ブログ記事333件
本日もご来店頂きましてありがとうございます。Y様の4AGのスペシャルパーツの製作です。今回はインパルスさんから発売されている、4AGエンジン専用クランクセンサーキットを使用して、エンジン制御したいと思います。オイルポンプに干渉する部分が有りますので、少し加工をします。それ以外は素敵なトリガーキットです♪仮でクランクプーリーを装着。トリガーキットのプレートの厚み分を加工しないとダメなので、クランクプーリーの加工量をしらべます。プーリーは
本日もご来店頂きまして有難う御座います。同じ養老町内からご来店のS様。フューエルポンプ交換のご依頼ありがとうございました。入庫した理由は、オーナー様自らフューエルポンプを交換してから、走行中にフューエルポンプのヒューズが何度か切れたとの事でした。オーナー様によーく話を聞くと交換前までは、一度もヒューズが切れていない。ヒューズが切れたので、バッテリーから直で電源を持ってきてもヒューズが切れるとの事いよいよポンプが怪しい・・・中古のGTRポ
本日もご来店頂きまして有難う御座います。愛知県からご来店のI様のER34のメンテナンスを行いました。ご依頼有難う御座いました。リビルトのパワステポンプに交換信頼のグリーンパーツ♪日産グリーンパーツで取り扱いリビルト品を当店では使用します。今回は、最近トラブルの多いパワステラインも交換します。高圧側のカシメ部分からのオイル漏れが多いです。新品の高圧部品高額商品です・・・パワステオイルが漏れた状態で走行を繰り返した為に、エンジン・ボ
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日はW様のR35になります。先日、鈴鹿走行された際に一撃でクラック・・・。こんな感じでそこら中にクラック入ってます💦今後エンドレスを導入予定とのことですので、今回はつなぎでディクセルさんの純正置き換えタイプに!ドリルドからスリットになるので割れにくそうオイル交換もご用命いただきましたので、同時にオイルのサーモスタットをキャンセル!ジュラテックさんから販売されているキャンセラーを使用しましたよ!100%クーラーに行くように
補機類完成。丁寧組み上げました。S様号リセッティング完了。トルクで最大3.5キロアップ。パワーは30弱。中間が変化しにくいのがこの遠心式SCの特徴。実走行も問題なく、加速もレスポンスもとても良い感じ。以上、明日はいまだ未定の隊長でした。
W様号86はエンジン降りました。FA20のブローエンジンは4機目です。多いのか少ないのかわかりませんが、ほとんどハードブロー。ロッド行方不明!3ローターFD用のインマニのロットの鋳造が上がって来ました。最近少し自社加工が遅れてるので急がねば、、。オブジェローターは休みの昨日下地をやりました。コツコツやってイベント用をストックします。以上、3月に向けてレースの方が忙しくなりそうでアタマ痛い隊長でした。
本日もご来店頂きまして有難う御座います。海津郡からご来店のO様いつもありがとうございます。始動時にセルモーターが引っかかる感じでしたので、当店で一番使用するグリーンパーツのリビルト品に交換しました。BNR32は交換にはちょっと手間が掛かります・・・油圧の配管がなければアクセスが楽なのですがハイキャスの油圧ラインがあるので激狭です・・・リビルトセルモーター装着ん~綺麗これで当分は問題発生しないと思います♪取り外したセルモーター装着した
本日もご来店頂きましてありがとうございます。愛知県からご来店のK様この度は当店をご利用頂きましてありがとうございます。今後も宜しくお願い致します。今回、K様からのご依頼はタービン交換したいとのお話だったので、ストリートユース+車重がある車両なのでトラストT518を選択させて頂きました。先ずは分解から、装着パーツのチェックや、装着されているレイアウトをチェック。特に社外アーシングシステムなどは、元に戻せるようにマーキングします。カムシャフト
本日もご来店頂きましてありがとうございます。岡崎からご来店のH様のER34の作業を行いました。いつもありがとうございます。丁度、車検の時期と重なりましたの、今回は風間オートさんから販売されている延長ロアアームを装着させて頂きました。当然ですが、アーム類等の改造箇所はフル公認取得済みです。今回装着したロアアームは延長25mmなので、延長タイロッドアダプターが長すぎるし、純正タイロッドではネジ山ギリギリで危険だし・・・なので、小型旋
本日もご来店頂きまして有難う御座います。オオクボファクトリー様から緊急依頼で絶不調のRB25エンジンの分解をしました。内容はエンジン異音発生との事!部品待ちで半日時間が有ったのでサクッと分解。ヘッドを秒で外して、オイルパンを秒で剥がして、オイルパンの中を見た瞬間にメタル決定しました。子メタル部分ガタガタジャーナル部分で動きます。動画参照コンロッドメタルは全気筒NG…即クランク外そうとオイルポンプを外した瞬間クランクなめてるぅぅ