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こんにちは。あちーっすね♪水分補給しましょう(^^)さて、先日買ったYD-2のボールデフ組立して組込みました先ずは全てのパーツを脱脂特にデフプーレト、デフ球、デフギヤは念入りに脱脂をしましょう♪スラストのスプリングは新品はしっかりと慣らしをしておきます今回は付属のグリスで組んでみますサクサク組んで完成!取説だとデフスクリューにOリングが着きますが着けると作動が少し重くなるので私は外しました他にはデフスクリューのネジが2mmレンチだと少し緩くてしっかりハマらないのでインチ
R160ドリフト用セットができました〜YD2RXでのセッティングですDAYZ20210513YD2RXDX1typeR10.5Tモーター12.0-7.25ローター進角35°ギヤ比80-22=9.455R160設定A112000Hz2Level30315%4Level5530B115%2Level153DragBrake45000Hz5100%C1Auto2B
待っていたZX用アッパーデッキが昨日到着して交換しました。アッパーデッキアダプターとショートユニバーサルボーンも一緒に購入しました。やはりZ用フロントバルクヘッドとZ用ギアケースにはZX用アッパーデッキがよく合っていました。ユニバーサルボーンを47mmに交換することで、プロテクターとカップの干渉もなくなりました。これでMetal-GarageメインシャーシのYD-2Zが完成です。
デフの選び方なんですが、僕の場合は以下の理由でデフを選択します。旋回力を上げる為のデフですがまずギアとボールの個人的に感じる、違いについて!①ギアはボールに比べると旋回力は落ちるが、蹴り感は高い②ボールは、とにかく旋回力が高い各マシンにデフを入れる時には、マシンのネガティブな部分を補う為に、ギアかボールを選択します。まずGRK今回はギアデフをチョイス!GRKは進行方向に対して、モーターの回転が横回転で、ロール方向に力が掛かりやすいので、旋回力は高いですが、縦がYD系に比べるとやや
低価格なのに高級感があるヨコモZERO3モーター発売前から注目を集めてましたが!早速使ったお客さんからの高評価で人気上昇中僕もYD2ZXに使ってますが絶好調です今は10.5Tを使ってますが、通常は13.5Tがお勧めですDX1Rタイプと比較するとトルクも回転も出てますので!ZERO3は13.5Tでもめっちゃパワフルですまだテストしてませんが17.5Tも良さそうですねトルクタイプの為モーター温度は少し高めなので、これからの時期はクーリング対策をお忘れなく
皆さんこんにちは!ヨコモから今年一発目の新製品キットは、発表以来大反響のドリフトの大注目キット。コスパ最強マシンと話題のルーキードリフトRD2.0発売されます♪MAXまで確保された切れ角、最大のトラクションが得られる重量配分、様々な最新のトレンドを盛り込んだビギナーの方にこそドライブして欲しいクルマ。かなりの角度に耐えられ、しっかりとRが蹴ってくれる縦トラクションが与えられたRD2.0。コンペティションシーンで戦うドライバーにも満足させらる仕様に仕上がっています。
皆さんこんにちは❕前回ちょっと触っただけで劇的によくなったMD1.0。勿論良く走るのでまずは運転技術を向上という方には手堅いセットだとおもいます。このままセッティングを維持して練習というスタンスもいいでしょう。ガッツでこのままいくのも十分アリな気がします。ただ、自分の走りの表現や演出、審査員が高得点をつける走りにはまだ足りない部分、そして車としての伸びしろがかなりあるので、そこを追いかけていきます。若干固めのF300/R200オイルと標準1.1×4の組み合わせは
皆さんこんにちは。最近少しずつ暖かくなって外ラジが楽しい季節が迫ってきましたね♪2/11には、つくばRCアリーナでオフロードラウンドレースが行われました。回を追うごとに人数も増えてきて延べ人数も100名を超えるエントリーがある大きな大会になってきました。一番人気は2WD17.5Tストッククラスですが、今シーズンからはOFF48/2WD17.5Tストック、クラシックカークラスが新設されよりエントリーの幅広がっています。ここのところオフロードに興味を持たれる方が随分と増えて
HappyMondayfolks!週の始まりはエキサイティングなニュースでBoostUp!USドリフトシーンで磨き上げられたTheShark。そして遂に、FinalFormへと進化した「SharkSRFactoryKit」として発売が決定です!内容はUSスタッフとも何度も打ち合わせをし決定した正に妥協のないSuperCompetitionキット。アジャスタブルロア/アッパーアームはもちろん、Super-Gのコンペティションブランド「ScaleReflex」製Hy
皆さんこんにちは!2024年4月21日(日)に”2024ヨコモドリフトシングルRound-13&DRIFTDANCE15th”を開催いたします。毎戦ごとにドラマが生まれるこの大会。今回もシンプルですが高難易度のレイアウトに激戦必至です。既に公式プラクティスにおいて詳細は公開されていますので、かいつまんで審査説明をしていきたいとおもいます。今回のレイアウトの全景。若干縦を削り、控えめのパワーでも走行しやすいレイアウト。逆をいえば少し速度を抑え気味にした
お陰様で販売開始から結構早くに完売となったRhinoRacingのインボードサスペンションセット「IFS」ですが、もう間も無く再入荷予定!このIFSを組み込んだ「SharkFactorySet」の発売ももうすぐです😎Beafactorydriver,notlikeワークスドライバーck23はクローラー、ラリークロス、QuoteSticker、ボディ等、ドリフトのみにとどまらずRCをカッコ良い趣味に出来る為に着々と動いていますck23
全て芯芯老眼なので全部約○○mmアッパーアーム内側47mmアッパーアーム高さシャーシより33mmアッパーアーム長さ48mmタイロット長さ51.7mm(ここは要調整)フロントサスマウントサスピン間48mmロアアーム長さ54mmフロントのアッパーアームはYD2の外下側がほぼ同じ位置バルク側上下サスピン間30mmナックル側上下ピン間30mmナックルハブ中心15mmキャスター7度キャンバー9度とりあえずそんな所YD2に当てはめるのにナックルが違うのが
皆さんこんにちは!今回は発売以来大好評のSD2.0に加わったカラーバージョンをご紹介いたします。SD2.0はチームヨコモドリフトのエースドライバーである金谷幸晟選手がE-DRIFT全日本選手権で見事3位入賞を果たしたマシン。今シーズン海外の大会でも優勝するなど、走りに磨きがかかった金谷選手の走りを支えたSD2.0は更なるボトムアップを可能としました。●正トルク(4ギヤ)、反トルク(3ギヤ)を選択可能な可変トランスミッション●高精度アルミ製リヤバルクヘッド●
皆さんこんにちは。それではMD1.0セッティング編⑦です。ドリフトsingle公式プラクティスが行われたコースで実走です。今回のコースはここ最近の中では最も難易度が高いとおもわれるコース設定。特に審査開始線スタートからの大外から角度をつけて第一セクターを回し込み、返しながら第二セクターの立ち上がりまでの繋ぎ方が最も重要といっていい、まさに腕も車も全てが要求されるレイアウト。特に上の写真の2セクターへのアプローチがキーになります。そして第二セクターからの立
私のリサーチ上ではRD2.0はギアボックスが後ろに移動しただけアッパーデッキは流用時はZX用が使える(?)アイドラーシャフトはMD用(1本余る)インプットシャフトはYD-2用が使えるギア類も同様一つ不確定要素がモーターマウント多分ですがEX、SX用が使えるのではないかと?穴位置さえ合えばリバーシブルじゃなくなっちゃいますが使えるかとヨコモさんのことなので流用でなんとかなるか今のところ誰もやっていないことなので失敗するかもしれないですがやってみますもし載らなかったらRDXの
これからカスジャへフル樹脂yd2Rを走らせに行きます他にもこんなの走らせるよ〜ご一緒された方宜しくお願いします🥺
みなさんもご存知の通り、RDXはソリッドが標準装備されています。以前お話しした通り、YD系のデフも使用できます、、、、が!今までギアデフを使用するメリットって①旋回性が上がる②ボールデフより蹴る③グリップ走行時によく曲がるって事でこの前RDXに装着したんですが、、、、「ん?あれ?悪くないけど、、、うーん」というフィーリングなんならソリッドの方が良くないか、、、?💦と自分は思いましたそれは何故か!!?ギアデフのメリットと比較しての考察①旋回性が上がるRDXのソリッドは
大型コースでのREVOX用サーボセットについてのお話!!Revoxmodeの初期設定は初中級者、中低速向けのセットアップなので、VEGAのような大型コースで中級者以上の方がアグレッシブに走るには、少し物足りないと思います🔺今日色んなお客様のセットして中級者以上の方の平均的な数値です①Torquecurveは上げすぎると思いっきり振った時に深いカウンターでフロントが残るので、65〜70あたりが多かったです②speedcurveは、ハイスピードなレイアウトだと、その分早いタイミング
ヨコモRD2.0流行ってますね〜?樹脂の素組でメチャクチャ走る🚗💨らしいですよね自分は出ると知った時、予約もしなかったし欲しくも無かったから買いませんでしたけど🤪で、引っ張り出した😛😆RD2.0を逆らって👇久しぶりにやるか?これYD2Eをリアモーターにコンバーしただけのフル樹脂切れ角アップの為👇削ってますこのようにギリギリまで切れますフル樹脂って言ってもフロントだけショックタワー入れてますけどね🤣後はダンパーだけREVOショックに変えただけですどんな走りするんですかね🤔樹脂を生かし
2022・5・28(土)はれっ/ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネーこんばんはチャンプ千葉店に入荷いたしておりますよ。のこり少ないのでお早めに・・・・完売してたら、ゴメンナサイ★RD035RhinoRacingC-LSDYD2&MC-1用機械式LSD税込定価¥9020★RCアドバイザーチャンプ千葉店★〒276-0046千葉県八千代市大和田新田138-6VEGA八千代2FTEL047-411-8282FAX047-411-8289アクセス
不足部品が判明し販売を保留しておりましたC-LSDの発売を再開しました!(大変ご迷惑をお掛けしました)あらゆるギアドライブ車両用デフのONEOFTHEBESTな選択、C-LSD。低速時のスムーズな作動から、ロック回転数でしっかりとデフロックが作動するポイント迄の調整も付属のV-Springを交換する事で調整可能です。ギアConfigも4ギアと8ギアを選択可能。精度の高いアルミ製やライトウェイト仕様の樹脂製デフハウジングカバーも選択可能で、あらゆるセットアップに対応します。ck23
What’sthebestshocksetupoutthere!?ck23で販売しているRhinoRacing「Shark」にはショック?ダンパー?(whateveryoucallit)が付属しません。ので、、Sharkの性能をMaximizeするショックが必要になります。SuperRookieDrifterこと「ドリフト”ど”初心者」なので、まずはドリフト出来なきゃ始まりません😆という事でドライビングを覚える!を優先し、細かいことは気にせずまずは鉄板のヨコモ製シ
皆さんこんにちは❕前回のドリフトsingleも一息ついたところで、次回の為のニューレイアウトが完成しました!一般的な競技レイアウトですが、随所に大事なポイントがあります。今回もやっぱり大事なのは立ち上がりから。詳細は11/19ドリフトsingle公式プラクティスでお伝えします♪参加するといい情報が得られるかも?左大外ゾーンを通過してからの…ここで振り遅れにならないには…二次角度入れた後はしっかり大外長いゾーンで踏んで…是非新しいコースにトラ
地獄のチューナー448です!私のRDXですが、ダイレクトステアリングがいい感じになってきました。ダイレクトステア化する際のパーツ情報やコツ、注意点を公開します。正統派の人や良い子はマネしないでください!!!まず、サーボの取り付けですが、YD-2用のサーボマウントを使用することでボルトオン可能です。YD2-Z用のバルクセットに入っている樹脂製でもOKです。YD-2をダイレクトステア化するときと同じく、サーボ位置を上げないとサスマウント等にダイレクトステアが当たります。私はアル
楽しみでしかありません拘ってゆっくり組立行きます前後ともYD2前後元ナードにするかRDXとYD2それぞれリア側にするか悩みます
フタバのGYD550ですが自分はGYD450のころから、ほぼAVCSを使ってます。使用しているサーボでも違いがでるようなので注意してください。テスト時のサーボはフタバのS9571SVです。GYD550でAVCSを設定してるとどうも、うまくいかない。。故障かと思ってフタバに送ったほどです。なんどもテストをしてやっとわかったことをかき出しときます。ノーマルを使用する方はたぶん、ユーチューブのフタバさんの情報で問題ないと思います。AVCSメインで使用していて、ドリ
お疲れさまですデラですCT700とGYD550の記事のアクセスが多いので追加でアップしますちなみに私のメインサーキットは黒Pタイル又はカラコンで車の動きはマッタリ系ですお世辞だと思いますがよく走りますねと言われることもありますので困っている方の参考になれば幸いですオアフサーキットの店長さんにも試乗していただきまーまー良いと評価をいただきましたので、設定値も後半で紹介したいと思います先ずは接続ですがこのパターンです点線部分も有線接続していますサーボはSR