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おはようございます~こんにちわ~こんばんわー252投稿目になります~前備忘録の続き&今日(30日)の事。シフトシャフトを交換するには、クラッチ部分を取り外さないとアクセスできません、なので外す。~余談~画像のクラッチスプリングはコイルスプリングでは無くダイヤフラムスプリングです・・・この部分を強化するにはコイルスプリングに変換するキットを使うのがまぁ一般的なのかな?でも純正でも多少強化しているだろうと…思われるモノもあります。XJRのエンジンにはその純正強化を入れようかと
今日はXJRのチェーン&スプロケ交換。特殊工具も要りますしね、経験もないので、いつもお世話になっている…BWのチーフメカニックの方にやってもらいました。画像はないけど、作業を…ひたすらガン見見学Σ(O_O;)です(笑)!外されたリアサススプロケ。純正は38T。社外の軽量なアルミスプロケも選択できたんですけど、丈夫さ/堅牢さを優先し、リアは鉄製純正スプロケに交換してもらいます。フロントは、同じく鉄製の、BWで売っていた…社外スプロケ(X.A.MC6204-17T)の方が、純正より多少
いつも読んで頂いてありがとうございます明和内張のバイクシートマイスターですXJR400です。福岡県からのご注文です。運転席をがっつりアンコ抜き。スーパ―ゲル埋込みましたかなりアンコを抜いたので、尻痛を”ゼロ”にするのは難しいですが、スーパーゲルの埋込みで、出来るだけ痛さを軽減するのが目的です。表皮はアンティ―ク調のワインレッド素材で張替え<明細>1.表皮の仕様・アンティーク調ワインレッド・同色パイピング・Zパ
---------------------------------ニンジャミーティング伊豆箱根9月17日(日)十国峠レストハウス出展予定---------------------------------絶版二輪車祭2017年10月1日(日)群馬県みどり市桐生ボートレース場出展検討中---------------------------------8月店休日14日15日16日---------------------------------こんにちは
夏休みを利用して、和歌山県の一枚磐へ日帰りツーリングにて往復11時間ほどライディング中、コンビニにて途中休憩した際に右側フロントフォークシール部よりサスペンションオイルが漏れだしているのを確認できました。ツールケースにパンク修理キットとセーム革を入れているので、セーム革にてフォーク部のオイル拭きとインナーチューブを磨いて様子を見ながらツーリングに行きましたが、帰宅後に右側オイルシール部よりオイルが滲んでいるのを確認できましたので、オイルシール交換を実施しました。当方の
おはようございます~こんにちわーこんばんわ~299投稿目になります~もうデフォルト化している、しばらく投稿しないという感じ…申し訳ない…と言っても、そこまで見られていないという意見も…気を取り直し…今回友達がFJ1200を買ったらしい…思いがけず…「この値段では落ちないだろう」と入札した…がしかし落ちてしまった…どこかで聞いた様な話…私のFJ1200エンジンの時と同じ…だ…FJ1200というモノは…何か呪いの様なモノでも帯びているのかも…んで手に入ったFJ120
ブロ友:ユウ・トモさんのブログ掲載で良い情報を頂きました!白玉も欲しくなったのでポチっとな💻️YAMAHA純正部品4BP-2583V-01リアブレーキマスター1/2(Φ14)※取り付けの際、プッシュロッド&ピロボールはバックステップのを分解して流用します。XJRの純正リアブレーキマスターです。ブレンボロゴですがmadeinJapan!日本仕様なの?調べると…OEM製品でした。「トヨタグループの企業、アイシン精機(サプライヤー最大手、クラッチ板やミッション
こんにちわ、こんばんわ、おはようございます~143投稿目ですねー先日、BRISKプラグに交換してツーリングに行ってきたXJR・・・ちょいとセッティングが変わった感じなので、とりあえずJN(ジェットニードル)の位置をを変えてみる事に。症状は下の備忘録参照https://ameblo.jp/nobnob01/entry-12524475345.htmlまずXJRを外に出す。私のXJR1300-1998(5EA1)は・・・●フルエキゾースト(小林マフラー)●エアクリ
XJ750E走行距離約50,000㎞(中古の為、詳細不明とのこと)茨城県のお客さまからスペアエンジンのオーバーホール依頼です。(最近は予備用エンジンのオーバーホール依頼が増えています)XJ750E車体持ち込みのエンジンオーバーホールは過去の記事に掲載しています。エンジンを分解します。まず目に付いたのは、ヘドロのようなエンジンオイル。写真左半分が清掃後です。クランクケース内全体にオイルがこびりついていました。洗浄後
車検なのでマフラーを純正へ…トルクが大きく楽しい音も図太く迫力があってこれぞバイクなサウンドいかついけどおしゃれで紳士的な感じこのRP17Jの純正マフラーかっこいいヨネーただサイレンサーからエキパイへ繋がる形状がもっさりしてて惜しいんだよなァン下の図のような、もっとマフラーマフラーしてほしい多分この形状だったら社外マフラーはすぐに飽きて、ほぼ純正で乗ってると思う…と思うほどかっこいいペロペロフルードもキレイで気分爽快今回は気にな
おはようございます、こんにちは、こんばんわー114投稿目になりましたーこの間のハイナツーで右のフロントフォークがオイル漏れ(T△T)になってしまい、今日補修しようと……思っていたのですが、なんか全バラに…(T△T)まず、フロントタイヤのアクスルシャフトを緩めます。次にリアをスタンドで持ち上げて、フロントもスタンドで持ち上げます~(これは非常に便利です)ブレーキを外し、タイヤを外し、Fフェンダーとスタビライザーも外しますね~んで、トップブリッジのフォーク留めボル
こんばんわ、おはようございます、こんにちは。56投稿目です、昨日に続き…私的には連投です( ̄▽ ̄)b前の投稿でクラッチマスターの交換に少々ふれましたが日記を見返してみるとクラッチマスター交換の日記がありませんんで画像で遡っていくと2015年の10月15日頃交換と判明ブログを開設・書き始めの、約一週間前でしたー\( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)ノそれじゃあという事で、備忘録を増やしましょう。そもそもなぜマスターを交換したのか…バイク屋にあったZRX1200にゲイルスピード製のラジア
おはようございます~こんにちわ~こんばんわ~216投稿目になります~先日エンジンを搭載したXJR1300…なんかテンション上がって今日はリア回りをやりました、世間では今日は猛暑…確かに暑かったというより太陽光が痛かった(T△T)まず、スイングアームを外すので、エンジン下(リア寄り)にバイク用パンタジャッキ?(もらい物)を入れてリアを持ち上げます。タイヤを外し、仮に繋いでいた【メガネレンチ風リジッドサス】も外す。次、ピボットシャフト抜き、スイングアームを外す…今まであり
■XJR1300ピストン、メタルスライド、シール交換作業今回は、5UX用フロントフォークであることもあり、右側フロントフォークのみオイルシール交換とピストンとメタルスライド交換実施に留めました。ヘキサゴンソケットヘッドの締付け具合を経過観察するためです。また、左側フロントフォークはオイル漏れが無いのでシール類の交換はせずサスペンションオイル交換のみ実施しました。※左用のシールとメタルは予備として置いておくことにしました。■取外したインナーチューブのピストンです。
お久しぶりにTさん、Sさんと丹波方面へツーリングに行ってきました。去年の7月以来のバイクです^^通勤にもバイクは使ってないので丸々半年は空いてしまっています。こんなに乗ってないのは十五、六年ぶりかな?六時半にいつものスタンドで。XRにワイバンのマフラーを入れてはりました^^カッコいいし良い音しています。タイヤもミシュランのロード5に交換されていてかなりいい感じにグリップしてくれるみたいですね。私もK1300にロード4をかました時は朝一から何の不安もなく走れたのでロ
こんにちは!本日も風は冷たいながら暖かさを感じる1日でした!車検に行きましたが車の中は暑くて外は寒くて難しい気温でした初めましてなXJR1300がホイール交換でご入庫お預かりしてからわかったのですが大変お世話になっている会社の方でした!お客さまも「そうなの!?」って感じでびっくりされておりました笑ホイールはすでに前後ゲイルスピードが入っておりますが色がチグハグな状態です。元々前後ガンメタでしたがポリッシュにしたくて前はやったものの後ろは出来ずじまいでいたそう…この度ポリッシュホイー
今日はXJR1300の高電圧問題に取組む日🙋。バイクメンテの初心者向けガイドブック。「BATTERY🔋が充電されない場合」の事は書いてありますけど、さすがに「高電圧の場合」については書かれていないっ_(^^;)ゞ💦取りあえず、電気系を扱うので、BATTERY🔋のマイナス端子を外しておきたいと思います。さて今日は「オルタネータ内のレギュレータ」を疑ってみたいと思います。XJR1300は、Bikeとしては珍しい…クルマのような外付けオルタネータ形式。こういうのを「フィールドコイル(回転電
先週に引き続き、エンジン不調のXJR1300。まずはスパークプラグを交換。品番は、東日トルクレンチ初仕事。交換後、エンジン始動。一発始動。「ほっとした」瞬間。マフラーからの煙とバックファイヤー。何故か、4番が爆発してません。火花は飛んでいる。ちょっと考えました。プラグが濡れてない。交換前の4番のプラグガソリンがまわってないかも。キャブレターを分解。メインジェットとスロージェットを清掃。フロートには、少々のごみ。この間は、写真を撮るのを忘れました。キャ
12月からXJR1300と向き合うにあたり…今回のOH費用がどれぐらい掛かりそうなのか?試算して少し心づもりをしておきたいと思う。まずは、エンジンのオイル漏れ問題対応から…20番90109-0660F0ボルト231円×8本=1872円(たったボルト8本で…1872円Σ(Д゚;/)/…)21番5EA-1111G-00ラバーマウント1550円×8コ=4400円(小さな大したことないゴムパーツ8コ…4400円。21年選手のBikeはけっこうやばいっすね_(^^;)ゞ💦)19
久々の連載記事ww車両はこちら。限定インターカラ―がイカしてるペケです♪(奥のはエセ蛍光インターカラ―。通称マモイエロー)さてパッと見、キャブ、フルエキ、ラジアル、ウオタニと~もう完成の域ですが。当店的に「もう一つ」やっちゃいましょう。てことです(^_-)-☆さてそれは・・・こんな感じにモナカ管を使用したい。と。しまった!!ばれたか~((+_+))僕は密かに狙っていたのだ、モナカを。コニカルに飽
2007XJR1300MKアンダーカウルオーヴァーレーシングGP-PERFORMANCE加工エアーダクト付ディープスプラッシュブルーメタリック塗装
XJR1300のバルブシートカットをしてもらっているようなんですが、これを機会にいろいろ検索してみて、大変勉強になりました。そもそも、バルブシートとは?文字通り…「バルブの座る座面」「バルブがエンジンヘッドブロックと接するリング状の面」のことですね。アホRyutaroは、その「バルブシート」のカット…と聞いて、走行距離を走ると、バルブシート部にはカーボンが付着し、それが燃焼室の気密性を下げるので、「燃焼室気密性を上げるべく、バルブシートに付着したカーボンデボジットを削り落とす為」という
2003XJR1300MKアンダーカウルノジマフルエキ加工※ノジマエキパイは1本づつ形状がバラバラで削り加工が必要です。レディシュイエローカクテル1/ホワイトライン/ブラック3色塗装有難う御座いました
前回の房総ツーリングの様子のYouTube動画こないだのZX25RSEと房総ツーリング終了後にダイナモがお釈迦になり家に帰る途中でライトがだんだん暗くなり信号待ちでエンジンストップ!😱軽トラで友達池D氏にレッカーしてもらって家に帰って来たんです😅*********🚚🏍*********エンジントラブルランプとエラーコード46がメーターに表示されています🤔調べてみると、①コネクターの接続状況・ワイヤーハーネスECUカプラー②バッテリーの不
当店のお客様でヤマハの空冷4発ビックバイク・XJR1300を乗ってるカミヤマ君から車検の依頼です!!わたくし以前XJR1200を乗ってましたが、乗り易くとても良いバイクでしたその後パワーと速さを求めハヤブサに乗ってしまいましたが、その時は若気の至りですのであしからず・・・で、カミヤマ君のXJR1300はなんと!セパハン仕様!!走り屋っぽいスタイルでカッコいいんですカミヤマ君のXJR1300です!!ブラックにレッドの挿し色を入れてカッコよく仕上がっ
午前中は曇と雨で微妙な天気午後は晴れてきて暖かいさーてやるかーうーん今のままでもかっこいいが…でも付けちゃうおおっと今回はタンク養生を忘れんぞよしw前回テーパーハンドルにした時のグリップボンドがくっついてるこの前こんなとこ残ってたっけな…まぁいいやっぱりグリップボンドいらいないよ外すのそれなりにキツキツだったもの恒例の梁吊りなんかこの時点でハリケーンの時と好感度が違うハンドルバーが通すタイプだと色々便利ねバーを
今日は家事をやってから、午後、先週末、雨天でできなかったXJR1300のオイル漏れ箇所特定の試走をやろうと思って、CYGNUSに乗ってXJR1300を保管してある秘密基地へ。【満身創痍になってしまった…XJR1300】10月下旬にXJR1300でやった…2456kmの東北ツーリングで、XJR1300が満身創痍になってしまった…んですよね\(__)💧https://ameblo.jp/gifu-ryutaro/entry-12705693112.html『無事じゃないけど…無事帰宅しま
2007XJR1300MKアンダーカウルダクト付アールズギアワイバン加工パールパプリッシュブルー塗装有難う御座いました。
①2008ZXR1200Rアールズギアワイバンディープディアブロブラック塗装ダクト有MKラインイエロー/シルバー②2016CB1300アールズギアワイバンツインパールサンビームホワイト塗装ダクト有MKラインレッド/ダークブルーMKオリジナルCB1300SBステッカー③2000XJR1300純正エキパイディープパプリッシュブルー塗装ダクト有MKラインホワイト/ブラック④2016ZRX1200DAEG純正エキパイ
2007XJR1300MKアンダーカウルノジマフルエキ加工有難う御座いました。