ブログ記事971件
まいどです「愛用中のシグ(シグナスX125SR/3型国内)も良いですが、高速道路も利用出来たら・・・」なんて話から・・・当店おすすめ!YAMAHAMAJESTYSと・・・https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/majesty-s/当店おすすめ!YAMAHANMAX155をhttps://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/nmax155/ご提案させて頂き、1ヶ月後・・・「マジェS、それと
今月2日…YAMAHAの250ccScooterXMAXの新型が国内リリースされましたね(^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆まずはDesigncheckBikeで大事なのはまずDesign…ですよね。Designは好みの問題なので、良いのかわるいのか?は人それぞれだと思いますけど、だいぶ…シャープな顔立ちになった。個人的には、前モデルの造形も好きだったけど、こっちもストライクゾーン。この国内250ccクラスには、HONDAのFORZAとYAMAHAのXMAXしかないワケなんで
先月から作業を進めていたGSX-8RXMAXこの2台のカスタム作業が完了ですどちらもドラレコ搭載これがブレーキなどよりよっぽど大変でございましたGSX-8Rブレンボは比較的簡単に作業が終わりましたこのキャリパーには14mmサポートカラーブラックを用意フロントのみガツーンと使えるようにちょこっと工夫して取付でございますサーキットメインで乗られるお客様なのであえてアクラポをチョイスでございます電気機器各種配線ウジャ~でもぅ許してってくらい大
KRV180ブログ、、他に無いような??これは価格が高い、ハイオク仕様燃費とても良くはない、カスタムパーツない扱いショップが少ないだと思いますKYMCOブランドイメージ(冷蔵庫脱臭?)ロゴも残念ながら、カッコ良くはないイタリアデザインみたいに尖ってないフロントフェンダー見てデザインツメが甘いーーーーーーーーーーーーーーちょっとネガ客観的な話を入れましたーー台湾他アジア圏ではまた違った見方で日本と違って大排気量を買ったりしないしギアチェンジ面倒なのか?(私と同じだ)ス
まいどです「街中でXMAXを見かける様になって来たけど、アレ(YAMAHAXMAX250)、かっこ良いね♪」「ですよね♪買っちゃいますか!(笑)」「買っちゃおう♪(笑)」なんて感じで、巷で人気の!YAMAHAXMAX250も・・・https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/xmax/OさんSさんスバレガさんTさんHさんあらいぐまさん柴又界隈でこっそり増車中です!(←こっそりって何だ!笑)そんな巷で
まいどですシェイクダウン(納車)から5周年『YAMAHAXMAX250シェイクダウン(納車)』まいどです「愛用中のシグ(シグナスX125SR/3型国内)も良いですが、高速道路も利用出来たら・・・」なんて話から・・・当店おすすめ!YAMAHAMAJ…ameblo.jp今後も6周年、7周年、8周年とご愛用頂くために当店おすすめ“MOTUL300V²FactoryLineRoad/OffRoad10W50“でエンジンオイル交換♪因みに“購入のラ
朝晩ちょっぴり涼しくなってきた気がするが昼間は、まだまだ🥵な今日の北九州痴呆ご無沙汰してます。おいらです(^^)この1年地味〜に忙しく惰性で働き曜日の感覚も無くなり自分でもちょっと病んでるって気がしてました😵💫嫁さんから病んでる言われました…7月の終わり頃熱中症になり家庭内でのアクシデントも重なり色々と考え9月30日で早期定年退職します🫡まだ赤いちゃんちゃこには、数年あります(笑)今は、自分のリハビリと家庭内の問題に向き合い過ごしてます。
タイトルがヤバイですね(*‘∀‘)究極のXMAXとか(笑)でもね、タイトルに負けてないんです!きっと国内では初か!?って、情報収集しきれて無いのですが(自信なさげ・・・・XMAXにaRacer(エーレーサー)導入です!国内最高カスタムと名高い、アールSTAR工房のXMAX250スギ号でございますが、この度、とうとうフルコン導入です!サブコンなんてもんちゃいますよ♪そこの奥様(笑)今回はRCMini5オートチューンと言う、オーナー理想の
ビッグスクーター(XMAX)のモトブログです。先日、知人がハーレーダビッドソンを購入しました。知人の話を聞いて、なぜ空冷ハーレーが人気なのか?その良いところは何かが理解できました。また先日ネットメディアで「父親失格」とまで書かれた木村拓哉さんと「モデル失格」と書かれたKokiさんについても、あまりにも腹がたったので、メディアに反論しておきます。房総を中心に走っています。ぜひチャンネル登録をお願いします。【画像引用元】pixabayYahoo!ニュースNewsポ
今年もすでに7月前半を終了の勢いですね。XMAXはと言えば、いまだ部品の供給無く待機状態が続く日々です。ま、代替え部品で走れるので良しとしていますが気分的にはマグマが心のどこかに溜まっている状態かと。一体全体、音叉マークの会社は何をしているのやら。私は代替えのパーツを何とか手に入れられましたが、新車購入で重要部品が手に入らないというユーザーさんはどうしているのでしょうね。さて、トラブルとは別に、XMAXをキャンツー的にしてみました。テント、タープ、コンロetcを積んでの「気分はキ
今日は午後から海外で働いている友人と会う予定があるので、朝から取り寄せたカスタムパーツの取付けを行いました。まずはフロントフェイスのカバーを外します。耳の裏のネジを外せば良いだけなのですが、間違って写真のクリップも抜いてしまいました。つづいてサイドパネルを留めているネジを片っ端から外します。このウインカー用のカプラーも抜かないとバラせません。さらに、ラジエター横も。。。そしてフートステップも。。。ここまで外してやっとサイドパネルが外せます。ついでにミラーに共締めされているETCも移
拝啓秋の行楽シーズンにどこへ行こうか計画中の皆様こんにちわ先日東京ディズニーシーに行ってきました。うちの娘にとっても初めてのシーだったので楽しめるかどうか心配でしたがトイストーリーマニアとタワーオブテラーが大のお気に入りで何度も並びましたwタワーオブテラーは落下系アトラクションですが乗って怖がって泣いたらどうしようかと・・・不安でしたがそんなことは心配無用でむしろ落下系は大好物みたいな顔してましたw102cm無いと乗れなかったんですが靴を厚底にしてクリアw父
今日はxmaxの駆動交換しました。駆動はフルSPEEDEVO。wrはセットの1番軽い15g、ボスはジュラルミン😁走って見た感じ、7500まで一気に回り中々良い感じです。エンジンノーマルにはちょうど良いかも知れません。SPEEDEVOクラッチ+アウターセットXMAX250/300b-tas.shop-pro.jp30,250円商品を見るSPEEDEVOアルミトルクカムXMAX250/300b-tas.shop-pro.jp27,500円商品を見るSPEEDEVOハイスピード
こんにちは、こんばんは、おはようございます。たなっくすです。前回スパークプラグを交換した時にブログを書いてなかったので2回目の交換となります。前回から11388kmで交換です。NGKのMotoDX、XMAXはLMAR8ADX-9Sです。MotoDXは8000〜10000kmごとの交換頻度でよいそうです。シートトランクのボルトを5個外します。後ろに2個。真ん中に2個。前に1個。トランクを外す時はトランクライトの配線に注意しましょう。黒と赤の両
皆様いかがお過ごしでしょうか?渡辺です今、わき腹を痛めていまして・・・・寝返りをうてませんw去年のこの時期はぎっくり腰でしたし・・・気をつけなくてはいけない季節のようです(ノ_<)しくしくさてさて先日組みあがりましたXMAXワイズギアローダウンKIT仕様皆様、乗り味等が気になっているんじゃないかな?と思いまして勝手にインプレションさせて頂きます♪※試乗車に装着していますので実際に乗ってみたことしか信用できない!(ごもっとも!)って方は試乗予約お待ちしております!!まず
プロテック営業部ムランティーノです。XMAXのオーナーさんからLEDフォグライトの取付けのご依頼を頂きましたので早速取付けました。フロントフェンダーの上側のボルト穴を利用して車体左側に装着しました。点灯状態がこちらです。ノーマルLEDヘッドライトが暗いとの事でLEDフォグライトの増設をご依頼頂いたわけですが、どれくらい暗いのか実際に見てみました。照射の中心部分に光がスポット的に集中して全体的にはあまり明るく感じません。これにLEDフォグライトを同時に点灯させると
少し前に完成させたXフォースのカスタムXMAXABSに乗り換えたいからブレンボとか移植して♪そんなご依頼が・・・早速ブレンボを前後を取り外しますABSを回避させて組み付けていたので取り外しはそこまで難しくはない感じ下取りの予定なので同時にノーマルに戻す作業も追加こんなに戻す部品がございますとにかく何も考えず無心で外していきますブレンボ前後も無事に取り外し下取車の仕上整備は後日という事にして新しく買ってもらう事になったXM
前回のオイル交換から早くも6000kmを走破したので、オイル交換と今度はオイルフィルターも交換しました。オイルTripのリセットがなかなかうまくできず、何度か挑戦してやっとやり方がわかりました。1)オイルTripを表示して3秒長押し。2)一度離して、もう一度長押し。3)今度は15秒〜20秒の間に離す(点滅1回1秒なので16回数える)きっかり15秒〜20秒の間に離さないとリセットされないんです。わかりづらい!走行距離はいつの間にか13,694km!冬場もまだまだ走りますよ〜房総を
本日、ホンダベルノ東金より電話がありまして、バイクの状態がわかりました。ドナドナされていった当日、プラグやエアクリーナーなどを点検し、問題ないと判断。ロングクランキング+アクセル煽りで無事にエンジン始動できたとのこと。その後、定期的にエンジンをかけて様子を見ている所とのこと。原因はカーボン噛みによる圧縮漏れ。カーボン噛みとはエンジン内で綺麗に燃えきれないとスス(カーボン)が出るのですが、そのカーボンが普通はシリンダーやシリンダーヘッドについています。それがボロ
僕今は、250ccビグスクの他に…TMAX530とXJR1300に乗っていますけど、それは最近の話で、元々は、FORZAやMajesty4D9などの250ccビグスク乗り。34才でバイクリターン↩️後は、2004年式中古MF08前期型FORZAXを約2年、2007年式中古Majesty4D9を約3年、2007年式中古MF08後期型FORZAZを約2年(今でも乗っています)…っと、リターン後の7年ほど250ccビグスクと過ごしています。その間の250ccビグスクでの走行距離は約7万km。
ビッグスクーター(XMAX)のモトブログです。12月11日の土曜日にツーリングに行こうとしたらエンジンがかかりませんでした。翌日改めて確認したところ、やはりセルは回るけどエンジンがかからない状態。その前の週の4日には200kmほどのプチツーをしたし、日曜日は11日に備えて給油したりと普通に走っていたのです。それでバイク屋に電話しつつも、怪しいバッテリーとプラグを通販で発注しました。バイク屋には交換して治らなかったらお願いするという事で電話しておきました。月曜日プラ
今年は寒いですねぇそんな中のツーリングは辛いですよねでも乗りたいそんな時グリップヒーターを取り付ければ寒さも緩和します今回深谷市のお客様Iさんからヤマハ250ccスクーター・XMAXのグリップウォーマー取り付けを依頼されました。昨年末に注文されましたが、なんせこんな時代です。。。物が入って来ない約1ヶ月半掛りやっと入荷しました!お待たせして申し訳ございませんでしたm(__)mそれでは取り付け開始ですIさん
プロテック営業部ムランティーノです。最近の原付2種スクーターのヘッドライトはLEDが標準になって来ましたが、明るさに不満のユーザーの方からノーマルLEDヘッドライトを明るくしたいとの要望・問い合わせが増えて来ました。しかし残念ながらノーマルLEDヘッドライトはハロゲンバルブのヘッドライトの様にバルブ交換の感覚でLEDを明るい物に交換する事は出来ませんので、現時点では当社の明るいフォグライトを増設するのが最善の方法です。今回はヤマハ'18~'24XMAXABS
ヤマハの250ccスクーター、XMAXにローダウンキットを取り付けしました。このXMAX、とにかく足つき性は悪いです。最近跨った車両と比べると、トレーサー900GTと同等、もしかしたらXMAXのほうがまだ少し高いかもしれません。装着する車両はコチラまだ何も組んでない新車中の新車です。取り付ける部品は、ワイズギアから販売されているローダウンサスペンションキットリアサスペンションは全長の短い汎用品を探せばあるかもしれませんが、フロント側のショートスプリングは他のメーカ
個人的にちょっとご提案があるんですよね。それは、この燃料高騰時代を踏まえて…皆さんがセカンドバイクとして乗ってらっしゃる原付2種スクーター🛵の…買い換えをもしご検討でしたら、最新のFORZAやXMAXなどの250ccビッグスクーターに換えてみてはどうか(・・?という話。こんなこと言えるのも、今の最新FORZAやXMAXが、34km/Lぐらいと、ひと昔の125ccぐらいの好燃費になってきているからなんですけども。もし…古い原付2種に乗っていらっしゃるとしたら、もしかしたら、現行のF
つい最近の話です。久々天気が良いのでチョット浮かれ気分でXMAX乗ってました。ランチではラーメンを堪能、ワンコインなのでありがたいお腹も膨れ帰路に就くがいつものショップ経由で帰ろう到着後、たわいない話しで盛り上がり、日も暮れてきたので帰ることにしたXMAXに跨っていざエンジンONだ!・・・と思ったらキーが動かない、何回押しても黙秘状態バッテリー上がったかフロント廻りをバラシてバッテリーチェック、OKだよヒューズもOKだよ原因不明でお手上げかと思ったとき、エマージェンシー