ブログ記事850件
あれほど、ローダウンスプリングはオススメしないと言っていたくせになんなんだよぉ〜って、今回は訳あってね・・・以前、energyboxbasisBTを取付して調子が良いみたいで・・・『WRXS4(VBH)energyboxbasisBT&パワークラスターでオイル交換』ウチが推奨する仕様。ソレはenergyboxbasisBT/BT+を取付しオイルはパワークラスターで交換。電源環境整備で楽しくなり、適度に車高を弄り、…ameblo.jp今回は車高
GWがようやく終わりかけ、早くも充電切れ気味の車バカです(爆)さて、街中で全然すれ違わないVBHですが(汗)アフターマーケットのパーツもチラホラ出始めたので、オプションパーツも含め満足度が高かったパーツをご紹介します♪①stiエアロパッケージ(ブラック)フロント・サイド・リアこれ後付けにすると金額がエグいので、絶対最初に付けたかったモノです。チェリー
愛車のWRXS4(VBH)が昨年12月上旬に納車されて、約7か月が経ったのですが、特に不具合も出ず、快適な週末のゴルフ遠征を支えてくれています。この投稿以来に不具合は、一切起きておらず、ダイレクト感のあるCVTは、一段と傑作に近づいたのだなぁ・・・と今は感じてます。😄『WRXS4(VBH)CVT交換で一泊入院!』実は、先々週の週末にうちのWRXS4は、CVT交換のため、1泊の入院しました。(^^ネットで言われるエンジンルームからの異音で、人によってはミンミンゼミが鳴…ameblo
こんばんは福井県福井市のタイヤ館福井インター店長MIZOROです。いつものWRXS4のOWNER様ありがとうございます。オイル交換にアライメント。ご依頼感謝です!そうそう!PITも店内も外もALLLED照明に変わります。なにが嬉しいって良い光と色被りしなくなって写真が撮りやすい(笑)動画の方が伸びるのは分かっているけども。写真が好きです。OWNER様次回レクサスもよろしくお願いします-----
納車されて、約3か月が経ったわが愛車のお話です。『WRXS4(VBH)納車されて、2か月が経った・・・とりあえず感想を!(^^』昨年の12月上旬に遂にWRXS4(VBH)が納車されました!!(パチパチ)*車を買った本人がBlogやYoutubeに「納車しました!」と書いたり、言ったり…ameblo.jp遂に予告通りSTiパフォーマンスマフラーへ交換を行いました!!良く言うとジェントルな音ですが、交換したてなので純正マフラー?!というぐらい静かなマフラーだったりします。(苦笑)
間隔が空きましたが、夏が苦手な車バカです(汗)さて、納車からまだ一か月経っていませんが、走行距離が早くも3,000kmを超えました(笑)長距離移動が多く、千葉・茨城・富山と走ってきましたが、アイサイトXのお陰で疲労度は前車比で比較にならないほど長距離移動が
忘れらていた存在のブログですが、久しぶりの投稿です(泣)VBHが納車されて早1年が経とうとしていますので、購入しようとしている方の参考になればと思い、雑感をまとめます!長距離移動も多かったので、走行距離も12.000kmを超えました(汗)まずはスペックのおさらいを・・・・全長・全幅・全高4670×1825×1465mm・最大出力275ps(202kW)/5600rpm・排気量2387cc・トランスミッショ
最近何故か(?)お問い合せが増えているスバルWRXS4(VBH)用のマフラーCustomMufflerのご紹介ですっ!CustomMUFFLER製品情報:カスタムマフラーBCO364|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー柿本改KAKIMOTORACINGが展開するマフラー(カスタムマフラーBCO364)詳細データ。www.kakimotoracing.co.jp希望小売価格:¥121,000(税込)メ
昨年の12月上旬に遂にWRXS4(VBH)が納車されました!!(パチパチ)*車を買った本人がBlogやYoutubeに「納車しました!」と書いたり、言ったりしているのに凄く違和感があります。(笑)お前は納車する業者かっ!ってね。『結局、新型WRXS4STiSportsREXを契約しちゃいました!(^^』と、件名に書いた通り、新型WRXS4STiSportsREXを契約しちゃいました。契約時は、下記投稿をした翌週です。(^^『新型WRXS4GT…ameblo.
新型WRXS4VBHにレイズ/ボルクレーシングG2718インチ装着新車の新型スバルWRXS4VBH型にRAYS/VOLKRACINGG27を装着しました。サイズは18インチ8.5Jインセット+45になります。前型のVAGに装着していた物です。マッチングは新型VBHもほぼ同じです。車高は、ノーマルですので次回、ダウンサスにてローダウンします。
実は、愛車が納車されてから約1年の去年11月中旬頃にゴルフ場で、左前方に1cmぐらいのへこみ傷&塗装はげを付けられてしまいました。当然犯人など出てこないので、自腹修理となったわけですが、年末も板金工場の空きがなく、年明け修理となり、本日戻ってきました。最初は、塗装をはがし、板金、再塗装・・・といった修理になると聞いていたのですが、なんとアルミ*だったので、交換・塗装といった形になり、自腹代金も数万円高くなりました。(涙)*昔は、ボンネットだけアルミだったような気がします・・・。た
※カー雑誌などの事前情報ほぼゼロで、ディーラーの営業さんの話とカタログの情報と試乗のみで記事を書きました。VA系WRXの後継となる新型WRX。まずS4が新型となり、そしていよいよ本命・MTのSTIが・・・と思っていたらディーラー営業さん。「実は新型STIの開発が中断となりまして」と・・・(;゚Д゚)!?ひょっとしたらHVとかEVとかでのSTIが別途出てくるのかもしれませんが、とにかく現状のガソリンエンジン・ターボでMTのSTIは「無い」そうなのです。となるとWRXという名前を
GWもおわり、いつもの生活が始まりました…だる~!休みはバーベキューしたり買い物いったりで楽しかったなあ1日お腹を壊して苦しんでた日もあったけど。やはり休みを家族と過ごすのはかけがえの無い幸せです。これから上の二人の娘たちは受験にむけて遊ぶ暇もなくなります。邪魔しないよう、見守ってると妻にもっと協力しろといわれます。だからオープンキャンパスのときは連れて行ってあげます。今日のお弁当はこれ昨日、一昨日はこちら並べてみると色映えしないのがよくわかります。さて、今
もう一つのFA20Engineその3残念な結果に終わった韓国でのセッティングですがこのエンジン日本に送られてきてオーバーホールする事に!!症状的には白煙吐くわけでもなく普通にアイドリングもするのですがって感じでしたが更に進めると右バンクの圧縮が無い事が判明したのでヤッパリオーバーホールですwって事でエンジンをバラシ始めたのですが不具合箇所はこれといって見つからない感じ!!作業はピストンを外すしたところまでたどり着いたのですがピルトンにもダメージは無いしピストンリングも大丈夫!!ここでシ
スバリストのくせにシビックタイプRにうつつを抜かしスバルの情報をキャッチできていませんでした。WRXS4にMTモデルを追加!?といううわさを知りませんでした。もともと海外のWRXS4にはMTがラインアップされています。北米仕様出典元:SUBARUofAmericaオーストラリア出典元:SUBARUAus.オーストラリアなんかモロに右ハンドルなんです。ではなぜに日本のWRXS4にマニュアルトランスミッション(MT)が今まで導入されなかった
実は、先々週の週末にうちのWRXS4は、CVT交換のため、1泊の入院しました。(^^ネットで言われるエンジンルームからの異音で、人によってはミンミンゼミが鳴いているような・・・なんて表現される症状です。私の愛車の場合は、急激に寒くなった、12月下旬から気になるような音を聞くようになり、そして低速時や発進時にギクシャクした走り出しといった症状も出たので、ディーラーの担当者に報告し、メカニックにも確認してもらい、CVT交換を行うことになりました。元々、SPTと言われるCVT搭載車は、アクセル