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今回はウオタニを装着しました!SP2フルパワーキット!これでポイント調整ともおさらばだ!!まずは20Aのヒューズに変えるついでにブレード型のヒューズに変更します管ヒューズは売ってないところもあるし予備のヒューズも保管しやすいので💡場所はバッテリーの横に!次にポイントとガバナを外して〜ピックアップコイルの取り付け、ギャップ調整しましたイグニッションコイルの取り付け💡コイルにコード付けるのが1番めんどくさかったかも💦それにしてもフレームの錆が酷い…プラグコードはテイラーに!
行灯カブ・シャリィとオイル交換したらだなっやっぱFOURちゃんもでしょぉ~ってな事でオイルヌキヌキのセッツッ‼んっ!?!?この広告は・・・勿体なかった(爆)でも使います(笑)ヌキヌキしぃ~オイルパンからもヌキヌキ今回はエレメントも交換するんでエレメント綺麗にしNEWオイルをペンズオイル20W-50です。
久しぶりの更新。息子がバイクの後ろに乗りたいと…まだ早いが可愛い子供のため!はたまた子供をダシにバイクに乗れるし自分のためか(笑)とはいえ、ケガをさせる事は絶対にあってはダメ!!タンデムベルトとヘルメットはAmazonで購入遠出するつもりはありませんが、万が一後ろで寝られても大丈夫そうな物をチョイス!タンデムライダースというメーカーのもの。どれどれちょっと乗せてみるか…タンデムステップに足が届かない😭と、いうことでステップを追加することに…ヤフオクでハイウェイペダルを購入!
キャブをいじったんで面倒だけどバキュームゲージセッツドエルテスターもセッツイゴイゴと調整エエ感じですぅ🎶タイミングも調整しドエル角53度アイドリング850rpmエエんじゃねぇ~((((oノ´3`)ノ後は乗ってみてですねぇ~~
私のCBには速度警告灯が付いていません。昔はトップブリッジ(メーターの間)に付いていたのですが、なんか要らんわ〜ってなって、警告灯ユニットと一緒に取っ払ってヤフオクで処分しちゃったんですよね〜今のトップブリッジは穴無し。アルミパテで埋めて塗装。(なんて馬鹿な事を、、)最近速度警告灯が気になってネットを探すのですが、、出ているのはK3以降の物ばかり。そう。無いんですよ!K0〜K2までのヤツが。部品は取って置くべし!!(後の祭り)笑笑こんなヤツは出てるんです。(写真はネッ
九州は凄い雨です。皆さん気をつけて下さいね。雨では乗れませんので、、メンテナンスです。はい、これです。乗った後はこの様にポトリとオイルが、、この様なシステムになっています。皆さんご存知の、、ここです。ここから遠心力でオイルがチェーンへ。チェーンが切れるのを防ぐ為だったんでしょうね。凄いシステムです。CB750Kシリーズはどこまでこのシステムなんでしょうか??これが純正のネジなんですがマニュアル通りに締め込んでも完全には止まりません。私のは、こんなネジ。以前やすさ
ってな事でシワタンクを載せましょかぁ~ガソリンを入れ替えて入れ替えたらチャッチャと載せるん~~見た目変わりませんがワシ的には満足ですよん🎶タンク載せ替えたついでにシートも44シートにチェンジィ~これでFOURちゃん新車当時の姿に戻ったんじゃねぇっ(´∀`*)ウフフ作業後のいっぷくこれまた
マフラーを集合管に変更!年に数回HM300⇆集合管を繰り返してます...純正付けてると集合管に変えたくなり、集合管付けてると純正に戻したくなります😅2台色違いで持ってればなぁ〜って無理無理(T.T)で、今回はバックステップの取り付け💡オークションで購入したおそらく当時物?タロッティバックステップ。一度付けてみたかったんです!人間工学に配慮したという乗車姿勢を変えちゃいます!笑で、タロッティバックステップのどこか当時物かというと...(ネットの画像と比較しただけなの
GWの作業ですぅリアハブもヤレ残しで綺麗にしたのでリムと組んでいきましょかぁ~スポークとニップルを用意しリムを引っ張り出しリムは丸リムですぅ🎶スポークをハブとホイールに合体♡モチのロンニップルは当時物の証し段付きニップルさぁ~でぇ~面倒な振れ取りです。チマチマと振れを取り普通に走るのには問題ないでしょぉ~って言い聞かせ手抜き振れ取りですが・・・何か??
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!早くもこの時期到来っすよ!!宿敵の蚊のシーズン到来っす。。。。。。。。ブログ更新している時に「ぷぉ~ン」っと、マジでイライラしますわ。さあさあ今日のエフテックは??好評販売中の、エフテックオリジナルCB750Fourシリーズのタンデムバー♪♪本日も通信販売でのご購入ありがとうございます。え~ちなみにですけど、以前に顧客様からの通報で、アッチやコッチのオークションサイトで定価以上の価格で転売されていたんですわ。
こんにちわ!悪天候ではありましたが、ノスタルジックバイクさんより第2弾となる映像撮影、インタビューを受けてきました!ロケーションも最高に良く、季節を感じれたり、浴衣美人も沢山見れました(笑)鎌倉、某神社、他で撮影は行われましたが、立ち入り禁止場所ではなく、ルール、マナー等は守りましたのでご理解宜しくお願い致します。完成が今から楽しみです!https://instagram.com/p/BYs2pVzg5rz/ではまた
お久しぶりの更新ですさてコロナの話もめっきり聞かなくなりましたね昭和堂でもその手の話題…最近はめっきり聞きませんでも用心に越した事ないですからね最近の昭和堂は相変わらずみなさまから可愛がって頂き忙しくさせて頂いてますそこで!まあまあ前に入荷してました😆販売情報を載せてみますHONDACB750K3初年度登録平成20年国内登録済み車検無し綺麗に維持してらした昭和堂管理車両でございますもちろん昭和堂産でございます追加パーツとしては社外リアショック新品程度良好の無番マ
はい皆さんご機嫌よっ😊🤚もう週末だよ😅💦昨日は1日遊んじゃったから今日は頑張らんと充電不良も直ってバックステップにカバー類もブラックになって納車準備です👍キジマのカバーが付くだけで締まりますね😊良い感じ👍ありがとうございました😊👍こちらも作業はほとんど終わってるけど…やっぱりセンターがズレてる💦これは打ち合わせが必要な案件です💦Z400JCRキャブ取り付け❗️FXのエンジンもカッコいい〜😍さぁ〜あまりにも遅かったけど…どこまで走るようになるのか❗️😳…27ps❓乗っ
本日宮崎は曇り後雨。雨は夜からみたいなのですが、前回フォークオイルを交換して丁度10,000km。今日はフロントフォークオイル交換をします。道具を準備。オイルは前回使用したカワサキのフォークオイルG10前回使用した残りです。まず左右のフォークトップのボルトを緩めておきます。ジャッキアップ。この木の道具はやすさんの手作り。マフラーに干渉せずフレームのみ支えます。もちろんゴムのクッション付き。大変役に立ってます。ありがとうございます。ジャッキアップした後に左右のトップのボルトを外
昨日3/31今年度最後のツーリングに行って来ました。さあ〜今日は何処を目指しましょうか?温泉♨️ライダーとしては、、鹿児島県指宿ですな!高速道路で出撃=3サービスエリアの桜🌸も満開です。鹿児島に入ってから、何年ぶりでしょうか??やすさんの所に寄って来ましたよ〜^_^やすさんはもうバイクは乗られてはいないようで、、実は1番初めに私のCB750FOURをフレームから作り上げた方なんです。やすさんが作ったワンオフパーツも沢山付いているのでとても懐かしがられてましたよ。積もる話も沢
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!あっそうそう、顧客様から毎日毎日とブログ見てますよー♪♪ってお言葉を。くだらないグログですけど、ありがたいっすわ。さあさあ今日のエフテックは??FCR装着のCB750K0号は、継続検査で陸運局へ!!今週は毎日毎日と皆勤賞ですわ。検査も無事に一発合格しましたので、オーナー様!!お引取りお待ちしておりますね。少々放置気味・・・・・のヤレヤレCB号は、クタクタのメインハーネス交換作業っす。アレやコレやと整備
今日から営業開始久々の連休楽しませて頂きましたBBQしたり、軽井沢へ買い物に行ったり、バイクのライディングスクール行ったりと充実したGWでしたさて今日から仕事頑張りますかまずGW後初めのブログはCB1100のブログから!当店ツーリングメンバーで、先日もグッドライダーミーティングに一緒に参加したスギちゃんの愛車CB1100のウィンカー交換ブログです。カスタムする度にビンテージ風になっていくスギちゃんのCB1100ですが、今回さらに旧車っぽくさせるカス
今日は一日良く晴れていい天気でしたね~~!!気温も上がって暖かい陽気で御座いました。ただ夜になると少し冷え込んでいますが、寒暖差などで、皆さんも体調には十分ご注意ください!!今日は連日車検に行っていたCB750Kシリーズの作業です!!まずはこちらのK1の作業からです。車検場でもちょっとセッティングが出ていない様な感じだったので、そのままの状態で試乗してみます。走ってみると、やはりセッティングが出ていない様で、低回転やアクセルの開け始め等でボコついている状態でした
じゃじゃ〜ん!!買っちゃいました〜皆さんHM300でいい音してまして、、う〜っむ、、皆さんと違うマフラーは無いものか??って考えていまして、、HM341ユキオちゃんスペシャルでも良かったのですが、、清水の舞台から飛び降りる気持ちでポチって!!そうです。無番レンコンマフラーなのです!!今までのマフラーを外して〜、、取り付けに少し解らない所がありまして、闇矢屋さんにメールしたら親切に色々教えて下さいました。NOBUさんにも相談。ありがとうございました。車体それぞれフレーム
はい皆さんご機嫌よっ😁🤚週末の天気予報がよろしく無いけど…😓大丈夫かな❓まぁ〜お天気様には逆らえないから祈るのみ🙏取り敢えず今日も頑張るぞ💪せっかくなんでヘッドカバーは新調しときますここまで組めば一安心❗️後は一気にお買い物するだけです👍ずっと探してたベスパのチャンバーGET😍🎶ウインドジャマーズって昔原付に付けてたわ😅デッドストック品だからむちゃ嬉しい🎶打倒ラビット💥👊さて1週間の疲れを癒します笑小牧の和食ダイニング咲椀旬の物を美味しく食べれるから好き😋🎶和風ダ
タコメーター取出口から放尿(^_^;)ってな事でタンク降ろしワイヤーを取り外し悪さをしてたオイルシール引っこ抜きシリコングリスオイルシールにヌリヌリしぃ~でだっテケトーなソケットで入れ込んでオイルシールのぉ~交換完了っす(''◇'')ゞせっかくタンク外したんでもう一丁メンテしま
今日は朝は冷え込みましたね~~!!ただ日中は晴れてまだ暖かい陽気でした。明日くらいから冷え込んできちゃうみたいですね~~。ぼく個人的には寒いのは嫌いなんです・・・どちらかと言うと、暑いのは比較的耐えられるんですが、寒いのは耐えられないんですよね。まあ11月に入っているので、本来は寒いのが普通なのかもしれません。さて、今日は先日フロント廻りを作業していた、修理車両のCB750Kの作業です。フロントと同様にリアのブレーキ廻りも作業を行っていきます。このCB750K
もう4月ですね。暖かくなってきましたツーリングが待ち遠しい季節です。昨年からこの仕様で落ち着いております。今年はちょっとだけ何かやりたいのですが今考え中です。とりあえず現在の邪道なごちゃ混ぜ仕様はどこをどうやったのかまとめておきます。あまりたいした事はやってませんのであしからずw(1)【ガソリンタンク】ガソリンタンクはほとんどのタイプが付きますがK0~K4はコックが右側でラインが2本なのでK7に付けるとY管などで1本にまとめる必要があるのでコックが左側でラインが1本のK6かFOUR2
12月15日名古屋市からお越しの東○様カワサキKZ900納車です~え~~~女子KZ改Z1仕様東○さん納車おめでとうございます。娘さんも免許頑張ってね~お近くにお寄りの際はぜひ遊びに来て下さいね誠に有難う御座いました。byだ~~~山
宮崎は雨が酷いです〜〜!こんな感じです。皆さんのところは大丈夫ですか?気を付けてくださいね。さて、バイクに乗れませんので、、整備をいたします。フロントフォークオイルの交換です。前回は確か?インナーチューブ交換した時でしたので、かれこれ3年以上はたってますね、、💧まず、やすさんが作ってくれたフレーム幅の道具(木材とラバーで出来ている)でジャッキアップ。次にトップブリッジ左右フロントフォークボルトを外して、フォークドレインボルトを外します。このボルトはサビサビ〜〜><そして
少しずつ夏らしい青空と雲が見れるようになってきましたね~今日はCB750K3のご案内です!ジェイトレードとしては珍しく、NEWペイント・シート張替え・ショート菅のCB750です♪お勧めポイントは、立ち姿が良いんです!!毎日、眺めて押し引きしてるから?感じる物かもしれませんね!?CB750の説明でも、バイク好きなら誰もが聞いたことがあるであろう、ドリームCB750fourシリーズ。ホンダというより日本のオートバイを世界最高水準と世界に認めさせた一台です!1969年に圧倒的なス
こんにちわ!先日のニューイヤーミーティングに参加した際にビックリしたことがありました。カフェレーサー仕様は以前からもちろん沢山の方々がされていて、その仕上がりも素晴らしい車両ばかりでしたが…僕のパイセン号のように、低くハンドルがセッティングされた【戸塚ハンドル】にしている車両を今年のイベントで沢山見かけたことです。特に、僕よりも若くエネルギッシュな青年達に多かった印象です。。泣メンバーが声をかけてくれ、一緒に参加してくれた青年の車両だけで4台も戸塚ハンドルでした(笑)昨年のノスタル
タコメーターを開けてみる。ここまでは簡単。針を指で動かして見る。針がゼロに戻る時の抵抗がまったく無くなっている。つまりダンパーオイルが完全に飛散してしまっていると思われる。アスカの言うように針を芯から抜く時はマイナスドライバーを2本使って垂直に抜かなくてはならない。なんとか抜けました。ちなみに過去折ったことが有る・・・(汗)写真の芯には焼が入っており折れやすいので注意です。ダンパーオイルの入るチ
今回は、少し変わり種?なCB750Kの納車整備のご紹介です。車両はこちら。CB750F系エンジンの元祖です!弊社でメンテナンス、外装塗装や、ウオタニSP2取付など作業させていただいていた車両で、調子は問題ありませんが、納車前に一通りチェック、整備していきます。右側カバーを外し、ACGをチェック。ブラシを使用した方式のため、ブラシが摩耗してくると、充電不良をおこします。ローターの抵抗値、ステーターコイルの導通もチェックし、問題なし。充電電圧もばっちりです前後ホイール
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。おはようっす今日も私お休み頂いておりますので・・・(夏休みの3連休の2日目になります)ので簡単に書きますね今回は待ちに待った・・・MRS(エムテック・中京)の最新カタログが届きました。マルチレーシングのネーミングでもお馴染のメーカー主にZ系やCB系の高品質リプロパーツが多いメーカーです。簡単ですが・・・「REPRODUCTIONPARTSCATALOG」'19-'20版のVol.9を