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メンテナンスしたダンパーの確認とGRK5のセッティングへナックルさんへε≡≡ヘ(´Д`)ノ二次減速比変えて、ソリッドにしてから若干安定感が欠けているので🤔フロントのキングピンアングルマシマシに加えてキャスターマシマシに⤴️終始トレース感が増して、リアの押し出しに負けない感じになりました🤗アッカーマンはパラレルだと外へ逃したい時に言う事効かないので😅少し開いて崩した方が横へ進み、バランスが良かったです🤗マックス切って10度ポジる様になりました🤔見た目も良いし舵も効くので気に入り
おはようございます😃ピンクマンです🎵昨日は愛知便明けで休みでした朝イチからMTKLINKにINして久しぶりにEVOを🤗EVOに搭載してるモーターはDR13.5Tコレを降ろして…久しぶりな登場なDRモーター15.5Tに換装久しぶりな15.5Tやっぱええねぇ〜路面の捉えやすさはピカイチ🌟ですねパワー感は優しい感じですが…なぜ、13.5Tを降ろしたかと言うと…13.5Tの予備に近日発売になる👇ブラックローターシャフトを入れる準備の為にね13.5Tの空きモーターが必要やったか
だいぶサボってたダンパーをメンテ!一気に2台分やっちゃいます😎バラす前に前回から仕様変更してるのでメモ_φ(・_・心置き無く分解清掃!GRK5はULTIMOにレーシングピストン入れてるんですが🤔頭のビス締めるとピストン回らないくらい渋いんでピストンのテーパーから出っぱってる箇所を少し削ってガタなしで回転するよう調整🔧EVOはHDFCにレーシングピストン下へ0.2のシム入れてます🤗先ずはフロント!25番次にリア!35番GRK5はULTIMOなのでシム無しでもOリング潰し代ち
ここ最近えらくエンジンの塗装が剥がれてきて、ボロい感が増してます。パキパキになった塗膜をワイヤーブラシでゴシゴシしたのもあります💦1995年式からはエンジンの塗装が強化されて剥がれにくいみたいですがうちのは93年式。そらぁ剥がれます。エンジンオーバーホールなんかする機会があったら綺麗にしたいのですが、行きつけのカスタムショップいわく、まだしなくて良いとの事でした。このまま、地道に剥がしていくべきか、迷いましたが…やっぱり塗ろう。
こんばんは~🤗前職の同僚からなかなかヘビーな人生相談受けて🥲対応が色々忙しく💦ラジレスですが🥲自分は元気です(笑)本題!ちょっとした事ですが🤔GRK5、GRK4、EVOの駆動を軽くする小技です🔧個体差などもあるかと思うので、参考程度にしていただければ幸いです🤗GRKの駆動系は複数のアルミパーツ跨ぐのでパーツ締めた時ビス回転方向に曲がってしまうと駆動が重くなってしまうし、音煩くなるんで注意が必要です🥲樹脂のEVOも同様です。以前はギアボックスを前に寄せて搭載してたため、回転
オープンプライマリーの異音の話の続編ですが、最初の話はこちら『オープンプライマリーの話その1』ずっと前から密かにはオープンにしたいとは思いつつ、セル付きオープンのごっついバックプレートが嫌いだったのですが、BDL575は、バックプレートの中央が細くなっ…ameblo.jpやっと、行きつけのカスタムショップより、持ち込んでいいですよーという事になり、早速持ち込みました。遠方なので日帰り指定で、早朝6時に出発して、3時間ちょいでお店到着。早速、オープンキット
おはようございます先週から、ワンボックス車の雑誌取材が続いてますホイールメーカーで働いていた頃からお世話になってるダイナスティさんは、今年の新作エアロで、ワイドとナローのハイエースで、ハイエースパーフェクトブックの取材でしたエアロパーツだけでなく、ホイールも今年の新モデルのVC-DS7更にエアサスもユニバーサルエアーさんとのコラボモデルを発売2018年のダイナスティさんは、目が離せないですね3月30日発売の「ハイエースパーフェクトブック」をお見逃しなく
前に変更したベベルギア⚙12T→14Tに変更した件最初走ったらフィーリングが違いすぎて戸惑い💦その日はSさんも一緒でしたが前走でチョリったり🥲ケツ侵入ミスる等😱普段ではありえないミス😎🔥(笑)夕方になっても悶絶中👇アンプでどうにかしようかと色々やったけど🤔結局は、最初はピニオン4枚落としで最終減速比7.8412Tの時(7.97)と合わせていたのを🤔1枚落としの30T(7.06)が一番良い感じでした😊かなりニュートラルブレーキ効かなくなってるはずだけどスライド止めたい時にス
GRK4メンテ、その④です😎🔧また4時間程度しか時間取れなかったので⌛牛歩ですが🐮🥲今日はフロントとリアの残り!フロントは樹脂のサスマウントとロアアームをアルミへ💪フロントだけリバーシブルワイドサスマウント!サスピンが前開きになるのと、サスボール入る分、ホイールベース変わるんで元の寸法へ合わせ込み🔧他のフロントは写真撮り忘れ(笑)ガラチェンしたんでアッカーマンは見直し要です🤔リアの残りを組み立て🔧ベアリングオイル、熱で皮膜が形成されるんで🔥1回熱入れたいので只今慣らし中
GW最終日🥲4月頭のコロナで療養してる間何もできなかったので用事が立て込み過ぎてパンクしてるので●~*全て後ろ倒しにして┻━┻ヘ╰(•̀ε•́╰)我慢できずナックルさんへお邪魔ε≡≡ヘ(´Д`)ノ(笑)最近はソリッドマイブーム🤣昼頃到着で5時間パック⌚上手い方が複数人揃って💨💨💨追いつくのが大変🤣濃いメンツで短時間だけど楽しい時間を過ごせました😊GRK5はベベル14Tとソリッド用のアンプデータできてきたのでようやくいつも通りに走れる様に😂
メンテの続き🔧フロントとやってることは同じリアの方が飛散防止でケミカル重めなのを使う箇所が多い🤔未だにこのタイプのスパーギアアダプター使ってる方居るかわかりませんが😅イモネジは左右から少しずつ慎重に均等に締めれば軸が曲がらず回転がスムーズです🤗ネジロック剤もたっぷり目に使うので👌今まで緩んだことはないです🤔リングギアは尖ってないし、目で見ても偏摩耗は無さそう🧐けど、グリス内に黒いゴミが含まれていたので若干削れてますね🥲バックラッシュ緩いので0.1mmキツくしました🔧回転はス
*売約済みとなりました。ありがとうございました。まだまだ今年の新入荷はあります!ラストスパート!!本日はこちら!1993年FXDLダイナローライダーです!!エボの中でも人気の高いローライダーのライトカスタム車となります!・ソリッドブラックのカスタムペイント・サンダンスローライダーヘッダースエキゾースト・キング&クイーンシート・フラットバーハンドル・クラシックスタイルフロントフェンダーといった点が主なカスタムです。95年モデルまで採用の純正9本キャストホイール!中古パーツ
さて、あれから1時間半。どの様な状況でしょうか。充電開始時に7%だった残量が、今回は画像はありませんが30%まで上昇しておりました。アイドリングだけの充電で1時間半で23%回復していた計算となります。かなりの回復力ですね。これがEVOシステム!しかし、流れている電流を見ると、あまり入電されない状況でした。。あと70%もあるのに、充電量が20A程度と下がっておりました。20Aの走行充電、というだけでも、既存のシステムでは「おぉ~!」と声が漏れるくらい、多いんですけれども。。
LittleCraft【⠀WPLC74ジムニーJA11⠀】ノーマルシャーシでも4リンクカスタムできます使用パーツオリジナルリンクロット調整済みポータルアクスルLittleCraftにて好評販売中!気になるお客様はスタッフまでお声掛けください。***************************************C74ジムニーRCクローラーパーク走行動画!****************************
みなさん~、エボエボしてますかー!EVOで迷走しまくってるって話をよく聞きますが、この記事を読んでさらに迷走してくださいwTKのICSセッティングは7PXで現在こんな感じ。・ナローツーリング・ワイドツーリングファイナルまであと1ヶ月ちょいなんで、このセッティングからもう変えませんwこれで慣れていきます!TKの主観で解説すると、■ステアリング系パワーがMAXだとサクサク曲がる分マシンが安定しません。4とか3に下げてやると操縦しやすくなるんですが、今度は
*売約済みとなりました。ありがとうございました。気温もだんだん下がってきて、ハーレーに乗ってツーリングに出かけるには良い季節になっております!先日ご紹介しました98FXDLダイナローライダーが洗車&チェックも終わり販売となりました!非常に綺麗な極上車!!まずはズラ~っと画像から!こちらはアメリカ本国より輸入された車両です!お渡しの際は輸入新規登録となりますので車検は3年です。湿気の少ない本国物ならではのサビの無さ!メッキパーツは剥げも無くピカピカです!エンジンの塗装部分もかなり良い状
みんな大好き桃モッツアレラの季節がやってきました。食べると季節感を感じる食べ物ってありますよね。この桃モッツアレラは、まさしく”初夏を感じる”そんな一品です。作り方は簡単、ぜひ【材料2〜4人分】モッツァレラ1個桃1個EVOバランカ大さじ1海塩適量(モッツアレラの塩味による)胡椒少々蜂蜜小さじ1レモン汁1/8個国産レモンピール少々ミント適量【作り方】1桃は
少し古い話になるが、昨年8月に行われたEVO2023のスト6部門にて優勝したUAEのAngrybird選手のアケコンが、かのHORIのRAP.Nであった。これまで、プロゲーマー御用達のアケコンと言えばかのウメハラ氏が使用していた旧マッドキャッツを筆頭に、ときど氏のRazerPantheraやObsidianなど、圧倒的に海外メーカー製が強く、我らが日本の雄であるHORIのアケコンを使用している人は正直多いとは言えなかった。さらに、ウメハラ氏が使用して以来、ヒットボックスことレバーレスアケ
春祭りに参加すべく!ナックルさんへお邪魔ε≡≡ヘ(´Д`)ノ正面の駐車場が空いてないので💦レストラン側へ停めて🚙💨ゼッケンをいただき😎GRK5色々と調整リアのジオメトリー小変更ピニオンは色々と試して元サヤ(笑)アンプをピコピコ_φ(・_・ソリッド用データ、だいぶ良くなってきたかな🤔立ち上がりが少し楽になったけど(;´∀`)まだじみ〜さんクラスの速い人相手だとシビア🥲というか新しいデータ作り始めていたけど良く見たらほとんど変化ないとこに落ち着いているwデフ入れ替えな
こんにちは🙇♂!GWだけど平日なせいか?道が混んでて昼頃到着🚙💨セッティングをするには調度良い賑わい具合😊先ずは自分の充電(笑)久しぶりに走るのでEVOで慣らし!いつも通りの走り🚙💨意外に鈍っていなかった😅それからGRK5のセッティング!この後暴れ馬で苦戦する事になるとは知らず(笑)ファンに指の肉抉られて以来気をつけてるのですが(笑)安全のためファンガード装着😊🔧ここからは仕様変更箇所スプリングはRTCから6.5左右巻きに🔧左右巻きは左右の差が出なくて良いですね〜!
本日、愛知店店頭は気温計で37度を記録致しました。こんな暑さ逆に体験したくないですね。そんな酷暑の愛知店店頭、EVOシステムのテストにちょうど良い状況でした。本日、10時半にクレア5.3WEVOの家庭用エアコンを25度設定、送風は自動にし、先程3時に電力を確認したところ。。。なかなかの空腹状態ですね。。。やはりこの気温と湿度、窓を閉めていない状況では4時間半で限界なのでしょう。(当然ですが、断熱の高いアクリル二重窓であっても、日光の日差しは遮りませんので車内は暑く
こんにちは~GRK4メンテ、その③です😎🔧3時間程度しか時間取れなかったので⌛あまり進まなかったですが🥲今日はリア周り!リアの駆動軽さが重要なので慎重に組み立て🔧自分のGRK4もそうでしたが🤔ブリッジの上下に隙間出来るので、そのまま締めると駆動が重くなります😱対策としてモーターマウントブリッジの上下に0.2mmのシムを入れています🧐続いてデフのバックラッシュここ重要です⚠ソリッドの場合、キツすぎつと下記の緑丸同士が干渉して無理な力かかるので特に注意⚠左右(デフのスラスト
連日の高温ですがいかがお過ごしでしょうか。昨日は、あまりの暑さに来店されて自分の車を止めて、車に近づくなり暑いからまた今度来ます。。。と仰られてお帰りになられたお客様もいらっしゃった程です。。いつも、復活の早いEVOとEVOLITEというお話ばかりでしたので、ちょっと消費実験してみました。しかもこの炎天下で。日中の地点最高気温は36℃の11時半に実験スタートさせました。今回の設定温度はこれ。正直、外気温が高すぎますから、この設定温度でも十分、涼しいと感じられま
昨日より降り積もった大雪の影響で、東京の幹線道路や高速道路、鉄道もまだまだ混乱している状況です。皆さま滑って転ばぬようお気を付けくださいませ。さて、昨年当店より納車させて頂いた後期EVOヘリテイジクラシックにお乗りのS様よりオイルに関するご質問を頂きましたので、当店使用のオイルに関してご紹介してみたいと思います。当店で基本的に使用しているオイルメーカーは「ベルレイ」製です。アメリカのメーカーでご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、アメリカで盛んなモトクロスやオフロードなどのレースで
ホビーショーでも話題になった、MR-03EVOの限定生産スペシャルカラーセットが店頭に並び始めました。緑モーターの付いた、緑色のシャーシ(発売前)青モーターの付いた、青色のシャーシ赤モーターの付いた、赤色のシャーシ限定シャーシが発売になったことで、MR-03EVOを買おうと考えている方も多いと思います。実は先日、清水PAで行われた、京商カップ中京ブロック大会の時も、これからミニッツを始めたいという方に、どのシャーシを買ったらいいですかと、質問をされました。色々話を
こんばんは。ハンス・シュトゥックです。EVO.ⅠとEVO.Ⅱの違いはありますがせっかく持っているのでAudiR8LMSGT3をCarreraとSlot.itで比較してみましょう。そういえば、CarreraもEVO.Ⅱが出るはずなので(2024年12月?)それと比較した方が良かったですかね😅個人的には両方とも、かなり良くできている(自分の好みに近い)のでここがなぁ〜というのはありません🙆♂️出来が
ずっと前から密かにはオープンにしたいとは思いつつ、セル付きオープンのごっついバックプレートが嫌いだったのですが、BDL575は、バックプレートの中央が細くなっていてちょっといい感じ。しかも3インチよりシンプルにしたかったので2インチでこれしかない!そして黒だとさらに目立たない。ブラックアルマイトのやつ↓すでに2次駆動をチェーンに換えたのも、オープンベルトにして、ベルト&ベルトは自分的にかっこ悪いなーと思ってやっていた事で、この先も悶々とした人生で終わりたくないと踏み込ん
当記事の内容は、通常のICSマネージャーの使用方法とは異なりますので、あくまでも自己責任で行うことをご了承願います。EVO基板に設定されているステアリングセンター位置を、ICSマネージャーで調整して合わせる方法です!ステアリングセンター位置をプロポのサブトリムで合わせた時にサブトリム値が2桁になる場合や、「メインユニットセットの製品不具合について」でステアリングセンター位置が大幅にズレた場合などに、今回紹介する方法で調整してみて下さい。なお、Windows10以外のOSで出来る
今日は指がラジコンウズウズ病なので👈(笑)日曜ナックルへ💨今日はGRK5をベンチマークにし、EVOを調整🔧リアトーとかアンプいじったけどリアがチョリンチョリンの不発で元サヤ🤣GRK5の課題が出てきたのですが🤔簡単にできない箇所なので家でじっくり🏠次回までに対策したい所🧐🔧いつも遊んでいただきありがとうございます😊ナックルショットもいつも感謝🙇♂ご一緒した皆様ありがとうございました🙇♂ではでは~🤗
(積車の原因は・・・)さてさて、原因は・・・シフタースプリング折れ。今は、便利な世の中です。注文後、翌日か翌々日には届く❗️有難い物流の進化ですねぇ☺(エボ用・5速ミッション)わずか¥610円のリターンスプリング。この低価格の部品交換に、恐ろしく交換作業には手間が・・・では、メインシャフトのインナーレースを取り外さないとシャフトが抜けない構造。プライマリー側にあるので、一般的な汎用プリー抜きを使用して外します。それなりの使い方をすれば、特殊工具な