ブログ記事4,940件
ついに、この時がやってまいりました!手元に届いたイタリア・DiMSPORT社製、「RAPiDBIKESMART2」👍✨最新鋭のO2センサーコントロール用サブコンです!これぞ、いじり好きのハートを鷲掴みにする逸品です。こいつは手のひらサイズながら、アプリ連携で燃料マッピング(空燃比)を最適化してくれる優れもの。低〜中回転域のトルクやレスポンス向上はもちろん、STD(ノーマル)状態への切り替えもアプリでサクッと可能。いじり好きには堪らない逸品です。「早く取り付けたい
6月20日(土)ドナドナ予定のセロー波瑠ちゃんお別れツーリングは雨でお流れしちゃったもんだから...昨日金曜日めっちゃ良い天気だったので気温31度の中下道で高崎まで走ってきました。真夏と違い湿気が少ない分暑さは快適とは言えないけど夏用ジャケットなら何とか我慢できるレベルそれでも信号待ちではヤベー暑さだったBMWMotorradTAKASAKI直ぐに店長さん現わるw隣
モトラッド愛媛情報局員ではないですが新人メカニックのY君にポスターを持ってもらって告知です。*まだまだ慣れていませんが可愛がってください。20歳です。アップでどうぞ。*メカニックY紹介はまた後日ポスターも良い感じですね!白馬の参加募集も定員とはなっております。ありがとうございます。あっ!今からはダメか!?とのお客様一度仙波までご連絡ください。さてさて本題です。下記の今年のBMWMOTORRADDAYS白馬Tシャツですが今までの速乾性の生地ではなくタウンユ
BMWバイクの多くに搭載されているコネクティビティそのナビ機能を利用するにはアプリBMWMotorradConnectedこれが必要ところがこいつが曲者!地図更新時にエラー発生勿体無いお化けの私TFTモニター表示を活かしたい悪戦苦闘!の日々は過去ネタを参照してくだいそしてついに!解決策を見出しましたここに記します【症状】・十分な空き容量があるがメモリ不足と表示・地図更新が全くできない【発見した手順】・アプリの完全削除&再インストール・その際
■2026年2月R1300GSにドライブレコーダーとヘッドライトガードを付けるために、フロントカウルを外していきます。スクリーンはT25のボルトを4本外せば取れます。左右の黒いバイザーは共締めなので、それも一緒の取れます。ちょっと悩んだのがクリアのバイザー、赤〇T25を2本外せば、引っこ抜けると思いきや、引っ掛かりがある。バイザーを前に捻ると取れた。ツメがフックのような形になってて、捻らないと取れない。折らなくて良かった。これは作業後に気が付いたのですが…
カッコいい~が第一声のBMWMOTORRADR18!どうですか皆様!!!カッコ良すぎませんか!!!こちらのR18この度はF様に納車させて頂きました!!!F様、おめでとうございます。こちらのバイクかなりかっこよく見えますが、ほぼ純正のカスタムで仕上げております!まとめて撮っておりますが、ハンドルをエイプハンドルに変更し、ミラーを下に向けて純正のエンジンガード、お腹の部分も変更されております。マフラーは純正のアクラボですが、サイドバックはへプコ&ベッカー社製と
お世話になります。先日にR12G/S検討のお客様から「足つきが悪いと聞くが、どれくらい高いの?」とのお問い合わせ。わかりやすいかな?と写真を撮って送りますね~と撮った写真ですがまてよ、他のお客様もどうかな?と思う人もいるのでは?とブログアップです。.当社にございます在庫の車両はGSスポーツになりますので車高が高い方、875mmになります。BMWMOTORRADのなかで上位の高さです。*通常位置ではNo.1横からの状況はこんな感じです。後ろから見た方
大阪モーターサイクルショウより解禁となりましたM1000XR:日本限定販売20台のM1000XRAureliusGreenEditionが発売されました。この告知をしている時点で完売になる恐れもあります!ご検討のお客様がいらっしゃりましたらお早めにご連絡ください!!!車両詳細はこちらからM1000XR|カラー選択|BMWMotorradJapan見積シミュレーションwww.bmw-motorrad-sor.jpこちらの写真は大阪モーターサイクルショウの現場よ
お世話になります。本日は発売から中型の二輪免許のお客様やダウンサイジングを検討のお客様に絶大な人気を集めておりましたG310シリーズ(R/GS)ですが2025年で販売は終了しております!当社ではレンタルバイクや試乗車で活躍中です!なるべくですが、今現在も新車中古車を確保はしております。(数台です。)ETCも最初から装着されておりお客様も喜ばれておりました!そんな人気のG310GSをわかりやすくインプレッションしている記事や動画を見つけましたのでシェアさせて頂きます!
どうしようかなと迷っていたら、ついつい作業が遅れてしまいました。2か月おきに入れ替えていたハイオクですが、やっぱり気持ちよく走るためには総入れ替えですね。古いハイオクは、嫁キシリア号に使います。ここ、ブレーキフルードの交換ですね。昨年の夏ツーリング前に交換してから約1年が経ちましたが、どのくらい劣化しているのでしょうか?ブレーキフルードは、塗装面に付着すると溶かしてしまう性質があるため、中和と溶解予防を行うために水を含ませたウエスをカウルに掛けておきます。で、リザーバーのフルードをシ
昨晩、乗船した後に「あ・る・こ・と」に気づいてガッカリ。実は、行きの新造船「けやき」で使った「auStarlinkフェリーWi-Fi」が快適すぎて、すっかりやみつきになっていたんです。(auユーザー以外は有料ですが、絶対に課金する価値あり!)期待に胸を膨らませて帰りの「あかしあ」に乗ったものの、残念ながらこちらは対象外。今年の6月下旬に引退を控えてって、もうすぐじゃないか!だから、今さら設備投資はしないですよね(笑)。まぁ、これで「あかしあ」に乗るのも最後。スマホが繋がらないデジタルデ
■2026年2月まずはR1300GSのフロント周りのカウルを外していきます。選んだのはデイトナ製のMIOシリーズ、M802WDです。Amazonで32,000円ほど。ミツバ製も考えましたが、ADV160もMIOなので、操作が同じだと扱いやすいかと。あと、本体が小さいのがシート下スペースの無いR1300GSには良さげと思ったので。純正のナビクレードルにカメラを付けましたが、後で位置を変更します。理由はスクリーンのステーがカメラに写り込んでしまったからです。フロントカメラの配線はA
Aクラス2位🥈神奈川の岩本くん登場隠れようとしても無駄です😤『PresentTense』改めてバイク乗りが集うお店でもある😊もうすぐ竜也3号機完成『dailyroutine』最近はSNSを見て来店する人が増えて来ました😊GoogleやInsta…ameblo.jp氣組の佐藤さん👇Kawasaki甲田くん岡山県のリピーター腕相撲KEIKO塾生徒ヒロキ君達SNS見て来た若者達誰かが鍵🔑を忘れて行きました😭『Menu』Yahoo!Menu腕相撲KEIKO塾&お店の場所
さ~BMWMOTORRADのフラッグシップモデルが更なる高みへと突き進みます!!!BMWMOTORRADNEWR1300RT登場です!!!当社に届きましたのはブラックです。びっちりとブラックです。こちらは即納車出来ます!詳しくは見積りサイトへ!Go!R1300RT|カラー選択|BMWMotorradJapan見積シミュレーションwww.bmw-motorrad-sor.jpこちらはざっとですが写真でチェックを!けっこうトップケースの存在感ありますで左側
毎年、この時期になるとね。あるんですよ、溝清掃。ホントはね、土日のどちらかで清掃して下さいという回覧板が回っていたんですが、生憎土曜日は兄貴とのツーリングだったので、金曜日の早朝出勤前に済ませてやろうという作戦です。我が家を建てる前に土地を所有していた方が設置していた敷石や溝蓋はそのまま譲り受けたんですが、この金属蓋の重いこと。敷石が一直線ではないので、イマドキのメッシュグレーチングでは嵌まらないところもあるし、タバコの吸い殻なんかを捨てられるのも嫌ですしね。先ずは、スコップで泥濘をす
バルコムさんから連絡あり、エンジンガードが届いたと15時からの予約でしたので、向原交流館やすらぎへ。カレーラーメン目当てでしたが、売り切れ仕方なく味噌ラーメンやっぱカレーラーメンしか勝たんと思いました。ちなみにビフォーヘプコ&ベッカーのエンジンガードです。純正オプションのガードはシリンダーヘッドの側面はカバーされてないのでこちらを選びました。これで安心して林道で転べるそしてフロントサスですが、プリロードを元に戻し、車高も元通りに上がり乗り心地回復☺️気を良くして再び八本松の演習場
いつかは導入したい…とずーっと思っていたハンドルバーバック。ワン○ーリッヒとかツアラ○ックとかLone○iderとか、モノに対して高額過ぎるのでそれらを買う気がおきなかったハンドルバーバック(これに2万円近くの金額を出す気には到底ならない)。かと言って中華の激安品は見るからに…でこれらも同様。なにか良いモノはないものか…とインターネット上を彷徨うこと数か月、そんな中で偶然出会ったのが、このACERBIS(アチャルビス)MANUハンドルバーバックでした。今回のポストは、やっと
アマゾンプライム見ていたら、映画「グランメゾンパリ」。やってました。大人気TVシリーズの劇場版として公開された映画では、木村拓哉さん演じる尾花夏樹の愛車として、Cherry'sCompany制作のRnineTHighwayFighterが登場!そんなあなたも主人公!モトラッド羽田ショールームにはRnineTがBMW認定中古車として売るほどありマス!絶好調の低金利キャンペーン2.99%も実施中!中古車はイチゴイチエ。お早めにどうぞ!
遠方より、取りに来ていただきました!!!N様、誠にありがとうございます。そして、F900XR納車おめでとうございます!当社の周りは雨は一滴も降っていないのですが、ご来店迄には雨も結構のようで大変な中、ありがとうございます。色々な車両の中から当社のF900XRを選んで頂き誠にありがとうございます。エンジンガードやフォグライトなど装備も充実の車両でございます!!!更にBMWMOTORRADライフを楽しんでください!帰りも距離ございますがお気をつけてお帰りく
■2026年2月14日(土)私のR1300GSは初期型純正のリチウムイオンバッテリーが搭載されていますが…その価格、54,000円ぐらいと中々のお値段。また2025年2月以降生産モデルは鉛バッテリーに戻ったといういわく付き。購入時サービスのオプティメイト4でいつも充電した状態ですが、それでもバッテリーは2~3年後には交換ことを頭に入れておかなければ…次はリチウムイオンは無いかな。現行のR1300GSに搭載されてる鉛バッテリーはこれ、BMW純正AGMバッテリー、E
2026年初となるツーリングはウオーミングアップもかねての200㎞程のツーリング出発も遅めです。行程は下記ブログをチェック!『2026年初ツーリングは出発遅めのショートツーリング!!!』お世話になります!AIに画像編集をお願いしてみたら結構派手になりましたツーリングシンプル行程を予定です。開催日は2026年2月14日(土)土曜日開催であ…ameblo.jp2月ですがとってもポカポカな一日となりました。快晴です!それでは最初の目的地の土居町にあります。当社のお客
オートマだと、、、。認めたくないものだな、、、オートマだと故の手軽さを。僕はそんな主義者ではありませんが、やはりバイクはクラッチを操作して乗るもんだと思い込んでいるオールドタイプです。フェアwww.bmw-motorrad.jpBMWが開発したオートバイ用のオートマチックトランスミッション、その名もASA。オートメイテッド・シフト・アシスタント、の略称だそうで、クラッチ操作やシフトアップ・シフトダウンを自動で行ってくれるDモードと、クラッチ操作は自動だけど、シフトペダルはライダーが操作
「2月ころになりますかねぇ」そんな話をしたのが、11月の末頃でしたね。まだデラからは住民票の取得をするように連絡が来ていないので、納車はまだまだ先のようですね。で、僕としてはPDI(PREDELIVERYINSPECTION・納車前整備)に立ち会いたいと相談したんですが、残念ながら、いわゆる箱開けの儀式は無いんだそうです。-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu
過日取り付けたCE02リアキャリア荷物の積載だけど主な目的は電動宿泊ツーリングのため(↑タップで過去ネタへ)シミュレーションでは10日間で広島から四国に渡り足摺岬経由で高知まで1日平均70kmで計画必要な荷物は着替えとバッテリー充電器延長コードも必要かなこれらを収納するケースを2つ所有してますその積載具合をテストまずはこれR1250RSの時に採用したOGKのFCベースを使って脱着可能にしたホムセン箱(↑タップで過去ネタへ)CE02に装着こんな
安価なYOME製「S2Plus」インカムを使っていた私たち。2人での使用には不満がなかったのですが、他社製インカムとの接続ができないのが悩みのタネでした。説明書には互換性ありと書いてあるのに、先日のツーリングでは何度試してもペアリングができません。夜の酒会でその話をしたところ、6人中3人がSENAユーザーで、その性能を絶賛しているではありませんか。勢いに乗ったMidoさんがその場でポチるのを見て、私たちもついにSENAの「J30」に乗り換えることに!マイクやスピーカーの性能は、どのメー
BMWモトラッドティビティターンバイターンでインパネにナビが表示されます最近は外付けのスマートモニタータイプがかなり販売されていますが私はモトラッドコネクティビティと心中iPhoneとの2画面利用です今はとりつけ位置変更してますところが・・・残念なことがひとつそれは地図更新毎度毎度これで苦みます写真撮り忘れましたが「メモリ容量が足りません」と表示され更新できない要求するメモリ容量は24GBこの容量なんでしょうねiPhone自体のスト
皆様、梅雨の折、いかがお過ごしでしょうか?カラッと晴れない日々が続いておりますが、雨が無いと灼熱の太陽も浴びるのですが梅雨の合間を見て駆け抜けましょう!!!そんな駆け抜ける相棒選びは是非に!モトラッド愛媛へ!BMWMotorraddealerモトラッド愛媛の在庫一覧(拡大表示)|新車・中古バイクなら【グーバイク】BMWMotorraddealerモトラッド愛媛の在庫一覧(拡大表示)。バイク販売店新車・中古バイク情報のことなら【バイク、まるごと。グーバイク(GooB
シャリーのカスタム報告です。ちまちまカスタムしてましたが作業中に画像を保存してないので、書いてませんでした。完了画像で紹介です。クラッチをマニュアル化してやりました。6Vモンキーを遠心クラッチにしたいメンバーと話が付いて、ごっそり中身交換です。先日交換したてのオイルは再用してガスケットのみ準備して。クラッチ関係のパーツをシャリーとモンキーの2台を並べて交換していきます。ミッション側のカバーもスワップです。6Vモンキーのカバーです。クラッチレバーが付きます。オイルの標記も浮き文字仕様
本日はY様にNEWM1000RRを納車させて頂きました。Y様、納車おめでとうございます。M1000RRTheBMWMRRisasuperbikehomologatedforracing:Itwasdevelopedonthecircuitandperfectedinthewindtunnel.Discovernow.www.bmw-motorrad.jpBMWMOTORRAD最高峰のスーパーバイクモデル。それはそ
ついに、待ちに待ったアイテムが届きました〜!今回導入したのはこちら!「Wunderlich(ワンダーリッヒ)フロント/アクティブコンフォートシートシートヒーター機能付(EUレギュラーシート/品番:W13134-012)」相棒のBMWR1300GSAdventure用です!実は私、BMWの純正シートがあまり自分に合っていないような気がしていまして・・・。振り返れば2015年にR1200GSに乗っていた時も、どうしてもシートが気に入らずに「K&H」のシートを購入した過去があり