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す久し振りのツーリング!本当は月一くらいは皆で、ソロ合わせてなら週1くらいはツーリングしたいけど中々難しい。久し振りのツーリングで前日は値付けず睡眠不足。もう遠足前の小学生並みです。久し振りのスポーツスター・ロードスターバイクカバーをめくるとお気に入りのオーリンズリアサス、跨ると目に入るサンダンスのレバー。ノーマルのグラフィックを残しつつ黄色にカスタムしたタンクに一国モーターサイクルオリジナルのステップ。う~ん、最高です。厚木に集合してスタート!同級生のバイクも
色々悩んでるマフラー。現在はTBRのスリップオンマフラーを着けています。交換した時のブログ『マフラー交換【TBRショーティー3インチスリップオン】』先日のマフラー交換の様子を記録代わりに今回取り付けるのはこちらのマフラーツーブラザーズレーシングデュアルショーティー3インチスリップオン取り付け側の形状が…ameblo.jpこのマフラー、コンパクトで見た目は好き。抜けも良くなりパワーも出たのですが、とにかく爆音気に入っていたので消音対策を数回やってみました。TBRスリップオ
タイヤ交換して約3000㎞ほど走ったのでそろそろインプレ。交換してすぐのインプレはコチラ↓『ブリジストンT32インプレ』タイヤを交換して2回ツーリングで走ったのでそろそろ感想を記録しとこうっと。【交換前(ノーマルタイヤ)】DUNLOPGT502フロント:120/70R19M…ameblo.jp前回ノーマルから変えたタイヤはコレ。ブリジストンBATTLAXSPORTTOURINGUT32フロントタイヤタイヤの減りはこんな感じで予想通りノーマルの時より減りは早い。
パンスト…それは男のロマン黒いパンストのデニール薄め吉原本町ナイトクルージング!!男の美学パパっマック買って!!いいよBIGマックくらい幾らでも買ってやる(⌒∇⌒)mentalhealth彼女の腹筋最近スランプ気味な竜也に20歳年下の彼女から1日働いた蒸れたパンストのご褒美😍国立の信州大学出身の彼女本来ならば竜也には縁のない理系女子萌え真面目な地味子がオッサンには1番効く実の娘と同い年ってのも背徳感萌え焼肉精香園向かったのはバイク
そろそろ2回目の車検となるZ900RS君今日は天気もあまり良くないので車検の前準備♬ハンドル外すたびにセパハンにしようかと思ってしまいます。アーキのハンドルを純正に戻して、マフラーステーとタンデムステップを入れ替え。ついでにサイドバックを外しました。試しにチョイ乗りうん、純正ハンドルも悪くない。先日から悩んでたXL1200CXへの乗り換えですが、Z900RS下取りとの差額が思ったより開いたのでやめました。1年前だったら違ってたと思いますが、Z900RSの買取価格がだいぶ安くなっ
ハーレーのマフラーヒートガードは熱い、余り役に立たない、直に触れているよりはマシだが油断していると火傷をするこれから暖かくなり薄いパンツの着用も増えるので火傷をしないように、今日はalfistarouオリジナルのヒートガードを作りますまず材料はドリルドホールメタルステーこれを繋げて板状にします、ベルトオンリーでの装着も考えましたが敢えて取り付けが面倒ですがデザイン性を優先してボルトオンにしました、ボルトの素材は錆びる事を嫌ってステンレス製をチョイス、衣類の引っ掛かりを考慮してトラス
遂に来ました、グラムスター用の調光シールド。純製品ではまだ未発売なのでPuentemysっという良く知らないメーカーの物。多分中華製です。購入したのはコチラPuentemysグラムスターシールドPHOTOCHROMIC(フォトクロミック)【Glamster対応】CPB-1V調光シールドバイクヘルメットスモークシールド(色:透明~ライトグレー)Amazon(アマゾン)正直不安だった・・・。中国から発送されているので送料が無ければかなり安い商品だと思います。
本日書き換えたマップで試走した結果、全然ダメ・・・結果悪化しました。今回走ったマップの空燃比。V&Hツインスラッッシュ(クアイエットバッフル)用の空燃比マップ一緒に走った友人に数値など見て貰うと俺の予測と逆・・・「これガソリン薄いんじゃない?」との事。言われるとそんな気がする・・・、だって薄くしたら悪化したのだからねという事でとりあえず最初のマップに戻す。TBRデュアルショーティー用の空燃比マップで、ここから薄くしたら悪化したんだから、これを濃くすればいいんじゃね?友
は~い興味のない人にはとってもつまらないマップ変えの記事が続きます・・・でもこのブログ、記録用でもあるしね。面倒だけど本人は意外と楽しんでやってるしねwwwさて、前回のマップ。左:TBRマフラー&ハイフローエアフィルターのマップ右:全体的に空燃比を濃くしたマップこれで少しの間試そうと思ったんだけど、色々問題がありそう・・・まぁ問題があるかどうかもよく解らないんだけどまず純正のO2センサーはナローバンドとやらで調整範囲が狭く14.2~14.7くらいみたいでそうなると右のマップ
おはおうございます。電装品をつける際、AC電源は必須になりますよね。とはいえ、既存のコードを分岐したり、都度都度ヒューズボックスから取り出したり。。。色々面倒かと思いますなので私は・電装品の装着にデイトナ3口電源ユニットを使い・3口電源ユニットをプラグイン割り込みユニットに接続して既存の電線を切らずに接続出来る様にしていますこちらがテスタープラグからAC電源を取り出すユニットですスポスタCXはバッテリーの下辺りにありますナムズNAMZコネクターケーブルCAN
おはようございます、奥川です本日は、XL1200CX/ロードスターのカスタムのご紹介ですまずは、フロント周りをご覧下さい【クリップオン・ハンドルバーキット/グロスブラック】H-D純正品番:55800646本体価格:51,224円(税込)カフェカスタムには必要不可欠なカスタムパーツですよね【ラウンドバーエンドミラー/サテンブラック】H-D純正品番:56000133(右用)/56000134(左用)本体価格:各20,484円(税込)セパレートハンドルとの相性抜群なバーエンドミラー
僕です。近年でスポーツスターモデルでカム交換をする人はかなり少数派ですが、そんな中で今回選択したカムはFeuling505/515、リフト量はそこそこで他社のボルトインカムと比べてオーバーラップタイミング(吸排気バルブが同時に開いている期間)が短いのが特徴のカムです。これを選択した理由は2つあり、”オーバーラップ期間が短い事でどんなマフラーでも低速トルクを確保し易い””3拍子リズムを確保する”です。ミルウォーキーエイトモデルでカム交換が人気な理由は排気音質の変化と大幅な出力
こんにちはダニエルです私のスポスタには、純正のバッテリーテンダーのコネクタが接続してありますここに電源アダプタを使って家庭用コンセントからスポスタのバッテリー充電が簡単に行えるという仕様です。こちらが充電アダプタ本体です。今朝、充電してから出かけようと思った時に充電ランプが点かないので、・断線してしまったのかな・そんな簡単に断線するか?・でも配線の根本が無理に曲がってるから断線かな?と思い、汎用品のバッテリーテンダーを購入しました【限定モデル】バッテ
今日も暑い…なので自宅待機…でも退屈なので、先日の足…上げ上げの件より…マフラーヒートガードのリアステップカバータイプを作成…早速、ホームセンターに材料の仕入れに行ってきて、このような部材を購入そしてこの様に組み上げるスチールステーを二枚、挟み込み高効率の放熱効果を狙う前、後ろのビス、ボルトは長さ、径の異なるもの使用向かって右側が進行方向、長さ15mm、太さ5mm左側が後方、長さ10mm、太さ8mm左側が踵が乗る事が多くなる事を想定して、径を太く、長さを前より短めにして傾斜さ
こんばんは、奥川です先日お客様のXL1200CX/ロードスターのカスタム作業させていただきましたのでご紹介致します2020年モデルXL1200CX/ロードスター【フロントフェンダー/パフォーマンスオレンジ】塗装後方を見てみましょう【カフェ・カスタムテールセクション/パフォーマンスオレンジ】H-D純正カフェカスタムをより引き立たせるデザインとなっております専用シートは、加速時にしっかりと身体をホールドしてくれる構造となっておりますロードスターは、セパレートハンドルやバックステップ
こんにちはダニエルです愛機xl1200cxのミラーに付きまして・ハンドル上にあったり・ハンドル下にしたり・フォークミラーにしたりと紆余曲折してきました直近は、視認性の優位性からノーマルなハンドル上位置に落ち着いていたのですがハンドルを変えたわけですよ(48ハン→ノーマルハン)そしたら、やっぱミラーじゃまじゃん!ってなりアンダーミラーにしようと思ってしまいました・元の穴を利用したアンダーミラー化・フォークブラケットを利用したアンダーミラー化
こんにちはダニエルですいつの頃からか、クラッチレバーにガタを感じていてハーレー初心者の私としては、こんなもんなのかなぁ~程度に思っていましたちょっとずつハーレーも弄るようになり、少しずつですが知見が深まってきたとこでスポスタのクラッチレバーの裏側にはガタツキ防止の板バネが存在するをしりましたそこで、愛機のクラッチレバーを下から覗きこんでみると。。。板バネはありませんでした※写真撮り忘れてます。。。振動で取れてしまったのか、全オーナーが交換する際に移植を忘れたのか。。。
こんにちはダニエルですxl1200cxのタンク/ミラー/ハンドルのポジションで迷走しているので書かせて頂きます※ハンドルは1200x(フォーティーエイト)の純正品を使っていますタンク1インチアップ/ハンドル2インチアップタンク1インチアップ/ハンドルスペーサー無しタンクアップ無し/ハンドルスペーサー無し/アンダーミラー化タンクアップは一般的なステーを使用して高さを変更していますガスタンクライザー燃料タンクリフトアップキットガソリンタンク持ち上げス
こんにちはダニエルです久しぶりに愛機xl1200cx(ロードスター)を弄りました私のcxは購入時(中古)に既に48のハンドルに換装されておりcxの純正ハンドルは触ったことがありませんでしたwebカタログや口コミを見ると・ポジションが低くて疲れる・かっこいいけど疲れる・ハンドルを変えると運転しやすいというコメントが非常に多く、スタイル重視(!?)の私としては非常に興味がありましたで、購入しました純正だとメッキなんですよね私は黒派なので、塗っち
このご時世、もうさすがに、ツーリングで遠出!というのも、ちょっとキツイ…※随分前に予約してたとは言え、ディーラーにオイル交換に行ったのはナイショ🤫ということで、憧れのバイクの話でも。高3のとき、大学受験のためにガリガリガリガリお勉強してました※おかげで凄まじく成績良かったのは余計な話🤫この時、ストレス発散に、ほぼ毎日一冊ずつ(中古の)マンガを買って読んでました。その作品の一つに、カメレオンという、お下品ヤンキーギャグ漫画です。この表紙のネクタイ・リーゼントの彼(松岡クン)が
現在、ロードスターは新車から9,000km弱。タイヤは溝に沿ってひび割れがあったり、ところによって、スリップサインまであと僅か。真ん中中心に減りこんで偏摩耗。タイヤの幅、形状からリアは全部使用。恐らく、あと1〜2000kmで寿命。さぁ、タイヤどうしましょうか、、、ロードスターのノーマルタイヤは、DUNLOPGT502120/70R19M/C60VTL150/70R18M/C70Vいやもう、このタイヤがホントにないサイズが特殊なんねすね。フロント太め。リア大径
もう既にタイトルに出ているが、ハーレーにイリジウムプラグは無用の長物である事が分かった理由は装着後何度か乗ってみたが、普通に乗るには問題が無い違うのは低速時、1,2速での1000rpm位の時のトルクの違いであるイリジウムプラグの場合、この回転域においては、とても走行出来る状態ではない、ノッキングが酷く、今にも止まりそうなのである外して見ても焼け方に問題はなさそうだこのバイクに乗り始めて、1度だけ疲れから信号待ちでエンストしたが、それ以外は一切なかったところがイリジウムプラグに替えてか