとなってるね。これら全部使用し
先日、土曜日にスプロケットとチェーンを交換したその後...前回感想を書いたのですが、通勤で使ってわかったことがあったので改めて感想を書きます。1速アクセルを回していない状態で2キロ速度UPしてますねでもトルク感がわずかに減って回した瞬間(出だし)のみ1歩出遅れ感が感じられます。ただ吹け上がりまでわずかに余裕があるのでアクセルを回すと前よりスピードは出せます。例えるなら0~5m走るなら前の状態のが速い5m以上なら今のほうが速いのではないでしょうか??1.5速になったという
加速ポンプのダイアフラムが届いたので交換です。バネの下の黒いゴムがダイアフラムです。用意したのはカワサキKX450用です。左が標準のヤツ右がKX450用です。ネット情報だと番数は標準は#58相当でKX450用は#20相当みたいです。加速ポンプのプッシュロッドがダイアフラムを押して燃料が噴射しますがKX450用は出っ張ってる部分がつっかえ棒となりガソリンの噴射量が制限されるって仕組みです。はい。で交換前のヤツ↓交換後↓交換は簡単です。その後テストコースに持ち込み試乗しましたが
YB君がFTR223(MC34)を買ったというので一緒に京北まで散歩してきました同じ排気量でTWとライバル的な車体と思われがちですが確実にFTRの方が良く作られています。確かにFTR250(MD17)と比べると色々と排気量差以上の違いはありますが各部の車体構成はTWよりもしっかりしてますね。TWは何と言ってもアンダーフレームがありません。エンジンにスイングアーム直接マウントしてエンジンにフレームの役割も兼ねさせているので色々と問題が出ますがまぁ、トコトコ走るには全く問題はないのでコ
FTR223を買う前からカスタム構想が有りましたこのダサイハンドル直立ダサイポジション違う違う、、、おいどんの求めているのは。。。早速、ナップスさんでハリケーンハンドルを購入幅590の狭め、ミニコンドルって書いてあるけどメーカーシールはハリケーンそれじゃ~行きましょうか~🎵サクサクっとスイッチ類、ミラー、レバーを外してグリップにパーツクリーナー・・・シュ、シュ、、、ぐいぐい、スッポンハンドル手術施行中・・・カタカタ、グイグイ、クイクイ、ぱこぱこ、パッコ~ン完成しやした試走
昨日は一か月半ぶりにダートトラックの練習をしにオフロードビレッジに行ってきました今回はFTR250とFTR223自分はFTR223に乗ってみますちょっと時間が空くとやっぱり恐怖心が戻って来ますね・・・今回はいつもの広場が貸し切りだったので仕方なく200mコースで練習ビビッて全くできないですという事でつまらな動画をどうぞ借り物のFTR223を豪快にコカすオーナーさんすいませんなんか調子悪いと思ったらこ
おばんです五十嵐です🙋♂️梅雨真っ最中ですが皆さま方はいかがお過ごしでしょうか?わたくしは晴れ間を見つけてはFXRとftr223乗り散らかしてます笑さてさて今回はというとftr223で林道に行きたいシリーズ遂に行ってきましたよ🤩まず準備したのがこちらヘルメットとインカム⛑️☎️ヘルメットは少々古めなのですがftr223の色と合わせまくってこれにしました🐝今回は3人での林道ツーリングなので会話出来るようインカムも3台同じのを購入しました📞それから熊よけのカネキャップ
昨日は9回目のダートトラックの練習に行ってきました今回はこちらの2台です昨日は風が強くてしかもめちゃくちゃ滑るしかも走り方がよくわからなくなってきましたという事でまたまたつまらない動画でもどうぞ今日も作業頑張りますオリジナルパーツはこちら
経費削減のためか簡素な造りのFTR223カスタムビルダーには好都合自分のようなツーリングライダーとしては、もうちょっと欲しいところが少し・・・今回はそのうちの1つ左ハンドルスイッチ純正はHigh/Low切替、ウインカー、ホーンだけなのでハザードとパッシングを追加してみようまず、スイッチ側にボタンが必要なので、流用品を探します昔、自分も乗っていたZZR400なんか綺麗にまとまっていて良いんですよねんで、ヤフオクで調べてみますと・・・同じこと考える人がいるのか、ポツポツと入札があ
FTRは前後18インチのタイヤ径です嫁いで来た頃のFTRくん、懐かしいなので、FTRのオフロード仕様にあたっては、18インチを履かせることになるのですが、一般的には18インチのオフロードタイヤは、フルサイズ(前21インチ/後18インチ)のリア(後)用として設計開発されておりますそのため、装着し試してみないと判らない悩ましさがありますそれはそれで楽しいのですがww先日の野母崎エンデューロ
前回やらかしたプレッシャープレートと、間違っていたクラッチプレートを注文している間に、少しでも、クラッチ対策をすべく、クラッチケーブルの清掃先人の知恵を活用したクラッチセンターの穴あけ穴径3φで、各溝千鳥で穴開けしてみましたで、頼んでいたパーツも届いたので、ようやく、クラッチ交換の再開ですクラッチディスクは、『』クラッチA&スプリングシート&ジャダーシート』の代わりに、『クラッチディスクC』を使用
ネット検索で、FTR223の配線図をゲット走行中に、エンジン系統以外の電装が停電となりましたバッテリーの所にあるエンジン系統のヒューズは切れていませんエンジンを止めてしまうと、セルが回らずエンジン始動ができませんガススタンドで工具、テスターをお借りし、配線バイパスで応急処置シート外し、タンクも外し、配線にアクセスし易いようにします配線図を参考に、テスターで断線箇所の探索を実施
Yahoo!オークション-katsuoalohaさんの出品リスト福岡からこんにちは★質問は終了日前日までに(AM9時半~18時)。終了当日の質問には返答不可です★古物商許可証:909990036299号(福岡県公安委員会)★オークション火日祭日定休日で,商品の発送は翌日からになります。auctions.yahoo.co.jp
ず~っと天気が悪く、キャブセットも保留していましたが好天・・・というより真夏のツーリングで感触を確認できたので、夏用セッティングに一通り作業も終了し完成せっかくエンジンをいじったのでワンメイクでパワーチェックですシャシダイなんて久しぶりだ6年も前に計測したデータが残っていましたノーマル+オーバーマフラーで測ったのが15.3psダートトラックレース用に作ったのが17.4ps開けやすいようにクセが出ないように作ったんです今回は使ったパーツが違うのでちょっと尖がっちゃう
今日はFTR223のボアアップカスタムオーダーをいただきましたので紹介したいと思いますこちらのバイクのエンジンを223㏄から233㏄にしつつハイカムも組み込んでいきますついこの前にもボアアップカスタムはしましたがこちらのバイクもいつも一緒にダートトラックに行っているお客さんというか仲間のバイクになります大量の純正パーツ等を使って組んでいきますとりあえずバラしていろいろと加工をしながら組んでいきたいと思い
シリンダーヘッドを取り付け、ボアアップ作業は完了あとは、エンジンを固定し、最低限の補器類を取り付け、いよいよエンジン始動ですエンジン始動の模様はコチラ無事にボアアップ仕様が、完了と相成りました
塗装が仕上がったタイヤ&ホイールを装着する前に、フロントサスのオイル交換をしました一番最初に乗った際、非常に気になったのでフォークオイルは、前回セローでも使用したSUZUKI製コスト的に一番リーズナブルな価格ですFTR223のフォークオイル量を追加油面は93mmです。金尺で測りますフォークオイル交換の合間に、フロントフェンダーをアップフェンダーにすべく、三又に穴をあけますウィンカーの位置も、な