ブログ記事1,499件
作業は1時間弱でした☔の止んだ桶川から帰りますよ✋すでに国道は乾いてましたショップから国道に出た瞬間に違いが判りましたちょっとだけスラロームしたり🤭感触を確かめる😎Vmaxが軽い言い方が変かな❔Vmaxのリヤタイヤで検索すると賛否両論のタイヤです☝️今回は標準150/90-15から170/80-15に換えました(ナップス等…公認工場では作業🆖ですよ)フロントにあわせてリヤもBSのエクセドラマックスです(在庫が無くなり次第、終了みたいですが…)適応リム幅はOK
深谷市のお客様O様からヤマハVMAX1200のタイヤ交換を依頼されました!OさんのVMAX1200は17インチカスタムされてました。めちゃんこカッコいいVMAXですそれではタイヤ交換開始ですOさんのVMAX1200です!各部がカスタムされててかなり仕上がってます。自分の時代のバイクなので昔カスタムしたことがあります。それも17インチカスタム!笑VMAXはポジションが楽でめちゃくちゃトルクフルで乗りやすいバイクでしたが、重たくてハンドル
V型が、続く続く。車両はこちら。永遠の憧れ、Vmax1200です。当時「限定解除」の理由と言えば「シービー」「ニンジャ」「カタナ」「Vmax」ですよ。いや~うち、ヤマハ党じゃないですか~『超ド級、MT01を購入したてなら~色々とメンテしていこう♪~その2』全てが、ド級。前回はこちら↓『超ド級、MT01を購入したてなら~色々とメンテしていこう♪~その1』TvsT、良い試合でしたm(__)m車両はこちら。エン…ameblo.jp先日のMTが来た時
うわわ~かなり出来上がってるVMAXですね!!最近購入されたとの事で、(お題だとうちが売ってるみたい)VMAX好きの僕にちょっと具合を見て欲しい、と。『Vmax1200永遠のド級マシンを~キャブOH含めて復活させよう♪~その1』V型が、続く続く。車両はこちら。永遠の憧れ、Vmax1200です。当時「限定解除」の理由と言えば「シービー」「ニンジャ」「カタナ」「Vmax」です…ameblo.jp良さを語った回↑どれどれ~最高かよ!!
12月22日昨日早々に注文した部品が本日入荷って連絡があったので、午後一で作業開始出来るよう準備ヤマハ特工フライホイールプーラーの同梱ボルト・・・じみーに短いのとみょーに長い・・・(遠い目)汎用性は?・・・(さらに遠い目)しょーがないのでちょーどよい長さのボルトを求め買い出しにちょっと遠くまで出る事になったけど、M8で100mmで細目なボルトをGET!意気揚々と戻りセットしようとしたら・・・一本だけネジ山寝てやがった・・・(遥か彼方を見る目)
早番です最近早番多いなこの日は不安になるぐらい何もおこりません今日はトラブルも電話も無いかな....無いよね........このまま平和に終ってくれなのだよ‼️黒い会社ですが、こんな日がたまにはあってもいよねしかし…なんだか今日はイライラします何でだろうグ〜〜そういうことか⤵お腹が空きましたなんでだ⁉私の腹時計は昼近くにならないと稼働しないはず…何故腹が減ったのだよ⁉イライラの原因は空腹時間は6:412〜3時間後には1号と2号が出勤しますがそれまで耐
vmax1700のフルパワー化計画中国内仕様のvmax1700を逆輸入のvmax1700と同じ仕様にします。勿論車検対応仕様です。国内仕様が150馬力逆輸入は200馬力有ります。逆輸入のvmax1700もそのまま車検はパスします。なので国内仕様のvmax1700を逆輸入と同じにしても車検に通るのは必然です。排ガス規制値と騒音規制をクリアするチューニングで有れば違法改造にはなりません。正にチューニングです。国内仕様のvmax1700は本来の性能をかなり封印されていま
エンジンオイルを交換します。(^_^;)乗り方や乗った時のフィーリングで交換します。前回の交換から走行距離は2000㌔ちょっとです。(´・ω・)っ今回はモチュールを選んでみました。300vではなくて5100です。(*´ー`*)一応…正規品です(´∀`)ネットで検索すると、Vmaxのオイル粘度はオールシーズンで20w-50が良いとか出てますが…今回は15w-50です。ロイヤルパープルより安かったからとかではありませんよ( ̄▽ ̄;)これから気温も下がるので20wを
2022年4月3日(日)天気☔⚠️パーツリストでは、ニュートラルスイッチマニュアルでは、ギアポジションスイッチと、名前が違いますが同じパーツです。⚠️かなり前から、走りだしてしばらくすると、インジケーターの1速の「1」表示は何も表示しなくなってました。走りに支障はなかったので、無視してました(笑)ですが、最近ニュートラルの「N」表示と、メーターにあるニュートラル時の緑のランプも点灯しなくなりました。その状態で、サイドスタンドを下ろすとエンジンが停止します😅画像の時計の下の四角い枠
OHLINS倒立フロントフォークFG43中古のフォークを入手したお客さま。インナーチューブに傷があるため、オーリンズのプロショップに再メッキを依頼したところ、断られたそうです。(聞いた話ですが、オーリンズとプロショップの取り決めにより、プロショップでは再メッキを受け付けないそうです)そんなわけで、当店にご依頼くださいました。まず、倒立フォークの場合、ブラケットを外さなくてはなりません。参考資料ブラケットは、ちょっとやそっとでは外れませんので、専用の治
サーモスタットボディから水漏れです。30年間交換したことないです。この際全部交換しました。6番ホース交換が厄介です。キャブを外してブーストコントローラーも外すとやりやすいですが。ブーストコントローラーを戻す時、ジョイント部分のプラスネジも緩めておかないと、うまくはまらなくなって、二次エアー吸っちゃいます。一回失敗して液体ガスケットを塗って付け直しました。ラジエターキャップも交換Oリングも全部交換丸一日かかります。けっこう大変な作業です。
Vmax1200のコルビンシートの張替えです。<明細>1.表皮の仕様・座面一般素材(黒-5)・側面一般素材(黒-6)・タックロール・鋲取付(8個)2.形状の仕様・アンコ加工(抜き)********************************いつも読んで頂いてありがとうございます!Vmax1200のコルビンシート~京都からのご注文です。コルビンシートはアメリカのコルビン社の作るシートです。色々なバイクの
2024年1月31日(水)天気☁時々☔VMAXに乗ってて、ふと考えたくない事を思う(オイル交換いつしたっけかなぁ···🙄)過去のレポートを見てみた💦『〈V-MAX1700〉オイル交換』2022年6月11日(土)天気☔そろそろオイル交換の時期かなぁ❓と思って、過去の記事を確認・・・あ、やらかしてる💦前回の交換2021年5月1日ODO68,9…ameblo.jp1年半経ってました😅現在のODOメーターは前回は、75,053km3,823km走りました。それでもガチャガチャ感は
Vmax乗りの人達はタイヤの空気圧って何Kなんだろう(ヾ(´・ω・`)ダミータンクの裏側に貼って有るのですが…チューリッヒのQRコードは読み込まないでね( ̄▽ ̄;)見るのはこっちです。2人乗りの時や、荷物を積んだ時のリヤは2.5k設定。まぁ、それはどうでも良いのです( ̄▽ ̄;)こっちのupto90kgloadヾ(¬。¬)2.25kgって、正直めんどくさくないですか(;´д`)?自分はレザーのジャケットやパンツ等の重装備をしても90kgまで行かないし:…季節や
先日レバー交換したので感触を確かめに先ずは連日の風でホコリまみれになってるので拭き上げ✨暖気をしながら着替えて暖まったので出発しますちょうど確認したいコトも有るので東大宮のSOXまで行く事にしましたもう少しで着く辺りでふと思い出した事がショップが近付くにつれ確信に…そうなんです火曜日は定休日なんですやっちまった片道24㌔ストップ&ゴーの多い幹線道路を走って来ました目的はこれで使えるオイルの件で確認したいコトがあったんです40L分のオイルがタダになるカード提示する
2023年10月19日(木)愛車ヤマハV-MAX1200が10月28日で車検期間満了を迎える為に我が家から最も近い関東運輸局埼玉運輸支局春日部自動車検査登録事務所にてユーザー車検を受けて来ましたそのレポートです愛車ヤマハV-MAX1200ユーザー車検とはバイクの個人ユーザーが自ら自動車検査登録事務所にバイクを持ち込み、車検を受けられるシステムです一番のメリットはバイク屋さんにおまかせするよりもかなりお財布に優しい事ですまずユーザー車検を受ける為には全国どこでも構わないので
初めてのお客様K様から2台修理してほしいとご連絡が!!とりあえずかなり忙しので時間が掛かりますけど大丈夫ですか?ってお聞きしたら、大丈夫なので修理してほしいと。その後レッカー車で2台入庫(たぶん保険のレッカー)!その後Kさんがご来店。うん?以前見たことあるような人だ!?いや人違い?う~ん。。。って思ってました、、、で、バイクは1台はVMAX、もう1台はブロンコとヤマハ車2台でした。そのうちの1台ブロンコはエンジンがかからないとの事。。。どうも
今回は、仮面ライダークウガに登場したマシンたちを紹介したいと思います。BLACKRXから実に12年振りのTVシリーズ。言わずと知れた平成ライダー一作目であり、ストーリーに関してもアクションに関しても、スタッフたちのこれ以上ない意気込みが込められています。バイクアクションに関しては多分クウガを超える作品はもう作れないんじゃないかな…仮面ライダークウガに登場したマシンたち・トライチェイサー2000(ゴールドヘッド)ベース車…ガスガスパンペーラ・トライチェイサー2000(ポリ
トルクレンチで気になる場所を再確認(^^)/失敗しました・・・・このトルクレンチ狭い場所は大きくてセットできません。無理です(T_T)ベルハンマースーパー琉聖でアクセルワイヤーの潤滑カップを作って注入・・・・かなり軽くなりました。入れすぎて下からダダもれです・・・勿体ない(T_T)気温19℃(^^)/出発です当麻町の裏道です遠くに大雪山が・・・・ここまではポカポカでしたが・・・岩尾内ダムを抜けて士別市へ・・・・寒い・・・急激に気温が低下。
レッドバロンで12ヶ月点検の予約をしたいと店舗にタイヤ代金を準備して行ってきました。( ̄▽ ̄;)タイヤ代金を先払いしないと点検と同時交換が出来ないですからねぇ。(パーツ代金も作業時に一緒にやって貰えると助かるのですけどね)タイヤの銘柄は皆さまから色々とアドバイスを伺ったので参考に聞いてみようと意気込んでましたが、作業中のピットクルーのお兄さんが相手をしてくれたので長々と調べてもらうのが申し訳なく思えて、結局純正と同銘柄の前後同時交換する事にしました。(−_−;)色々と教え
今から23年前今と変わらず乗っていたV-MAX、当時新品で買ったスーパートラップ4インチインターナルタイプのマフラーの音は今でも記憶の奥底に記憶していて、最高の思い出として残っております。当時子供が出来てやむなく売却してしまいましたが、それから14年後にあの乗り味と音が忘れられず今のV-MAXを買い直した次第でした。買い直してからは暫くスーパートラップとは縁がなく、自分が求めていた4インチインターナルタイプは新品では手に入らず、中古でも良い物はほぼ無い状態でした。特に自分の付けていたサイレン
実車化系大迫力。興味もってかれますな。FF7というんですか?ゲーム系ど素人で分かりませんが妄想からの実車化は迫力ありますな。ライトやエアインテークまわりのデザインはメーカーさんからは突っ込みどころ満載なのかもだけど見栄えはちょっと新しい、というか最近の実車がこっち寄ってきてません?ですな。妄想力no1の大友克洋アキラの金田のバイクに程よい未来こうなりそう感のマッドマックスのZ1000改MPF。ああ、古くはキカイダーのサイドカー、初期ライダー系バイクは元バイクがわからない程、完成度
(画像は全てYAMAHAのサイトより引用してます)自分の中でVMAXは第一世代の1200ccのモデルは良く知っていても第二世代の1700ccのモデルについては正直知らなかったのですが、先日レッドバロンでYAMAHA60thAnniversaryカラーの現物を初めて見て「何だかめっちゃカッコ良いなぁ〜。」とVMAXのAnniversaryカラーに"ひとめぼれ"していました。(大型のクルーザータイプでハーレーの面影が全く感じられないのがグッときますね。)( ̄▽
ラーメン堂極さん昨年5月ぶりの訪問ですそして1度しか来たことがありません2号と2人での利用ですその頃は今程食に対する欲がほぼ無かったので、何を食べたか覚えておりませんが、おそらく中華そばだと思いますその頃は食べに行った先での写真を撮るということが、全くありませんでしたので記録📷も残っておりません😅その時も2号と来店しましたが、私と同じく何を食べたか全く覚えておりません入店したら券売機で食券購入ですお店の外にメニューが貼られているので、種類や価格の予習ができます卓上調味料で