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ウチに中古で入ってきたCB400FOUR最初から社外の安物サスが付いていました。ヤフオク等でよく見る、1万円以下の奴ですとりあえず車検受けてきて試乗したのですが、リアサスが最悪でした。柔らかすぎて、ゴツゴツと底突きしています。リアの車高も低く、コーナーでフロントが入っていきません。不安定でスピードを出すと危険な状態です。ただ、幸いにもアジャスト機能が付いているので、ある程度調整で普通に使えるようになりました。ガス圧を測定すると0kpaでした。本来は窒素ガスを
毎度です先日、点検でおあずかりしましたスーパーボルドール3000回転から5000回転の間ぐらいで嫌なビビリ音が出る。購入店に相談したところ『こんなもんです』と言われたと…🤣見てやれよ!ちゃんとよーwで作業開始!まずは試乗💨確かに4000回転ぐらいでびーーーン♪ビビリ音がするスクリーンの上を押さえるとかなりブルブルしています。まずは音の発生場所を確認。問題の回転数まで回しながらアッパーカウル、スクリーンの色んな所を押さえて探します!まあ、原因としてはたぶん、薄いカウ
さて!バイク遍歴その③!教習所のおもひで編だぜ!て事で続き続き♩↓前回の記事はコチラ↓『過去のバイク遍歴〜その②人生初!免許取得編〜(再編集版)』(。・ω・)ノ゙こんにちゎー♪↓前回の記事はコチラっす↓『初記事!過去のバイク遍歴(再編集版)』どもー!(。・д・)ノオハツデス♪初記事って事で、自己紹介…ameblo.jpそんなこんなで毎日バイトから帰ってきてはカタログを読みある日、一人の男はついに決意するのである……!「ハッ…!バイクがこえーだの何だの言ってられっか!
皆が大好きCB400SFが下取で入荷しました。しかも無限エディションの300台限定モデル。VTECはスペックⅢ、キャブレーターモデルなのですが、ご存知。VTEC史上最強モデルです!とまぁ、このエンジンがSPECⅢなのですが、これ以降、現行型に至るまでFIの採用と合わせてVTEC-REVOが採用されています。これはスロットル開度にも合わせてVTECが作動するという画期的なもので効率良く走るのは勿論ですが、燃費も向上するという厳しい排ガス規制に対応したという意味合いもあり
さて、ご無沙汰な投稿です。愛車のHONDACB400fourのエキゾーストマフラーを、トーキョー鉄管エキパイロングタイプφ64に交換しました。マフラー交換は純正→アゲインφ70→トーキョー鉄管と3個目。16年振りにチェンジ。現在は本家ヨシムラから機械曲げが常時販売しているので、CB400fourでトーキョー鉄管を選ぶのは、もしかしたらちょいマニアックかもですね。自分の4fourは輸出仕様の408。アゲインのアルミスイングアーム仕様で、取付けの際マフラーステーが邪魔