ブログ記事1,612件
温泉ツーから帰ってきた翌日はとうとうバイクの納車日‼️駅近ではない我が家から駅近ではないバイク屋さんへ行きます。ジャケットとプロテクターとグローブを突っ込んだリュックを背負い片手にはヘルメット。…超めんどくしゃい😖車やバイクの存在ってありがたいね。何年かぶりのバスに乗って銀行で大金をおろして(震える)ぱすも、ってなんですか?🤪免許センターのベンチで昼寝ができるようになった今の私なら立ち食いそばなど余裕なのだー!今日はそれどころじゃないけど😚駅からテクテク👣着きた
令和2年11月8日(日)子白隼弐号機専用通勤マシンのVストローム250のレバーを交換しますよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ一度、左側に転倒丼米してるから、クラッチレバーが曲がり、クラッチワイヤーアジャスターのネジ山がおバカになってますよ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!↓↓↓記事参照(*´∀`)b『Vストローム250のFIランプが・・・((゚゚((Д))゚゚))ガクガク』令和2年9月15日(火)子白隼弐号機専用マシンのVストローム250ですが、最近FI警告ランプ点灯が多発しているとの事
『納車♩』温泉ツーから帰ってきた翌日はとうとうバイクの納車日‼️駅近ではない我が家から駅近ではないバイク屋さんへ行きます。ジャケットとプロテクターとグローブを突っ込んだ…ameblo.jpお祝いメッセージを有難うございました(;∀;)BBAがんばるずっと心配だったのはバイクを引き取り後、大通りに出られるだろうか…ちょっとした坂で立ちゴケして車に轢かれないだろうか💦ということでお店の方に見てもらいながらイケる!GO!お世話になりましたああああ(お別れは突然に)乗っている
令和元年7月29日(月)子白隼弐号機が、先日買ったニューオフロードヘルメットアライV-Cross4♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノカッチョイイ!!こんなの見せられたら、私の物欲センサーが反応しちゃう(yωy*)ポッゴーグルは・・・優雅な白鳥達(yωy*)ポッあっ・・・スワンズね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ白鳥(゚∀゚≡優雅(゚∀゚≡゚∀゚)白鳥≡゚∀゚)超スワン!!このニューオフロードヘルメットに、子白隼弐号機自らが、イン
皆さん、こんにちは。先日のクロスカブにフォグランプ取り付けに続きVストローム250にも同様のフォグランプを取り付けました。同様のアマゾンで買った格安フォグエンジンガードにフォグ取り付け用のアダプター金具を設置・・・これもアマゾン電源はバッテリー付近にあるHEADライトのヒューズから。簡単な配線図説明サイドカバーを外して配線を通していく取付完成角度調整はまた次回、時間の空いた夜にでも。
愛機Vストローム650ちゃんのエアフィルター交換を2万キロ程行っていないので、GWの時間がある時にじっくり行いたいと思います。Vストのエアフィルターはタンク下にあるので、なかなか気合いが必要なんですよね。まずはシートを外します。この後にタンクを上げないといけませんので、ガソリンタンクは空に近い状態にしておいた方が作業効率が良いですね。先日、作った自作Tレンチを実戦投入ですこの有線のインパクトドライバーがパワーが無くて使い物にならないんですよ。残念な奴でございます。タンク横のカバーは差し
どうもお疲れ様です。ヴェルシスX250のフルエキがひと段落しましたので、今日は車種を変えまして、Vストローム250スリップオンマフラーも進行中ですので、こちらのご紹介です。Vストロームもヴェルシスと同じくパニアケース対応で製作します。この為、残念ながら、、、と言うのかわかりませんが、サイレンサー角度はあまり上げられません。まぁ、なんでもかんでも角度上げりゃあいいもんじゃないとも思いますが。車両とのバランスですね。それからやっぱりセンタースタンドも付いてるんですが、純正はサイレンサー
Vスト250の慣らしが終わって、エンジンの回転数を気にしなくて良くなったので、昨日(2/18(日))も、午後からちょびっとだけ、走ってきました。耶馬溪の青の洞門のとこや道の駅のあたりは何かのイベントみたいなのをやっててやたら混んでたので、そこからもう少し走って、深耶馬渓の駐車場まで来た。(^^)今回は、箱は下ろして来ました。途中は短い距離ながら高速道路を使ってみたんだけど、100km/hまでなら高速道路で長距離移動しても全く問題なさそうに感じた。Vストローム250は、ネットの情報なんかだ
こんにちは。川村です。チューブレスなら、ヴェルシスX250ツアラーって無双?スズキVストローム250が売れに売れている、250アドベンチャー市場。ただVストローム250って、言っちゃあGSX250Rだから、前後17インチキャストホイールなんですよね。もちろんこういうので、本格的な林道ツーリングとかは、少なくとも僕ならやりませんけども。ただ、細身の大径ホイールならではの外乱に対する強さは、ツーリング用としては大事かなと思うんです。カワサキヴェルシスX25
令和2年3月1日(日)子白隼弐号機専用Vストローム250のヘッドライトカスタムを始めますよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノBLIAUTO5.75インチLEDヘッドライトホワイト6000K防水IP67ハロゲンからLEDへ・・・気になるお値段:7,000円♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ多分取り付けると、こんな感じになる予定(*´艸`)クスクスそれでは、とりあえずヘッドライトを離脱しますよ(*´∀`)bヘッドライトガードを離脱してから、ヘッドライトの周りにある3本の固定ボルトを緩めると
先日、中部「道の駅」スタンプラリー完走認定証とステッカー、中部「道の駅」ファンクラブゴールド会員証が、提出していたスタンプ台帳とともに無事届きました🤗中部「道の駅」スタンプラリーツーリングの結果を振り返ると、令和4年3月21日(月)三重県道の駅スタンプ2個GET※近畿「道の駅」スタンプラリーと同時令和4年4月28日(木)~5月1日(日)岐阜県道の駅スタンプ23個GET4日間で約970km走破令和4年7月21日(木)~7月24日(日)静岡県道の駅スタンプ1
2022年7月2日土曜日、V-Strom250が納車となりました!人生2回目のV-Strom250です💦納車に合わせて、ドラレコ前後取り付け、ETC、フロントヘッドライト&ポジションランプのLED化、サイドスタンドをGSR250用の若干短い物に変更しました。その上で、自作ステッカーを貼りまくりました笑正面はこんな感じです。右サイドそして左サイドたくさん貼りました😊続いてシート加工です。シートの表皮を剥がします。バナナみたいにむけます笑
朝のひと回りⅤストローム250でパトロールマーキングして回る杉の峠~44号線おなじみの児玉ローソン最近はベ~クで立ち寄る所になっちゃった・・・ロードバイクでハ~ヒィ~オェって上った桜山公園20%越えの斜度も一捻り午後はジャイアンの車のスタビリンクロッドを交換サンデーメカニックやっちまった交換作業撮り忘れ・・・毎度の事ですそんなんで毎度の写真でも今朝撮った庭に咲いてるコデマリ先日、野鳥観察で河原をぶらぶらしてた
今まで近所をウロウロするだけだったですが今日、やっと本格的にインプレが出来る位の距離を乗って来たVストローム250。まず、このバイクは「オンロードマシン」ですね。車体の設定がそうなっている。オフバイみたいに前寄りに座って、フロントに荷重をかけてリアタイヤがどんだけ暴れても、フロントだけは地面に固定するって乗り方は似合わない。後ろ寄りに座ってやや前傾姿勢になり、リアタイヤを中心にリーンウィズでアクセルを使って旋回する。そんな乗り方が合っている様です。車体はタンクの下辺
令和2年9月30日(水)子白隼弐号機専用モビルスーツのVストローム250・・・購入して、まだ1年半くらいだけど、走行距離が約3マン㎞(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!高速道路の走行は、はほとんどしていないから、下道だけで驚きの走行距離ですよ(*`▽´*)ウヒョヒョもちろん、3マン㎞も走ると、色々と消耗品類の交換をしないといけないから、まず最初にリアタイヤの交換をする事に♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ隼などの大型バイクでは考えられませんが・・・このVストローム250は、購入時のノーマルタイ
バイク用メガネバイク用メガネヘルメット用メガネバイク乗りメガネバイクメガネヘルメット用バイカーメガネアライヘルメットMOTO-GP眼鏡バイク用品スマホホルダーZ900RSお洒落オシャレ偏光調光ファッション楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}Vストローム250納車2週間ここまでのカスタムです。ヨシムラマフラー音はノーマルマフラーです。この出口はカッコ良い(^^)リヤボックスRIZE?ライズという日本のメーカー品。Amazo
令和4年10月23日(日)↓↓↓の、つづきですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ『ハァ~~~(ノω・、)から・・・閃いた♪⌒ヽ(*´ω`)ノ』令和4年10月21日(金)エンジン絶不調のVストローム250・・・エキパイのキャタライザーにドリルで大穴を空けた後の、テスト走行ですよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ…ameblo.jpいつも約30㎞の燃費で走るVストローム250ですが、絶不調の時は燃費が約半分(16㎞)となっています(゚ω゚)・・・っという事は、2気筒のウチの1つが機能していないのでは
久しぶりのバイクネタです。通勤とキャンプツーリング用に購入した初期型のVストローム250ちゃん。タイヤをずっと替えたいと思いながらも・・・グッと堪えてましたが、センター減りが酷くハンドリングが非常悪い(>人<;)転倒したら、もっと高く付くので思い切って更新しました。この写真は交換ごの写真です。ガタピシはミシュラン党なんですが・・・Vストローム250のフロント110/80-17リア140/70-17さ残念ながら、この組み合わせの同グレードのタイヤがありません。゚(゚
Vストローム250に、エンデュランス社製のサイドカウルガードV-ストローム250('17.7〜'18.10)('18.10〜’23.3)('23.3〜)サイドカウルガード-エンデュランスパーツカタログendurance-parts.com29,920円商品を見るを取り付けました。【正面から】ビフォー↑アフター↓続いて【サイドから】ビフォー↑アフター↓さらに【上から】ビフォー↑アフター↓【斜め後方から】ビフォー↑アフター↓アップで↓どうでしょうか?個人的
『岬の無料キャンプ場で1日目の夜/GW伊予キャンプツーリング③』『天国ロード、夕焼けこやけラインを快走!/GW伊予キャンプツーリング②』『渋滞でも楽しい!青きしまなみ海道/GW伊予キャンプツーリング①』2022年5月3日…ameblo.jpの続き。温泉で汗を流したあと、絶品海鮮をいただくために、愛南市まで南下する。大黒町の街並み。お店も沢山並んでいて、いい感じに活気がある。愛媛県道25号線を走行。30分もしないうちに、伊予市に入る。辺り一面田園地帯!素晴らしい景色すると
今日は寒かったですね~ブルブルブル((*´д`*))サムゥゥゥ・・・今日は、先週納車したVストローム250をフルパニア化しました。(^o^)vトップケースは、前のVストローム650で使ってたGIVIモノロックケースのB45NM。【冬のド-ン!と全品超トク祭】デイトナ28830GIVIB45NMモノロックケース(45L)未塗装ブラック新型バイク用リアボックスジビDAYTONA楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}楽天市場で詳細を見る${EV
当店では新車の納車整備でハイオクを最低でも6ℓ入れてますハイオクを入れる理由はハイオクを入れていたい!と言うオーナー様もいるからです!(それだけ)6ℓと言うのは、最近の車両は6ℓ入れないと給油の警告灯が点滅するからです!初めてオートバイに乗る方ですと点滅が気になって、更に不安になりライディングに集中できません!また、初めての慣れない車両で直ぐにガソリンスタンドは非常にハードルが高く、時々水撒きをして濡れたコン
純正のトップケースから43Lに増量したのですが、これまでCB190Xで使用していたものが55Lだったので、前回の1泊ツーリングで若干の物足りなさを感じました。サイドパニアを付ければいいだけなのですが、エンジンガードも取り付けたので、もう一度エンジンガードバッグを物色してみます。CB190Xのときにも探したけど、当時はGIVIのエンジンガードバックくらいしか良さそうな容量のものがなかったけど、アドベンチャーブームでかなり種類が増えていました。GIVIのバッグは見つからないというか販売
私が今一番注目しているバイクは、スズキのV-Strom250SXです。2022年4月にインドで発表され、ついに日本でも2023年8月24日に発売しました。油冷SOHC4バルブ単気筒249ccのエンジンは、最高出力26PS・最大トルク2.2kgf・mそんなVスト250SXですが、旅人仕様には欠かせない収納装備が欲しいところです。すると、インドネシア・スズキのプロモVに、気になる映像がありました。トップ&サイドケースに、クラッシュバーなどのオプションがついています。
ブロ友さんの皆様方お久しぶりです。いよいよ関西方面梅雨明け宣言が発表されましたね(^^)先日、SUZUKIV-STROM250の新車を買った、O氏よりキャンプツーリングのお誘いが有りました。良いですね、私もCBでキャンプ行きたかったので、是非行きましょうとの流れになりました。ブロ友のNOBUさんにお土産で頂いた、CB750Four用のリアキャリアが試せるチャンスです!このキャリアはステーの溶接が飛んでますので、早速に馴染みバイク屋さんでキャリアを溶接してもらいました。このキャリ
先日のフロントに引き続きリア側ブレーキパッドの交換パッドはデイトナのゴールデンXなんか高級豚の名前みたいあれは東京エックスか結論から言うと、リアは最低1年、出来れば半年でメンテした方が良さそうですね理由は後ほどさて、今回外すのは三本・パッドピンプラグ(2.5Nm)※二十五ではなく、二.五つか、トルク管理いらないね・パッドピン(17Nm)・取付けボルト(22Nm)取付けボルト外すのにサイレンサーに干渉します
Kヶ崎からのお客様です!いつもありがとうございます!タイヤとチェーンスプロケットの交換作業から行って行きます!大事に乗られてる方なのでチェーンのコンディションもかなり良いですね!距離の割に綺麗です!一度はこの辺りもお掃除してるんでしょうね!?勿論綺麗にしておきます外したネジも洗浄!チェーンケースもお掃除されてますね!流石です!まぁそれでも更に綺麗に致しますチェーンを
令和2年11月3日(火)Vストローム250のチェーン交換の・・・つづきですよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノフロントのドライブスプロケットの掃除に時間がかかりましたが・・・いよいよチェーンのカットに入ります(*´∀`)bVストローム250のノーマルチェーンは、クリップジョイントじゃなくて、カシメ式だったから、チェーンの連結部分をグラインダーで削りますよヽ(○´3`)ノこんな感じで2箇所削りましたが・・・よく考えると、1箇所で良かったのだぁ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!完全にチェー
先日、取り急ぎ、市房ダム湖周辺の桜のようす『市房ダム湖の桜』おはようございます!実は、昨日1日休暇を取って、一昨日3/20(水・祝)から一泊で、Vスト250では初めてのキャンプツーリングに行ってきました。キャンツーの模…ameblo.jpをアップしたところですが、今回は、その、3/20(水・祝日)~21(木)の1泊2日のソロキャンプツーリングのもようを書きます。(^^)Vストローム250で行く初めてのキャンプツーリングです。実は、ほんとうは、元々は3/18、19と連続で休みを取って5
キジマ製のエンジンガードの取り付けです!非常にシンプルで税別14000円とお手頃価格ですと思いながら新車時の取り付けなので、スズキ用品カタログの工賃を参考に工賃5000円と約束した所までは良かったのですがGSX250Rとの共通パーツと言う事で、V-ストローム250に取り付けする場合には、アンダーガードのカットが必要となります!切った貼ったは比較的得意分野なので頑張ってみますぬあんとステーを取り付けする際に、マフラーを少しずらさないと装着できません