ブログ記事3,117件
おはようございます♪昨日はYSP東淀川さんから電話があり、着々とオプションの装着が進んでいるとのことでしたオプションではないんですけど、XSR900の一番の特徴といってもいい、バーエンドミラーが気になるんですよね。まず第一に幅が広すぎるということですすり抜けとかではなくて、実家や私のお店に入れる時に、ドアの幅よりもだいぶん広いと思うんです。なんせハンドルの両端にミラーが付いていますので、CBでもちょっと左右に傾けながら入れてるのに、めちゃめちゃ傾けないと入らないんじゃないかなと想像して
グランドマジェスティ400の燃料ポンプ交換。もはやヤマハお家芸燃料ポンプトラブルのリコールタンクに装着されてる燃料ポンプを交換すればいいだけなんですが、Gマジェの燃料ポンプはここまでガワを剥ぎ取ってお目見えする強烈なメインフレームの下に燃料ポンプは鎮座しております。これどーやって取るのよ(笑)壊れる事を想定してない場所ですね。Gマジェの燃ポン交換は大変だよ〜って聞いていたので予習済み。燃料タンクをマウントしてるアンダーフレームのポルトを抜いてアンダーフレーム
ごきげんよう(^-^)ノ気のせいか体調がイマイチです。まあ54才ともなれば色々不具合が出てくるか?(*´ω`*)さて今宵は先月YSP豊橋南店に行った時、実はXSR125の試乗もしていたのでインプレです。見た目はかなり好きですメーターはシンプルですが情報量はまずまずあとは外気温が分かるとグッドかな。このシートが中々いいです。では恒例の足付き体重64kg股下79cmで靴サイズ27cmですが( ̄▽ ̄)シートの一番前だとあれれ足裏ベッタリ膝も曲がるよ。(;'ω'∩)実は
こんばんにちは池田です!R6のチェーンを520コンバートさせて頂きました。びふぉーあふたー純正チェーンって錆やすいんですよね😿フロントスプロケは1丁落としの15丁をセレクト加速寄りに外したスプロケ、チェーンと比べると明らかに重さが違いました。1キロちょっとは違います。ゴールドチェーンってメーカーごとにかなーーーり色の感じが違うんですよね。個人的にはDIDさんが濃くて好きです♡サンスターの黒いスプロケレーシングスチールが結構人気みたいで沢山取り付けているのであえてのゴー
今回新型XSR900のカウル購入活動を通して、ヤマハ純正パーツ販売方法の闇を垣間見た気がいたします。これはメーカーとしての問題なのか、はたまた販売店の問題なのか、何もかもが非常に不透明であり、販売店によるサービスレベルの差は明らか。もしくは力差?とにもかくにも、紆余曲折ありながらも外装セットを予約できた私は運が良いはず。しかし、実を言えば今回販売分のカウルについては諦めていたことも確か。そこで予約可能なことが分かる以前に、先日発表になったXSRのプロトタイプについて
今日、バイクのお祓いに音更神社⛩️に行きました。十勝に越して来てからは、🚗のお祓いは、音更神社でお願いしてます。その前に、路線バスに乗ってYSPへ、レブルのお迎えに。朝は冷えましたが、風もなく今日は穏やかですお帰り、レブル。帰りは、寄り道。畜大のファームデザイン。バイク→ファームデザインのパターン多し今月のカシュカシュは、苺のショートケーキ。若い子達が、みんなこれを頼んでたので便乗してオイシー音更神社の桜も終わりましたね。静かな昼下がりです。レブル250&MT07らくが
発売から大人気のYZF-R7・すでに多くのお客様に納車させて頂きました!!当店の第1次予約分の車両は全車無事納車完了いたしました、そんな中他店購入のYZF-R7の電装系カスタムのご依頼を頂きました、有難う御座います!!先ずはミツバ製のEDR21αの取付ですが、スペースが無い中今回はバッテリー横に装着ドラレコの配線とETCの配線はタンク下のメインハーネスへ添わせて取廻しました!!ETC本体はJRM21をETCポーチに入れて・・・取り出しがちょっと
皆様こどもの日いかがお過ごしでしょうか?バイクいじりは子供に戻れるね渡辺です復活までの道のりなんて大仰なタイトルつけてますが全く進みませんw(だろうな)だろうなじゃない!!!世の中SRのカスタムパーツありすぎなんよねw迷うじゃないですかwさぁーーーーっとりあえずこうなっちゃったSRのピストンを何とかしないとですね・・・今候補に挙げているのがヨシムラ×ワイセコの鍛造アルミピストン!!!!イヤフーーーッ俺のSRもついにPOPヨシムラの魂を組み込む日が来た
本日は納車紹介ですYZF-R7御購入頂きましたM様新色グレーですオプションは日本無線二輪車用ETC車載器アンテナ分離型JRM-21(ETC2.0)OVERエンジンスライダー入荷待ちです。。パーツアンドマイヤーローダウンキット25mmローダウンに合わせてサイドスタンドも加工しました大変お待たせいたしましたバイクライフ楽しんで下さいお二人目MT-07御購入のY様オプションは日本無線二輪車用ETC車載器アンテナ分離型JRM-21
レトロなデザインが女性の方にも人気のXSR125。でも足つき性が悪くて、乗りたくても乗れない人が多いのも事実です。そんな方に朗報です。5センチローダウン仕様を展示しました!またがってみてもらえますあなたのバイクライフをコーディネートします!バイクを通じてあなたの心を豊かにします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。シルバーの方がノーマル、オレンジの方が5センチローダウン明らかに違うでしょ!?いろんな角度から比べた写真を載せておきます。この写真はローダ
皆さん!おはようございます!ブログでは初めまして(●ↀωↀ●)✧改めまして、なんばゆうかです。お知らせや楽しかったことを書けたらと思います。Twitterだと流れて行っちゃうからね!(一応Twitterはこちら↓)難波祐香🌸TMSはYSPブース!!@nyanba_youkaにゃんば、ブログを始めます。まだまだどういう使い方になるか探り探りですが、どうぞ気ままにお付き合い下さいませ!🌸初めましてのご挨拶!https://t.co/H2y4L6D63R#にゃんだふるDays2018
GW前で少しバタバタしてます水田ですYSP奈良オリジナル企画をやっていこうかなとその第1弾MT-09・MT-09SPのどちらかを御成約でモーターサイクルショーでも展示されていましたMTシリーズ10周年記念BOXをプレゼントしちゃいますいつもMTを感じていただきたくてMT10周年記念ロゴ入りTシャツ・キャップ・キーホルダーのBOX・セット販売のお知らせ-ヤマハバイクブログ|ヤマハ発動機株式会社(yamaha-motor.co.jp)数量限定先
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクを通じてあなたの心を豊かにします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。ヤマハの700㏄シリーズでありますYZF-R7、MT-07、XSR700、テネレ700。この中でR7だけ、クラッチ操作が軽くて楽ちんなアシスト&スリッパークラッチが装備されております。XSR700は雰囲気がよく、軽量で、気軽に乗りたいという方に人気のモデルです。気軽に乗りたいという事は、日帰りツーリングなんかに出た時に、できるだけ疲れないで帰ってきた
前回ツーリングからアイドリングが安定せずにエンストを頻繁に起こす。それでも少し走れば直る。YSPに持っていった!今頃は専用のコンピュータに繋いで異常を診断する😅便利な世の中だ!だが、異常無し?若いメカニックが言うにはISC(アイドリングスピードコントローラー)が25まで上がっているから、スロットルバルブにカーボンが付着しているから清掃をしてもらった。清掃後はISCは17.5まで下がった😊おお!直ったか!しかしISCの許容範囲は1から99少し不安な気持ちで帰ったが、やはり直
こんにちは中辻です今回は点検に入荷されたXJRのフロントタイヤを交換して組み付けてみたところ違和感がありフロントフォークの片方が曲がっているのが発覚しました。左のフォークは固定し、シャフトも行き切るところまで差し込み固定します。右のフォークは軽く閉めた状態で回してみると…このように左右に振れているのがわかります。走ってる時は気がつかない曲がりですがこのように目でわかると意外と曲がってるようにも感じますさらに交換したフロントタイヤの真ん中が変摩耗しています。タイヤパターンが片方だけ削れて
皆様GWをいかがお過ごしでしょうか?渡辺です今回のGWは10連休なんて人も多かったのかな?うらやましい限りですw今月のマンスリーキャンペンはそんな長期休暇のお供ツーリングシートバック2種類20%OFFにてご提供いたします!!!!一回買うと末永ぁーーくぅ使うことになるシートバックどうせならヤマハのロゴの入った商品がいいのでは??ひっそりジッパーのところにYAMAHAのロゴ入り♪このくらいいがちょうどいいのです。渡辺でした!!!
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクを通じてあなたの心を豊かにします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。足つき性や前傾姿勢で購入に踏み切ることをためらっている方も多いYZF-R7ですが、この度ローダウン仕様を店頭にて展示しました。リアのリンクを換えてリアが2,5センチ下がりました。それに伴ってフロントフォークも1センチ余り突き出してバランスを取っています。交換したのは以下のパーツです。しっかりと強度のあるパーツです加速時や路面の段差を越えると
私、様々な障害を乗り越え、そして苦労の甲斐もあり、更には紆余曲折ありながらも、なんとかXSR900のカウルセットを予約することができました。外装セットの正式名称は【AuthenticSportsBloodline外装セット】と長いお名前。この外装セットを購入する条件としてYSPでの取付があります。税込22万円のセット価格の他、YSPに車両を預け取付及び別途工賃を支払うことが必須条件なのです。工賃がおいくらなのかは分かりません。本当は預けるのも引き取りに行くのも、工賃を払
こんにちは中辻です!今年も後少しですね、1年があっという間でした。いろいろ整備をしましたが今回はYZF-R1のエンジン始動の際セルが重いような、キュルキュルキュルキュル〜と頑張らないとエンジンかからない〜という症状がある場合はこの場所が原因かも!というブログになります。この症状は2015年モデルからは解消されていますがその前のモデルいわゆるデメキンR1とよく言われるモデルは総走行距離が2万キロを超えたあたりから調子が悪くなります。原因はサイドスタンドを立てた際車両は左に傾きますがセルモータ
ごきげんよう先程まで雨が降っていました。気温変化に身体がついていきません。(≧∀≦)さて今宵はまたまた先月下旬に試乗した。ヤマハのyzf―R15の試乗インプレです。フロントカウルがいかにも最近のヤマハシートの一番前だとギリギリ足裏ベッタリ着きました。尚、こちらはノーマルのままですよ。(´⊙₃⊙`)かなり派手なイエローです。メーターは大きく見易いです。このバイクにはハザードランプスイッチがありますよ。一般的なセパハンとしてはハンドルは高いと思いますが私にはやはり腰に厳
3月の納車のお客様です、有難う御座います。先ずは最新モデルのTRACER9GT+を徳永様に納車させて頂きました!徳永様は大型バイクの乗り換えで当店とTRACER9GT+を選んで頂きました。現在考えられるすべての電子制御満載のGT+、前走車追従型クルーズコントロールが標準装備されたロングツーリング最強モデルです。技術の進歩を含めて楽しんで下さい、有難う御座いました!続いては話題の3輪NIKENを金岡様に納車させて頂きました!金岡様は数々の
皆さんGWの予定は決まりましたか当店のGW休業のお知らせです4月29日(月)は営業致します。5月1日~5月6日までお休み頂きますご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します
納車紹介させて頂きますMT-25御購入のS様オプションはBEAMSR-EVO2ヒートチタンKIJIMAヘルメットロックU-KANAYAアルミビレットレバーセット可倒式RタイプMDFミラーストライプゴールドキャンペーン適用でワイズギアスポーツスクリーンYAMAHAパフォーマンスダンパー免許取得、納車おめでとうございますバイクライフスタートですねブラックとゴールドで良い感じです安全に楽しんで下さいMT-25/03・YZF-R
こんにちは中辻です。2024.3.20に東京モーターショーに行ってきました!YAMAHAブースで車両を見てきましたが、その中でも気になるXSR900GPをまじまじとみてきました!テールかわいいですねこちらオプションのカウルキットです2タイプありますプロジェクタータイプのヘッドライト、これで車検受かるんだからコンパクトでいいですねカウルがバータピンで止まってたり、ハンドルのスイッチボックスもなかり変わってました。クラッチホルダーも変わってましたねハンドルはセパハンになってるためか
こんばんはー!!今日も1日ありがとうございました!早速納車紹介!!#MT25ブラック納車はホンジョウ様。MTに違和感が!?そうです!ヘッドライトが丸目になっています!!ヘッドライトをカスタムするだけで、先進的なデザインのMT-25もちょっぴりレトロな王道ネイキッドスタイルに!ノーマルのヘッドライトか丸目のヘッドライトか…悩みどころですね(・∀・)丸目が好きな方なら迷うことなくコチラです!プラスで#フェンダーレスも!よりスタイリッシュになりました😃まずはこの形で
昨年からご依頼頂いていた、YZF-R7のサーキット走行車両を製作いたしました!!カウルはEIGHT製!マフラーはRC甲子園製!!めちゃくちゃスリムです!ブレーキホース取廻しMOTOGP風にしました!リヤからも1枚!!マスターはABSをキャンセルしたので13SのYZF-R6の純正を使用!!レバーはACTIVE製、レバーガードはKIJIMA制を装着しました!!定番のエンジン2次カバーはGBレーシング製!前後サスペンションはコ
モーターサイクルショーでお披露目となったXSR900GPXSR900GP-バイク・スクーター|ヤマハ発動機(yamaha-motor.co.jp)遂にリリースされました本日から予約開始です発売日は2024年5月20日(月)カラーは2色ホワイトYZR500をオマージュグレーモノトーンカラーでシンプルオプションにはアンダーカウルシートカウルそしてそしてこのXSR900GPには外装セットも登場レッドとブルーの2色展開レ
僕の乗っている5型TMAX530は、RC甲子園と一部のYSPがタッグを組んでコンプリートカスタムした…TMAX530R2というカスタムモデル。ノーマルと何が違うのか(・・?…と言うと、僕が感じた範囲では、アクセルレスポンスが一層鋭くなり、最高速を犠牲にせずに、特に低中速域での加速性能が上乗せされているように感じますね。具体的に何がどうカスタムされているのか?…については企業秘密…とされていましたが、TMAX仲間には広く知られている事なので、僕が愛車を観察した範囲で、ご報告すると…「プーリー
先日もご案内させて頂きましたが5月11日・12日の2日間YSP試乗車キャラバンを開催いたします当店の試乗可能車はTRACER9GT+とMT09SP(2023年モデル)申し込みは下記QRコード又はURLから5分もかからず申し込み可能ですURLMicrosoftFormsforms.office.com申し込み締め切りは5月7日(火)23:00までこの機会お見逃しなく当店明日からGW休暇に入りますご理解お願い致します5月7日(火)か
XSR900に念願のカウルセットを装着しました。果たしてその総額はおいくら万円になったのか?カウルセットを購入するためには、YSPでの取付が必須条件でした。本体価格税込み22万円は周知の通り。では、取付工賃はおいくらなのか、ってことです。工賃は23,100円(税込)。よって、総額は243,100円。タンクの脱着など面倒な作業もあるので適正価格でしょうか?旧タンクの残ガソリンも移し替えてもらいました。また、大人の事情によりリアカウルはDIYなので若干お安くなりました。