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おはようございます!いつもお世話になっております。ルアーアングルHAMAです!本日は6月23日(日)です。日曜日の営業時間は朝10:00~夜8:00までの営業となります。本日も1日宜しくお願い致しますm(__)mツネミエンジン新製品ベビーライクエラストマー2インチ入荷!【マッチザベイトサイズ】Babylikeエラストマー2インチベビーライクENGINE/エンジン-lureangleHAMAオンラインストアhama.shop-pro.jp968円商品
業者さまご依頼の4G63の続編(^-^)ノシリンダーブロック・ヘッドが加工から帰ってきたので組み立て準備開始ボーリングはいつもの田中工業さんダミーヘッド付きで送ってもらってます(*^-^)そのままエンジンスタンドにセットしてピストンクリアランスチェックピストンはHKS鍛造今回も恐ろしいほど正確なボーリング精度でした!!いつもありがとうございますo(__)oダミーヘッドを取り外しピストンリング合い口調整♬続いてメタルを仮組みしてグレード選定しましたが。。結局T
BNR34スカイラインGT-Rエンジン脱着リフレッシュの後編(^-^)ノ補機類の組み立て~車両側へインテーク側水・エアホースは新品へ┌(* ̄)┘エキゾースト側ターボはHKSGTIII-SS車両へ積み込んで・・エンジン始動C=C=C=HKSクラセンコンバージョンキットを投入(*^-^)最近このパターン急増中。。続いてリアのサスペンションまわりブッシュの傷んだメンバーや・・アーム類を交換┌(;・_・)┘ナックルブッシュやベアリングも交換アライメント調整~
関東方面のお客さま♡♡お車はBCNR33スカイラインGT-RKansaiオリジナルリフレッシュバーご注文いただきましたがお仕事の都合でなかなか取り付けできずw先日ようやくご都合ついたようでご来店いただきました(^-^)ノ当然ですがロールバーパットは作業前日までに巻いておきます(笑)シートを取り外し、取り付け面のアンダーコートは剥がします┌(* ̄)┘Bピラーに固定してメインアーチ位置決めフロア側から当て板を取り付けるのでジャッキスタンドに掛けて作業続行室内側から
MIVECエンジン換装済みのCN9AランサーEVO4エンジンO/Hの続編組み立て開始です(^-^)ノトップリングとメタルは表面処理を行いました(^ー゚)ノHKS4G632.3LKITSTEP2のピストンはNiメッキ+オーベルコート仕様メタルはTOMEIPOWEREDWPCかけたのでいつもと色が違いますね(笑)クランクシャフトは削り出しストロークは96.0mmスライダーを使ってピストン・コンロッドを入れます!!ピストントップ容積測定サーキットをよく走
駐車場をチェックしてみると・・地味にアバルトさん増加傾向(^-^)ノマフラー形状が今までと違うような??今週も預かり車両いっぱいです(汗)
第二世代GT-R定番のメンテナンスメニュー「エンジン脱着リフレッシュ」のご依頼!!お車はBNR34主要メンテナンスに加えアップデート箇所もいろいろ。。メニュー名のとおりまずエンジンを降ろします(笑)エンジンスタンドにセットして補機類を分解┌(* ̄)┘キレイに洗ったら・・ウォーターポンプやシール類を交換♬タイミングベルトはNISMOの強化品並行して車両側もパワステラインやステアリングギアBOXを交換(^○^)/フロントメンバーもクリーンアップつづくo(__
RB26エンジンO/Hの後編!!今回はシリンダーヘッド組み立てから完成まで(^ー゚)ノ面修整を終えたシリンダーヘッドバルブを入れて燃焼室容積測定(○д○)測ったら洗浄して組み立てて・・続いてブロックに載せます┌(* ̄)┘続いてバルブクリアランス調整~カバー類を組んでインテーク側。。。エキゾースト側ターボはHKSGTIII-SSあとは車両へ積み込み┌(;・_・)┘
先日の「BNR34エンジン脱着リフレッシュ」に続き今回は「エンジン前まわりリフレッシュ」+カムシャフト&ターボ交換のオーダー(^-^)ノお車はBNR32スカイラインGT-Rですエンジン前まわりを分解しウォーターポンプ・ベアリング交換カムシャフトとプーリーはHKSバルブタイミング調整中┌(* ̄)┘タイミングベルトはNISMOの強化品続いてターボ交換。。HKSGTIII-SSエキゾースト側HKSメタルキャタライザーを投入(^○^)/一旦組んでエンジン始動エアフ
業者さまからのご依頼(*^-^)CP9Aランサーエボリューション5エンジンO/Hのオーダーですが・・コアも必要wwとのことでベースエンジンの探索からスタート!!ストックヤードから引っ張り出してきました。。ベースエンジンはEVO5車両モデルと同じなので安心です(笑)分解完了┌(* ̄)┘クランクシャフトは再使用するので曲がりチェックシリンダーブロックは梱包して加工屋さんへGO(^-^)~
さっきの続き。。。今日はアバルト595の車両点検メニュー*2台(汗)白号から開始!!エンジンコンプレッションチェック~シリンダー内部の状態確認(○д○;)下まわりの状況は??パワー・トルクチェック┌(* ̄)┘続いて黄色号の点検スタート!!内容は同じです(笑)こちらも体力測定♬皆さまご利用誠にありがとうございましたo(__)o
週明けの工場は・・第二世代祭り状態です(汗)
よく発生するオイル漏れでタペットカバーパッキンだと簡単に交換できますが・・シリンダーブロックとオイルパンの合わせ面からだとエンジンを降ろさないと修整はほぼ不可能かとww別作業で入庫いただきましたBNR34スカイラインGT-R♡♡オイルパンからの漏れ発覚でエンジンを降ろして修整することに。。一旦取り外し洗浄後シールパッキンを再塗布します!!そして積み込み┌(* ̄)┘こちらのBNR32も同じような症状で。。クランクフロントシールからも( ̄- ̄;)洗浄して組み立て
おはこんばんちは👋😎ウジコスです!今回は、いよいよトーナメントシーズンインということで、2024NBCチャプター福岡初戦に参戦してきました。今年は昨年の反省を活かし、小森プロから学んだ「丁寧に集中して、諦めない」事を意識して戦います!トーナメント期間に入るまでにこれまでやってこなかったトレーニングも行い、食事制限や筋トレを毎日実施し、同時にメンタルも強化、体重も5kg落とすことに成功しました。(ただの正月太り解消だろ?( ̄▽ ̄;))いえいえ、ちゃんと真面目に初戦に向けて釣具のみならず
ブログの方はお久しぶりとなってしまいまして申し訳ないですアメブロのパスワードが何処かに消えてしまい…このコロナの影響で自宅の清掃をしていたら発見したということでようやく再開です(笑)そんな前置きはさておき…ENGINEスーペリオCNフックはおかげさまで大好評を頂いておりまして有難い限りですさて、CNフックといえば5サイズ展開されており、人気どころはやはり使用頻度の高い4〜5インチにフィットする#1、#1/0サイズとなっておりますでは、逆に2/0、3/0サイズはどういう場面で出番がある