ブログ記事1,919件
本日休憩無しで5時間45分労働のひろみんです😍ガリガリになるわ…こんちくわ♥いつぞやの日とある方からラインお泊りツーリングのお誘いやて🥰ゴールデンウイーク中か…ちょっと考えるね🤭と同時に2泊のホテルをおさえとく🤣🤣🤣考える間もなく行くに決めてたりして😅ほぼ夜中に出発晩て変な光り方やね🤣寒くて寒くて震えながら走り向かったのはとあるサービスエリア✨早めに着いたのできつねうどん🦊こん唇までガチガチ震えてうまいこと食べられへんねん🤣🤣🤣戻るとバイク
ただいまロングツーリング2日目の朝ですそらもうアンタ…昨日寝てるとき何回足つった思います?ふくらはぎはもちろん足の指もなおまい、どの方向向くねん!てな程変な方向に曲がってましたわ(笑)なんで足つんねやろ普段と同じ水分量やんか?足を酷使してる訳でもないやん不思議やねわかる人答え求むひろみんです😍こんちくわ♥いつぞやの日ロングツーリングに向けて旦那を綺麗に🤭洗って風で吹き飛ばし磨く✨こんなとこまでピッカピカ😍もちろん自分でセンタースタンドかけまち
私のW800カフェは以前より、チューブレスの加工を施してますチューブレスとはその名の通り「チューブが無い」という状態。多くのバイクはほぼチューブレス。オフロード車両やクラシック系の車両になると、チューブ入りです。それはなぜかというと、「スポークホイール」だからです。スポークホイールキャストホイール「キャストホイール」だとタイヤだけでホイールを密閉させ、空気を入れることができます。なので、チューブを入れる必要が無いのです。
W800欲しいなと思っていたのがおよそ1年前(^_^)もう1年か。早いなあ・・・カワサキプラザにて。新旧2種類の色が選べるラストチャンスのタイミングでした。この時、別の外車ともかなり悩んでいましたが・・・(ほぼその外車にいきかけましたが・・・)”青”もすごくキレイでホントに決めかねていましたが、かみさんの最後の一押しもアリ?ミドリのW800にしました(^_^)どうしてW800がいいなと思ったのかというと”ゆっくり走っても気分が良さそうなオ
ちょいと流用ネタですよ👍こんばんは!お疲れさまです(^^)香川県のカワサキのバイク屋さん、KSP坂出スタッフのmasaです👍2019年に新たにラインナップされたW800シリーズW800streetと、W800cafeそれに付け加え、2020年モデルからW800が加わりました✨W800の3種類のうち、W800のみにしかセンタースタンドが付いていないってことでW800streetをお選び頂いたオーナー様とご相談のうえ、取り付けてみましょう👍と言うことでチャレンジ‼️
ゴォァァァーヒートガンで温めているのは、W800のフロントフォーク。オーバーホールのために分解しているところです。走行中に絶対に緩んではいけない部分なので、ネジロック剤が使用されているので、こうして熱でロック剤を柔らかくしてからボルトを緩めます。はい、インナーチューブ、アウターチューブが分解できました。劣化、ごみなどでフォークオイルはドロドロ。インナーチューブの下部が汚れたオイルで黒くなっているでしょう?どんなに丁寧に乗ってもフォークオイルは劣化し
ブログの更新頻度が月一になってます。もっと頑張らねば。。。さて、W800カフェを17インチしてみたわけですが、そのセッティングがなかなか上手くいかず、現段階も色々試しております。前提として、前回のブログでも言いましたが、街乗りや峠を走る、なら17インチはOKな状態です。悪くないカスタムだと思います。但し、モトジムカーナという特殊な状況においては、なんだかイマイチ。良いタイムが出ないのです。このバイクでそんな事してるの私だけなので、解決したとしても誰にも参考になら
このたび出不精の悪循環を脱し本格的ツーリング活動を開始。昨年ブロ友ざわざわおやじさんたちと第一次接近遭遇した秋田・男鹿半島へ今年も繰り出しました。昨年と違うのは乗るバイク、自分W800・嫁さんディグリー。ガソリン価格高値安定の地元にウンザリしている中ですが走らないワケにはいきません。我が家で燃費1、2のバイクを駆りセコく出動しました。AM7時スタート。大病した嫁さんのリハビリツーリング仕上げの第一弾と位置づけた今回。バイクはちょっとしたチョンボが事故につながってしまうんでいつも
16日の土曜日は、恵三の緊急点検ということでカワサキプラザ千葉桜木にピットインと言っても自走でルンルンで来ましたよ〜早速、燃料警告灯の症状を説明してこの下にあるカプラーを工場長が触ったら、あっ外れてますねとこの白いカプラーの接続が甘くて振動で抜けたようで、点滅したりしなかったり誤動作していたようだしっかりカチッとはめ込んだら、帰りは何の問題もなくなったそれからオイル漏れだと思った件は、エンジンのシリンダーの中心にある銀色のパイプがオイルラインだけどその上下の取付部のOリングに組付け時に
こんにちは!日曜日にブログを更新したつもりが投稿できていなかった事に先ほど気づきました定休日をいただいた月曜日から暖かくなって春到来って感じです!花粉症の季節でもありますね先日車検とカスタムを作業させていただきましたW800燃料タンクを交換したいって事でオーナー様にて希望のタンクをお取り寄せ!イナドメさんのレトロデザインなタンクお乗りのW800はこの色でないため、これをさらにペイント希望!なので塗っていきます!と言いたいところですが今カスタムペイントをしている余裕がありません前
プロテック営業部のムランティーノです。'19~W800カフェ&ストリート、'20~W800専用LEDバルブヘッドライトコンバージョンキットの発売を開始致します!ノーマルLEDヘッドライトと交換するだけでW800のヘッドライトが消費電力計算でのルーメン値で約4.3倍!見た目の印象では4.3倍以上に明るく感じるだけでなく照射範囲も広がって視認性もアップします。下の画像は左がノーマルLED、右がプロテック製LEDの照射範囲を比べた物です。プロテックLEDの方が左右の照射範囲が広
MASAさんのブログで「CCA」を知りましたCCA(ColdCrankingAmpere)とは、コールド・クランキング・アンペアの略で、バッテリー規格「性能基準値」の表し方です。低温でエンジンを始動させるバッテリーの能力を定義するためにバッテリー業界で使用される基準となります。(Googleさんより)13年補充充電を続けたW800バッテリーの状態を知りたくなりましたYAHOOショッピングでCCAテスターのランキング№1を購入一番安かったんですまずはBS175のバッテリーを
ヨーロピアンウインカーへの交換によりスリムな印象になったZ900RSですが、こうなると以前から気になっていた長~いステーのミラーが更に気になるようになりました。ショートミラーは色んなメーカーから出てますが、ちょっと高いですが、ネットで高評価のW800用のミラーに交換することにしました。純正品番56001-0399と56001-04004,708円(税込)×2個開封Z900RS用(下)とW800用(上)との比較GOPRO取り付け用に安いクランプバーを購入
シーズンの区切り備忘録としてのUPです。これから書きあがり次第4台分上がります<(__)>我が家の5号・W800ですが昨日のチョイ乗りをもって今シーズン終了となりました。2023年シーズンは3,807kmを走行しました。オドメーターは63,818km。2023年の数字は結果的に4名のライダーが走行して稼いだと思われます。このバイクが今年一番遠くに行ったのは7月の北海道ツーリング。前出の緊急事態での到達ポイント。嫁さんの入院先、旭川医科大学病院・救急搬送
昨日は自宅待機と言いながらも家内の買い物に付き合ったり(付き合わされた)水槽を交換したりと、それなり充実した一日でした(^^)さて、三日目ですが、今日は四件ほどバイクを見に行きました。なかりの台数を見たのすが、その中の気になったものだけをご紹介します。往年の名車CB750Fですね、整備もしっかりされているようで綺麗なマシンでした。お値段も手ごろでかなり惹かれるものがありました。愛機Z650のサブマシンとして、アリ?かと思いましたね。CB1300スーパーボルトールSP走
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキW800のマフラー取り付けのご紹介しますよ♪取り付けるマフラーはこちらアールズギアワイバンクラシックフルエキゾーストマフラー品番WK20-02HG¥162,800(税込)キャブトンタイプサイレンサーのストレート構造マフラーです。まずはノーマルマフラーの中間の連結部分からボルトを緩めて片方ずつマフラーを外していきます。ピットスタッフから「おい!!ちょっと手伝って」って言われてしまったので取り外している途中経過
プロテック営業部ムランティーノです。ガソリン残量が数字で分かるプロテックデジタルフューエルマルチメーターカワサキ'11~'16W800専用キット品番:11526【DG-K05】本体価格¥16,000が、2019年以降のW800/STREET/CAFEにも装着可能になりました。燃料計が無く警告ランプだけのW800には必須アイテムと言えます。取付け方法の説明です。下の画像のようにシートを外します。シートを外すと直ぐに見つかる配線の接続先、ECUと防水4Pカプ
本日、2回目の更新。前回の続き。オートバイことW800で瓶ヶ森のUFOラインを走り、登山をして上からUFOラインの写真を撮りました。あとは、よさこい峠方面へ向かいます。その途中にある山荘シラサ。山荘ですから、もちろん宿泊施設有り。しかし、ここは、じゅんじお気に入りの店「カフェシラサ」でもあります。外観はオシャレでも何でもない山荘なんです。物資の限られた山の上ですから、結構なお値段します。店内は凄くオシャレ。黒板にチョークで描いた石鎚山。一階は宿泊者専用の施設。ここのコーヒ
バイク用の車体制振ダンパーと言ったらヤマハのパフォーマンスダンパーが有名ですね!でもヤマハ車専用なので他社のバイクには専用ステーが無いため取り付けがかなり困難でした。そんな中パーツメーカーのアクティブから各メーカーのパフォーマンスダンパーが取り付けられるキットが出ましたまだラインナップは少ないですが、その中にカワサキのW800用があり、今回その車両に取り付ける事になりました~ちなみに自分のMT-09もパフォーマンスダンパーは装着済みで、効果も実感済みですなのでオスス
今13時30分やっと毎朝の仕事量ですん今日帰れますやろか…ひろみんです😍こんちくわ♥いつぞやの晴れた日アワイチ淡路島一周することツーリングへ🏍この日もバイクはいっぱい🤭センスタの練習してから出発🎉おのころ島神社遊びに来ましたんよとパンパン🙏してから何度かお邪魔したことある菓のん🍡ちなみにここ砂利やで😱ひろみん食べたのはわらび餅のセット🤭おいしかったん🤗そしてまた走り…また食べる🤭ひろみん達タイミング良かったのかすぐ入れましたんがあっちゅう間
クロスカブの自賠責の更新にいつものバイク屋さんにそしたら、こんな中古車が・・・2012年式W800スペシャルエディション走行極少~マフラーは社外品に交換前後のタイヤは要交換かな?一瞬乗り換えを考えた・・・僕のZ650の買い取り価格を調べて貰ったら50万円も付かない事が判明(ノ_・、)バイク屋さん「案外値が付かないみたい」と申し訳け無さそうに・・・「あ、諦めます・・・仕方無いですね」と物替えは無理でも追い金がね、あまり多いのでまぁ、Z650は短くても来年車検までのは乗
バイクも大好きおじさん!今日はワクワクドキドキの納車日♪ヘルメット抱えて電車とアストラムライン乗り継ぎ、向かった先はトライアンフ広島店自宅から公共交通機関使っても約30分程かな車やバイクなら20分ほど近くにディーラーがあると安心感もアップします(^^)Vストロームはとても気に入っており、色々とカスタマイズしながら楽しんでいましたが?バイクに乗るほどに、もう一度ビックツインのバイクに乗りたいという想いが日に日に増していくヒゲおじさん…還暦を迎えて数年経過し、これからは体力も落ちる一
こんにちわ!暑いですね夏ですね作業中汗だくのなんちゃって整備士翔太です先日W800にお乗りのお客様が1速でスピードが出ないとの申し出があり見てみることに・・・1速でスピードが出ないというよりもクラッチを繋ぐ時に上手く繋がっていない感じがしました早速フリクションプレート(いろんな呼び方あります!クラッチ盤・クラッチプレートetc・・・)のカバーを開けて見てみるとなんと焦げ臭いではありませんかW系統は特になんですが半クラを多く使うと焼きつきやすくなって
12月9日SNS繋がりのPさんが翌日のKCBMに参加するからと茨城県から、会いに来てくれました。Pさんが関西から転勤することになった時結局会えないままでしたねいつか、必ず会いましょう!と約束してて茨城県に行ったあとにPさんが作ったステッカー「わたしは必ず手渡しでもらう」「針までこーい!」と常々言っていたのが、実現しました😄待ち合わせは道の駅関宿で約束時間ぴったり!にPさんが登場記念撮影そこから前回おばちゃんずで行ったカフェへ相変わらず粋な計らいをしてくれる🥰
この記事の続きは→https://ameblo.jp/turbo55oz/entry-12804232683.htmlKawasakiのW650には、ハザードスイッチも、パッシングスイッチも付いていません。急にバイクが不調になって道端に停車したい時、後ろから突っ込んでくる車が怖い。対向車に道を譲りたい時、あるいは、対向車にこの先の道に注意してと合図を送りたい時、送れません。そこでハザードスイッチを自作して取り付けていたのですが、ハンドルがゴチャゴチャしていて見苦しいので、思い
こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます♪(^^)/今日はNさんがバイク用ドラレコを買ったので取り付ける事にしました。Tさんにその事をラインしたらTさんも来る事になりました~ヽ(゚◇゚)ノ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆Blueskyseaバイク用ドライブレコーダー¥14,877を買ったのです。9:00うちの基
こんばんは師匠です今週、金・土・日とアリオ八尾で展示していたW800ファイナルカスタムのご紹介です予算を含めた現実的なカスタムとガッツリのカスタムと2種類作ってみましたまずはプチカスタムの方から今回のカスタムで、メインで使用しているパーツは、バイクショップイナドメ製ですhttp://www.inadome.net/カスタム箇所は前後ウインカー・ハンドルグラブバー・フロントフェンダー・ミラーですW
8.1ブルーベリーの早生品種はとっくに終わっているので、久しぶりに先週の週中に収穫に行きましたが、今の品種は今週か来週が獲り頃って感じでした。今日は点検の日です。(^^)早くから起きて家事をやります。8時にかかりつけの内科へ行き、ピロリ菌の検査をしてきました。知人から、やっていないならやった方がイイよ。と言われ、医者に聞いてみたところ、やった方がイイよ。と言われました。(笑)内視鏡は嫌だと申したところ、朝食を食べずに来てと言われたので、何も食べずに行ってきました。息を採る検査でして
こんにちは!中野です!先日、予備検査をしてきたW800をオイル&フィルター交換してゆきますまずは、最近特に寒くなったきたのでしっかりと暖気してゆきます!オイルのドレンボルトはオイルパンのど真ん中ありました17ミリだった気がします!(すみません!忘れてしまいました)そして、オイルドレンボルトを抜いてオイルがタラタラ抜けているので、その間にフィルターを交換していきますフィルターのパッキンのところにオイルをササっと塗ると密着率がUPするだとかしないんだとかドレンボルトもフィルターもそう
こんにちは。先日カワサキW800にBEETナサートTRADVチタンエキパイ仕様の取付をご依頼頂きました。オーナー様、画像のご協力ありがとうございます!このカラーリングはファイナル!ですね。きれいです。ナサートTRADVはセンタースタンド、O2センサー対応で内部に触媒を取り付けているので、もちろん車検対応品です。純正はマフラー全体がメッキですね。そして取付完了の様子。エキパイはチタン製、サイレンサーはステンレス製になります。サイレンサー部分に純正ヒートガードを取付出来