ブログ記事903件
独り旅だと退屈しちゃう状況があります。が、色々な情報を提供してくれるメーターがあると意外と飽きない。そんな訳でサイクルコンピューターをversys-x250につけました。付けたのは↓。バイク部品に比べたらお安い。iGPSPORTサイクルコンピュータGPSサイコンワイヤレス自転車コンピュータマウント付き自転車スピードメーターIPX7防水大画面2.6インチディスプレイ自転車速度計走行距離メーターBluetooth&ANT+対応Strava同期
KawasakiVERSYS-X250(ヴェルシスX)数日前にご来店いただき、「数か月前に別のバイク屋さんでETCとグリップヒーターを取り付けしてもらった」みたいなのですが、「両方共に電源が入らない時がある」とご相談をうけました。その配線点検と合わせて、そろそろ走行距離が10,000kmなので、プラグとエアクリーナーの交換もご依頼頂きましたまずは部品の手配です今回、プラグ交換で外装を外していくので、ポジション球をお持ち込みされたLEDに工賃無料で交換
KawasakiVERSYSライダー=VERSYST/ヴェルシスト今年も恒例になりましたVERSYSTミーティングを開催いたします。浜名湖で行う全国ミーティングは5回目になります。場所は、2022年と同じ予定です。https://goo.gl/maps/aecog2XQ9bJ2開催時間(変更しました)10:30-14:0012:30~記念撮影(じゃんけん大会も開催予定)屋外ですし、密になることもない場所ですが、コロナ感染予防にご協力ください。マスクの着用
弱点は風に弱いだけじゃない私のversys。Versysさん、長い直線や高速道路等でハンドルを持つ手を緩めるとハンドルがブレる。それは結構低速でもわかる。↓2泊以上のツーリングでは3点付けてますが、ハンドルがよくブレる。普通に握ってりゃ大丈夫ですけど、気になる。何が支配的なのか?以下の形態を試したところ、リアボックスの影響が大きいようです。↓サイドボックスを外し、リアボックスだけにした状態でもハンドルのブレは発生。↓そして先週、この形態にして走ったところ
6月9日(日)、朝4時半に出発!茨城県を脱出!するけど今日はどんよりの天気~国道17号に入る!群馬県、赤城山?榛名山?どっち~?道の駅まえばし赤城で身軽になります~小さな虫が多く、シールド、スクリーンをふきふき。上はインナー着用。膝下はひんやりするくらい!利根川かな~お目当てのみなかみ町の矢木沢ダム近く。確か管理用道路は朝8時からだったから、矢木沢ダムの前にある、須田貝ダム!ここでふらふら散歩しながら8時になるのを待つ。8時になって矢木沢ダムへ!…あれ?釣り人の車で渋滞
カワサキのウインカーは折れます。「versysウインカー折れる」でググると↓。私のVersysさんは「折れ対策」としてLEDウインカーに交換。そして、お金と時間をかけてウインカーを含めて総LED化。(旧ブログ参照)↓カウルを外さずにウインカーのコネクタを外すの図フロントバルブもついでにLED化LEDでぴかー、なお↓のウインカーは旧品。そしてLED…ウインカー、を交換している図がないので↓の完成図だけ。ウインカーを拡大すると↓こんな感じ。
旧ブログにも書きましたが、カワサキのマシンは他社と比べて???な、ところがあります。---Versysさん、ポジション球が切れました。以下の画像、「なぜドライブイン鳥なのか?」は、さておき切れたポジション球の場所は↓赤矢印部↓。・・・わかりにくいですね。↓これ、この小さなポジション球が切れました。ヘッドライトのバルブはカウルを外さずに交換できたので、「ポジション球も同じやろ」と、軽い気持ちで交換に臨みました。が、結局サイドカウルからフロン
関東は日曜が雨の予報だったので、土曜のうちに用足しを。6月10日(土)。ライコランド柏店。奥のアップガレージで、不要なものを査定してもらっている間、替えたかったバーエンドほかをあれこれ物色。妄想しながらウロウロニヤニヤ。はたから見ると、ただの変態。3年半以上も来ていませんでしたが、先週と2週連続で来てます。原付1台持ちでいた時には、KLXはダートでコケまくっているのでカスタムなんて全く考えず、ヘッドライトをLEDにしたくらいだったから、地元近くの2りんかんで十分事足りてました
軽いは正義!愛車、Versys-x250には3つの不満があります。1.車重が重い183㎏!これは大型バイクMT-07(184㎏)とほぼ同じ。いろいろなシーンで扱いづらいです。2.チューブタイヤ「もし、フェリーの出航時間ギリギリでパンクしたら」、と思うとゾッとします。3.カワサキ車昔、KSR80で苦しめられた怨念と、気軽にバイク屋へ持ち込めない辛さ。より詳しい事情はお話できませんwww。↓不満のある子、フォグランプ姿だけで買った面食いな
先日発売した、培倶人7月号。こちらに、さる4月14日(日)、VERSYS-X250(ヴェルシスX250)で参加してきた、レッドバロンのライディングスクールが4ページにわたって掲載されました!私が載ったのは、ほぼこの集合写真だけでしたが(笑)当日の様子はこちら↓【VERSYS】ライディングスクール|KLX125とVERSYS-X250のあしあと(ameblo.jp)私が最後にバイク雑誌に掲載されたのはカワサキバイクマガジン誌で、兵庫県で開かれた当時乗っていたNinja1
プロテック営業部ムランティーノです。カワサキVersys-X250('17~)にLEDヘッドライトバルブを取り付けました。使用したのはNo.65001【LB4-S】30/30w6000k¥18,800(税抜)です。ノーマルハロゲンバルブとの比較です。左がノーマル、右がLEDバルブ6,000ケルビンです。LEDバルブの方が白く明るくなっていますね。取付け方法をご紹介します。Versys-Xはヘッドライトの後方が狭いのでヘッドライトを車体から取り外した方が
皆さん、こんばんは金曜日の夜。残業で遅くなり、ひとり晩ごはんを食べていると、「ねぇ、"ニコニコ岩"って知ってる?」と奥さんから唐突に言われました。は?「"ニコニコ岩"」岩が笑ぅてんの?「うん」よく分からんが、見てみたい気はする。*行くやで相棒!(ばたんっ!普段、奥さんが通勤や買い物に使っているので、ボクが運転する時にフリードくんの調子はだいたい良くない。少しだけ暖気して、バイパスに乗ったらエンジンの回転数を回し気味にして、調子を整えるそれにしても。ハン
いつものように大陸から取り寄せ相変わらず箱はブッ潰れてますwこのスキッドプレートを取り付けます。大きさが違うナットが2個づつ、計4個付いていました。何のために使うのか分かりません。取説も入ってないし…サイドアンダーカバーを外し仮合わせ穴の位置はピッタリしかし幅がスキッドプレートの方が10mmほど広くこのまま取り付け出来ない感じでした。ここで、もしかして付属していたナットはスペーサー代わりにするのか?と思い隙間に入れたら小さいナットはピッタリハマりました。まー取説ないんで本当にスペ
池田の森で大パノラマ、華厳寺満願堂の三狸を楽しみ揖斐エリアの観光ラストもラスト~本巣市根尾神所鷲巣谷第1砂防ダムへ水量多めの砂防ダム特徴は…滝の裏側に行けるのですょ木漏れ日の光と山の緑が美しい場所ついつい写真の量が増えますね~では滝裏へ~カブなら入っちゃうんですけどね~(笑)滝裏から~こういうアングルってなかなか無いでしょ安いスマホでもそれなりに綺麗に写せます躍動感対岸から砂防ダム下では川遊びもできますコレが関東にあれば間違いなく観光名所になると思
皆さん、こんばんは金曜日の夜は、遅くまで起きていられる安堵感と、深酒ができる安心感。…ま、後者ですが風呂に入ってから後も、YouTubeの動画や録画したアニメ『ゆるキャン△』を観ながら呑み続け…気づいたら朝の5時半よく、Twitter(今だにXって言えない)で「ツーリングライダーの朝は早い」などとツイートしてますが、週末にそう言っている時は、大いに尿意に催されている時か今朝みたいに朝まで呑んでる時のどちらかですキリッ!*朝です(昼前です「なんか食べる?」
ヴェルシス-X250ツアラー純正のサイドパニア、買った当初はこんなもんかな?と思いながら使ってましたが、だんだん不満が…デザイン優先なのかよく分かりませんが、パニアにクビレがあるが為に荷物が入りそうで入らない!!特にキャンプツーの時はパニアに合わせて荷物を選ばないと入らないのでストレスがwという事で、社外品でフルパニア化をしてみることにしました。今回もいつもの中国から。※トップケースは前回の記事で書いたように取り付け済みコロナの影響もあり通常よりも配送日数はかかりましたが無事届きまし
55Lのトップケースを付けていましたが、65Lにしてみたいなーと思い、独身の日に合わせてアリでポチりました😅55Lと重ねてみた。写真だと少し大きいかな?ですが、実物を見ると結構デカいです。早速取り付け付属のベースプレートは55Lと65Lで形状も取り付け位置も違うので兼用は出来ませんでした。左側が65Lに付属していたプレート右側が55Lに付属していたプレート55Lのプレートは平なプレートで、トップケースの重みでちょっとした段差やギャップで歪んで少し不安でしたが、65Lのプレートは凹