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なんかハマった画像笑いは大事だなぁさて車検でお預かりしたTさんのZRX1200ダエグさてといつも通りスプロケットカバーを外してお掃除からスイングアーム外しますピポットシャフト錆てます当然スイングアームのディスタンスカラー内も錆びているので両方同時に交換です普通ならこのように100%錆ていると思いますリアホイールのアクスルシャフトは錆ていませんがベアリングの内側とディスタンス
ブロ友:ユウ・トモさんのブログ掲載で良い情報を頂きました!白玉も欲しくなったのでポチっとな💻️YAMAHA純正部品4BP-2583V-01リアブレーキマスター1/2(Φ14)※取り付けの際、プッシュロッド&ピロボールはバックステップのを分解して流用します。XJRの純正リアブレーキマスターです。ブレンボロゴですがmadeinJapan!日本仕様なの?調べると…OEM製品でした。「トヨタグループの企業、アイシン精機(サプライヤー最大手、クラッチ板やミッション
こんにちは(*・∀・)ノフロントディスクローターの交換です。一応、急な雨対策にカーポート下で作業開始。ジャッキアップ前にブレーキキャリパーのマウントボルトを緩めておきます。※ジャッキアップ前にキャリパーは外します。白玉はキャリパーサポート仕様でキャリパーとローターのセンター出しをしているので、キャリパーサポートごと外します。※12mm(取り付け時の締め付けトルクは34N.m)外したキャリパーはサポートのナット穴に紐を通してぶら下げてます。スピードメーターケー
こんにちは(*・∀・*)ノ注文していたリアキャリパーが届きましたブレンボブレーキHPCNCリアキャリパー2PΦ3484mmハードアノダイズド品番:120.A441.10開封(゚∀゚三゚∀゚)ブレンボ偽造防止保証カードが入っていますがレーシング(AxialCNCキャリパー4P)には付属されないのは何故?色合いも問題ありませんフロントと合ってます(良かったー✨)取り付けてもブレンボマークはスプロケット&チェーン&スタンドフックで隠れます…覗きこまな
ウィンカー球ですが、球切れになってからLED化と思っていましたが、何時間持つのか・・・?全然切れません。■車検規定・10W以上60W以下の明るさであり灯光の色は橙色である。・クリアレンズに変更している場合は、ランプが橙色に着色されている。・4つとも同色である。・前方又は後方から100m離れたところから確認できる。・点灯回数は毎分60~120回でなければならない。今流行りのシーケンシャルウィンカーはZRXに似合わない?!1台分ユニット一式で車検対応品だと2万円越え!アホく
こんばんは。リアスプロケットを交換しました。純正歯数は42ですが、白玉はリア歯数を45に変更しています。チェーンも同時に交換してチェーンリンク110→112へ※歯数を増やしたのでチェーンもコマが増えます。525コンバートはまだチェーンの寿命が全然なので次回?その時は「ThreeDスリード525SPR」にしよう。前回交換から18,960km走行Fスプロケは鉄、リアスプロケット(ドリブンスプロケット)はアルミなので先に交換します。(チェーン共に問題無し)歯数を45に
こんにちは(*・∀・)ノ白玉宅はビルドインガレージです。バイクが2台なので奥様DIOは出し入れしやすいように車の横に停めます。(2020年4月時点)そしてZRXは車の後ろに停めるのですが、ZRXはガレージ奥へ横向きに停める為、何回も切り返して壁際に移動させるのが結構手間なんですバイク仲間から車体をスライド移動させる『バイクリフター』なる物があると聞き調べると、これは良さげなアイテム(゚∀゚*)❗しかし、結構なお値段しますね…諭吉が飛んでく~※商品名称がバイクリフターや
こんにちは(*・∀・*)ノブレンボキャリパーのブリッジボルトを64チタン製(Ti-6Al-4V)へ換装しました。パッドピンは錆びてたからチタン製へ換装しました。見た目が綺麗でカッコいいからブリッジボルトも換えたれ!っと勢いだけで…ステンレス製は錆難いけど、鋼種区分を誤ると純正のクロモリ鋼ブリッジボルトより強度が弱くなるから全く意味がないのでお気をつけください!★ステンレスボルトを選択する場合は高強度なBUMAX(強度区分12.9の方)です。一般的なステンレスボルトの鋼種A2-70だ
ゲイルスピードのラジアルブレーキマスター購入しました。※購入タイミングの「ズレ」はクラッチマスター購入時の獲得ポイントを使う為です。上手くポイントを使い切る為に他部品も別けて購入しました。(ポイントは会計時に付かずに商品到着後に付加です。)★マスターの選定はキャリパーがシングルかダブルで異なります。キャリパーのピストン径も要確認です。現在のブレンボキャリパーピストン径30、34に合わせて選択します。※ゲイルスピードのHPでマスターシリンダーの適合計算が可能です。
ブレーキマスター換えるついで?!新しいブレンボ40mmキャリパーに換装します。チタン色のキャリパーに換えたいだけの無駄な買い物…今着けてる金色は整備して売却予定です。憧れのCNC(削り出し)ブレンボレーシングキャリパーへの誘惑に揺れましたが…流石に高額過ぎて思い留まりました※CNCのレーシングはアルミピストン仕様でも左右でネット販売、最安値(今の所ね)は税込110,000円程…まぁ、片方で定価55,000円+消費税なんでいつかはレーシングキャリパー・・・昼御飯代削ってコツコ
前回バイクリフターを自作しましたが、白玉のZRX1200Rは鉄フレームのネイキッド(2003年モデルはガソリン満タン19リットル)Amazonより引用(2020年5月9日時点の情報)スタンドムーバーを併用すると移動が楽になるとの噂(ネット情報)なので自作しました。会社で使えそうな鉄廃材を貰い(キャスターはコーナンで購入)、溶接加工します。昼休みに機器を借りて作りました。鉄フラットバーの余りを切断白玉は溶接(ガス&アーク溶接の資格は持ってますよ。)を普段はしないから下
GWに突入しましたが、緊急事態宣言中、バイクに乗れないなら整備しかありません。子供の相手もしないといけませんので1日中バイク整備に没頭するわけにはまいりません。5月1日夕方1時間半程でフロントキャリパー左側を整備しました。ブレンボキャリパーはキャリパーサポート仕様、センター出しをしてますのでキャリパーサポート毎外します。スピンナハンドルでボルトを緩めて外します。※ボルトの頭を「なめない」ようにヘッドを軽く押さえながら緩めます。キャリパーサポートごと外しました。ブレーキダ
訪問ありがとうございます秋も深まり過ぎて朝晩冷えますね常夏和歌山もすっかり冬到来⁉️紀ノ川の柿です桃が有名ですがこの時期限定のレアな逸品✨『黒あま柿』タネ無しで中は真っ黒‼️めちゃめちゃ甘い❤️実ったまま熟成させる方法で糖度アップさせるそうです🦅カラス達と毎日バトルの農家さん生産者の皆さん美味しい柿ありがとうございます❤️最近は1発始動せず💧3〜4回セル回さないとエンジン掛からないダエグ🏍セル元気に回ってたらバッテリーは大丈夫って思いますよね⁉️in
こんばんは(*・∀・*)ノ修理作業が出来るのは休日なんですが、朝から晩までは家庭の事情で厳しいです午前中は奥様指令の買い物🛵💨少し自由時間を得たのでNaps東大阪店へ🛵💨ハンドルを物色…全然種類が無かった…残念今と一緒のハーディーをネットでポチります。店舗では擦れたクラッチ側のホースを購入しました本日は少しだけの作業となりました。ガソリンタンクを外します。タンクを外す前にドレンホースと燃料計センサーのカプラーを抜いておきます。タンク左側の燃料コック
腕が痛い・・・微熱もあるかな・・本日6回目のコロナワクチン接種無料で接種出来るのは今回で佐後最後?今後は続けるか?否か?インフルエンザなんて打ってないけどね。まあ、よく感染するけど・・・さて塗装していたKawasakiZRX1200ダエググラッフィクを塗装したところまではブログにしたかな?次はロゴを塗装していきます。大きさ、配置検討。お客さんに相談したらサイドカバーにもラインが欲しいとの事で追加こんな感じにテールカウルにはうちのロゴも!塗装していきます。こん
2023年3月23日一月中にダエグちゃんの車検を受けて、ダエグちゃんの調子が悪くなってレッカー車で神戸のバイク屋さんにドナドナしたダエグちゃん、バイク屋さんからエンジン掛かったよの連絡を受けて取りに行って来たよエンジンが掛からない一番原因は、サブコンの調整、ガソリンが濃いい❌二番目は、エアーエレメントが詰まり気味でプラグがカブってエンジンが付かなかったらしいバイク屋さんでの修理内容はプラグ交換、エレメント交換、冷却水交換、ブレーキパッド前後交換です約4万5千円レッカー車代1
2023年1月終わりにダエグちゃんの車検の為にマフラーを純正に交換せなあかん!前回の車検時には大学生の次女が手伝ってくれてマフラー交換できた今回は社会人になった次女にまたマフラー交換をお願いしたら、嫌な顔されたでも、彼氏と一緒にマフラーを交換してもOKやったらええよって!・・おいおい・・デートかよ数日後マフラー交換隊が来てくれた!エキパイを外してエンジンオイル・エレメントを交換!オイルを入れてマフラー交換!完成したけど写真の撮り忘れ車検に出して一週間後バイクを
こんにちは(*・∀・)ノ5月3日半年ぶりにドカ乗りの相棒とツーリングで「おにゅう峠」へ行ってきました🏍️💨先に言わせて頂きます。「2度と行くことはないでしょう」名神高速で「京都東」→琵琶湖西縦貫道路/国道161号→国道477号→国道367号が早いのですが、GWで既に名神高速は渋滞30キロ…ALL下道、峠越えです。行きの道は空いてて貸し切り状態先に車も無くて一切ストレスなく走れましたw凄く良い天気🌞峠の気温は22℃と快適京都の山越えR477はこ
こんにちは(*・∀・*)ノZRX1200Rの変更したLEDヘッドライトユニットのロービームはプロジェクターレンズなのでカットラインが綺麗に出ていますが、反射式のマルチリフレクターに比べて左右の照射角度が少し狭いです…(´△`)◆以前のレイブリックマルチリフレクターとHID街中や街灯がある道だと支障はないのですが、月明かりも外灯の無い真っ暗な峠道だとコーナー先がイマイチなんです。(ハイビームだと少し改善されますが・・・)夏の黒部ダムツーリングの時に真っ暗な峠道でショートカットし
こんにちは(*・∀・*)ノ早起きして作業予定でしたが、子供達も起きるのが早かった…公園へ遊びに行くのは少し後にとお願いして。先にラジエターとエキパイを外す作業をしました。ラジエターファンスイッチ24ミリのスパナ🔧て取り外しますが配線も付いてるのでカプラーも外しておきます。ラジエターカバーを外して…右は当たって割れちゃいました入手不可能なら大変だ!それならTIG溶接で修理か?残骸を拾ったつもりが足りない…あへ中古で入手不可能ならパテで作るしかないのかな…→
帰って来たtossyです。今日は人気商品、寺本自動車さんのT-REVを取り付け…ではなく移設をします。現状の取り付け位置はここ、クランクケースの真上。これを右サイドへ移設します。まずは、先日作ったクランクケースブリーザーカバーベースは、Wheelieカワサキ水冷GPZ系エンジン用クランクケースブリーザーカバー。これに、レッドアルマイトを施し更にブラックを…してダブルアルマイト風に仕上げました。とりあえず装着。ホースの