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こんにちは(*・∀・*)ノブレンボキャリパーのブリッジボルトを64チタン製(Ti-6Al-4V)へ換装しました。パッドピンは錆びてたからチタン製へ換装しました。見た目が綺麗でカッコいいからブリッジボルトも換えたれ!っと勢いだけで…ステンレス製は錆難いけど、鋼種区分を誤ると純正のクロモリ鋼ブリッジボルトより強度が弱くなるから全く意味がないのでお気をつけください!★ステンレスボルトを選択する場合は高強度なBUMAX(強度区分12.9の方)です。一般的なステンレスボルトの鋼種A2-70だ
ブレーキマスター換えるついで?!新しいブレンボ40mmキャリパーに換装します。チタン色のキャリパーに換えたいだけの無駄な買い物…今着けてる金色は整備して売却予定です。憧れのCNC(削り出し)ブレンボレーシングキャリパーへの誘惑に揺れましたが…流石に高額過ぎて思い留まりました※CNCのレーシングはアルミピストン仕様でも左右でネット販売、最安値(今の所ね)は税込110,000円程…まぁ、片方で定価55,000円+消費税なんでいつかはレーシングキャリパー・・・昼御飯代削ってコツコ
こんにちは(*・∀・)ノフロントディスクローターの交換です。一応、急な雨対策にカーポート下で作業開始。ジャッキアップ前にブレーキキャリパーのマウントボルトを緩めておきます。※ジャッキアップ前にキャリパーは外します。白玉はキャリパーサポート仕様でキャリパーとローターのセンター出しをしているので、キャリパーサポートごと外します。※12mm(取り付け時の締め付けトルクは34N.m)外したキャリパーはサポートのナット穴に紐を通してぶら下げてます。スピードメーターケー
こんにちは(*・∀・)ノ5月3日半年ぶりにドカ乗りの相棒とツーリングで「おにゅう峠」へ行ってきました🏍️💨先に言わせて頂きます。「2度と行くことはないでしょう」名神高速で「京都東」→琵琶湖西縦貫道路/国道161号→国道477号→国道367号が早いのですが、GWで既に名神高速は渋滞30キロ…ALL下道、峠越えです。行きの道は空いてて貸し切り状態先に車も無くて一切ストレスなく走れましたw凄く良い天気🌞峠の気温は22℃と快適京都の山越えR477はこ
突然ですが、15年目でミラー交換します。経年で錆が出てさ、そろそろ変えてもええかな~って。1200Rに純正はスチール製で強固なんですけどね、高速域でブレるの・・・一応それなりに見えるのよ。ZRX1200オーナーの間では純正流用でZ1000のミラーが良いのだってさ~。高いな・・・やっすいのでええねん。そこで色々調べました。車種別にパーツレビューを掲載してくれるのはありがたいですね。ん?左右セットで2,700円だと!?評価も良さげなのでポチッとな。■スペシャルパーツ武川カ
GWに突入しましたが、緊急事態宣言中、バイクに乗れないなら整備しかありません。子供の相手もしないといけませんので1日中バイク整備に没頭するわけにはまいりません。5月1日夕方1時間半程でフロントキャリパー左側を整備しました。ブレンボキャリパーはキャリパーサポート仕様、センター出しをしてますのでキャリパーサポート毎外します。スピンナハンドルでボルトを緩めて外します。※ボルトの頭を「なめない」ようにヘッドを軽く押さえながら緩めます。キャリパーサポートごと外しました。ブレーキダ
なんかハマった画像笑いは大事だなぁさて車検でお預かりしたTさんのZRX1200ダエグさてといつも通りスプロケットカバーを外してお掃除からスイングアーム外しますピポットシャフト錆てます当然スイングアームのディスタンスカラー内も錆びているので両方同時に交換です普通ならこのように100%錆ていると思いますリアホイールのアクスルシャフトは錆ていませんがベアリングの内側とディスタンス
ブロ友:ユウ・トモさんのブログ掲載で良い情報を頂きました!白玉も欲しくなったのでポチっとな💻️YAMAHA純正部品4BP-2583V-01リアブレーキマスター1/2(Φ14)※取り付けの際、プッシュロッド&ピロボールはバックステップのを分解して流用します。XJRの純正リアブレーキマスターです。ブレンボロゴですがmadeinJapan!日本仕様なの?調べると…OEM製品でした。「トヨタグループの企業、アイシン精機(サプライヤー最大手、クラッチ板やミッション
こんにちは(*・∀・*)ノ早起きして作業予定でしたが、子供達も起きるのが早かった…公園へ遊びに行くのは少し後にとお願いして。先にラジエターとエキパイを外す作業をしました。ラジエターファンスイッチ24ミリのスパナ🔧て取り外しますが配線も付いてるのでカプラーも外しておきます。ラジエターカバーを外して…右は当たって割れちゃいました入手不可能なら大変だ!それならTIG溶接で修理か?残骸を拾ったつもりが足りない…あへ中古で入手不可能ならパテで作るしかないのかな…→
こんにちは(*・∀・)ノ白玉宅はビルドインガレージです。バイクが2台なので奥様DIOは出し入れしやすいように車の横に停めます。(2020年4月時点)そしてZRXは車の後ろに停めるのですが、ZRXはガレージ奥へ横向きに停める為、何回も切り返して壁際に移動させるのが結構手間なんですバイク仲間から車体をスライド移動させる『バイクリフター』なる物があると聞き調べると、これは良さげなアイテム(゚∀゚*)❗しかし、結構なお値段しますね…諭吉が飛んでく~※商品名称がバイクリフターや
腕が痛い・・・微熱もあるかな・・本日6回目のコロナワクチン接種無料で接種出来るのは今回で佐後最後?今後は続けるか?否か?インフルエンザなんて打ってないけどね。まあ、よく感染するけど・・・さて塗装していたKawasakiZRX1200ダエググラッフィクを塗装したところまではブログにしたかな?次はロゴを塗装していきます。大きさ、配置検討。お客さんに相談したらサイドカバーにもラインが欲しいとの事で追加こんな感じにテールカウルにはうちのロゴも!塗装していきます。こん
ウィンカー球ですが、球切れになってからLED化と思っていましたが、何時間持つのか・・・?全然切れません。■車検規定・10W以上60W以下の明るさであり灯光の色は橙色である。・クリアレンズに変更している場合は、ランプが橙色に着色されている。・4つとも同色である。・前方又は後方から100m離れたところから確認できる。・点灯回数は毎分60~120回でなければならない。今流行りのシーケンシャルウィンカーはZRXに似合わない?!1台分ユニット一式で車検対応品だと2万円越え!アホく
こんにちは(*・∀・)ノ2011年6月から約16,000km走行使用のHID、点灯中一瞬ですがたまにチラツキが出始めており気になっていました。そろそろ壊れるかな?スフィアライトHID超薄型バラストキット・リレーレス、H4Hi/Low色温度4300k35w(車検対応品)レイブリックマルチリフレクターと相性が良かったようで、変なグレアも出ずに車検も通るHIDでした。ハロゲンなら出先でLowが切れてもHi側点灯(ライトカバー上段をテープで目隠し)で対応可能ですが(実際、伊豆
こんばんは(*・∀・*)ノ修理作業が出来るのは休日なんですが、朝から晩までは家庭の事情で厳しいです午前中は奥様指令の買い物🛵💨少し自由時間を得たのでNaps東大阪店へ🛵💨ハンドルを物色…全然種類が無かった…残念今と一緒のハーディーをネットでポチります。店舗では擦れたクラッチ側のホースを購入しました本日は少しだけの作業となりました。ガソリンタンクを外します。タンクを外す前にドレンホースと燃料計センサーのカプラーを抜いておきます。タンク左側の燃料コック
LEDユニットの取付編です。フロントカウルの取り外しは割愛します。(サービスマニュアルによると正式名称はフェアリング)交換だけなら30分掛かりませんが、外したカウルを洗ったり、ライトユニットを外したついでに清掃、錆落とし、塗装をおこないました。点灯テストHi/Low共にOK液状ガスケットで防水加工ThreBond品番1212ちょと盛り過ぎた・・・硬化後に綺麗にします。HID一式はカウル内に収めていました。ライト一式を交換する場合ライトユニット
この色でシングルシートカウルを塗装して欲しい。って依頼。昨年末、当社で塗装した外装セット。まあよくある事。先日もやってた。キャンディーカラーのラップ塗装グラデーションもあって自分で塗装した物でもあっても再現は簡単ではない。この車両に組み込まれます。楽しみです!!
KawasakiZRX1200DAEG塗装中。まずは剥がすもの剥がして。何故にタンクだけデカールがクリアコートされてるのか?リペイントするには面倒・・・2016年に生産終了してますが、今だ人気衰えず。僕も近年沢山塗装している。やっぱKawasakiが多いかな。昔はGPZ900R、ゼファー1100ZRX1100、ZRX1200も多かったが、今はZRX1200ダエグとZ900RSが多い。問い合わせで、前に塗装していたダエグと同じ感じに塗装したらいくらぐらい?と聞か
2013ZRX1200ダエグMKアンダーカウルメタリックスパークブラック塗装MKライン:クリムゾンレッド/ホワイトカッティングシート施工BSMK工房製:ZRX1200DAEGステッカー有難う御座いました。
リアスプロケットを換えましたが、凄く地味なので、スプロケナットをTI6AI-4Vとかいうチタン製にしちゃいました。陽極酸化性処理とかいうかじり防止処理らしい。知らんけど。スプロケ固定に取り付けですが、緩み止めのUナット機能(金属)が付いてないので緩み止めにHenkelJapan製品のロックタイト(LOCTITE)ネジロック243を使います。(取外し部分を前提なので強力な263は使わず。)回転するスプロケなので樹脂やゴムのUナット機能だけでは心配なので。別にあったワイヤリング付きで
こんにちは(*・∀・*)ノZRX1200Rの変更したLEDヘッドライトユニットのロービームはプロジェクターレンズなのでカットラインが綺麗に出ていますが、反射式のマルチリフレクターに比べて左右の照射角度が少し狭いです…(´△`)◆以前のレイブリックマルチリフレクターとHID街中や街灯がある道だと支障はないのですが、月明かりも外灯の無い真っ暗な峠道だとコーナー先がイマイチなんです。(ハイビームだと少し改善されますが・・・)夏の黒部ダムツーリングの時に真っ暗な峠道でショートカットし
こんばんは。リアスプロケットを交換しました。純正歯数は42ですが、白玉はリア歯数を45に変更しています。チェーンも同時に交換してチェーンリンク110→112へ※歯数を増やしたのでチェーンもコマが増えます。525コンバートはまだチェーンの寿命が全然なので次回?その時は「ThreeDスリード525SPR」にしよう。前回交換から18,960km走行Fスプロケは鉄、リアスプロケット(ドリブンスプロケット)はアルミなので先に交換します。(チェーン共に問題無し)歯数を45に