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皆さんこんにちは!今回は発売以来大好評のSD2.0に加わったカラーバージョンをご紹介いたします。SD2.0はチームヨコモドリフトのエースドライバーである金谷幸晟選手がE-DRIFT全日本選手権で見事3位入賞を果たしたマシン。今シーズン海外の大会でも優勝するなど、走りに磨きがかかった金谷選手の走りを支えたSD2.0は更なるボトムアップを可能としました。●正トルク(4ギヤ)、反トルク(3ギヤ)を選択可能な可変トランスミッション●高精度アルミ製リヤバルクヘッド●
YD2復活に足りなかったパーツを入手TamTamサンシャインワーフ店にも在庫が無かったんで、諦めてポチッた。そもそも、RD2.0用とYD2用でロッドエンドアダプターに互換性が無いなんて、知らんかった990円のロワアームの為に1320円のロッドエンドアダプターを買うのも、如何なものかと思いつつま、『よくある事』やけどな・・・連休中に、少し組立が進められたらエエなぁ・・・
皆さんこんにちは!2024年4月21日(日)に”2024ヨコモドリフトシングルRound-13&DRIFTDANCE15th”を開催いたします。毎戦ごとにドラマが生まれるこの大会。今回もシンプルですが高難易度のレイアウトに激戦必至です。既に公式プラクティスにおいて詳細は公開されていますので、かいつまんで審査説明をしていきたいとおもいます。今回のレイアウトの全景。若干縦を削り、控えめのパワーでも走行しやすいレイアウト。逆をいえば少し速度を抑え気味にした
こんにちは。先週の火曜SHIFTでYD-2275のナックルをヨコモの可変キングピンアングルナックルに交換したのですが、イマイチしっくりと来てなかったのですが…キングピンアングルのスペーサーは2.5mmで下側のピロボールの首が短い物に交換してロールセンターを下げてキングピンアングルが増やしてみましたアッカーマンを再度見直ししてステアリングワイパーの位置を前から3番目に変更してロアアームでアッカーマンを微調整したらフロント帰って来ました♪切れ角は相変わらず少なめです!コレでも操作次第
俺のLP(ローパワー)配線とりあえず繋げただけだから汚い笑LP86サーキットで見ればだいたいブラシレス俺はブラシで行きます笑YD2使ってローパワードリ週末もっていこかな〜
皆さんこんにちは❕前回のドリフトsingleも一息ついたところで、次回の為のニューレイアウトが完成しました!一般的な競技レイアウトですが、随所に大事なポイントがあります。今回もやっぱり大事なのは立ち上がりから。詳細は11/19ドリフトsingle公式プラクティスでお伝えします♪参加するといい情報が得られるかも?左大外ゾーンを通過してからの…ここで振り遅れにならないには…二次角度入れた後はしっかり大外長いゾーンで踏んで…是非新しいコースにトラ
こんにちは。あちーっすね♪水分補給しましょう(^^)さて、先日買ったYD-2のボールデフ組立して組込みました先ずは全てのパーツを脱脂特にデフプーレト、デフ球、デフギヤは念入りに脱脂をしましょう♪スラストのスプリングは新品はしっかりと慣らしをしておきます今回は付属のグリスで組んでみますサクサク組んで完成!取説だとデフスクリューにOリングが着きますが着けると作動が少し重くなるので私は外しました他にはデフスクリューのネジが2mmレンチだと少し緩くてしっかりハマらないのでインチ
YD2(介護装置無し)復活に向けて、不足部品を購入組立てを進めるうちに、もっと細々した物が足りなくなる可能性は高いけど、取り敢えずはコレで『パイセンのシルビア』に近い形になるはず自らにプレッシャーとやる気を起こす為に、サーボを積んで、モーターもアソシから拝借して何となく車っぽい形にはしたものの・・・残る作業は、足周りの組み直し、ダンパーOH、メカ載せ、ボディフィッティング、それらに付随するチマチマした事と、動ける状態にはまだ作業が山積みそこから各部の適正化やから、道はまだ遠い
こんばんは😃明日の日曜日はCC01とYD2Sをいい感じにしたいのでのんびりカツれそうなこちらにオープンアタックなるかやっぱりセッティングより遊ぶ方メインになっちゃうなかな当然YD2も持って行きます余裕があればん~これは無理かな明日ご一緒する皆さまヨロシクお願いします🙇
こんにちはemaです。先日新製品案内をしましたデュアルフェイスサスマウントは下図のようにシャーシ面の高さにサスピンの中心軸が出来るという事が最大の特徴です。基準の位置がはっきりして、そこからスペーサー等で何ミリ上げたり・下げたりという事が出来ます。下の写真は、ヨコモさんのCのサスマウントですがX-CONV.のシャーシに反転して取り付けてみました。中心軸はシャーシ面からは上になってしまいます。通常はフロント側にCリア側にEのデュアルフェイ
R160ドリフト用セットができました〜YD2RXでのセッティングですDAYZ20210513YD2RXDX1typeR10.5Tモーター12.0-7.25ローター進角35°ギヤ比80-22=9.455R160設定A112000Hz2Level30315%4Level5530B115%2Level153DragBrake45000Hz5100%C1Auto2B
皆さんこんにちは!ヨコモから今年一発目の新製品キットは、発表以来大反響のドリフトの大注目キット。コスパ最強マシンと話題のルーキードリフトRD2.0発売されます♪MAXまで確保された切れ角、最大のトラクションが得られる重量配分、様々な最新のトレンドを盛り込んだビギナーの方にこそドライブして欲しいクルマ。かなりの角度に耐えられ、しっかりとRが蹴ってくれる縦トラクションが与えられたRD2.0。コンペティションシーンで戦うドライバーにも満足させらる仕様に仕上がっています。
皆さんこんにちは。最近少しずつ暖かくなって外ラジが楽しい季節が迫ってきましたね♪2/11には、つくばRCアリーナでオフロードラウンドレースが行われました。回を追うごとに人数も増えてきて延べ人数も100名を超えるエントリーがある大きな大会になってきました。一番人気は2WD17.5Tストッククラスですが、今シーズンからはOFF48/2WD17.5Tストック、クラシックカークラスが新設されよりエントリーの幅広がっています。ここのところオフロードに興味を持たれる方が随分と増えて
みなさんもご存知の通り、RDXはソリッドが標準装備されています。以前お話しした通り、YD系のデフも使用できます、、、、が!今までギアデフを使用するメリットって①旋回性が上がる②ボールデフより蹴る③グリップ走行時によく曲がるって事でこの前RDXに装着したんですが、、、、「ん?あれ?悪くないけど、、、うーん」というフィーリングなんならソリッドの方が良くないか、、、?💦と自分は思いましたそれは何故か!!?ギアデフのメリットと比較しての考察①旋回性が上がるRDXのソリッドは
What’sthebestshocksetupoutthere!?ck23で販売しているRhinoRacing「Shark」にはショック?ダンパー?(whateveryoucallit)が付属しません。ので、、Sharkの性能をMaximizeするショックが必要になります。SuperRookieDrifterこと「ドリフト”ど”初心者」なので、まずはドリフト出来なきゃ始まりません😆という事でドライビングを覚える!を優先し、細かいことは気にせずまずは鉄板のヨコモ製シ
私のリサーチ上ではRD2.0はギアボックスが後ろに移動しただけアッパーデッキは流用時はZX用が使える(?)アイドラーシャフトはMD用(1本余る)インプットシャフトはYD-2用が使えるギア類も同様一つ不確定要素がモーターマウント多分ですがEX、SX用が使えるのではないかと?穴位置さえ合えばリバーシブルじゃなくなっちゃいますが使えるかとヨコモさんのことなので流用でなんとかなるか今のところ誰もやっていないことなので失敗するかもしれないですがやってみますもし載らなかったらRDXの
不足部品が判明し販売を保留しておりましたC-LSDの発売を再開しました!(大変ご迷惑をお掛けしました)あらゆるギアドライブ車両用デフのONEOFTHEBESTな選択、C-LSD。低速時のスムーズな作動から、ロック回転数でしっかりとデフロックが作動するポイント迄の調整も付属のV-Springを交換する事で調整可能です。ギアConfigも4ギアと8ギアを選択可能。精度の高いアルミ製やライトウェイト仕様の樹脂製デフハウジングカバーも選択可能で、あらゆるセットアップに対応します。ck23
明日は通常通り営業いたします。AM11:00からPM9:003Fミニッツコースはご利用いただけます。また、エアーシューティングレンジもご利用いただけます。入荷した商品です!シェブロンモデルスTSL006RO-37ラリーボディ190mm~200mmツーリングカRCP035O-37ラリーライトポットTSL006Rに取り付け可能なLED装着可能なライトンポット・リフレクター*LEDライトなどは別途必要です。TNレーシングTN-390YD-2用おみ
大型コースでのREVOX用サーボセットについてのお話!!Revoxmodeの初期設定は初中級者、中低速向けのセットアップなので、VEGAのような大型コースで中級者以上の方がアグレッシブに走るには、少し物足りないと思います🔺今日色んなお客様のセットして中級者以上の方の平均的な数値です①Torquecurveは上げすぎると思いっきり振った時に深いカウンターでフロントが残るので、65〜70あたりが多かったです②speedcurveは、ハイスピードなレイアウトだと、その分早いタイミング
アディクションエバ風スープラマスキングが終わり塗装を開始しました。天気は曇り…雨は午後から晴れる予報だったのでお構いなしに進めます。画像を元にスポンサー文字以外の塗装をしていきます。メインの紫ですがパープルメタリックです。ここでちょっと悩みます。タミヤポリカーボネートスプレーNo.18PS-18メタリックパープル86018Amazon(アマゾン)440〜1,333円通常のメタリックパープルを使うべきか…❓それとも…タミヤポリカーボネートスプレーNo.45
お陰様で販売開始から結構早くに完売となったRhinoRacingのインボードサスペンションセット「IFS」ですが、もう間も無く再入荷予定!このIFSを組み込んだ「SharkFactorySet」の発売ももうすぐです😎Beafactorydriver,notlikeワークスドライバーck23はクローラー、ラリークロス、QuoteSticker、ボディ等、ドリフトのみにとどまらずRCをカッコ良い趣味に出来る為に着々と動いていますck23
HappyMondayfolks!週の始まりはエキサイティングなニュースでBoostUp!USドリフトシーンで磨き上げられたTheShark。そして遂に、FinalFormへと進化した「SharkSRFactoryKit」として発売が決定です!内容はUSスタッフとも何度も打ち合わせをし決定した正に妥協のないSuperCompetitionキット。アジャスタブルロア/アッパーアームはもちろん、Super-Gのコンペティションブランド「ScaleReflex」製Hy
もう一度、初期設定からやり直してみようかと思いいろいろ調べてみましたフタバ公式YouTubeのGYD550セットアップ動画をみると、サーボはSRモードなんですねそういえば、どこかのサイトかブログにサーボとジャイロ間だけSRモードでできると書いてあったようなメーカーの人がやるぐらいだから間違いナイでしょ真似してみよ受信器はT-FHSSで(SRモードにはしない)サーボはコミュニケーションポートでSRモードに書き換えジャイロの基本設定でSRモードに変更これでサーボ〜ジャイロ間だけS
お頼まれベルコンガッタガタじゃねーか😱さらにバラします。ショックタワーだけじゃなくてバルクも緩んでるやん😱なんならプリーも割れてるし🤣🤣酷いですわ〜さらにバラしていくとセンターシャフトとスパーホルダーの間のカラーもない😢足りない部品は何とか手持ちのパーツ削ったりしながら組み込み〜これは組み込む前にバラして良かったね✌️
お疲れさまですデラですCT700とGYD550の記事のアクセスが多いので追加でアップしますちなみに私のメインサーキットは黒Pタイル又はカラコンで車の動きはマッタリ系ですお世辞だと思いますがよく走りますねと言われることもありますので困っている方の参考になれば幸いですオアフサーキットの店長さんにも試乗していただきまーまー良いと評価をいただきましたので、設定値も後半で紹介したいと思います先ずは接続ですがこのパターンです点線部分も有線接続していますサーボはSR