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こんばんは~(^^)/暇です。緊急事態なので、外出せずに、暇です。自宅で何をしようか、しばらく走っていないので、車をセッティングするにしてもテストもできないし。。。色々考えた結果、ESCにブーストターボの設定をしてみることにしました。ESCはGForceのTS90A*雷神のコンボ先日ボディを載せ替えたYD-2S、90SUPRA用です。設定用のPROGBOXは持っていますが、今回はGForceから設定用ソフトをダウンロードし
やっと今日の仕事が終わりましたー(笑)今日のブログネタは、お友達がD1とかドリフトマッスルやドリフトキングダムで走るプロドライバーなのですが(同級生にもD1選手います)、面白い話が聞けたのでそれを。それはホイールオフセットについて。オフセットってホイールの中心から取り付け面がどこにあるかを表す数字ですよね。こんな感じで。いままでは、オフセットと呼ばれていましたが、これは日本だけのローカルな呼称だったので、2008年7月11日に国際基準に合わせて、従来のプラスオフセット(リム幅の中心よりも
前回、フロントのもっといいセットを見つけたって言いましたが以下の画像の通りです。ステアリングクランク側を1番上、ナックル側は変更なし、トーもほぼ変わらず。アッカーマンは…これ、内切れってゆーんでしたっけ?なんででしょう?内切れは良くないと聞くのですが、私にはすごく乗りやすいのです。ホントかよ〜?って思う方でファスター来れる方なら乗ってもらって構いませんwこのセットにする前は深角がキツかったんですが、今は割と楽に走れます気分良いっすわ〜さて…ダンパーとアンプのお話いきます!まず、
少し前から、ミカスチャンネル♪復活されて✨ボディーも💡マークX、S15、からの♪A90スープラに♪なってましたね✨しかし、いつ見ても💡走りが♪カッコいい✨ホンマに同じ💡YD-2なん?て、いつも思ってしまうw足が♪とにかく、しなやかで✨荷重移動させた時のマシンの動きが♪妙にリアルwそんなマシンが作りたくて、YD-2♪スタートしたので💡再び、チャレンジしてみます✨で、ここ数日💡作ったばかりの♪YD-2Sを、全バラ✨こんなん出来ました♪けど✨(笑)Sシャーシに♪Eのギヤボックス♪モー
デフの位置とユニバーサルシャフトの角度それぞれ違いがあるんですね。
今日、調子の良かった♪ダンパー取り付け位置は💡こんな感じでした(^-^)/フロントは上段の外から💡四つ目♪この穴位置だと💡アッパーアームの取り付け部分が出っ張ってるので💧ダンパーが干渉する為、2.5㍉のスペーサー入れました(^_^;)リアは下の段の💡外から2番目♪ロアアームの穴位置は、ホントは💡一番外を使いたかったんですが💧ウエイトに干渉するので真ん中にしました(*´∀`)♪(笑)リアの蹴り感と💡加速♪良い感じです♪その勢いに負けない様、フロントもダンパー寝かせて💡ステアリングを少し
待ちに待った✨ReveDのLiPoセーフティーバッグ2初代モデルは買いそびれて💧買えなかったんですよ✨(笑)サイズが✨丁度、良いんですよねそして、グラファイト製の💡ステアリングから✨アルミ製✨ベルクランクにバージョンアップ狙いは✨フロントの重量アップと精度、剛性アップ✨SPMチタン製✨キングピンもセットで購入効果は✨絶大でしたガタや、たわみが更に✨無くなり、精度良く✨パワフルに、ステアリングが動くそして、フロント周りの💡重量が増える事で✨リアへビーなマシンのバランスが、良くなっ
素組も良いけどボディー幅とかの💡バランス等も大事ですよね✨やっぱり見た目もカッコ良く無いと✨ドリフトは萌えませんwwwアッパーアーム側のスペーサーは2ミリ、ロアアーム側のスペーサーは3ミリで💡キャンバー約10.5度に調整✨ワイパー取り付け位置を💡外側にして、3ミリの✨ネジ穴半分くらい⁉️上がったので✨ナックル側の💡スペーサー1ミリを抜いて✨バンプ変化を調整✨因みに、ですが💡ベアリングはキット付属のベアリングです今回、ブレーキディスクが着いてるので✨ちょっと考えて💡取り付けてます✨
えーと…D-CROSSってサーキットに入り浸ってラジコンにハマって…そこの常連さんにラジコン自体を色々教わってから暫くして、転職やらなんやらで行かなくなってる間にお店が閉店してから少したってから、色んな面で少し余裕が出来て、近場のファスターに通い出して、暇つぶしにブログ始めたら色んな人に出会えて、現場でも色々教わって、ハイブリッド繋がりだったり、275のお陰で初めましてな人にも色々声掛けてもらったり、ダメ出ししてもらったり、275ってマシン自体にも自分は自分のやり方でいいんだってのも教わったし
先日のVEGAさんでのチャレンジYDSの途中から使い始めましたヨコモさんのハンチング抑制機能搭載の新型サーボSP-02DYD-2E926赤コンバに組んでみたので、取り付けに関する情報も書いてみようと思います。サーボホーンは短めより長めの方をオススメしますなぜ長めのサーボホーンがオススメなのかというと、SP-02Dサーボは標準スペックよりもRWDドリフト走行に必要なステアリングスピードなどに設定されているため、長めのサーボホーンを使用することでフロントの感触や手応えが上がり、ストレスの
年度末なんて誰が考えたんでしょうか。普段は忙しくて働く暇がないんですが、今月は忙しくて遊ぶ暇がありません。そんな感じですが、今日は仕事の息抜きにダンパーについて考えてみました。ややこしい話なので、知ってる人や忙しい人はスルーしてくださいwタイトルの「プリロード」に関しては、実車の世界では勘違いしてる人が多いんですよ。ほら、プリかけるとバネが硬くなる、スプリングレートが上がるって勘違い。これはクルマもラジコンも同じで、プリかけても、かけなくても1G(ラジコンを置いた状態)で
こんにちは。普段拝見している皆さんのブログに「いいね」を付けたくて始めたこのブログも3回目の更新です。3日坊主にならないように頑張ります。今日はヨコモの新しいジャイロを付けました。アシストモードって何?って思ってましたが、双葉のジャイロなどと同じで戻り側が超遅くなるようです。動画撮りました。アシストモード続いてノーマルモードアシストモードだとクリップ付けません(笑)そしてソフトモード(エキスパート)とハードモード(ビギナー)の比較。走った感じは、ソフトモードはまったり安定で退
こんばんは、Denです。YD2Sでちょっと試したかったことそれはリアのショートサスアーム化です!ショートサスアームとワイドサスマウント入れました。入れたのはこちらほんとはあとサスマウントのブッシュも必要ですが、ワタシは持ってたので今回はそれを使いまわしです。しかし総額5000円ちかく💧結構な投資です。今まで頑なにフル樹脂仕様を崩さなかったYD2S。何故なら、以前YD2で色んなパーツを入れてみたものの、最終的に持て余して訳が分からんくなったからという
昨夜の💡データに納得行かず✨(笑)ミカスさんが以前✨公開してくれた💡CT700のセッティングデータが✨僕が探ってるデータに✨似てたので参考に💡させていただき✨そのデータもお試し✨しましたなるほど✨な数値が💡沢山ありましたねマイルド方向でとても操作感が✨良かったですで💡昨夜のデータを変更✨ストレッチャーを💡6.000へ上げました✨やっぱりね💡ダンパー値は低い方が✨レスポンス良く動くヒデキStyle流は✨パキパキ振るので✨ダンパー値は下げる方向で設定します✨サーボも違うので✨その
ヨコモ♪ラウンドリィスライドラックについて💡スライドラック側のスペーサーなんですが💡今まで💡切れ角アップの為✨5㍉ほど、前に出してましたが💡気になってたのが、一定の角度で💡ステアリングがプルプルする💧それを💡ハンチング擬きと♪呼んでました( ̄▽ ̄;)♪(笑)原因を探ると💡片方のタイヤを固定し、反対側のタイヤを、ひねると💡グニグニと動くじゃないですか(-_-;)いわゆる、逆間接って奴です💡何で、今まで💡気付かなかったんやろ💧wタイロッドが💡ナックルに突っ張らないので、そらタイヤが
YG-302ジャイロの時から💡やってた♪セッティング方法なんですが♪基本は💡プロポ側で、ゲイン調整✨しますが♪同じゲインでも💡ジャイロ本体の♪ダイヤルを調整すると✨ジャイロの効き方が✨変わるんですよね✨V4ジャイロで♪試した所💡僕の、セッティングでは♪センター付近で✨良い♪フィーリングになりました♪あと、コレも💡公開しちゃいますか✨w僕は、ゲイン以外でも💡操作感やジャイロの効き具合を♪調整してますそれが💡7PXのジャイロ感度✨ローポイント、ハイポイントを💡127にして♪ジャイロ
PVVer06は各💡ドライバー事の動画になっており✨渋い感じに仕上がってますよ✨CCサーキットPVVer06CCサーキット(RCドリフトサーキット場)住所〒661-0965兵庫県尼崎市次屋3丁目13−182F料金【平日】1時間300円フリータイム1300円【土日祝】1時間400円フリータイム1900円youtu.be
スライドラックのアッカーマン調整やって見ました(^_^)/説明書どうりだと、内側だけ切れて💡外側の切れ角が足りないので💧スライドラック側のスペーサーを5ミリ追加☆ボールエンドも♪外側を先曲がりタイプに変更(^_^;)大分、切れ角アップ出来ました(*´∀`)♪トーアウト2度で、中間位までは💡ほぼ平行、最終で内側が切れる感じです(^_^)丁度💡5ミリのスペーサーで、ホイールやダンパーとの干渉が無い位の☆切れ角になりました(^_^)目一杯ステアリング切ると、若干ですが💧逆間接気味だった部
皆さん教えてください。ヨコモの03Dを使ってるんですが、セッティングが、、、定まりません。これが今のセッティングなのですが、過去03Dを使っておられた方、今現在使っておられる方セッティングを教えてください。参考にしたいので。是非よろしくお願いします!!
昨日は💡タムタム神戸でしたなかくん居る居る✨(笑)久しぶりに✨一緒に走りまくったなぁ~wwwで💡タイトルに有る✨GYD550の初期設定ですが数パターン存在するので✨そこら辺を書きたいと思いますフタバ公式チャンネルや✨研風呂さんが✨YouTubeで公開されたパターン此方が💡パターン1としますプロポのエンドポイントを💡100でスタートしジャイロ側のリミットを下げて✨調整最後に💡プロポ側のEPAを下げて✨ステアリングの遊びを無くすパターン✨パターン2は💡パターン1の💡最後の部分が違
どうもRC担当熊谷ですっつい先日ヨコモさんより彗星のごとくリリースラジドリマシンYD-2の新型!YD-2ZSですねん?しかしヨコモさんのアナウンスではYD-2の最終形は「Z」って言ってたけど?なぜに別パターンがリリースされたの?と思っちゃうビギナーさんがいらっしゃるハズ。最近は様々なSNSでヨコモのPR動画やショート動画などを見るようになりましたそしてそれを見て、「ラジコンドリフトをやってみたい!」とタムタムへご来店なさ
最近仕事も育児もバタバタで中々自分の時間作れてませんでした💦時間の管理が下手くそなだけですね…家で触る時間は少しあるのでオイル挿したり、掃除はマメにしてます走るの楽しみです✨