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続きです…8:10amに、さんふらわぁくれないを下船した我々は…☀️ポカポカな太陽光線と、吹き抜ける涼しい🍃風を浴びながら、温泉地の別府に降り立つ。まずは赤牛の名店を目指して、別府IC流入し、絶景✨️高速道路を快走。朝陽を浴びた名峰…由布岳を、県道11号線とは反対側から眺めつつ…先輩たちもたぶん…その絶景に感動されたと思う。阿蘇は赤牛丼が有名ですからね。今回「赤牛🍴😆✨」という昼メシテーマに。でも赤牛のうまい😋お店は、基本的に半端なくめっちゃ混みますからね。こうやってWARP
タイトルがヤバイですね(*‘∀‘)究極のXMAXとか(笑)でもね、タイトルに負けてないんです!きっと国内では初か!?って、情報収集しきれて無いのですが(自信なさげ・・・・XMAXにaRacer(エーレーサー)導入です!国内最高カスタムと名高い、アールSTAR工房のXMAX250スギ号でございますが、この度、とうとうフルコン導入です!サブコンなんてもんちゃいますよ♪そこの奥様(笑)今回はRCMini5オートチューンと言う、オーナー理想の
怪しげな黒箱を某オークションで手に入れました中身はコレ送料込みで2000円ほどとなりますさて、構造的にとてつもなく不安ですが快適化になったのでしょうか後輪ブレーキレバー(左)を固定しているボルト1本を手際よく外しますボルト1本でついていますので作業はこれだけとなります付属のカラーを穴に入れこれまた付属のボルトを使用して任意の位置に取り付ければ完成ですそこはかとなく不安な商品ですあとは微調整。ブレーキがかかるところでブレーキレバーを堰き止めるように商
個人的にちょっとご提案があるんですよね。それは、この燃料高騰時代を踏まえて…皆さんがセカンドバイクとして乗ってらっしゃる原付2種スクーター🛵の…買い換えをもしご検討でしたら、最新のFORZAやXMAXなどの250ccビッグスクーターに換えてみてはどうか(・・?という話。こんなこと言えるのも、今の最新FORZAやXMAXが、34km/Lぐらいと、ひと昔の125ccぐらいの好燃費になってきているからなんですけども。もし…古い原付2種に乗っていらっしゃるとしたら、もしかしたら、現行のF
全走行8492km、PCX150を手放した。富士山に行ったのが最高の思い出だ。高速で110km/hしか出ないのが、最大の不満。まぁ最初は通勤に使うだけと思っていたので、充分だったのだが・・・ツーリングに目覚めてしまったので❗身長187センチの私の体にも少し窮屈だった。それでバーグマン200にしようかとか、中古のフォルツァにしようかとも考えていたがヤマハから待望の250スクーターが出た❗シート高が高いということだが、私には両足かかとがベッタリ着く(^-^)スマートキーとか目新しい装
KRV180ブログ、、他に無いような??これは価格が高い、ハイオク仕様燃費とても良くはない、カスタムパーツない扱いショップが少ないだと思いますKYMCOブランドイメージ(冷蔵庫脱臭?)ロゴも残念ながら、カッコ良くはないイタリアデザインみたいに尖ってないフロントフェンダー見てデザインツメが甘いーーーーーーーーーーーーーーちょっとネガ客観的な話を入れましたーー台湾他アジア圏ではまた違った見方で日本と違って大排気量を買ったりしないしギアチェンジ面倒なのか?(私と同じだ)ス
まいどですマジェS(YAMAHAMAJESTYS)から・・・XMAX250(YAMAHAXMAX250)に乗り換えて・・・『YAMAHAXMAX250シェイクダウン(納車)』まいどですこのブログや、FB(フェイスブック)を観て、当店を発見されてからエンジンオイル交換(MOTUL)や、ブレーキパッド交換(Vesrah)タイヤ交換(M…ameblo.jpグリファス(YAMAHAGRYPHUS)に乗り換えて・・・『YAMAHAGRYPHUSシェイクダウン(納車)』
前回ツーリングからアイドリングが安定せずにエンストを頻繁に起こす。それでも少し走れば直る。YSPに持っていった!今頃は専用のコンピュータに繋いで異常を診断する😅便利な世の中だ!だが、異常無し?若いメカニックが言うにはISC(アイドリングスピードコントローラー)が25まで上がっているから、スロットルバルブにカーボンが付着しているから清掃をしてもらった。清掃後はISCは17.5まで下がった😊おお!直ったか!しかしISCの許容範囲は1から99少し不安な気持ちで帰ったが、やはり直
僕今は、250ccビグスクの他に…TMAX530とXJR1300に乗っていますけど、それは最近の話で、元々は、FORZAやMajesty4D9などの250ccビグスク乗り。34才でバイクリターン↩️後は、2004年式中古MF08前期型FORZAXを約2年、2007年式中古Majesty4D9を約3年、2007年式中古MF08後期型FORZAZを約2年(今でも乗っています)…っと、リターン後の7年ほど250ccビグスクと過ごしています。その間の250ccビグスクでの走行距離は約7万km。
GW後半・・・の前に4年半ぶりに機種変更iPhone13最新機種なんて無理無駄待ち受けは変えませんそもそも、この機種は長男坊のお下がりauからの2年間機種代金無料の貸し出しとか2年経過すると買取か返却・・・ならばと自分が買い取ってやりましたまあ長男は最新機種に変更ですけどね本題3日XMAX&ADVでふらふらツーバーナー持ち寄りコンビニでカップ麵&おにぎり買ってらーツー日差しが暑いくらいコーヒー淹れて2時間くらい駄弁って道の駅平成に立
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はマフラー交換のご依頼を頂きました車両はYAMAHAのX-MAXです。こちらが元のノーマルのマフラーです。そして新しく付け替えるマフラーはお客様お持ち込みの中古品ですが、SP忠男の「POWERBOXFULL"S"SUS」です中古品や社外品についての注意点※当店では、中古品でも社外品でも構いません。取り付けは特にお断りしていません。気を付けて頂くポイントは、付属品はすべて揃っている事や
先日納車したねですが、xmaxボアアップさせていただきました。いきなりバラしてあります😅キットはTTMRCの75mmシリピスです。一応組み上がりました。ヘッドは純正を使用します。慣らしがてら試走しましたが。ビックスクーター感はいなめないですが、トルクフルになり乗りやすくなりました😁xmaxのカスタムのご相談承ります。XMAX250/30075mmボアアップシリンダーb-tas.shop-pro.jp45,980円商品を見るオートバイ販売・修理・買取ビータス神奈川県川崎市麻生
ランチリトルマーメイド定時退勤果実園リーベルCIAL横浜店SNS投稿でサービスフルーツパフェヨド地下さわ田孝道山夜桜みなとみらい方面
こんにちは、こんばんは、おはようございます。XMAXのリアサス調整しました。リアサスは左右1本ずつありますね。右側左側一番硬いやつに設定しました!持ってるフックレンチがいいように入らず、右側は大苦戦wマフラーとタイヤで干渉して回せず…結局下のとこに合わせてガチャンと回してやりました。足つきは多少悪くなったかな?くらいで、乗り心地もGIXXERほど大きくは変わりませんでした。それでも下からの突き上げは減った気がします。
こんにちは、こんばんは、おはようございます。たなっくすです。前回スパークプラグを交換した時にブログを書いてなかったので2回目の交換となります。前回から11388kmで交換です。NGKのMotoDX、XMAXはLMAR8ADX-9Sです。MotoDXは8000〜10000kmごとの交換頻度でよいそうです。シートトランクのボルトを5個外します。後ろに2個。真ん中に2個。前に1個。トランクを外す時はトランクライトの配線に注意しましょう。黒と赤の両
この前ヤマハXMAX250にグリップウォーマーを取り付けた深谷市のIさんからフェンダーレスの依頼を受けました。そのフェンダーレスですが、通常のスッキリ過ぎるタイプではなく、その中間な感じのフェンダーレスがありませんか?、と言われました。そこで思い出したのがデイトナ製のフェンダーレスキット!!そちらをご提案したらそれに決定しましたIさんのヤマハ・XMAXです。先日グリップウォーマーで快適仕様にしました~そ
世間ではいわゆるGW大型連休の始まり若しくは連休前半のスタート・・・の前日、金曜日お一人様王将ディナー無性に王将餃子が食べたくて久しぶりにガッツリ食べたような27日3連休初日・・・この日はどんより・・・しかも時折パラパラとでXMAXさんのホイールリムステッカーをチマチマと遠目で見る分にはOK(拡大して見ないでね)28日連休中日この日、最高気温は30℃とかどこ行こうか悩んだ末あはは上之保・・・からの岩屋ダム経由して馬瀬美
XMAXがモデルチェンジで発売されました。大きな変更点は『顔』!目つきが鋭くなりました〜細部にわたり変更があります。テール周り!ブレーキをかけると『X』が鮮やかに浮かび上がります。メーター周り!Garmin社製アプリとの連携でナビゲーションが可能!フロントウインカーにしてもそう!今まで何だろうね?という部分にLEDウインカーが付いた。これなら納得という感じ・・・シートの形状も変更され、足つき性が良くなりました。このバイクは納車が決まってますので見るだけは可能
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクを通じてあなたの心を豊かにします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。5月9日発売のXMAX(250)が入ってきました!新色のマットライトグレーです。今年のモーターサイクルショーのヤマハブースでの展示車を見て一目惚れしました。この角度からのながめ、かっこいいですよ~XMAXの大きなエンブレムの下に小さなXMAXのロゴが❤️外装パーツの大部分はつや消しのライトグレーです。これがとってもいい具合なんですよ。ボク
前回のオイル交換から早くも6000kmを走破したので、オイル交換と今度はオイルフィルターも交換しました。オイルTripのリセットがなかなかうまくできず、何度か挑戦してやっとやり方がわかりました。1)オイルTripを表示して3秒長押し。2)一度離して、もう一度長押し。3)今度は15秒〜20秒の間に離す(点滅1回1秒なので16回数える)きっかり15秒〜20秒の間に離さないとリセットされないんです。わかりづらい!走行距離はいつの間にか13,694km!冬場もまだまだ走りますよ〜房総を
まいどです「街中でXMAXを見かける様になって来たけど、アレ(YAMAHAXMAX250)、かっこ良いね♪」「ですよね♪買っちゃいますか!(笑)」「買っちゃおう♪(笑)」なんて感じで、巷で人気の!YAMAHAXMAX250も・・・https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/xmax/OさんSさんスバレガさんTさんHさんあらいぐまさん柴又界隈でこっそり増車中です!(←こっそりって何だ!笑)そんな巷で
今日は毎年やっているバイクの点検でディーラーに行ってきました。代車は珍しくギア付きのハンターカブ。クラッチこそないけど、久しぶりにギア付きのバイク。最初のうちはギアポジションインジケーターが欲しかった(笑)ロータリー式になれないので、スムーズに走らせる様になるのに少し時間がかかりました。走行距離56000km超。クラッチも、まだ1度も交換していないプーリーもそろそろ交換かなと思ったのですが、まだまだ大丈夫とのことで、交換部品なし。スカブはベルト替える度にプーリ
ヤマハの250ccスクーター、XMAXにローダウンキットを取り付けしました。このXMAX、とにかく足つき性は悪いです。最近跨った車両と比べると、トレーサー900GTと同等、もしかしたらXMAXのほうがまだ少し高いかもしれません。装着する車両はコチラまだ何も組んでない新車中の新車です。取り付ける部品は、ワイズギアから販売されているローダウンサスペンションキットリアサスペンションは全長の短い汎用品を探せばあるかもしれませんが、フロント側のショートスプリングは他のメーカ
プロテック営業部ムランティーノです。最近の原付2種スクーターのヘッドライトはLEDが標準になって来ましたが、明るさに不満のユーザーの方からノーマルLEDヘッドライトを明るくしたいとの要望・問い合わせが増えて来ました。しかし残念ながらノーマルLEDヘッドライトはハロゲンバルブのヘッドライトの様にバルブ交換の感覚でLEDを明るい物に交換する事は出来ませんので、現時点では当社の明るいフォグライトを増設するのが最善の方法です。今回はヤマハ'18~'24XMAXABS
つい最近の話です。久々天気が良いのでチョット浮かれ気分でXMAX乗ってました。ランチではラーメンを堪能、ワンコインなのでありがたいお腹も膨れ帰路に就くがいつものショップ経由で帰ろう到着後、たわいない話しで盛り上がり、日も暮れてきたので帰ることにしたXMAXに跨っていざエンジンONだ!・・・と思ったらキーが動かない、何回押しても黙秘状態バッテリー上がったかフロント廻りをバラシてバッテリーチェック、OKだよヒューズもOKだよ原因不明でお手上げかと思ったとき、エマージェンシー
雨降りで始まった今日の北九州痴呆GWの始まりばんちゃおいらです(^^)世間では、10連休の方もいるみたいおいらは、暦通り年明けから中々仕事忙しくてブログサボり気味🫣余りネタがないのでこれは、納車翌日今年お迎えしたz900rsCAFEcafe美をご紹介します♪実は、遡る事昨年のクリスマスイブに一本のこんなん出ましたよ🤔年明け実車入荷ほぼ新車😳2022年式タイヤにラインもまだ有る状態そしてなんだかんだで2月23日納車おいらのバイク人生15
皆さん、こんにちは。いよいよバイク乗りにとってはベストシーズンとなりました!有難い事にお客様のご来店数も非常に多くなっており、嬉しい悲鳴をあげております!さて、大人気スポーツスクーターのXMAXが6年ぶりのモデルチェンジとなり当店にも入荷となりました。本日はETCとグリップウォーマーを取付いたしましたのでご紹介いたします。まずはETCアンテナです。フロントカウル内に収めています。左ヘッドライトの上あたりです。インジケーターはハンドル上部に取付しました。見やすい位置です。
XMAXのエアーフィルターの点検、交換作業で一番めんどいのがコイツだこのゴムブッシュがあるとこの3本のネジの脱着ってホントに腹が立ちませんか何でこんな構造なんかな?ここのネジはガイドが無く、奥のネジ穴も見えないので緩めるも締めるも至難の業ネジの頭にドライバーを当てるのがまず大変。更にドライバーのマグネットでくっつけて入れようとしたネジが外れてカバーの中で落ちると取り出すのもめんどくさい当初はそれでもライトで奥を照らしながら何とか頑張ってフィルターカバーを取り付けてました。今回また
ビッグスクーター(XMAX)のモトブログです。テレ東オンデマンドのドラマ『日常の絶景』を観ていたら、第2回の絶景が「勝浦の砂防」だったので勝浦に見に行ってきました。改めて砂防というものをマジマジと見るとものすごい高度な技術であることがわかります。さすがに海の近くは風が強く音声が聞き取りにくいとは思いますがよろしければご覧ください。00:00オープニング00:18テレ東旅番組のお話01:36今回参考にした番組02:20砂防って何?04:40勝浦に到着05:0
ビッグスクーター(XMAX)のモトブログです。今年の春は新しい道路の完成ラッシュで、先日は東総広域農道、東総台地広域農道をご紹介しましたが、今回は長生グリーンラインです。前の2つと違って長生グリーンラインは自動車専用道路なので原付以下は走れません。それだけでは尺が足りそうもないので、もう1箇所近くのレアポイントをご紹介します。房総を中心に走っています。ぜひチャンネル登録をお願いします。【BGM提供】DOVA-SYNDROME【動画編集】株式