ブログ記事7,961件
はい皆さんご機嫌よっ😁🤚いよいよ正月休みもあと僅かだよ〜😅休みは休みでやる事ないんだけど…今日は新年初走りと言う事で余裕を持って集合っとはいかず…😓岐阜のメンバーは名古屋のローソンに集合💦名古屋のメンバーは岐阜のローソンに集合💦何で❓😅💦そしてオイル無いわオイル無いわで店で補充携携帯無いわバッテリー無いわで結局30分以上遅れてやっと集合笑正月早々から何してるんやろ🤣🎶ほりゃそんな顔になるよ笑遅れてるから一気にうお太郎まで向かいます👍早速買い出しして飯だ❗️今日は
皆さん!大変お待たせ致しました。ミスティ・オリジナル元祖!YBシボリハンドルスチールメッキ仕上げ6,000-(税別)が出来上がりました!ご予約戴いておりますお客さんには本日から発送させて戴いております大変お待たせ致しました。今しばらく到着までお待ちください。<m(__)m>さて元祖YBシボリハンドルですが!〇古とても苦労して創り上げました。。。(。>0<。)試作を繰り返
どうもぉ~エフテックです!!本日も入れ替わり立ち代わりタチヒロシ(汗)・・・・と、ご来店ありがとうございます!!季節的にツーリングの季節で、あっちこっちとツーリングを楽しんでいられる様子ですね♪♪本日はKZ900のご検討のお客様!!いかがでしたか??ヤレヤレのオリジナルが大好きな様子でしたので、あの外装なら茶碗三杯はいけそうですね♪♪完売となってしまう前に、心の準備が固まったらお早めにご連絡下さいね!!さあさあ今日のエフテックは??エンジンO/HのMk2さ
今年はシーズン前にタービン交換したい、セッティングがとれない。新品TD-04タービン、錆びてきてる❗時間が出来れば腰上OH仕様変更してTD-05でウエストゲート仕様にしたい、部品は揃えてあるんですが、使う前に錆びてしまいそうです。
今週月曜日から自宅の私の机の横にいらっしゃるこの方ドレミコレクションのストーンカウルキャンディートーンブラウン塗装済33,000円(税込)そわそわしながら土曜日まで・・・待てずに金曜日、午後から半日有給休暇を取って取り付けました。中身はこんな感じカウル単体で見ると結構デカイ!これは風防効果ありそう♪では、早速取り付け作業にかかります。まずは、カウルに干渉するフロントブレーキのリザーバータンクを移設。移設前の状態純正のブラケットを外しカウル付属のブラケットでハンドル内側へ
訪問ありがとうございます↓キャブ作業の続き↓『久々の純正キャブ・リペア作業⁉️【輸入Z1の整備】』訪問ありがとうございます純正キャブは良く出来てるんですが長い事乗ってると物足りなくなって色んなキャブに手出すオーナーさんは多いです最近めっきり弄る事の無い純正…ameblo.jp点滴使って油面調整🔧こんな時に急な来店されても本業は不可能と思います✂️来店する際は必ず事前に連絡お願いします🤲📱美容室と病院は置いてるモン似てますよね❤️コレにトマトジュース入れて飲みながらお姉ちゃん
訪問ありがとうございますノーマルの整流器とレギュレータから純正流用MOSFET装着したまま配線繋いで無かったので本日はコネクター作り最近原チャリパーツで有名なKITACO『キタコ』なんですが気になってます❤️原チャリ弄った事あるならすでに経験有ると思うけど原チャリって凄いシビアなんですよ些細なことでもチリも積もればなんちゃらですからね😊ここの製品ってホント良いモン多いですよ〜キタコのハーネステープはコンドーム並みに薄いです❤️バッテリー用ターミナルボルト🔩
2020/6/27土曜日曇り☁️晴れ☀️I原兄貴がクラッチ板の交換にやって来たZの場合この位車体を斜めにすればオイルは漏れて来ない構造面倒な一枚一枚入って居る梱包バラし中カバーを外してさてと板の交換開始ギヤを入れた時のバッククラッシュでエンジンが止まってしまうと言う症状板の貼り付きですね予想通りスチールプレートの使い回しレストア屋さんの気持ちも分かるけどフリクションプレート交換の際にはスチールプレートも変えないとこうなりますねクラッチに錆は天敵ですペーパーで擦っ
訪問ありがとうございます本日はジェネレーターコイルの配線レギュレータまで直接繋ぎます漏れ止めゴム純正は鉄板入ってるので対策次第で漏れ難くする事が出来ますよもちろん磁石に着きます🧲2sq配線は太いからゴム入れ難いです💧コイルと合体させて2液エポキシをゴムと配線の間に流し込みますスライドさせながら穴の内側にも浸透させます私のZもアロンアルファなど色々試しましたがエポキシが1番長持ちします長持ちって言うか漏れなくなります❤️何年か前に関東のZ専門店ではジェネレーター
梅雨ですね。そして暑いですが、もうすぐ8耐今年もどうなるのか楽しみですね今日は商品車両の紹介です。一気に全部は出来ませんので小出しで紹介していきます。まずはCBX1000言わずと知れた6気筒エンジンの幅はありますが、バランスが良く、エンジンの滑らかさもあり、低速での方向転換など取り回しが楽でとてもスムーズに、快適に走ります。高回転は9.500回転まで周りますが、あまりの加速力で正直怖いですこの車両はエンジンガード、グリップヒーター、テイラープラグコードが付いてお
Z1とZ2を2台保有している方は多いと聞きますが、、。いろんな先輩方がZ1Z2の違いを評価されています、今回は自分の愛車を乗って見て思ったことです。昨年、一から組み上げたZ2(75年)と以前から保有しているZ1(72年)は見た目は同じバイクなんですが、乗ってみると中身は全然違うバイクなんですよ。見た目の違いは、、Z2はタンデムシートベルトが付く。エンジン(Z2は排気量746㏄シリンダー印字有り)が違う。正確には中身が見えないがクランクシャフト、シリンダー
大好評で入荷すると即完売になってしまうZⅡRS・LOOKメーターブラケットですが。。。今現在もまだ入荷待ちが続いております皆様には大変ご迷惑をお掛け致しております。今しばらく、今しばらくお待ちください。<m(__)m>※よろしければ、ご予約をお願い致します。入荷時点でご予約が多いと在庫切れになる恐れが御座います。キャンセルは自由なので是非<m(__)m>ZⅡRS-LOOK
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。ゆく年くる年感謝祭初売りセール開催中です!!2月28日までのロングですので是非。週に1度はご相談・ご依頼される確率が多い・・・Z系のよくあるブレーキ鳴き!!早速、前回の続きをはり切っていきましょう。『Z系ブレーキ鳴きでお困りなら「一度キャリパーメンテナンス」をしてみてはいかがでしょうか?!前編』ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いてお
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね最近、Z系ネタが全然書けて無いので・・・前にも少し話しましたが・・・今まで貯めていたブログネタのハードディスクがブッ壊れて。。。しばらく、復活するまでコアなネタが書けないかも。。。遠方よりご利用いただいているM様のZ1です。まずはフロントのメッキエンブレム取り付け。本当は「ビフォー~作業途中まで」あったんですが。。。オーリンズサスペンショ
お疲れ様です毎日エンジンオーバーホールばかりやってます……(т-т)独立したての頃はお仕事もなくよく業者さんからお仕事をもらって、エンジンオーバーホールをやってた時期もありました……が……正直時間ばかりかかってお金にはなりませんね分かっててもエンジンのお仕事ばかり入ってきますいつの間にか12月エンジンばかりで軽整備車検は未だにできませんので宜しく御願い致します予約制で時間が掛かっても大丈夫の人はお引き受けする時もあるので……たぶん……ご連
※あらためて、お問い合わせ受付中ですZ1000LTD委託販売の車両です。株式会社ファクトリーまめしば代表故三觜氏が所蔵されていたLTDになります。「価値のわかる方に大切に乗ってもらいたい」という奥様のご依頼により、ガレージ湘南が窓口となって、対応させていただきます。当店は改造内容の全部を把握しているわけではありません。(まめしばさんファンの方々のほうが詳しいと思います)わかる範囲でお伝えすると、エンジンはオーバーホールされているよう
俺達カフェレーサー‼️どーもこんにちわ先日のツーリングで、高速から一般道へ降りて信号待ち、オイルランプが、つきました。油温があがるので、この時期しょーがない。けど、強化オイルポンプ買ってあったので交換します。暑い🥵ので、これがなきゃできません。オイル抜いてー。笑摘出右PAMS左はリリーフバルブついてるやつです。(これもPAMSですけどね純正流用)厚みが全然違います。中のギアも大きいって事ですねネジロック塗って装着1日置いて。本日。。オイル入れてー♪赤いやつね高速へ。1時間ほ
2020/12/7(月)晴れ☀️今回のインシュレーター騒ぎで純正に変える事によりCR29のセッティングは試運転を残すのみと成りましたがもしやと買っておいた純正コイルが有るのでどうしましょうと言う事で夏に成ると壊れ易いダイナコイルは外し純正へこの際ですから交換する事に壊れて無いうちにヤフー出品すれば出費の穴埋めにも成るしね(๑╹ω╹๑)と言う事で今まで何度もこいつのせいで点火トラブルに直面して来た憎い奴とはおさらばしかも何でこの形?邪魔じゃ無い所からケー
今日は語呂合わせで、バイクの日ですね~~!!そして実はたまたまですが、僕の誕生日でもあります。今日は夜から地元の仲間と、ナイトツーリングに行っておりました。高速を走って来たんですが、如何せんインカムのつなぎ方で手こずって、少し時間が押してしまいました・・・・そして今日はフロントフォークな一日でした!!まずは先日フレーム修正から戻って来ていた友人のXS1のフロントフォークです。フロントフォークのインナーチューブのストローク部分に、かなり錆が有って、このままでは厳
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。只今、秋のスーパーBIGセールを実施中!!11月23日までのロングですので是非。あまりにもお問い合わせが多いので・・・ちょっと貯めていたネタを放出します!!全国のお客様よりお問い合わせが多い「Z1/Z2用ハヤシキャストホイール」ですが・・・残念ながら在庫は全くありません!!数年に一度程度に・・・ごく僅かな入荷数がほんの少しだけ入荷します!!何年もお待ちいただいているお客様より順次ご連絡
メインジェット140番で高負荷領域が薄めで出てたので160番を購入しましたのが前回までの出来事。何も考えず160番を購入したわけですが、ミクニキャブレターを使い続けてきた感覚で選んだ自分が馬鹿でした。ケイヒンとミクニのジェット穴径と番数の関係って全く意味合いが違ったのね。反省。。。今回は160番に変更と同時にジェットニードルも変更します。今回のジェットニードルは岸田精密工業さんのところのキースター燃調キットのなかのゼファー1100(初期モデルあたり)のものからジェットニードルだけを売っ
皆さん。本日は、問い合わせが非常に多いミスティ・オリジナルのZⅡRS-LOOKメーターブラケットを取り付ける際の「配線加工」のみを写真付きでご紹介致します。これで、バッチリ!余裕で出来ちゃいます!では、永久保存版です、どうぞ!皆さん、頑張ってやってみましょう。このタイプの後期型インジケーターの車輌に対応します。パイロット・ランプの配列などは車種や年式、仕向によって違うのでご注
❝Z900RS❞を《ミスティ風》にいぢってみよう。ここから先は・・・不愉快な思いをされる方も多々いらっしゃるかと思いますのでユーモアのセンスをお持ちの方だけご覧になって下さいまし。。。m(__)mん~~~どうしてもどうしてもこのテールカウルが気になる。小っちゃすぎやしませんかね?!よく見かけるモンキーのZⅡ仕様のテールカウルにそっくり!よし!とりあえず外しちゃお~!
イエロータイガーZ2の車検が切れてしまいました。この車両はあまり乗る機会がありません。前回の車検からまだ500㎞しか乗っていませんでした。自分で軽く整備して、ユーザー車検に出向いてきました。整備といっても簡単な確認作業だけです、記録簿も自分が検査~整備員とうことで記入しました。この辺は整備士で無くても記録OKなのはちょっと違和感がありますがねぇ、、、。何回かやっているので要領は分かります。難関は光軸検査です。事前に家で調整します。
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね※今週は月火水はお店におりません。m(__)m幻のカスタムパーツは当店にお任せ下さい!!現在、コアなカスタムパーツの入手が非常に困難になっております。特にヨーロッパ系などの輸入パーツは注文してから半年~なんてよくある話です。この品薄な状況でお目見えするのが・・・類似のコピー品も数多く見受けられます!!当店のオーリンズサスペンションは正規ルー
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね最近、Z系ネタが全然書けて無いですが・・・1週間に1回は書こうかと思ってます!!残念ながらビフォーの写真が全て消えてしまっているので・・・作業途中からスタートです。m(__)mS様のZ1が「超ワイドホイール化」進んでおります。ちなみにこちらがビフォーの変化前のリムです。早速、取り付け編からスタート。まずは車体から外して~『やっぱりZ1が
KawasakiKZ1000オールペイント純正カラーの色違いバージョン。黒い部分を濃紺にしたリンカーンカラー。ラインの内側はシルバーでボカシ。KawasakiのZに詳しくない方はなんのこっちゃ?かとは思いますが。Z1何が違うの??形はZ1ぽく見えますが、タンク、サイドカバー、テールカウルなどの外装はZ1とは形状が違う。テールランプもメーターも足回り、フレームも違う。KZ1000はZ1の子孫。Z1→KZ900→KZ1000実際はもっと細分化できるのですが簡単言うとこんな感
ある日、ショールームで事務仕事をしていると1台のオートバイが入ってきた。愛知県出身のM君の『KAWASAKI:Z500FX』だった。M君のFXは見る度に少しずつ仕様が変更されている。愛知県出身のためか、“いわゆる名古屋仕様”で、この辺りでは珍しい部品チョイスが私の感性にいつも刺激を与えてくれる。名古屋仕様と言われる改造の仕方は独特で、愛知県内で独自の進化を遂げた改造&部品チョイスである。『HONDA:CB750Kシリーズの名古屋仕様』は“ポリス仕様”などと呼ばれているが、とて
2024/8/29(木)曇り🌥️時々雨皆さんおはよーございまーす😀♪久しぶりで御座いますZ1の外装をKHの黄緑にリペイントしたいと頼まれてましてカスタムペイントって高いじゃないですか依頼者も安い方がいいって言でラインはテープにしようって成りましてPMCも受注生産でいつ手元に来るか分からないのでヤフーで5,500円の安物を購入ベース色だけ塗って貰った外装に貼ってみたんです〜そしたらねヤバいオリジナルの茶トラ見ながら貼ったんだけど全く違うのね❣️下のラインは太いし
Z1にウオタニ付けていく。ウオタニの取説はお世辞にも親切な取説とは言えないのでネットなど参考にしながら作業しました。ダイナSを外します。コイルも外す。ポイントカバー内のセンサーなどを外す。ボルトを回そうとすると、クランクが回ってしまう…奥の17mmを押さえながら手前の13mmを回すのだが固い。ワイヤーオイル差して13mmをコンッと叩くようにしたら簡単に回った。ウオタニのローターを付けるウオタニのセンサーを付ける。3ヶ所のボルトだがプレートの裏にスペーサーを付ける。スペーサー