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水曜日の出勤時に相棒の異変に気付いた。OBDⅡのデジタル水温計が100℃を超え、電動ファンが回りっ放しに。本来ならすぐに停車して冷やさないといけないところだったが、引き返せる距離感だったので一旦自宅へ。自宅へ戻った時には一時的に矢印の辺りまで水温が上昇🌡し、デジタル水温計は120℃近くになっていた。すぐにボンネットを開けてみたら、吹き出したクーラントでエンジンルームのあちこちがピンク色に…ラジエーター周辺を確認したところ、ターボウォーターラインのホースが抜けて、そこからクーラントが吹き
1年ほど前からか?…降雨や洗車後に助手席のシート後ろに常備してあるジャンプスターターのケースが湿っていることがあり、少し気になっていた。これまでは助手席シート後ろのカーペットを触ってみても、水が溜まっていると感じるようなことは無かったので、たまたま?くらいにしか考えていなかったが、つい最近、雨の日に終日露天駐車をした後、車内の曇りが激しかったので、助手席シート後ろのカーペットを触ってみると、溜まるほどでは無いものの、けっこう湿っている状態だった。帰宅後、屋根の下へ入れてからトランクを開けて確
コペン・マスターです🤓今日7/30(火)はフジ廿日市店様に出店しております🤗今日はこんな感じ🤗いつもおんなじ(笑)今日も猛暑予報🥵ここは屋根の下でおまけに北側なんで午前中は日陰でちょっと楽かな😅午後から西日☀キツい🥵でも一日頑張ります✊フジ廿日市店様の場所は〒738-0007広島県廿日市市城内2丁目14−10営業時間午前9時~午後7時頃までご来店お待ちしております🤓お買い物にお越し下さい🤗
ここ数年、夏になると年に一度は右(運転席側)のクォーターウインド(三角窓)が下がらなくなることがあり、いつもパワーウインドECUとメタルトップECUのカプラーを抜き挿ししてリセットすれば直っていたので、これまで騙し騙し付き合ってきた。今月の初旬頃だったか、今年も右クォーターウインドが下がらなくなったので、いつものようにECUのカプラーを抜き挿ししてリセットを試みた。メタルトップECUパワーウインドECUhttps://ameblo.jp/285jp/entry-12398694950.h
相棒の右クォーターウィンドゥが下がらなくなったので、モーター交換のついでにレギュレータも交換。https://ameblo.jp/285jp/entry-12700534226.html『【再発】三角窓が下がらない...』ここ数年、夏になると年に一度は右(運転席側)のクォーターウインド(三角窓)が下がらなくなることがあり、いつもパワーウインドECUとメタルトップECUのカプラー…ameblo.jpレギュレータを取り出す前にウェザーストリップの取り外し。この部分↓(ドアストライカー上にあ
相棒のエアコンダイヤルをMAZDAデミオDE系のマニュアルエアコン用ダイヤルリングに交換。様々な車種に流用の実績があるようで、L880Kコペンには定番のアイテム。さすがにポン付けという訳には行かないので、ちょいとDIY✌️長い主軸をちょうど良い長さまでカットして、コペンのダイヤルにセットされている固定金具を取り出し、デミオ用ダイヤルの軸穴に移植するといった加工が必要。beforeただし、金具を移植するには主軸の穴を拡げる必要があり、金具を挿し込んだ時に緩すぎないよう注意して進めないと
モビ号のセルモーターが直ったと思ったら、立て続けに相棒のヒーターがトラブった。4年前にも同じトラブルでブロワーモーターとブロワーレジスターを交換している。今回動かなくなる少し前、ヒーターの風量ダイヤルを風量1(Lo)にした時にブロワーモーターが回らず、2→3と強くすると回り出して、風量1に戻せばそのまま回り続けるということが何度かあった。最近になって、朝の暖気運転中にヒーターを風量1にしておき、10分ほどして乗り込んだところ焦げ臭さを感じて風量MAXしか動かなくなったので、またレジスターが