ブログ記事161件
夏が近づき晴天になるとツーリングが気持ちの良い時期になりました。そんな皐月に入り、日本一の湖である琵琶湖の周りを一周する、通称「ビワイチ」をしてきました。XSR125ツーリングで乗ったのは、ヤマハのXSR125。XSR125はヤマハが2023年に発売した125ccシリーズの一つで、ヤマハのXSRシリーズで最も低い排気量のバイクになります。原付2種で乗れるXSRとして、お手軽にのれるバイクとなっています。XSR125-バイク・スクーター|ヤマハ発動機株式会社www.yamaha-
ごきげんよう(^-^)ノ気のせいか体調がイマイチです。まあ54才ともなれば色々不具合が出てくるか?(*´ω`*)さて今宵は先月YSP豊橋南店に行った時、実はXSR125の試乗もしていたのでインプレです。見た目はかなり好きですメーターはシンプルですが情報量はまずまずあとは外気温が分かるとグッドかな。このシートが中々いいです。では恒例の足付き体重64kg股下79cmで靴サイズ27cmですが( ̄▽ ̄)シートの一番前だとあれれ足裏ベッタリ膝も曲がるよ。(;'ω'∩)実は
皆様こんにちは。早速ですが、ショートオーバル(F-BLACK)に関してです。SS-OVALもそうですが、ブラック系が人気で発売当初よりシェアが拡大方向にありますが、ショートオーバル(F-BLACK)の方も受注を多く頂いており大変嬉しく思います。ですが。。。大変申し訳ございません、F-BLACKサイレンサーシェルの在庫分が完売となってしましました。次回のF-BLACKサイレンサーシェルの入荷は9月末~10月上旬予定となり、現時点でバックオーダーでお待ち頂く状況となっています。
こんにちは中島です今回は発売が待ち遠しいXSR125のカスタムを集めてみました海外ビルダーが作ったヤマハXSR125、様々なスタイルがありXSRシリーズに共通した可能性の広さがあります。こちらはロケットカウル搭載のXSR125、SCプロジェクト制マフラーは是非日本でも公道走行出来るものが発売されて欲しいです。こちらはパッと見車体全体のグラフィックが目を引きます他はストック状態っぽいですがグラフィックだけでガラっとイメージが変わりますね写真を羅列しただけですがお好みのXSR125は
皆様こんにちは。XSR125かYZF-R15か、どちらの更新か迷いましたが、本日はYZF-R15の続きです。YZF-R125の時にショートオーバルタイプを一旦諦めましたが、大きく仕様を変更した結果、何とか方向性というか、製品仕様の目処が付くところまで現状来ています。その詳細はXSR125の開発ブログで紹介させて頂きますが、YZF-R15に果たして使えるのかどうか。。。?その辺りを見極める為にYZF-R15でベンチテストをしてみる事にしました。過去のYZF-R125の開発ブログ
お久しぶりです、YSP西東京秋元です。先日カスタムさせていただいたXSR125のカスタム紹介になります。今回のカスタム内容といたしましては前後ウインカーをSR400純正の物に交換しましたウインカー変更するだけでもかなり雰囲気変わりますので気になる方はぜひご相談ください。
■なうなヤングv.s.おっさんホイホイ以前から海外では売られていたヤマハの125cc級あたりのバイク、MT125YZF-R125XSR125YZF-R15あたり達が国内でも売られるかもしれない・・・という情報に接して、最初は「どうせデマだろう・・・」くらいに思っていた管理人も、ヤマハの公式サイトで「#ヤマハではじめるバイクライフ」が登場したりすると、ちょっとだけ聞き耳をたててみたりしてしまうのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用して
皆様こんにちは。ベンチテスト2日目です。いつも自分に思う事、「やる前に風呂敷を広げるな」って自分を叱ってやりたいですね。。。(笑)ベンチテスト初日は、あまりにも上手くいかず少々困り果てておりましたが、本日は100メーター先位にトンネルの出口が見えてきた感じで少しホッとしました。。。まぁ、その100メーターが果たして近いのかどうかって話ですが(笑)、初日はトンネルの出口どころかトンネルを地下に向けて掘ってる気分だったので(笑)、ゴールが見えて来たのは間違いないです。。。あとはそ
皆様おはようございます。最強寒波到来という事で東大阪も大変寒い朝を迎えています。さて本日は、YZF-R15ショートオーバルフルエキゾーストに続きSS-OVAL・ラウンドタイプのベンチテスト結果です。YZF-R15ではショートオーバルフルエキゾーストが良い意味で期待を裏切ってくれたのですが、エキパイの管長から仕様が全く違うSS-OVAL・ラウンドタイプではどんな結果になるのかが気になるところです。小排気量(125cc)の場合、パワーと音量が相対的に比例する事が知られていますが
どうもお疲れ様です。昨日大阪に戻ってまいりました。マフラー試験自体は25日の木曜日に開催できたのですが、、、前日からの寒波で高速道路がアウト。帰れない状況になっちまいましたので、なくなく連泊してました。試験当日の早朝に出るのは凍結も予想されましたので、前日入りを。高速道路情報や天気予報も確認して、満を持して24日の昼一に晴天の大阪を出て一路静岡へ向かったのですが、、、鈴鹿を越えたあたりから、晴れていたのが嘘のように天候が急変。。。伊勢湾岸に入ったあたりで更に天候悪化!何
【商品説明】■183ccボアアップ+aRacerECU【SuperX+AF2】専用ベースマップ+大容量インジェクターコンボキット【YZF-R125/XSR125/MT125】【特徴】■ボアアップキットとベースマップ付ECUがセットになったお得キットの登場!■キットには大容量インジェクターも付属しており、その後のステップアップにも対応します。■シリンダーヘッドはASSYで脱着を想定、煩わしいタペット調整やバルタイ調整を省く事も可能。■125ccのウィークポイント、低回転時のトルク
皆様こんにちは。本日はXSR125用フルエキゾーストのお話を。。。どんなスタイルでいくか、色々悩んでいたのですが「YZF-R125用のSS-OVALとラウンドでいいんじゃないのか?」というメールやお電話も頂いているのですが、YZF-R125のスタイリングとXSR125では本質的に違う事と、実際に前回JMCA認証試験で合格したマフラーを装着して確認してるのですが、何とも大味というか、皆さんのお言葉もあるのですが、「如何にも流用した感」が私的には感じてしまうところです。あと、XSR12
■新型登場前夜最近気にしていた情報に関して、更新された内容が無いか探していたヤマハのサイトで、#ヤマハではじめるバイクライフステッカープレゼントキャンペーンとやらが開催されていた。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■ステッカーぷれぜんと以前に#ヤマハではじめるバイクライフMT125YZF
皆様こん。。。ばんわ!ですね。作業に集中していると1日が本当に早くてあっという間に夕方です(笑)本日はまだスタートしていなかった「YZF-R15マフラー開発ブログ」をスタート、現在進行形が何車種もある中、全く更新出来てなかったので遅まきながらスタートです。皆さんご存知の通りYZF-R125とプラットホームは同じです。違いはエンジンでR125が排気量124ccに対してR15は排気量155ccと、31cc大きなエンジンを積んでいるのがYZF-R15です。外装を外した状態で改め
モトチャンプTVで紹介していただきました。https://youtu.be/9AnD8_sq56I?si=5Nw4tyGRHvJK75rx【商品説明】■183ccボアアップ+aRacerECU【SuperX+AF2】専用ベースマップ+大容量インジェクターコンボキット【YZF-R125/XSR125/MT125】【特徴】■ボアアップキットとベースマップ付ECUがセットになったお得キットの登場!■キットには大容量インジェクターも付属しており、その後のステップアップにも対応します。
皆様こんにちは。先週金曜日に弊社はスタートしましたが、直後の連休も明けて本日から本格的に始動という事になります。あらためまして本年も宜しくお願い致します。さて早速ですが、YZF-R125の製品仕様を屋外でチェック、SS-OVAL仕様のみの画像となりますがリクエストを頂いていたので一部ご紹介させて頂きます。尚、リリースに関しましてはこれまでお伝えしてきた通り、今月JMCA認証試験を受験予定のYZF-R15、XSR125用フルエキゾーストと同時にリリースする予定にしており、現時点で
皆様こんにちは。本日は前にお伝えしていた、YZF-R125用フルエキゾーストラウンド(真円)サイレンサー仕様の画像を何点かご紹介させて頂こうと思います。よくよく考えるとラウンドタイプはブログで殆ど紹介出来てなかったですね。。。すみませんです。という事で早速いきましょう。・YZF-R125用フルエキゾーストラウンドステンレスサイレンサー仕様・YZF-R125用フルエキゾーストラウンド焼き色チタンサイレンサー仕様・YZF-R125用フルエキゾーストラウンド
どうもお疲れ様です。早速ですが、今日はXSR125(8BJ-RE46J)です。車両は現在ベンチ上にありまして、エンジンの慣らしの最中です。風浴びてアクセル固定してじーっとしてる時間が長いんで、ツラい時間です。。。しかし慣らしをしとかないとエンジンによろしくないのはもちろん、実際パワーもブレてデータも使いモンにならんので、避けては通れない道です。(笑)余談はこれくらいにしまして、ベンチテストに向けてフルエキを作っていきます。ノーマルマフラーはエキパイとサイレンサー一体型なんで、有無を言わ
レトロなデザインが女性の方にも人気のXSR125。でも足つき性が悪くて、乗りたくても乗れない人が多いのも事実です。そんな方に朗報です。5センチローダウン仕様を展示しました!またがってみてもらえますあなたのバイクライフをコーディネートします!バイクを通じてあなたの心を豊かにします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。シルバーの方がノーマル、オレンジの方が5センチローダウン明らかに違うでしょ!?いろんな角度から比べた写真を載せておきます。この写真はローダ
皆さんこんにちは!残りゲーム数が少なくなってきたプロ野球から目が離せないセールス担当三上です(^^;昨年はクライマックス進出(リーグ3位以内)を賭けた戦いが最終戦までもつれこみましたからねぇ。。。がんばれ我が楽天イーグルスハイ!野球の話はそれくらいにしといて新入荷車両のご案内です♪それでは早速ご覧下さいませ~↓YAMAHAXSR125506,000円(税込)丸目一灯ヘッドライト、ラウンドデザインのフューエルタンク、緩やかなカーブを描くタックロールシートなど、昔のオー
プロテック営業部のムランティーノです。ヤマハXSR155専用LEDマルチリフレクターヘッドライトKITの発売を開始致します!追記2024/4/5['24~XSR125ABS]共通で取り付けが可能となっております。ノーマルLEDヘッドライトと交換するだけでXSR155のヘッドライトが消費電力計算でのルーメン値で約3倍!見た目の印象では3倍以上に明るく感じるだけでなく照射範囲も広がって視認性もアップします。ノーマルLEDヘッドライトとの比較です。左:ノーマルLED(Loビ
皆様こんにちは。来年1月の試験に向けてXSR125とYZF-R15、弊社にバイクが入って来た順という事と、アンダーカウル廻りのクリアランス確認もあり、本日はXSR125の作業から始めてます。まずはノーマルマフラーを取り外してYZF-R125用フルエキゾーストがアンダーカウル等と干渉が無いかの確認作業から進めいくのですが、XSR125ってアンダーカウルが意外に大きいんですよね。こうして見るとフロントパイプの大部分がアンダーカウルに隠れており、フルカウルのYZF-R125とは違い、結構クリ
こんばんは!XSR125のハンドルカスタム‼️💪少し幅広の純正ハンドル。低さもあって長時間のツーリングで少し疲労が😱実際にXSR125に乗る社長が何とかしたいと‼️‼️そこを解決するべく動きました‼️💪店内に並ぶ2台のシルバー✨パッと見には分かりませんが一方はハンドル変わってるんです😁幅で7cm狭く。高さは3cm高く。さらに6cm手前に。⚠️実車での数字です⚠️いざ跨ってハンドルを手にするとめちゃしっくりくるーー🤩🤩まるでこれが純正じゃないかというほど👏スタイルはさほ
★★★機動力(状況に応じてすばやく活動できる能力)のある乗り物!オートバイ!★★★新しいアイテムを使った、日々の暮らしの快適性の追求と向上、そして創造性、発展性のある商品提供が出来るお店を目指して~★★★BIKESHOPEAGLE★★★TEL03-3598-8551FAX03-3598-8552HP→http://www.moto-eagle.com/Mail→info@moto-ea
(画像は全て公式サイトより引用してます。)先日、家族でモーニングに行った帰りに黒のXSR125が駐車しているのを見かけて"やっぱりカッコ良いな"って眺めてました。( ̄▽ ̄)黒を見たのは初めてでしたがカッコ良いですね。モンキー125と比べると車体が大きくて"ナンバープレートを見なければ125って思わないな"と感じました。( ̄▽ ̄;)でも足つきは良くなさそうですね。(軽いから問題無いだろうけど)これだけ大きくてカッコ良いのだから制限のある125だけで無く1
まいどですシェイクダウン(納車)から、1,000kmを達成されましたので・・・『YAMAHAXSR125Shakedown』まいどです「XSR125って、時間が掛かるんですか?」「少しお時間を頂く可能性もありますが、ダックスのような感じにはならないかと」「知り合いで欲しがってる人…ameblo.jp2回目のエンジンオイル交換をご依頼頂きました♪因みに初回の時はこちら♪『YAMAHAXSR125初回のエンジンオイル交換』まいどですシェイクダウン(納車)から2週間・
皆様こんにちは。4月第一週も早や週末となりました。先日のYZF-R125/R15のサウンド動画に続きまして本日はXSR125ショートオーバルフルエキゾーストのサウンド動画をUPしましたのでお知らせ致します。2023-XSR125WR'Sフルエキゾーストサウンド比較-WR'SSOUND-2023-XSR125(8BJ-RE46J)の純正マフラーとショートオーバルフルエキゾーストとのサウンド比較動画です。フルエキゾーストの方は6速全開でリミッターの当るところまで回した動画と
ついに完成しました!XSR125/XSR155用スリムサイドバックサポート!安心の日本製!!ZAMA製YAMAHAXSR125/155用スリムサイドバックサポートwww.twin-trade.com14,850円商品を見るサイドモールと合わせたデザインのサイドステー”スリムサイドバックサポート”バッグを外してもXSRの雰囲気を損なわない高いデザイン性のドリルドホールデザインを追求しました。-----------------------