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どもRC担当熊谷です今回は紹介記事シリーズですよドリフトネタです!まあ、何日かに1回は必ず来るこの質問!ヨコモのYD-2ってどれ買えばいいんですか?店員さんのオススメはどれですか?先日のIFMARDRIFTWORLDCUPのRWDクラスでもTQ&優勝したYD-2シリーズますます発展していくでしょうしかし!現状はEシリーズとSシリーズで合計6車種!まずどれ買っていいかわからんですよねそしてヨコモさんが素敵な記事をアップしてますこちらをご覧下さい🎵そして、こちらの
えーと…D-CROSSってサーキットに入り浸ってラジコンにハマって…そこの常連さんにラジコン自体を色々教わってから暫くして、転職やらなんやらで行かなくなってる間にお店が閉店してから少したってから、色んな面で少し余裕が出来て、近場のファスターに通い出して、暇つぶしにブログ始めたら色んな人に出会えて、現場でも色々教わって、ハイブリッド繋がりだったり、275のお陰で初めましてな人にも色々声掛けてもらったり、ダメ出ししてもらったり、275ってマシン自体にも自分は自分のやり方でいいんだってのも教わったし
どーもRC担当熊谷ですー前回の記事の続きですというわけでいきなり完成してまーすヨコモYD-2EXⅡですがやはりそこは説明書通りにならず!!(まっストック状態の走行ならやってる人たくさんいますよね)実績のあるセッティングと妄想を混ぜて仕上げてみました私はなるべくキット付属のスチールビスではなくステンレスビスで組みますスチールはウエイトになって調子もいいのですがいかんせん錆びるのでステンレスは錆びないですし軽量ですので採用してます今はやりのリヤアンプ仕様も
ヨコモ♪ラウンドリィスライドラックを使用すると💡ぶつかる壁(^_^;)EPAが💡60前後しか使えない💧そんな不満を💡解消する為✨考えましたよ(*´∀`)♪フタバの♪プログラマブルサーボなら💡可能♪でした(^.^)✨もっと早く♪気付く✨べきでした😁wプログラム変更で💡動作量が制限出来る✨EPA100に設定してから💡動作量を💡微調整♪ナックルストッパーが、当たって💡サーボから音が♪ジーっと♪鳴るか鳴らないか位に調整✨EPAの調整と💡同じ様に調整するだけです(^_^)写真の様に、
沢山の皆様にご覧頂き誠にありがとうございます。今回はYD-2を走りやすくするにはどうしたら良いか?自分が試行錯誤して確率させたセッティングをご紹介します。写真は少ないのでご了承ください。まずはベアリングです。2WDはフロント車軸のベアリングの転がりが特に重要で回りの悪いベアリングを使っているとスピンの原因になりますタミヤの塗装用の空瓶などにパーツクリーナーを入れその中にベアリングを入れてグリスを抜きましょう出したベアリングはピンセットやペンチなどで咥えさせて
ヨコモ♪ラウンドリィスライドラックについて💡スライドラック側のスペーサーなんですが💡今まで💡切れ角アップの為✨5㍉ほど、前に出してましたが💡気になってたのが、一定の角度で💡ステアリングがプルプルする💧それを💡ハンチング擬きと♪呼んでました( ̄▽ ̄;)♪(笑)原因を探ると💡片方のタイヤを固定し、反対側のタイヤを、ひねると💡グニグニと動くじゃないですか(-_-;)いわゆる、逆間接って奴です💡何で、今まで💡気付かなかったんやろ💧wタイロッドが💡ナックルに突っ張らないので、そらタイヤが
最近、なかなか忙しくて更新もブログ巡りもままならない感じですそして、夜になると激しい睡魔。後ろ髪引かれながら寝てますこの記事はソレナリな私の独断と偏見満載です。私が乗りやすいと思ってるマシンに感じた事を書いてる面もあるので、他人には全く当てはまらない可能性もありますし、断定的に言い切る表現もしてるので、読んだ方の気分を害す可能性がありますw引き返すなら今だよ…さて、前回のフロントセットの補足を紹介。ステアリング周りの画像です。ところが、もっといいセット見つけちゃったので後日更新し
前回、フロントのもっといいセットを見つけたって言いましたが以下の画像の通りです。ステアリングクランク側を1番上、ナックル側は変更なし、トーもほぼ変わらず。アッカーマンは…これ、内切れってゆーんでしたっけ?なんででしょう?内切れは良くないと聞くのですが、私にはすごく乗りやすいのです。ホントかよ〜?って思う方でファスター来れる方なら乗ってもらって構いませんwこのセットにする前は深角がキツかったんですが、今は割と楽に走れます気分良いっすわ〜さて…ダンパーとアンプのお話いきます!まず、
SP-03Dサーボの💡セッティング✨データが公開されましたね♪ハヤト選手の♪セッティングデータ✨少し、試しましたが✨3つのデータの中では💡サーボのスピードは、比較的遅く設定されてて✨低ミュー路面でも💡バッチリ♪ハマリそうな感じ✨フロントの存在感が強く、良く✨曲がるし♪トレース感も✨抜群♪安定した操作性は✨ダントツ♪このデータでした✨このデータ✨今度、サーキットで♪試してみたいですね👍✨森田選手のセッティングデータ✨デフォルトのデータ✨をベースに💡トルクのみを変更されてますね確かに
YG-302ジャイロの時から💡やってた♪セッティング方法なんですが♪基本は💡プロポ側で、ゲイン調整✨しますが♪同じゲインでも💡ジャイロ本体の♪ダイヤルを調整すると✨ジャイロの効き方が✨変わるんですよね✨V4ジャイロで♪試した所💡僕の、セッティングでは♪センター付近で✨良い♪フィーリングになりました♪あと、コレも💡公開しちゃいますか✨w僕は、ゲイン以外でも💡操作感やジャイロの効き具合を♪調整してますそれが💡7PXのジャイロ感度✨ローポイント、ハイポイントを💡127にして♪ジャイロ