ブログ記事1,612件
温泉ツーから帰ってきた翌日はとうとうバイクの納車日‼️駅近ではない我が家から駅近ではないバイク屋さんへ行きます。ジャケットとプロテクターとグローブを突っ込んだリュックを背負い片手にはヘルメット。…超めんどくしゃい😖車やバイクの存在ってありがたいね。何年かぶりのバスに乗って銀行で大金をおろして(震える)ぱすも、ってなんですか?🤪免許センターのベンチで昼寝ができるようになった今の私なら立ち食いそばなど余裕なのだー!今日はそれどころじゃないけど😚駅からテクテク👣着きた
『納車♩』温泉ツーから帰ってきた翌日はとうとうバイクの納車日‼️駅近ではない我が家から駅近ではないバイク屋さんへ行きます。ジャケットとプロテクターとグローブを突っ込んだ…ameblo.jpお祝いメッセージを有難うございました(;∀;)BBAがんばるずっと心配だったのはバイクを引き取り後、大通りに出られるだろうか…ちょっとした坂で立ちゴケして車に轢かれないだろうか💦ということでお店の方に見てもらいながらイケる!GO!お世話になりましたああああ(お別れは突然に)乗っている
私が今一番注目しているバイクは、スズキのV-Strom250SXです。2022年4月にインドで発表され、ついに日本でも2023年8月24日に発売しました。油冷SOHC4バルブ単気筒249ccのエンジンは、最高出力26PS・最大トルク2.2kgf・mそんなVスト250SXですが、旅人仕様には欠かせない収納装備が欲しいところです。すると、インドネシア・スズキのプロモVに、気になる映像がありました。トップ&サイドケースに、クラッシュバーなどのオプションがついています。
どうもお疲れ様です。ヴェルシスX250のフルエキがひと段落しましたので、今日は車種を変えまして、Vストローム250スリップオンマフラーも進行中ですので、こちらのご紹介です。Vストロームもヴェルシスと同じくパニアケース対応で製作します。この為、残念ながら、、、と言うのかわかりませんが、サイレンサー角度はあまり上げられません。まぁ、なんでもかんでも角度上げりゃあいいもんじゃないとも思いますが。車両とのバランスですね。それからやっぱりセンタースタンドも付いてるんですが、純正はサイレンサー
朝のひと回りⅤストローム250でパトロールマーキングして回る杉の峠~44号線おなじみの児玉ローソン最近はベ~クで立ち寄る所になっちゃった・・・ロードバイクでハ~ヒィ~オェって上った桜山公園20%越えの斜度も一捻り午後はジャイアンの車のスタビリンクロッドを交換サンデーメカニックやっちまった交換作業撮り忘れ・・・毎度の事ですそんなんで毎度の写真でも今朝撮った庭に咲いてるコデマリ先日、野鳥観察で河原をぶらぶらしてた
キジマ製のエンジンガードの取り付けです!非常にシンプルで税別14000円とお手頃価格ですと思いながら新車時の取り付けなので、スズキ用品カタログの工賃を参考に工賃5000円と約束した所までは良かったのですがGSX250Rとの共通パーツと言う事で、V-ストローム250に取り付けする場合には、アンダーガードのカットが必要となります!切った貼ったは比較的得意分野なので頑張ってみますぬあんとステーを取り付けする際に、マフラーを少しずらさないと装着できません
新規のお客様SさんからTIMSON(ティムソン)のタイヤは注文出来ますかと相談されました!!こちらティムソンの代理店やってるとネットにありましたので・・・あっ、うちはティムソンタイヤ扱ってますので大丈夫ですよ!、と。そんな流れでSさんのスズキのアドベンチャーバイク・Vストローム250のタイヤ交換をする事になりました~この排気量以上は基本的にほぼBSやダンロップ、またはIRCなどの国産タイヤメーカーを注文されるのですが、ティムソンを指名で来られたお客様はスクーター以外いない
令和2年10月17日(土)先日、子白隼弐号機専用モビルスーツのVストローム250のタイヤ交換をした時に、リアブレーキパッドが減りまくっていたから、交換しますよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノリアブレーキパッドは減っていましたが、フロントブレーキパッドは、半分くらい残っていたので、リアだけ交換しますよ(*´∀`)bブレーキパッドの交換だけなら、そのままの状態で、簡単に出来るのですが、ブレーキキャリパーの揉み出しと掃除もするから、リアブレーキ離脱の障害となるヨシムラマフラーを外しますよ
今まで近所をウロウロするだけだったですが今日、やっと本格的にインプレが出来る位の距離を乗って来たVストローム250。まず、このバイクは「オンロードマシン」ですね。車体の設定がそうなっている。オフバイみたいに前寄りに座って、フロントに荷重をかけてリアタイヤがどんだけ暴れても、フロントだけは地面に固定するって乗り方は似合わない。後ろ寄りに座ってやや前傾姿勢になり、リアタイヤを中心にリーンウィズでアクセルを使って旋回する。そんな乗り方が合っている様です。車体はタンクの下辺
令和5年12月16日(土)私の通勤快速Vストローム250♪⌒ヽ(*´ω`)ノ今回は、フロントブレーキマスターシリンダーリザーバータンクキャップを交換しますよ・・・魔法の呪文みたいに長い名前でしょ(*´艸`)クスクスハンドルに付いているブレーキフルードが入っているタンクキャップの交換です(´艸`)ムププ交換するのは、XR250の時と同じモノ・・・色違いのアルミ削り出しマスターシリンダーリザーバータンクキャップ♪⌒ヽ(*´ω`)ノヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!
当店では新車の納車整備でハイオクを最低でも6ℓ入れてますハイオクを入れる理由はハイオクを入れていたい!と言うオーナー様もいるからです!(それだけ)6ℓと言うのは、最近の車両は6ℓ入れないと給油の警告灯が点滅するからです!初めてオートバイに乗る方ですと点滅が気になって、更に不安になりライディングに集中できません!また、初めての慣れない車両で直ぐにガソリンスタンドは非常にハードルが高く、時々水撒きをして濡れたコン
令和5年11月26日(日)白隼家の冬のオイル交換祭り・・・2台目は、私の通勤快速Vストローム250♪⌒ヽ(*´ω`)ノオイル交換とオイルフィルターを交換しますよ(*´∀`)bエンジン(゚∀゚≡オイル(゚∀゚≡゚∀゚)エレメント≡゚∀゚)超交換!!交換するオイルは、白隼家公認小バイクエンジンオイル・・・カストロールパワー110W-40ヽ(○´3`)ノヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノ半合成油!!オイルフィルター!アップで、どぉ~~~んヽ(○´3`
先日のフロントに引き続きリア側ブレーキパッドの交換パッドはデイトナのゴールデンXなんか高級豚の名前みたいあれは東京エックスか結論から言うと、リアは最低1年、出来れば半年でメンテした方が良さそうですね理由は後ほどさて、今回外すのは三本・パッドピンプラグ(2.5Nm)※二十五ではなく、二.五つか、トルク管理いらないね・パッドピン(17Nm)・取付けボルト(22Nm)取付けボルト外すのにサイレンサーに干渉します
ブロ友さんの皆様方お久しぶりです。いよいよ関西方面梅雨明け宣言が発表されましたね(^^)先日、SUZUKIV-STROM250の新車を買った、O氏よりキャンプツーリングのお誘いが有りました。良いですね、私もCBでキャンプ行きたかったので、是非行きましょうとの流れになりました。ブロ友のNOBUさんにお土産で頂いた、CB750Four用のリアキャリアが試せるチャンスです!このキャリアはステーの溶接が飛んでますので、早速に馴染みバイク屋さんでキャリアを溶接してもらいました。このキャリ
久しぶりのバイクネタです。通勤とキャンプツーリング用に購入した初期型のVストローム250ちゃん。タイヤをずっと替えたいと思いながらも・・・グッと堪えてましたが、センター減りが酷くハンドリングが非常悪い(>人<;)転倒したら、もっと高く付くので思い切って更新しました。この写真は交換ごの写真です。ガタピシはミシュラン党なんですが・・・Vストローム250のフロント110/80-17リア140/70-17さ残念ながら、この組み合わせの同グレードのタイヤがありません。゚(゚
Kヶ崎からのお客様です!いつもありがとうございます!タイヤとチェーンスプロケットの交換作業から行って行きます!大事に乗られてる方なのでチェーンのコンディションもかなり良いですね!距離の割に綺麗です!一度はこの辺りもお掃除してるんでしょうね!?勿論綺麗にしておきます外したネジも洗浄!チェーンケースもお掃除されてますね!流石です!まぁそれでも更に綺麗に致しますチェーンを
今日は寒かったですね~ブルブルブル((*´д`*))サムゥゥゥ・・・今日は、先週納車したVストローム250をフルパニア化しました。(^o^)vトップケースは、前のVストローム650で使ってたGIVIモノロックケースのB45NM。【冬のド-ン!と全品超トク祭】デイトナ28830GIVIB45NMモノロックケース(45L)未塗装ブラック新型バイク用リアボックスジビDAYTONA楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}楽天市場で詳細を見る${EV
令和5年6月11日(日)いきなりニャンキーの登場ですよ(ΦωΦ)フフフ・・・ヽ(ΦωΦヽ)トッ!!(ノΦωΦ)ノテモ!!ヽ(ΦωΦ)ノキャワワ!!今回は、私の新しい通勤快速になったVストローム250のシートを交換します♪⌒ヽ(*´ω`)ノ現在装着されているシートは、○ンコ抜きシートですよ(yωy*)ポッ〇には「ア」が入りますからね(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!何度か通勤に使いましたが、長身で足の長い私のようなモデル体型には少々アンコ抜きシートが合っていない気がします
令和2年9月30日(水)子白隼弐号機専用モビルスーツのVストローム250・・・購入して、まだ1年半くらいだけど、走行距離が約3マン㎞(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!高速道路の走行は、はほとんどしていないから、下道だけで驚きの走行距離ですよ(*`▽´*)ウヒョヒョもちろん、3マン㎞も走ると、色々と消耗品類の交換をしないといけないから、まず最初にリアタイヤの交換をする事に♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ隼などの大型バイクでは考えられませんが・・・このVストローム250は、購入時のノーマルタイ
ごきげんよう、スタッフの森本です。今回はVスト250さんにハイパープロローダウンスプリングの取付をさせていただきました。前後とも交換するコンビキットです!さらにオプションのローシートも加えて足つき最強仕様にしていきます!↓純正状態のVストローム250に跨った図。ちなみに跨ってる中年男性の身長は167cm。後ろから。両足のかかとがこれくらい浮きます。それがなんと両足べったり+膝が曲がります!両足ともこんなくらいべったり着きます!後
どうもお疲れ様です。昨日はJMCAマフラー試験でした。今回は国交省、環境省、自動車技術総合機構(NALTEC)さんの試験立ち会いもありました。(因みにNALTECさんは車検場が一番馴染みがあるかと思いますが、自動車認証、検査などなど行っている機構です。)いつもの試験風景といいますか、現状を見てもらってJMCAが要望している案件、そして今後の新しい試験運用法の判断材料にしていただく趣旨だったので、どうこうないんですが、、、。試験に立ち会っていただいてるVIAさんからは所長が来られたり、い
令和2年10月3日(土)子白隼弐号機専用モビルスーツのVストローム250・・・リアタイヤ交換に続いて、フロントタイヤも交換しますよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ何しろ、3マン㎞も走っているからね(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!フロントタイヤを交換するために、Vストローム250のお尻を門柱に近付けて、センタースタンドを立てますよ(´艸`)ムププセンタースタンドが装着されている白隼家唯一のバイク・・・ホント!メンテナンスが楽でエェわぁヽ(○´3`)ノフロントアクスルシャフトを緩
バイク用メガネバイク用メガネヘルメット用メガネバイク乗りメガネバイクメガネヘルメット用バイカーメガネアライヘルメットMOTO-GP眼鏡バイク用品スマホホルダーZ900RSお洒落オシャレ偏光調光ファッション楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}Vストローム250納車2週間ここまでのカスタムです。ヨシムラマフラー音はノーマルマフラーです。この出口はカッコ良い(^^)リヤボックスRIZE?ライズという日本のメーカー品。Amazo
GIVIのパニアケースE41というタイプで、既に廃盤になっています。探していたパニアケースは、片側30L以上で、リーズナブルなもの。という条件でした。アップガレージ・ライダースのHPで見つけてさっそくオーダーしたものです。以前、使っていたことのあるパニアケースで、ガバッと開くだけでなく、上部が3桁のダイヤルロックで、パカッと開くタイプです。これが使いやすいです。さっそく自作ステッカーも貼りました♪反対側です。ヒグマ出没注意のステッカーがお気に入りです笑幅はこれくらいになります。
バイク用メガネバイク用ヘルメットフルフェイスメガネオートバイヘルメット用メガネバイク乗りバイクメガネヘルメット用バイカーメガネ軽量疲れない眼鏡バイク用品お洒落オシャレカッコいい偏光調光楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}Vストローム250のカスタム開始です。先ずはヨシムラマフラーパワーアップは期待していないが、バイクはやっぱりマフラー変えないとね。こちらもスズキさんがサービス満点の対応をしてくれました。マフラーは最高に静か。
6月17日から24日まで、7泊8日(道内5泊6日)の予定で北海道ツーリングに行ってきます!2年ぶりとなります。2021年の時は、北海道に上陸してから台風の影響で、急遽予定を変更してたった2泊3日で帰らざるを得なく(フェリーの運航が危ぶまれた)なりました。今回はそのリベンジでもあります!アドベンチャーで行くか、Vストで行くか迷いましたが、予定通りVストで行くことにしました。道内はほとんどが一般道であるのと、軽いので、止める位置を気にしなくていいことも大きいです。小回りが利きますし。平日
令和2年4月18日(土)コロナ自粛でバイクに乗りたい病が発症している皆さん・・・いかがお過ごしでしょうか?♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ私はバイクのメンテと、白隼農園の草刈りで、大忙しじゃ(゚ω゚)子白隼弐号機のVストローム250のチェーンが伸びていたから、優しいパパの白隼が、チェーン張りをしてあげる事に♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノパッと見は、全然問題なさそうに見えますが・・・チェーンの張り具合を確認すると((゚゚((Д))゚゚))ガクガクタルンタルンな事!山の如し(;:゚:ж:゚:;)ブ
Vスト250の慣らしが終わって、エンジンの回転数を気にしなくて良くなったので、昨日(2/18(日))も、午後からちょびっとだけ、走ってきました。耶馬溪の青の洞門のとこや道の駅のあたりは何かのイベントみたいなのをやっててやたら混んでたので、そこからもう少し走って、深耶馬渓の駐車場まで来た。(^^)今回は、箱は下ろして来ました。途中は短い距離ながら高速道路を使ってみたんだけど、100km/hまでなら高速道路で長距離移動しても全く問題なさそうに感じた。Vストローム250は、ネットの情報なんかだ
Vストローム250に、エンデュランス社製のサイドカウルガードV-ストローム250('17.7〜'18.10)('18.10〜’23.3)('23.3〜)サイドカウルガード-エンデュランスパーツカタログendurance-parts.com29,920円商品を見るを取り付けました。【正面から】ビフォー↑アフター↓続いて【サイドから】ビフォー↑アフター↓さらに【上から】ビフォー↑アフター↓【斜め後方から】ビフォー↑アフター↓アップで↓どうでしょうか?個人的
令和2年3月1日(日)子白隼弐号機専用Vストローム250のヘッドライトカスタムを始めますよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノBLIAUTO5.75インチLEDヘッドライトホワイト6000K防水IP67ハロゲンからLEDへ・・・気になるお値段:7,000円♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ多分取り付けると、こんな感じになる予定(*´艸`)クスクスそれでは、とりあえずヘッドライトを離脱しますよ(*´∀`)bヘッドライトガードを離脱してから、ヘッドライトの周りにある3本の固定ボルトを緩めると