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以前たずさわった車輌3台。まずは1台目去年から作業の依頼をしてくれているお客様。今回の作業の依頼は主にカーボンアンダーカウルの装着、点火系統ユニットの交換、前後ブレーキ、クラッチのホースバンジョーの変更そして車検取得整備消耗部品の交換など。バンジョー、バンジョーボルトは全てステンレス。色はホースも含めて全てブラックでという指定。アンダーカウルはマジカル製の綾織カーボンでという要望。点火ユニットはNAKAGAWAHIRにDYNAのコイル、プラグコードはN
オーナーさんから送られてきたここ数日中ツーリング先での画像場所は九十九里浜某所あまり投稿を先送りにするのもしのびないということで急遽掲載。季節柄、旬の画像夏の海と昭和のバイク余りにも美しいので感動した次第これは近場での夕暮れ時の画像かな夏の日の雰囲気がじわじわと伝わってくる有名スポット富津岬の切通しトンネルゴールデンウイーク頃ツーリングの画像茨城県神栖市千人画廊CB-Fは今年、春先に納車その後それなりにトラブルありで点火系定番のこれが
引き続きまして。今回もカワサキGPZ900Rのカスタムパーツ装着作業の紹介です。点火系統強化部品。ASウオタニSPⅡフルパワーキットこのパーツもお客様ずーっと気になっていたらしく今回装着。ありがとうございます。プラグコードはお客様ご指定のNGKパワーケーブル。点火系チューンアップ。効果のほどがどの位、体感でアップするものなのか、、、、。ツーリングなど長距離走りこんでみてからお客様からの感想が楽しみであります。もちろんこのキットが高性能なのは
いつもお世話になっている先輩のチームのマシン。筑波サーキットで行われるレース、テイストオブツクバに参戦中のマシン。毎回、モンスタークラスで表彰台に上がっているマシンなのですが。今回5月19日20日に行われるレースに限ってはモンスターエボリューションクラスにエントリーしています。以前からバイクの仕様変更を考えていたらしいのですが先輩、エンジンなどの製作の作業に追われていてどうにもこうにもならない状態で。そこで自分が車体のパーツ製作の作業をすることになったのですが。レース日も間近いの
タイヤの選択肢が限られるためノーマルサイズの16インチから17インチホイールへ変更ステアリングステム、フロントフォークはVF1000R純正を使用。使用したマルケジーニホイールに合わせディスクアダプターを製作。ブレーキディスクはオーナーさんの拘りでVF1000R用を継続使用。使用した材料はA2017千葉市の中心街(広小路交差点、千葉神社近く)でオートバイと電動自転車の販売修理業を営んでおります。カスタマイズ又はパーツの製作、加工に関することなどもお気軽にお問合せ
前回のブログの引き続きです。今回の記事はカワサキGPZ900Rお客様ご待望のJB-パワー,ケイヒンFCR37パイレーシングキャブレターの装着と、、、、その他の作業。あとはACTIVE製ラウンドオイルクーラーの装着&サンスター320パイフロントディスクローターの装着。それに伴い同じくACTIVE製のキャリパーサポート&BRENBO40ミリピッチキャスティングキャリパーの装着。こちらもお客様ご待望のカスタムパーツ。では早速、作業開始。まず
なにかと作業の基本軸となる汎用旋盤。日々、当たり前のように使っていますが、、、、。いざ使えなくなると非常に困るなと実感いたします。最近なんだか旋盤の調子がおかしいなと思いつつも、、、、、ほぼ使わない日が無いという位活躍していたうちの旋盤。とうとう、というかやはり故障、動かなくなり。主軸の正回転が作動せず逆回転のみが作動する状態の故障。逆回転は作動するので電気系統の故障とは自分なりに思いつつ、、、カバー外して何か異常が無いか点検しながらそ
平成という時代を駆け抜けてきたバイクカワサキGPZ900RNinja前々から少し症状が出始めていたセルモーターのワンウェイクラッチの不具合。今回、本格的にセルが空転してエンジンの始動ができないということで修理の為、車輌をお預かりしました。平成一桁代の年式のバイクですので頻繁に使う部品が当然のように傷んできます。今回の修理作業はエンジンを降ろしてクランクケースを割る作業します。その結果結構時間も掛かりますのでいつもの作業場ではなくお店の方で作業をします。こ
スズキGSX1100SカタナにオーリンズRWU正立フロントフォークフィッティングの作業主に製作したものはホイールカラー、アクスルシャフトナット、フロントフォークアクスルシャフト間のスペーサーカラー、メーターステー、そしてブレンボ40ミリ用のキャリパーサポート。ディスク径は310ミリ。材料は全てA2017今回ステアリングステムの製作は無し使ったステムはヤマハXJR1300シャフトを抜いて新たにA7075でステムシャフトを製作しセット&スペーサーカ
その2の続きシリンダーヘッドを面研したのでクランクシャフトに対してカムシャフトの取り付け位置がずれる為バルブタイミングの調整が必要となります。バルブクリアランス測定調整後、WEBCAMのデータを基に現状の把握&確認が済んだらWEBCAMの推奨値に合わせカムタイミングを変更へと作業を進めます。まずは上死点出しし、測定の仕方は人それぞれいろいろだと思いますが今回の作業はロブセンターの数値からカムタイミングを合わせました。エキゾースト側インレット側それぞれダイヤルゲージ
自分も長くやっているがこの症状は初めてセルスターターのスイッチを押したら何をしようがセルモーターの回転は止まらずメインスイッチをOFFにしても止まらず回っりっぱなしバッテリーのターミナルを外してやっと止まる状態最悪セルモーターが焼けておしゃかだねという危険な状態。まずはマグネットスイッチを疑い交換それでも症状は改善されずGPZ900Rはこれも疑わないとダメヒューズBOX内のこれスターターサーキットリレーで解決!追加でバッテリーもお客さんの依頼で交換。
寿司職人だけど質問ある?|TechSupport|WIRED.jpWIRED.jp#テックサポートアメリカ・ニューヨークの寿司レストラン「NamiNori」の寿司シェフ、タカ・サカエダが「TechSupport」(#テックサポート)に登場し、Twitter上のすしに関する質問に回答する。WIREDJAPANチャンネル登録はこちら▶︎▶︎http://bit.ly/WIREDjpYouTubeWIREDJAPAN:https://wir
安全に走行する為には消耗部品を定期的に交換するのが必須ドライベルトの状態が良くない箇所を確認ベルトを取り外し解れかけた場所を点検すると異物嚙み込みからの破損かな今回使用したドライブベルトはドラックスペシャリティーズ製前後スプロケットの状態も確認し目立つ破損箇所もないのでスプロケットは継続ベルト張り調整もしてベルト交換作業は完了。以前試乗してクラッチ操作のおもさを感じたのでキジマライトクラッチキット組み込み&同じくキジマターミネータークラッチケーブル交
ニンニクが効いた料理といえば?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようニンニク好きです。口臭上等。皆様、当ブログ初の2月29日でございます。2月29日があると言う事は、オリンピックがあると言う事です。前回のリオデジャネイロオリンピックは2016年、くすぶりつつもせっせと自営業を頑張っていた頃で、やっぱり4×100リレーに心踊りました。前々回のロンドンオリンピックは2012年、中出しされ続けてもビクともしない鉄のまんこと鋼の精神で生きていた頃で、意外な
HDではめずらしい(90年代後半から2000年頃当時としては)伸び圧側共に減衰調整付きスポーツ走行性能に振ったHD純正のフロントフォーク。1996年から2003年リジットフレームのスポーツスター1200Sそして2000年ツインカムのダイナFXDXに採用(1999年初期型モデルのみアジャスタブル機能無し)39パイフルアジャスタブルで人気のあるフロントフォークですがはやくも採用から20年以上がたち今回の作業でオイル漏れの修理と同時に長年の使用でくたびれたフォークスプリングも交