ブログ記事197件
前回オイル交換してから3000kmほど走行したのでエンジンオイル&プライマリーオイルの交換時期かなっとんで以前シフターシャフトからのお漏らしの対応しましたがぢつはオイルシール替えても直りませんでした⤵⤵なので今回はもっとしっかり対応してみようと思い以前よりも大掛かりな手術をしてみようかとてことで早速バイクひっぱり出して作業開始今回使用するものは全てネオファクトリーさんで購入済みんで先ずはサクサクっとエンジンオイルを交換エンジンオイルのフィルターも一緒に交換フィ
もうすぐウチのハーレーは車検なんですと言っても3ヶ月も先の話しですがwwwで、その車検に向けてマフラーをノーマルに戻しておこうかと別にあわてて今やる必要もないだろうとも思うけどなんせ車検は8月なんで真夏にやるよりも涼しい今のうちにヤッたほうが楽だからねて事でバイクひっぱり出して作業開始メニューとしてはマフラーとエアクリをノーマルにしてキャブのジェットも元に戻す予定まずはスクリーミンイーグルのマフラー外してノーマルに交換ぢつはこの辺りから雨がポタポタ(
ウチのパパサンさん最近お漏らししがちなんですwwwお漏らしの箇所はココシフトレバーの付け根最近ココから尿漏れオイル漏れをしてるみたいなんです調べるてみるとスポーツスターの持病みたいなものらしく付け根にあるシフターシャフトシールを交換すると直るんだとかてことで新品のシールを購入し早速、取り付けてみることに滴り落ちてるオイルはすでに清掃済みなんですがよく見るとオイルがまだ滲み出てます先ずはシフトレバーの位置をマスキングテープでマーキングしてからシフトノブ取り外し
こんにちはさぁ始まりますよ散財ブログwww今回は乗り味も見た目もグッと変わるハンドルを交換しました。ちょっと大幅なスタイル変更(バックステップ等)の為セパハンかな…とも考えたんですがお手軽なスワローハンドルをチョイスしました。KIJIMA製のスワローハンドルです。なかなかアグレッシブでしょ勤務先で受け取り、帰ってから夜な夜な装着しましたwww仮付けでおやすみなさい休日にガチャガチャ手直しして・・・ジャンジャジャンジ
ユーザー車検も無事終わり更に気を緩めてはいけないとメンテナンスを進めていた訳なんですがチョークの動作が渋いのでグリスアップをしようと作業してたら誤って破損させちゃったのーーーっ!このネジの部分が樹脂で出来てて少し強めに締め込んだらちぎれちゃったよ…古い車両だからこういう樹脂の部品とかも劣化してるんだと思うて事でいつものネオファクトリーさんで部品購入して交換作業開始CVキャブ用のチョークワイヤー(新品)ですまずはエアクリーナー外してキャブをむき出しにしてキ
前回、スポーツスターのマフラーを12mmパンチアウト済みの北米マフラーに交換した訳なんですがやっぱ物足りないてか、国内純正マフラーとさほど乗り味は変わらない世の中パンチアウト12mmが人気みたいな雰囲気あるけど(ネット情報)全然つまらんでもスクリーミンイーグルには戻したくないなのでパンチアウトを拡張する事に決定!!あまり大きくし過ぎると後で取り返しがつかないので16mmに拡張して様子を見てみる事にまずは道具の準備ロングビットホルダー(200mm)と16m
こんにちは最近アホみたいに仕事が忙しくてブログも放置しまくっていました。まぁ気が向いたらって感じで書いてますし広告なんぞでお金を貰ってる訳では無いので適当に緩くやっていきますwww先日キャサリンのマフラーを交換しました。BURNのチタンマフラーです。地味に探してたので見つけた時には小躍りしちゃいました(嘘wデザインで言うとRSDが最高だと思います。カッコいいなぁ(自画自賛wwwしかし性能的な事で言うとBURNのマフラー凄いです。CVキャブからFCRに変えた時
今年の梅雨はホンマに長い…しかも天気悪い日も多くて殆どバイク乗れる日が無かった…でも今日は久しぶりに晴れたので(メッチャ暑いけどwww)バイクのカスタムをしてみようかと今回のメニューはウィンカーの移設まずは現状ウィンカーはハンドルに付いてますこれはこれでハーレーらしくはじめは満足でしたが何かハンドル周りが五月蝿いな〜となので移設します今回用意した物はキジマのウィンカー移設ステーコレを利用してフォーク周りに移設しますまずはウィンカー外しウィンカーの根本の棒(
この前ふらっと2りんかんへ行ったら【4月からタイヤが値上がりする】との表示を見つけて『あーそういやぁスポーツスターもタイヤの溝ヤヴァいな』と思い気がついたら見積もりしてましたwwwてことでまずは現状フロントタイヤのヒビ割れが酷いことになってます何気に製造年月日確認したら0504(2004年の第05週)の表示が…リアタイヤも同じ表示え!?新車当時から変わってないの??そりゃヤヴァいなwよく今まで保ったなと(汗)ちなみにこん時にエンジンガード外しました
前々回プライマリーカバー開けたんですがやっぱエンジン周りのメンテにはトルクレンチが必要ぢゃないかと思うわけで車のタイヤ交換用に20〜110Nmのトルクレンチは持ってるんですが今回デリケートなエンジン周り用の為に5〜25Nmのトルクレンチを新たに購入しましたやっぱテケトーはアカンよねwwwてことで早速前回イジったプライマリー周りのボルトをトルクレンチで増し締め先ずはインスペクションカバー既定値が9.5〜12.2Nmなので10Nmで締めつけ次はダービーカバーこ
今回はハンドル交換を実施してみようとホントはスポーツスター購入直後から計画していた事なんですがオーバーヒート問題やら2度のヘルメット購入やらでなんか延び延びになっててですがやっと購入出来ました6インチZバー前提としてケーブル類はそのままで交換出来るハンドルサイズを希望してて色々と調べると高さ6インチならケーブル類の交換無しで行けるとのネット情報がところがさらに調べるとどぉやらそれは高年式のスポーツスターであってワタシの04年スポーツスターはブレーキラ
プロテック営業部のムランティーノです。爆光でおなじみのサイクロンシリーズLEDヘッドライトバルブにハーレースポーツスターXL1200/883、フォーティーエイト(XL1200X)、セブンティーツー(XL1200V)対応の車種専用キットが加わりました。色温度は白くクールな輝きの6,000ケルビンと(No.65050-60)視認性の高いハロゲン色の3,000ケルビンの2種類です。(No.65050-30)専用キットですので取付けに必要なパーツが全て揃って¥24,800(税
スポーツスター購入後すぐにマフラー交換してついこないだエアクリーナーをハイフロータイプに変更しましたで多分それが原因で初っ端のエンジン始動時にくしゃみ(バックファイヤー)が多発するようになりましたエンジン冷えてるときに始動するとくしゃみ連発で全然走り出せないし暖機運転を5分程度してもあんま変わんないただある程度走れば症状は無くなりますけどねそのくしゃみの原因はというとガソリンが薄い事マフラー&エアクリーナー替えて吸排気効率が良くなりエンジン内に入る空気の
今回もいつものツレとツーリングで、コンビニで待ち合わせしてたんだけどツレが来るなり「オーバーヒートした」とそのまま2人でヘリテイジのエンジンをうちわでパタパタこの時期はねー古いハーレーにはキツいのよ来る途中で渋滞にハマったらしくエンジン止まりそうになったらしいわそのままうちわで30分ほど扇いでなんとか出発出来ましたまたオーバーヒートしないようなるべく渋滞しない経路で行こうとなので少し遠回りだけど直線の長い田舎道を走りそして高速に乗って今回の目的地の彦根