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今日は昼まで仕事して疲れたのでウチで昼寝14時からバイクいじりZXRにキャブレターをはめ込んで、右側のスロットルボックス取り付ける。スロットルワイヤーは、引きも戻しもいい感じで動きました⭕左側のスイッチボックスを取り付けて、チョークを引いても緩い感触❌チョークワイヤーのカシメてある部分が抜けていて、ワイヤーも曲がったり伸びたりしていました。チョークワイヤー(品番54017-1139)はすでに廃盤だったので、ヤフオクの中古品に入札アマゾンで買ったTONEのオフセットめがねアダプター
フロントフォークオーバーホールの続きです。カワサキは部品調達が難しいので、一週間程かかりヤフオクでインナーチューブの金色を調達しました。オイルはヤマハのカートリッジ用が1000ml入っているのでコスパがいいですょ❗インナーチューブを組み立てネジ部分に液体ガスケットを塗ったので(漏れ防止)乾燥に2日程度経ったからシール類を組んでいきました。マニュアルにシートパイプ固定ボルトにロック剤を塗布してヘキサゴン(10mm)を規定トルク4.0kgmでしめました。後は分解時反対にシール類を入れシール
こんにちは、紺さんです。ふと、ここ数日のブログを読み返すと、やっぱり僕も、攻撃的になってるな、と反省しきりです。「文句言うなや!」とブチ切れて叫んでみれば、結局のところ、僕も文句言ってるじゃないか、と。他人様のやってることに口出ししてるじゃないか、と。はい、心の狭い男です。もともと良くもないアタマなのだから、余計なことを考えない。やれることも少ないんだし、やれることをやればいいのです、それを忘れてました。っていうか、どうせ
ウチの中で、昨日今日とZXRのキャブレターをいじる。ノーマルのセッティングに戻しました。洗浄して組むまではいいのですが。ガソリンを流し込むとオーバフロー。何度も開けては閉じて、フロートの調整版の高さを変えました。とりあえず漏れなくなったので、これでいきます(-_-;)玄関も服も体もガソリン臭くなって、とても疲れました。。。(+_+)
今乗っているZXR250の延命の為にいくつかストックしている部品を整備していきたいと思っています❗今回はA1B1(89年式)フロントフォークをオーバーホールしています。と、その前に予備知識として、ZXR250は年式と仕様によって四種類のフロントフォークがあります。まずA1B1(89年式)次にA2(90)トップキャップと内部が少し変更されています。次はB2(90)さっきのA2にちじみ側の減衰調整が左右付きます。最後にC(91~),D(91)、ちじみ側の減衰調整が左側のみにで軽量化もされ
今時の新車は音無しバイクばかりで何とも寂しい限り正直な話SRやWやGBあたりなら目をつぶっていても微かに聴こえる鼓動でノーマルマフラーの話ね「ん?」と思うけどそれ以外のほとんどの車種は音だけでは判らなくなっただけど2023年に注目された「サウンドが心地よいバイク」年間ランキング!2位は「SR400/ヤマハ」、1位は?【2024年最新/ウェビック調べ】|バイクねとらぼ調査隊全国の新車、中古車、試乗車の車両情報など、バイクの総合的な情報が満載の「ウェビックバ