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instagram→@aiaiofficial_mg-는데-은데-ㄴ데-인데動詞可形容詞可名詞可前の文章の内容とは、対照的な文章が後の文章に来る。意味的には、日本語の「〜ですが、、」に近いので、比較的に理解しやすいと思うが、形が複雑なので注意すること。動詞、形容詞、名詞それぞれ、形が異なるので注意しよう。詳しいことは授業編や講義を参考(→-는데/-은데/ㄴ데/인데の授業)形1)동사(動詞)バッチムがあるかどうか考えず「는데」다を消して「는데」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーinstagram→@aiaiofficial_mgAiAiホームページ韓国語講座コース一覧家庭文化体験&韓国留学ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-되다今日は「되다」という少し厄介な動詞の活用についてみてみよう。「되다」は基本的に「なる」という意味をもっている。되다=なるーーーーーーーーーーーーーーーーーーー저는의사가되고싶어요.私は医者になりたいです。ーーーーーーーーーーーー
instagram→@aiaiofficial_mg-나요?/ㅡ은가요?/ㄴ가요?[-입니다][/이에요/예요]と意味的な差はありません。ただ、相手に何かを確認するというニュアンスである。詳しいことは授業編を参考に〜(→-나요/-은가요/ㄴ가요?/-인가요?の授業)동사(動詞)動詞:「다」を消して-나요?가다→가→가나요?오다→오→오나요?사다
歌手:창모(CHANGMO)曲名:아름다워ーーーーーーーーーーーーーーーー가사(歌詞)のrいじぇのあじょやどぇrごっかて널이제놓아줘야될것같애君をもう手放そうと思ううぃみおmぬnなrっちゃるrせrごっかて의미없는날짜를셀것같애意味がない日付を数えそうねそにあにn내손이아닌僕の手ではないっこちむでいnなび꽃이무대인나비花が舞台である蝶たしなrげっちっはぎr다시날갯짓하길もう一度はばたくようにいじぇぬn이제는
instagram→@aiaiofficial_mg-는데요-은데요動詞可形容詞可名詞可ある状況に関して、自分が考えていることを伝えながら聞いている人の反応を期待する際に使う。詳しいことは授業編参考に(→「는데요/은데요」)意味的には、日本語の「〜ですけど、ですが」に近いので、比較的に理解しやすいと思うが、形が複雑なので注意すること。動詞、形容詞、名詞それぞれ活用形が異なるので注意しよう。活用形1)동사(動詞)バッチムがあるかどうか考えず「는데요」다を消して「는
-모양이다活用形が複雑なので!!注意!!例文선생님이아픈모양이에요.詳しい意味については以下の授業編や강선생の授業を参考に(→)1-1形容詞(現在)[받침有]다を消して-은모양이다좋다→좋은모양이다많다→많은모양이다[받침無]다を消して-ㄴ모양이다크다→큰모양이다예쁘다→예쁜모양이다1-2形容詞(過去)[받침有]다を消して-았어요(過去の았어요形態)모양이다をつけ
韓国語と日本語は似ている部分が多い。その中で、一つが助詞である。しかし韓国語の助詞を日本語とまったく一致して理解するといけない。アイアイの受講生なら助詞に対する態度は、シカを狩るトラみたいに!!接近する必要がある。全ては講義の中にある。今日、シカ狩りの方法について教えることはできないのでここでは-에게-에게서-한테-한테서-께について簡単に分析してみよう。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーまずはっきりしてもらうことは「에게」と「에게서」の差に
instagram→@aiaiofficial_mg-(으)면動詞可形容詞可名詞可仮定、条件の意味として使われる。前文を仮定・条件として、その仮定した前文が後文に影響を与える。詳しいことは授業編を参考に(→-(으)면の授業)ーーーーーーーーーーーーーーーーーー1)現在動詞(現在形)받침無1.다を消して2.면가다→가→가면오다→오→오면사다→
歌手:Crush(크러쉬)曲名:Beautifulーーーーーーーーーーーーーーーーーー歌詞(가사)It`sabeautifullifeなnのえぎょていっすrけ난너의곁에있을게僕は君のそばにいるよIt`sabeautifullifeのえてぃえそいっすrけ너의뒤에서있을게君の後ろに立っているよbeautifulloveはぬられのわいったみょn하늘아래너와있다면空の下君と一緒ならすmすぃぬnごnまぬろどじょあ숨쉬는
instagram→@aboofficial_mg-기전에(〜する前に)名詞可動詞可ある行動の前に他の行動が起こる表現として使われる。例文:밥먹기전에손을씻으세요.한달전에하와이에갔다왔어요.詳しいことは授業編を参考に(→「-기전에」の授業)形何も考えず原型から다を消して[-기전에]ただ、過去形と形容詞には活用できない。동사(動詞)가다→가→가기전에오다
「-아/어/여보이다」今日の話をするとしよう-아/어/여보이다の意味をaiaiの受講生に教える時강선생は以下のトッポッキの写真を利用するのだ。この写真を利用すると「-아/어/여보이다」の文法は正確に24秒!!で説明は終わり〜辛そうに見える!!よね!!!ただ辛くないかもしれない!!それがポイント^^「-아/어/여보이다」のみならず、他の文法であったとしても、1分以内で説明を終わらせてすぐ実践に入る강선생このような강선생の授業を一回も聞いたことがない方
instagram→@aiaiofficial_mg-나/은가/인가보다:推測ある状況や情報を根拠に推測する場合使う。ー例文ー(デパートの中)마사미:저기에사람이많이있네요.あそこに人が多いですね。유진:세일을하나봐요.セールをするようです。詳しいことは授業の編参考(→-나/은가/인가보다の授業)동사(動詞)動詞:「다」を消して-나봐요가다→가→가나바요오다→오→
前回に続けて「-것같다」について考察してみよう。前回は「-것같다」と「動詞」との組み合わせについて説明した。ㄴ/은것같다는/는것같다ㄹ/을것같다(→은/는/을것같다動詞の参考)今日は「것같아요」と「形容詞」が組み合わさる際、どのような現象が起こるか簡単に話してみる。ワクワクするな〜〜〜〜ーーーーーーーーーーーーーーーー1)저떡볶이는매울것같다vs2)저떡볶이는매운것같다ーーーーーーーーーーーーーーーーこの二つの文章の異なる点を区分
何かのことを強調する場合「정말」「엄청」「너무」「아주」などの語彙を使用して表現することができる。ーーーーーーーーーーーーーーーー저는치킨을먹고싶어요私はチキンを食べたいです。ーーーーーーーーーーーーーーーー例えば以上の文章を強調して表現する場合ーーーーーーーーーーーーーーーー저는치킨을정말먹고싶어요私はチキンを本当に食べたいです。ーーーーーーーーーーーーーーーーこのように「정말」と言う言葉を利用して強調することができる。ここではこのような語彙を使用せず
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーinstagram→@aiaiofficial_mgAiAiホームページ韓国語講座コース一覧家庭文化体験&韓国留学ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-어/아/여보다日本語と韓国語には似ている文法が沢山存在するのだ。それについての詳しい説明はこのブログのどこかに書いておいたので、ここでは省略する。とにかく!!!日本語と韓国語は似ている部分が渋谷にいる人のように多いのだ〜강선생はそれを積極的
-는군요/군요相手から何か新しい情報などを聞いて驚きながら反応する表現である。単純に感嘆する際にも使うのだ。形が少し複雑なので注意。(→詳しい内容参考)動詞原型から「다」を消して「는군요」[ㄹ]の不規則動詞は注意가다→가→가는군요오다→오→오는군요사다→사→사는군요마시다→마시→마