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CAGEMANch.さんです。実際に体験するまでは理由もなく「大丈夫だ!」と無関心。。。いけません。少しひやっとしましたのでこの記事で報告します。RCカーで遊んいる方なら知らない方はいない?!ギボシ端子。。。どうやら発熱させてしまったようです。目に見える痕跡を残しました。絶縁チューブが溶けました。バッテリー:ヨコモLipo2S30CESC:ヨコモBL-PRO4(デフォルト)モーター:ヨコモブラシレス
CAGEMANch.さんです。状況が悪い中。。。昨日の記事タミヤWR-02(ワイルドウイリー2)攻めの一手!フロントもワイドトレッド化!と思った矢先!※リンク先はアメブロの過去の記事です。で報告したように、WR-02のシャシフレームにワレが見つかったので、予定を変更して、もう少し状況を整えてから【トライアル#3】に臨むことにしました。当然。。。シャシフレームは交換します。その辺の記事は後回しにします。今日は、タイトルの通り、
CAGEMANch.さんです。この記事は、無いなら無くてもいいけれど、あった方が気分がいいオプションパーツの紹介です。いきなりですが。。。記事タイトルの件、OP.パーツに付属する説明書をご覧ください。※ここでは、赤色の追記は無視してください。上の図のように、ノーマルのサスペンションに使われている「スクリューピン」を「ステンレスサスシャフト」に換装しましょうと説明されています。残念ですが、幸せになる♪とは書かれていません。
CAGEMANch.さんです。今日の記事もRC関連です。この記事で紹介するのはSQUARE(スクエア)SWR-30Aハイスピードギヤ&超硬質アルミピニオン25Tタミヤワイルドウイリー2、ファームキング用ハイスピードギヤ&超硬質アルミピニオン25Tセットタミヤウイリー2用SWR-30AAmazon(アマゾン)1,237〜1,531円というパーツです。25TのピニオンギヤがセットになったWR-02用のパーツです。この
CAGEMANch.さんです。WR-02系のシャシに装着する大径タイヤのお話となります。KOPROPO,BLM5.5T(※進角値、盛ってます)YOKOMO,Li-Po2S30CG-FORCETS160A(※ノン・ブースト、ノン・ターボ)を前提としています。今回は次の3種類のタイヤを試してみました。OP.854VパターンブロックタイヤタミヤOP854NDF-01VパターンBタイヤ(75/47)Amazon(アマゾン)
CAGEMANch.さんです。ワイルドウイリー2(WR-02)をお持ちの方。。。フロントのアップライトをじっくりとご覧になられたこと。。。ありますでしょうか?※白い樹脂製の部分が軟質です。驚くほどにグニ♪グニ♪ですよね。WR-02は後輪駆動です。確かにそうなんですけど、どのようなスタイルで走行させるのか?によっては、フロントがこんなにもグニ♪グニ♪でいいのですか?と思えたりもします。CAGEMANch.さんはWR-0
CAGEMANch.さんです。【追記(2017年8月6日)】**************************************この記事(追記下部の本文)で紹介するモーターの比較用シャシにはWR-02を用いており、比較結果にバイアスがかかっています。汎用的とはいえません。より公平な結果を得るためにTT-02Bを用いた比較動画を制作し直しました。ご興味のある方は下の新しい比較結果をご覧ください。【2017年新版】見せてもらおうかGTチューンモ
CAGEMANch.さんです。ステアリング・サーボにハイトルクサーボセイバーを用いた場合。。。サーボ・ホーンの選択肢は狭まります。その中で。。。タミヤ製の次の3種のハイトルクサーボセイバー用アルミホーンの仕様の違いについてお話ししたいと思います。左右のタイロッドを直結するタイプです。そうそう。。。事前にお伝えせねばなりません。この記事の需要がないことは承知しているつもりですが、少なくとも、この度。。。CAGEMANch.さん
リヤタイヤとボディが軽く接触しますが、特に問題はありません。...がっ、もう少しタイヤが外へ出てくれれば、リヤのボディの位置を下げられます。接触しない!ボディが低くなる!この理由で投入します(笑)手持ちのワイドリヤロワアーム。使ってたヤツなので傷だらけ。見た目をちょっとだけ綺麗にします。これで艶消しブラックに塗ります。プシュー...って感じで...キズは遠くから見るとわからないですね!ここまでは順調。では、リヤのロワアームをワイドにします...こんだけワイドになりま
CAGEMANch.さんです。さて。。。初回の記事【#0】この改造WR-02は高速爆走できるのか?過去の荒行とシャシの現状について※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。でお話ししたように長期間、放置されているWR-02(改)を再起動させます。とりあえず、アナログサーボをデジタルサーボに換装します。TT-02B【1番機】のお下がりであるフタバさんのS3470SVを転用します。サーボS3470SV00106976-3
タイヤホイール交換です。オレンジ色がちょっとアレですが…それとダンパーステー。色がシルバーなので違和感あり…なので…黒く塗装しました。おっ!コレで目立たず、しっくりきました。ついでに…TRFダンパーは動きは良いのですが、オフロードだとストローク短い感じがします。ストローク(特に伸びがわ)の長い物に交換です。ストロークが出たので、少し大きめのギャップも大丈夫そうです。それでは[SWR-30B]ハイスピードギヤ&超硬質アルミピニオン23Tセット(タミヤワイルドウイ
CAGEMANch.さんです。過去の多くの記事でダラダラとまとまりもなく書いてきましたが、それなりに結果は出はじめています。この上の写真、タイヤの幅に注目すると右が前のように見えますよね。あまり気にしないでください。それでは、順番に記事をすすめます。スクエアSWR-31FS(末尾のSはカラー)アルミフロント用ワイドサスアームセット(シルバー)タミヤワイルドウイリー2、ファームキング用SquareR/CRCModelHo
CAGEMANch.さんです。3倍高速化のシリーズ。。。【トライアル#1】【トライアル#2】をYouTubeに投稿して1ヶ月以上が経ちましたが、やっと再生数が100を越えまして。。。どんだけ無視されてんだ!訂正します。「無視」とはおこがましすぎます。どんだけ道端の石ころなんだ!と改めて感じながらも。。。何とかクリアしたい!という思いが強く!自己満足のためにも少なくとも、【トライアル#3】までは引き続き、頑張ります。
タミヤのコミカルアバンテが発売されましたね。私は同時発売のオプションで予約しておいた物が着弾しました。OP-1954STブロックバブルタイヤ後輪(ソフト)×2とそれに使うホイールです。本来のコミカルアバンテは前後輪で直径は同じですが形状が違うタイヤが標準です。私はGF-01ワイルドウィリーがブリッツァービートルに使う予定なので後輪セットを2セット購入しました。参考までに・コミカルアバンテのタイヤサイズ(タイヤ幅/径=フロント:46/99mm、リヤ:56/99mm)
CAGEMANch.さんです。さて。。。昨日の記事の続きです。タミヤWR-02(ワイルドウイリー2)のフロントのアップライトをGF-01(WR-02G)を参考にしてカチッとさせましょうという内容です。※右フロントを比較した写真です。前回の記事タミヤWR-02(ワイルドウイリー2)フロントアップライトをGF-01(WR-02G)化前編※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。はフロントのアップライトを組み上げたところで終わっていました
サスペンションがガチガチのWR-02…早速…CC-01用バレルスプリング…投入。ハード、ミディアム、ソフトの3種類。フロント➡️ハードリヤ➡️ミディアムソフトはかなり柔らかいのでクローラー的にはいいんですが、車高が下がり過ぎになってしまうんですよね~…使い方を煮詰めてみます。(^ω^)💦フロントもミディアムがいいなぁ…ちょっと硬い。リヤも煮詰めが必要ですな💦(^ω^)https://youtu.be/JW6Rd7KYrtk帰って来てから、ソフトをフロントへ…前後ショ
CAGEMANch.さんです。今日の記事も前々回の記事タミヤWR-02(ワイルドウイリー2)の「完全な」デフロックの方法の紹介(GF-01にも?)※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。と同様、3倍高速化【動画アリ】シャア専用ザクヘッド仕様WR-02(ワイルドウイリー2)を3倍高速化!厳しい【#2】※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。を達成するための、【トライアル#3】に向けた次の対策の一つとして書いています。「頭でっかちん」の
CAGEMANch.さんです。この記事の内容はしばらく前のものでして。。。2017年の秋?シャア専用ザクヘッド仕様のWR-02のためにTRFスペシャルダンパーを組み込みました。3倍高速化。。。楽しかった。。。で、記事にまとめるのを忘れていたので今日、改めまして。。。TRFスペシャルダンパーブラックこんなに有名なダンパーですからCAGEMANch.さんがわざわざ、でしゃばって、記事にする必要は全くないわけですが。。。
やっと、秋田に戻ってバタバタが落ち着いてシーズン2024が始まりましたラジコン出来る環境も出来ました。GW中のオジサン達のくだらない動画です。自慢の愛車をみて下さい。【週末砂煙同好会】週末DTマスターシーズン2024GW中のオジサン達のくだらない動画です。自慢の愛車をみて下さい。www.youtube.com