ブログ記事98件
CVTのトラブルが非常に多く報告されている日産セレナ。「セレナAT不具合」で検索なんぞしようものなら、C25型だろうがC26型だろうが、どんどん出て来ます。セレナのCVTはそれ程に弱く不安定ではありますが、CVTフルードを交換する事で、トラブル予防をする事が出来ます。CVTフルード交換も、出来れば圧送にてしっかりと新油に入れ替える事、そして、フルードクーラーの奥にはもう一つフィルターが存在していますので、バルブボディに装着されているフィルターと合わせて、その両方
走行時異音がすると業者様より車検でご入庫CC25セレナです。あぁ~異音ですねとあまり突っ込んで聞かずに引き受けました。この車ここのマウントがダメで走行時異音がするんですよ保障延長されてて9年ですがこの車は、もう切れてます。と思ったら?ありゃーなんちゃってブッシュが入ってますね本来ならブッシュ単品では、出ないのでメンバーASSYで交換なんですがこのブッシュを入れると異音は、消えますって事に後ろ側2個入れてあります前側には、入ってないみたいですでも
先日当店のサービスカーのエンジンが掛からなくなりました人力で作業場まで運び作業開始ですカギは回るんです…エンジンかかんないです…セルスターターが動かない…イモビライザーランプ点灯です…車屋さんから、なんとかして〜って自分が呼ばれるやつです…取り敢えず診断機を繋いで症状を確認しますが…特に問題なし…エラー消去しようにもエラーも出ない…カギの再登録を試みましたが、無反応…イモビライザー付きメカキー挿してみてもダメ…BCMコンピューターをリセットしてもダメ…うお〜〜〜〜…わか
今回の修理(?)は、少々変わった内容です(^^;日産のセレナ(C25)が、3速ホールドでまともに走れないという状態でお付き合いのある整備工場さんに入庫されたそうです。中古もしくはリビルトのCVTに載せ替えをお客様と打ち合わせしているそうですが、もしかしてバルブボディオーバーホールで直らないかという相談を頂きました。症状を伺った結果、100%直るとは言い切れませんがやってみる価値はあるという話になり、ご依頼頂く事となりました(^^)てっきり車ごと運ばれて来
。ブーンガクガクブーンガクガクガクガクガクガク…日曜日の昼飯外食後。…うっ。こ、これは…たぶん、片肺、だ。そう。肺が半分機能しなくなった、あれだ。1気筒しんでしまったようだ…。かなーり距離の走った最高号。夕日色じゃなく。青空色最高号。セレナC25。2年前くらいにラジエーターがお漏らししてDIY交換したり、まあ、色々とガタがきてる。まあ、いつかこんな日が来るのは想定済み。とりあえずスパークプラグ交換してみる。しかしセレナC25。スパークプラグ外すのに、インマニ外さな