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スキーから帰ると毎度のことですがドロドロです。雨の中も走ったので結構な汚れと水しぶきが後ろに流れた後がくっきり。ダイソーの園芸用スプレーで自作した蓄圧式フォームガンが壊れたので、新たにMJJCのフォームキャノンを手に入れました。たかがフォーミングのために5,480円はとても高価なのですが、色々ある中では、やはりこれが一番泡立つとのレビュー動画を見て、購入しました。組み合わせる高圧洗浄機はHikokiFAW105。梱包内容は本体ノズル、ボトル、吸引チューブ、アダプター、接続ネジ、防水テー
別れは突然にやってきました。私たちの愛車BMWX3乗り心地も良く、運転もし易くて、アメリカに来てから家族を乗せて一緒にたくさんの思い出を作ってくれました。シャープな顔つきで、パワフルなエンジンで坂道だらけの我が家の近所もぐんぐん登ってくれました。今日まで知らなかったけど、なんかX3の中でもちょっとパワフルなエンジンだったらしい。よく知らんけど家族みんな大好きな車‥でも、欲を言えば、燃費が悪いな‥あと、もう少し容量があればアメリカでの生活はしやすいな‥などの思いはありました。そんな
雨漏りと浸水で一気にテント新調熱が高まり、アルペンへ。2ルームテントを使っていましたが、前室は靴が脱ぎ履きできれば十分、普段はタープ下にいることが多いことから、コールマンのタフワイドドームV/300スタートパッケージを選びました。このモデルは歴史が長いらしく、Vからメインポールの曲げ角を変えて、さらに天井高が上がっているそうです。アルペンではテントの設営紹介をしてくれるので、お願いしました。メインポール2本で先に自立するのかと思い込んでいましたが、インナーテントに通す必要がありました。2
通常、電源の配線が焼けてしまう場合はバッテリーと接続している端子部分での発生が多くナットの締め付けがゆるかったり、端子が錆びていたりして何かしらの電気抵抗が発生し熱をもち、端子付近から焼けてしまう事が大半です。しかし、こちらの配線は端子の根元部分はほぼ焼けておらず端子から離れたところに熱源があり焼けています。これは接続部ではなく、配線本体で電気抵抗が発生し燃えてしまったと判断します。幸い配線がバッテリーに接触していなかったのでバッテリーは溶けずにすみました。そして先日モー
いやぁ、買ってしまいました。ルーフボックスキャンプしたいという子どもの願いを叶えるため、テントと寝袋を揃えたらそれだけでトランクが既にいっぱいにサンルーフが隠れてしまうことや、保管場所の問題からルーフボックス否定派でしたが、やむなく積載容量アップの為にThuleのルーフボックスForceXTM(400ℓ)を買ってしまいましたX3の寸法図にルーフボックスの寸法を書き足すなどして調べた結果、フロントウィンドウまで飛び出さず車幅に収まりそうなのは、ForceXTM(175x82x45
GW前半は湯島オートキャンプ場に行ってきました。温泉露天風呂つき、釣り堀、川遊びが楽しめる人気のキャンプ場です。一昨年来て良かったので再訪しました。赤堀川、道の駅たくみの里渋滞を避ける為に朝5時出発で、混雑はあったものの時速80km以下になることもなく、7時には月夜野インターに到着。赤堀川の河原で朝食、子どもとラジオ体操たくみの里へ移動。まだ春が来たばかりで、八重桜が満開、少しソメイヨシノも少し残っていました。たくみの里では、チューリップなどの色とりどりの花と水がとても綺麗。焼きた
伊豆長岡や修善寺方面へ出かけた。都心は平日の通勤時間帯ということもあり、かなり混雑気味。燃費は6km/ℓ程度。段差などの路面の強い入力は否すものの、一般道で路面のたわみが続くとその衝撃は足の硬さとして伝わってくる。この辺りはスポーツサスペンションだけでなく、20インチやランフラットタイヤの影響もあるかもしれない。流石にこういった路面での乗り心地はハイドロや5シリーズにはかなわない。X3にもエアサスモデルが欲しい。東名高速に入るとそれなりに交通量があるので、80~110km/hでの巡航。驚くの
駐車場にキャンプ用のポールを立ててタープを張っていましたが、アルミフェンスを立てたのでそこに直接カラビナで固定できるように加工しました。ポールの位置が変わったので、再び家の壁面にも金具を付け直しました。カラビナから伸びるロープは、アルミサッシのフレームに固定。ガイロープの長さ調整を使えば、はしごに登らずとも、タープを張ることができる分かっていたことですが、アルミフェンスの高さが195cmの為、キャリアが当たる柱取付用アルミ固定金具を買ったので、本来の使い方ではありませんが、タープ固定金具
隣に止めたクルマにやられました。必殺ドアパンチかなり悪意を感じる強さな気がするのは、私だけ!?コンパウンドしっかりめで、磨きました。なんとか、ちゃんと取れましたほっ。横向きに擦る方が取りやすかったです。Holtsホルツコンパウンドキズ取り・ツヤ出し・鏡面仕上げ3段階セット25g×3本入MH926楽天市場590円
フロントワイパーを交換しました。リアワイパー同様、超簡単ですネットで調達したボッシュ製オールシーズン対応のエアロツインJフィットAJ65TLとAJ50TLです。BOSCH(ボッシュ)ワイパーブレードエアロツインJ-フィット650mmAJ65TLトップロックオールシーズン対応国産車用(※要ワイパーアーム確認)Amazon(アマゾン)2,520〜4,950円箱裏面記載の通り、四角い爪部分を押し込み、上にスライドさせるだけで外れます。取り付ける時は逆に溝に沿って差し込
助手席側のワイパーにウォッシャー液の拭き残しがあり、確認したところ、いつの間にかブレードが千切れていました。時は早いもので、交換から1年過ぎていましたBOSCH車種別適合品サーチ『BMWX3フロントワイパーかんたん交換』フロントワイパーを交換しました。リアワイパー同様、超簡単ですネットで調達したボッシュ製オールシーズン対応のエアロツインJフィットAJ65TLとAJ50TLです…ameblo.jpさて同じBOSCHのエアロツインJ-Fitに交換しようとしましたが、オンラインでも近所のカ
どーもこんばんわ2023年1月の起業目指して奮闘中かずなりです最近バイク通勤してるんですけどかなり寒くなってきましたね…今年は結構雪降るんじゃないかって勝手に期待してるんですけど今日はエアコン修理のお話ですBMWはG系になってから本当にエアコントラブルが多い気がしますしかも新しい車の。F系はコンデンサーから良くガス漏れが発生してたイメージがあるんですがG系になってからはもっぱらエバポレーターからのガス漏れが大半を締めているよーな。勘弁してほしいですよね昨年は特に
リアワイパーからビリビリ音がするようになったので、初めて自分でブレードを交換しました。昔と違ってブレード交換の値段が安いことは有り難いです。マニュアルによると、ワイパーを立ててから、ブレードを矢印の方向へひく、とありますが、なかなか外れません。ワイパーブレードをガラス面に押し付けながら、ワイパーフレームを引き上げることで、簡単に外れました。ワイパーブレードはオートバックスが1番リーズナブルでした。A330Hが適合サイズです。付属のツメは不要なのでスライドして外します。位置を合わせて押さ
梅雨入りかなと思っていましたが、ピーカン朝からロードバイクで走るにも、とても暑いですね。先月半ばにコーティングを済ませていましたが、Amazonセールでシュアラスターをまとめ買いしたので、艶がスゴイとの口コミのゼロクリームを今回初施工し、今回はいつものゼロフィニッシュと使い勝手と効果の比較をしてみることとしました。題して、ゼロフィニッシュとゼロクリームどっちがイイのスペシャルすっかり炎天下になっていますが、写真は施工済み。左がゼロクリーム、右がゼロフィニッシュ。写真では、あまり違
オートバックス、イエローハットとスキーキャリアを見てきました。どちらのショップもRVINNOが全面に出ており、THULEはひっそりと古い部品と店頭用カタログのみ。店頭購入を諦めました。カタログや阿部商会によると、X3に合うパーツは以下の通り。■BMWX3G01適合当方が検討中なのは、スチールスクエアバータイプです。希望小売価格37,950円で、楽天で32,257円。(eBayでは本日レートで28,304円でしたが、出品者に日本への発送を確認の結果、オファーできないとのことでした、残念
Bimmercodeでコーディングをし、アルピナ独自のスピードメータースタイルを選択しました。スピードスケールが260kmから340kmとなり、スポーツ・モード以外ではセンターにデジタル・スピードが表示されます。以下写真は、上段アルピナ、下段はノーマル時■コンフォート・モードブルー・パネル、赤い指針、判別しやすい数字(フォント)を組み合わせたクラッシックなデザイン■スポーツ・モードグリーンの帯状の表示を用いたより斬新なデザイン■エコ・モード個人的にはノーマルの方が、グラフィック面で
360度ドラレコ&レーダー探知機装着完了です。結論的には、リアのシガーソケットからの分岐ではなく、ドライバーズシート下のヒューズボックスから電源を確保しました。配線がスッキリできて満足です。参考にしたサイトはこちら。使用したのはF46。右ハンドルだとアクセルペダルとカバーが邪魔して、殆ど手が届かないという事が大変でした。ヒューズクリップに紐を括りつけて、カバーの内側に手を入れて何とか抜きましま。
BMWX5。X3、X4とエクステリア、インテリアを比較してみた。X5のフロントマスクは、X3やX4がやや情けなくなる程の兄貴分な装い。ヘッドライトがブラックアウトされ、キドニーグリルがメタル面で繋がり、フロントバンパーグリルがワイドになっているので、彫りが深く、ドッシリとした印象を与えている。(ちなみにX3のUKモデルは、ヘッドライトがブラックアウトされている)サイドのプレスラインは、フロントはドアノブの下、リアドアでノブの高さとなる変化をつけ、よりマッスルな印象をもたらしている。シリ
昨日から「関東地方でも雪のおそれあり」とのニュースで、雪遊びが好きな自分としては積もって欲しい方に1票!さて、フロントワイパーを立てますか~少しコツがいります。0.アクセサリー電源をオンにする(ブレーキを踏まないでStartボタンを押すだけ)。そして、もう一度押してオフにする。(取説に書いてない!)1.ワイパーレバーを下に押し続ける。2.ワイパーが1往復してから垂直の位置で止まるので、レバーを離す。立てられました。
先日、出掛けようとしたらヘッドライトが点灯しない...とレッカーして参りましたBMWX3F25夜ライト点いて無いと捕まっちゃいますもんねその前に危ないです‼️先日業者オークションで購入したばかりですのでこの車のレッカーと言うよりは代わりの車を急ぎ持って行きましたこのお客さんは昔からのお客さんなのですが数年仕事の関係で海外に住んでまして戻って来る前から連絡を取り合い帰るタイミングでX3を用意したのですがだから少しの間ナイナーズ名義で乗って
CREATIVEからSoundBlasterX4が発売されました。SoundBlasterX3の後継になるみたいです。公式より購入することが出来ます。SoundBlasterX4ゲームやムービー再生などのPCエンターテイメントはもちろん、新たに光デジタル入力を備えコンソールゲーム機との接続性もアップし、ゲーム時のボイスチャットに便利なオーディオバランス調節にも対応。在宅ワークでのビデオ会議などにも利用可能なオーディオバランス機能に加え、オンラインボイスコミュニケーションの
アップデートで初期化されたので、コーディングしました。ゴング音をロールス・ロイスに変えました。和音で良い感じです。スピードメーターも見慣れたAlpinaDisplaystyleにしました。Bimmercodeは、またアップデートされて、使い勝手が良くなっていました。インスツルメントクラスタから、設定を変更します。メニューカテゴリーごとにコードする必要があります。するとEUCが再起動されて、スピードメーターが変わります。続いて、ヘッドユニットの設定を変更。起動時アニメーションにはA
バッテリー交換をしましたが、残念ながら衝突警告のセンサー異常は直りません。ドライビング・アシスタント・プラスも機能しません。これがまた、あるあるで、ディーラーでは異常警告が出ませんと。ディーラーにて無償ソフトウェアアップデートすることになりました。代車は旧1シリーズ。子どもたちは、このクルマ速いね、(エキゾーストの)音がスゴイねと言われます。いや40キロも出てませんが足まわりはX3よりも柔らかくて、久しぶりにシートポジションの低いクルマもありだな、と思います
草津温泉へスキーへ行きました。夜中から雪が降り積もり、山の雪道を走行しました。OZRacing(8.0J-18)とYokohamaIceGuardG075(225/60)。ランフラットタイヤでないことに拘ったかいもあり、乗り心地は上々です。パンク修理剤も一応積んでます。夜中に結構吹雪いたので、ドアノブやドアが凍るのはシトロエン含め2度目くらいの経験。前日の雨の影響が大きそうです。夜中に慌ててウィンドウスクリーンをかけました。凍り始めてます。ワイパーを立てるには、ワイパーレバーを
日本発売間もないM40dに試乗した。まずは、20dMSportsとの違いを確認。キドニーグリル、フォグランプ下のバンパーグリル、ドアミラー、サイドベントに7シリーズと同じセリウム・グレーを使用。キドニーグリルにはグリルシャッターがつく。セリウム・グレーの色はどうなんでしょう。シャンパンゴールドよりも燻された色で、指紋などの汚れが目立ち、個人的にはxLineのクローム仕上げの方が好み。専用のリア・エプロンとブラッククローム仕上げのリア・マフラー。ブルーにMのロゴがあしらわれたブレーキ
先日入庫情報をお伝えさせて頂きました、こちらのメルセデスAMGC43ワゴン写真撮影を行い、ネット掲載が完了致しましたので、ご報告になります2017年式メルセデスAMGC43ワゴン4マチックダイヤモンドホワイト低走行30100kmパノラミックスライディングルーフ電動テールゲート19インチアルミアダプティブLEDヘッドライトダイヤモンドグリルレッドレザーブルメスターサウンドパフュームアトマイザーヘッドアップディスプレイHDDナビ地デジフルセグTVBカメラ