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アイトーンカーズ公式ブログページを作りましたので、こちらからご覧いただけます。↓写真クリック!https://aithon.jp/aithoncars/VINコード(シリアルナンバー)とはさて、「今更聞けないアメ車の基本」VIN(ヴィン)コードとはなんぞや?アメ車を所有したならば、自分の愛車のVINコードを見ていただきたい。VINコードとは、日本車だと車両識別番号や車体番号。(海外向け日本車もVINコードが付きます)海外では、VehicleIdentific
RG250Γガンマ2005年に中古ガンマを購入時、リヤサスがフニャフニャだったんで、同年に中古リヤサスを買っておきました。それがコレ。RZ250R用のホワイトパワー製サスをガンマ用に加工した品物でした。出来ればオーバーホールに出したいとこだけど長い年月寝かしておいた物ですが、本日取り付け作業を始めました。純正リヤサスの取り外し。ガンマの大嫌いなキャブレター外しをして、エアクリーナーBOXを前進させないとリヤサス上のボルトを回せないバッテリーケースも取り外します。リ
数年前から既に廃盤になっているWP製のフロントフォークスプリング探してた…何故なら、我がSRX400のフロントフォークはフニャフニャなんですなぁSRXのノーマルフォークは柔らかいとは聞いていたが、そんなレベルでは無い感じ。少しハードなブレーキングしたら底付きしそう。フォークオイルや摩擦する消耗部品ではなく、フォークスプリングって金属で劣化しなさそうな部品と思いがちですが、見た目は大丈夫そうでもヘタリがあるんです。コシが無くなるというか…そこで交換したくても…純正スプリングは販売終了