ブログ記事2,597件
Webコンサルタントの松崎です。これまで「表示速度の改善はユーザーへの配慮で一番大事です」というテーマで、「画像の軽量化のやり方」や「次世代画像形式WebP・AVIFのメリットと変換方法」、「過剰なモーションの見直し(JavaScript最適化)」、「Webフォントの見直し」、「遅延読み込みのやり方」、「ファイルサイズの圧縮」、「キャッシュを活用する設定」など、ホームページの表示速度を改善するための具体的な方法をご紹介してきました。今回は「ファーストビューのCSSのインライン設定」に
Meta広告を運用している方へ、私から静かな“お知らせ”です。■いま、水面下で起きている変化最近、広告まわりで「少し空気が変わってきたな」と感じることが増えました。それは単なるアップデートではなく、広告の“前提”そのものが変わるサインに近いものです。特に、12月16日を境に大きな変化が訪れると言われています。私自身、複数の案件を運用しながら、この日付を一つの“境目”として見ています。詳しくはここでは書きませんが、・Metaが始める新しい動き・EUで進む規制の流れこの二つの影響が
Webコンサルタントの松崎です。前回の記事「インフォグラフィックで視覚的に情報を伝えて集客する【コンテンツSEOのやり方】」では、複雑な情報を視覚的にわかりやすく表現するインフォグラフィックについて詳しく見てきました。今回は、プレゼンテーションやセミナーでの活用から、Web公開まで幅広く活用できる「スライド・プレゼンテーション資料」について詳しく説明していきます。目次「スライド・プレゼンテーション資料」で集客コンテンツを作るスライド・プレゼンテーション資料での集客コンテンツ