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連休3日目は、地元の友人たちと北茨城の天心丸へ行くコンビニ以外はどこも立ち寄らない目的地は1か所でだけの潔いツーリング連休3日目になると体力的には元気になる朝からバイク掃除チェーンが汚れているので掃除コロコロローラーは便利少しだけ掃除して出発集合場所は、桜川市の友人には申し訳ないけど常陸大宮市のファミマ集合家から10分SBは、SFと比べて不人気と言われているけれども結構カッコいいと思う・・・少数派の意見なの
既に純正ではないナポレオンシャークミラーを取り付けてますが、振動などで可動部が緩む現象が・・・。ナット等で締めあげてもやはり緩む。そこで、気になっていたハンドルミラーデイトナのハイサイダー!ミラー×2個、専用バーエンド、純正ミラー埋めねじで約17000円そこそこ高い。取付完了!角度の調整入れて15分くらいで取付できます。運転時違和感がありましたが慣れです。ハンドリングが格段に軽くなりました。(シャークミラーが重いからだと思われますが)おすすめですそれとスタイリッシュじゃないですか?よく
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!本日5月1日はスズランの日!!だそうですよー。エフテックブログ視聴者なら、えええっクローズの鈴蘭高校??って、思ったでしょ。花のスズランですよ。さあさあ今日のエフテックは??今日は朝から雨がパラパラと・・・・・・してますがZ400J号の継続検査を!!オーナー様!!明日のお引取りお待ちしておりますね♪♪火の玉Z1号は、急遽ご来店でタイヤチェンジを!!有るんです!!エフテックには!!常時ストックしてます
ノーマルミラー、見にくいくせにデカくて邪魔なので交換しますミラー何買うか悩んだ結果、これにしましたデイトナのバーエンドミラーです。インスタで、海外のZ1000の画像を見て、バーエンドミラーに決めました外すとスッキリして良いですね〜まずは、バーエンド外して〜バーエンドのネジは、ネジロック塗りました。大きさは、変わらないけどかなり軽いから、振動が凄そうですね…ミラーこんな感じです。取り付けると、いいんじゃないかと思います。工場から出して、ミラーが見えるか確認してみましたが…この
今回は先週に続きまたジビエで鹿グルメです|ω・)w京都府園部町天引で毎月、第2、第4の日曜日に開催されている朝市の「鹿シチュー」を求めてグルメツーリングに行ってきました。ε=ε=(o゚ー゚)oブーン記事の続きを見るランキングぽちっと(*・ω・)お願いしますd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
Z1000も購入して今年で9年。まあまあ時間が経った気づいてはいたのだが数年前からスターター押しても一発でエンジンかからない。原因はわかっていたプラグとエアクリーナーの汚れ。でもでも気が重い・・・このZ1000のタンク下の整備は最悪だからだ作業性を全く考えていないプラグの場所・・・そしてメーカーが出している専用工具があるわけでもない。ホームセンターに途中買い出しに行かざるを得ない事態にも心が折れながら2日間8時間は余裕で費やしてしまった・・・今回は5000円程度のエアクリ
大好評で入荷すると即完売になってしまうZⅡRS・LOOKメーターブラケットですが。。。今現在もまだ入荷待ちが続いております皆様には大変ご迷惑をお掛け致しております。今しばらく、今しばらくお待ちください。<m(__)m>※よろしければ、ご予約をお願い致します。入荷時点でご予約が多いと在庫切れになる恐れが御座います。キャンセルは自由なので是非<m(__)m>ZⅡRS-LOOK
⚠️最近私が製作している「パフォーマンスダンパーブラケット」が無断で他サイトにて安く販売されています!画像も内容もコピー使われていました。当方とは一切関わりございませんので騙されぬ様ご注意下さい。出張パフォーマンスダンパー取付け〜!!(≧∇≦)今回はパフォーマンスダンパー(PD)を含んだフルセットで〜す!(`✧∀✧´)キラーン!パフォーマンスダンパーのメリットについてはこちらをご覧ください。⬇︎⬇︎⬇︎パフォーマンスダンパーのメリットメリット|ヤマハ発動
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はKawasakiのZ1000です。先日当店のオリジナルの『GoGo点検』をご依頼いただいた方で、その点検で「要交換時期」とご案内していた部分のメンテナンスを、ご依頼いただきました。ご依頼いただいた内容は、前後タイヤ交換、チェーン、スプロケット3点交換と、リアブレーキパッド交換・前後ブレーキフルード交換、エンジンオイル交換、オイルフィルターの交換をやっていきますまずは、前後のタイヤの状態チェックか
Z1000のカスタム車両ヤフオクを徘徊しているZファンの皆様はご存じであろうこちらのZ1000。出品されてから1年以上経つ気がしますがMK2仕様のベースに良さそうですよねぇ、お値段も150万とZ系の中ではお買い得感があります。フレームKZT00A=KZ1000エンジンKZT00EE=Z1000STエンジン乗せ替えがお買い得な理由でしょうか。Z1000STはシャフトドライブ式で今でも安価に入手できる車両ですね。そんな安価なZ1000STですがエンジンについてはMK2と同じでミッシ
<車検再取得直後に取り付けたパーツ>スイングアームを変更ゼファー(400)→ZRX400に・右サイド・左サイドフロントディスクを変更GPZ900R→Z1000用(外径は共に300mm)あとはプラグコードくらいですかね・・・
HATOYAのCR33φ93714円ヤフー株式会社Yahoo!ショッピング(ヤフーショッピング)Amazon(アマゾン)日本名車伝〈カワサキ編〉最強最速・Z伝説[2006]100円Amazon(アマゾン)LEXINB4FM改良バイクインカム8riders4riders推奨最大8人同時通話インカムFMラジオBluetooth防水インターコバイク用インカムスマホ音楽再生音声コマンドIP67防水無線機いんかむヘルメット用インカム連続15時間の
今回は古民家カフェにランチツーリングに行ってきました。京都府美山町に今年オープンした築158年の古民家をリノベーションした古民家カフェで古民家カフェのオーナーさんは保護猫活動をしていて店内では自由にネコ達と触れ合える猫好きにはたまらない猫カフェになっています。ヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!!それでは猫パラダイスに出発。ε=ε=(o゚ー゚)oブーン記事の続きを見るランキングぽちっと(*・ω・)お願いしますd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
前からウインカーがデカイな〜と思っていたのですが…たまたま、アマゾンのセールでウインカーが安くなっていたのでポチって見ましたほんとは、デイトナのが欲しかったのですが…値段が倍なので、スフィアライトの買って見ました。ウインカー交換のベースも買いました。ノーマルウインカーと比べるとかなり小さいです。良く見ると、ネジが細くて短い…ウインカーベースの穴の方がデカイので、アダプターかまさないと付かない…お店に色々電話したけど、合うアダプターが売って無い…あきらめて、違う場所に取り付ける事
アクラポヴィッチ4-2-1フルエキも約1年経ち、吹け上りはいいのですが燃調を付けないと当然のごとくアフターファイヤーがすごい。もうちょっと若かったらあまり気にしないのかもしれないのだが、さすがに46歳で公道走るのにパンパン音が鳴るバイクは大人げないと思い、スリップオンを検討。(以前のものはすでにオークションで落札頂きました。ありがとうございます。)いろいろ探したが後悔しないメーカーはやはりアクラポヴィッチだと思い検索。カーボンは取付時はかっこいいのだが経年でどうしてもカーボンの色あせが出てしま
最近私が製作している「パフォーマンスダンパーブラケット」が無断で他サイトにて安く販売されています!画像も内容もコピー使われていました。当方とは一切関わりございませんので騙されぬ様ご注意下さい。さて、前の記事からの続きで〜す!(*´艸`*)ククク前記事はこちら⬇︎⬇︎⬇︎Z1000MK-2にもパフォーマンスダンパーついちゃうかも〜!(#^.^#)『KZ1000MK-2にもパフォーマンスダンパー取付け出来ちゃうかも〜!?(^O^)/』前からPD(パフォーマンスダンパー
あれから2カ月半何も投稿せずに実家宮崎ですごしておりました7月からは新しい仕事にも就き知識を詰め込む日々。ツーリングブログをアップしようと思いましたが・・・トランポの話を飛ばすと時系列的におかしいなと思いやっと載せます6月の頭に広島から実家宮崎に引っ越しというかUターン。大学卒業以来2度Uターンしていますが、若い時はやはり刺激を求めるもの。外に出たくなって・・・。しかし、今回は年齢もあり完全実家戻り!引っ越しも30年の一人暮らしでものがいっぱい。コロナ禍である程度捨てましたが、
秋晴れの三連休だ!!ヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!!と言う事で綺麗な海と美味しい物を食べに日本海側までツーリングに行ってきました。ε=ε=(o゚ー゚)oブーン記事の続きを見るランキングぽちっと(*・ω・)お願いしますd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
やっと暖かくなってきてツーリング日和!!ヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!!前回の車検以来ガレージの奥で冬眠中だったZ1000を引っぱり出して丹波篠山へランチツーリングに行ってきました。ε=ε=(o゚ー゚)oブーン記事の続きを見るランキングぽちっと(*・ω・)お願いしますd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
遂に、ついに、オーリンズリアショックを手に入れました。↑でっかいすぎんなこれ。いつかはオーリンズ!と考えてましたが、もうZX-9Rの社外パーツも希少になってきてオーリンズと来たらヤホーでも出品されるや高額~今回ばかりはスマホ片手、もう両手をPCにかじり付き競り勝ちました!入手したオーリンズは、これだ~!どーん。輝くゴールドのガスタンク、この黄色のバネったら、もう大満足ですあっ並べた下の汚いのは、純正ショックです。ばっちすぎてお恥ずかしいこのリアショック、前オーナ
一昨年の8月20日に湾岸線浮島出口からレッカーで連れて行かれてからほぼ2年。まだ修理開始したのかどうかわからない。でね、最近になって新たにやってきましたZZR1400。2008年型に赤です、装備重量でも50kg近く軽い車体。右手をシートに触っての取り回しが超楽ちん。軽いなぁ❣️って実感します。メーターの刻みが細かすぎるので老眼の人には走行中はなんだかわからないです。ほんと見えないから。160kmくらいでいいんじゃない?ほらね!夜でも見
こんにちは今回は、モーリスのマグネシウムホイールについてです。私のホイールは、ハイポイントて販売していたモーリスとなります。ハイポイントは、アルミニウム鍛造のホイールで一世を風靡した感もありましたね。その後、色々トラブルがあったようで、会社もなくなり消耗品がないので、ハブダンパーについてはこちらを使っています。FSMハブダンパーセット(6個組)ハイポイント製...-ヤフオク!あなたのモーリスマグネシウムホイールのリヤハブは大丈夫ですか?ノーマルはカラーの圧着が悪く、画像のように剥
MADMAXTOECUTTERZ1000トーカッターのZ1000です。アオシマZ900にZ1000Pのパーツと自作レジン製トランスキットを使って製作。スクリーンはバキューム、メーターレンズはフィルム、タイヤはタミヤCB750F。プラモ素組みよりも工程多くて大変。でもカッコ良い。
あわわわ❗️(;´゚д゚)ゞグシャッ❗️ちょっと油断したばかりに、カワイイ~相棒が横倒しに❗️初心者に限らず、ベテランと言えどやらかす立ちゴケ💦そして、立ちゴケあるあるなのが❗️レバーが折れちゃったよ~💦これがツーリング先の山奥なんかだと、最悪ですよねぇ~💦そこで登場するのが、コレ❗️トリックスターレバーガードセット(汎用カワサキ車専用)■商品名/レバーガードセットカワサキ車用■品番/LG-01-K■価格/1万584円(税8%込み)■商品情報・カワサキ車用(
やっと暑さもマシになり朝晩は涼しく過ごしやすくなってきましたね。ヽ(*´∀`)ノ秋の気配猛暑期間ガレージの奥で眠っていたZ1000をひっぱり出して涼しくなった北摂のお山をぶらっと走ってきました。ε=ε=(o゚ー゚)oブーン記事の続きを見るランキングぽちっと(*・ω・)お願いしますd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
プロテック営業部ムランティーノです。車検対応!Loビーム2灯点灯サイクロンシリーズLEDヘッドライトバルブをカワサキZ1000('07~'08)に取付けしました。取付けに使用した商品は、Loビーム側がNo.65029【LB7-S】H7¥17,380(税込み)Hiビーム側がNo.65061【LB7W-KZ】H7Hi/Lo¥20,680(税込み)です。Z1000はLoビーム、Hiビーム共にH7バルブが使われていますので、1台分では2set必要になります。Loビームだ
ランキングに参加してます✨↓タグのクリックにご協力ください😊にほんブログ村こんばんは長野県のバイク屋アクトのスタッフユウヤです🙋♂️いよいよ全国に緊急事態宣言が…政府の緊急事態宣言を受けて当店も明日4/18よりしばらくの間は営業時間を1時間短縮して午後6時までの営業とさせていただきます。ご協力のほどよろしくお願い致します🙇♂️今日のブログはこれな〜んだ???ある特定の車種にお乗りの方はすぐに分かるパーツかと思いますが…その名もエキセントリッ
お久しぶりです。素人だけど多少なりともブログがお役に立ってるポイんでよかったです。(一応素人とは言え、国家整備士2級ガソリンディーゼル共持ってますが。。。。笑)今回Z1の配線引き直し、まあリフレッシュ的な物ですね。あとはMk2の電気系もリフレッシュ。悪いところだけ。。。w先ずはZ1なんですけど、何かオイル警告灯が乗っててエンジン温まると点灯、もしくは付いたり消えたり。。。1速2速で引っ張ると付く(6000回転位)だと付くらしいです。エンジンはバイ
お盆休み初日、暇だからZ1000奥地から出しました。放置してたからすごい誇りが…洗車して〜水を吹き取っていたら、ブレーキにブレンボのマークがある事に気づきました買ってから1年経つのに初めて知りましたウインカーリレーとマフラーガスケット買って来ました。ウインカー交換して、エンジンかけてウインカー出すとこんな感じで乗れなかったのでやっと交換します。リレー交換するのにリア周りほぼバラしましたリレー、新しいのはちょっとデカイですね…とりあえず、収まりましたウインカーリレー交換で、やっ
今日は土曜日だけどお仕事(ーー゛)なので帰宅後に昨日の続きのバネ交換♪実は先週ダート林道を走って来た時にジャンプできる場所があったので何本か飛んでみたら飛距離1mぐらいのジャンプで簡単にリヤがフルバンプ(^^ゞ不整地をグリップ走行するには吸いつくようにしなやかな今のスプリングのバネレートとショックの減衰力が調子良いのですが速度を上げての走りだとやっぱり柔らかすぎるようです!それにキャンプツーなどの積載時にリヤが思いのほか下がってしまうのでそれにも対応せねばならん!ってな訳でT