ブログ記事62件
無事ファクトリーにたどり着きました♡550ccのインジェクターとVカムの割には、、、ちょいと勇ましいアイドリングなのが気になりますが。。。エキゾースト側のバルタイかなぁ・・・オーナー様は始動性の悪さも気にしておられましたが、、、、、550ccのインジェクターでしょ。。。。。さほど始動性に苦労する事は無いと思うのですが、、、、、苦肉の策で7番プラグが入ってます、、、、7番で4.5.6を踏み切る根性有りません(汗)ま、、、、、マップ創って行けばなんと無く見えて来るし、その前にプラグ交換する
やっとです、お待たせいたしました。DC5オーナー様。今回は、Pro-Plug-inからのアップグレード。Pro-Plug-inを外して、カプラーオンでエリート1500を装着。基本的なデータをインストールして。始動。。。。。。ドキドキ。。。。。。キュルブン!・・・・・・・・純正ECUと遜色の無い始動性。。。。。です。プロプラグインは購入時に必ず注意事項としてご説明しておりますが、始動性にちょいとコツが必要で、クランキングタイムが長い。しか
2台続く?その22台続いたS15SILVIAのその2です!2日続いて入ってきた2台目のシルビアのECUはHKSのF-CONV-Prono3.3です!こちらはどこかでセッティングした車両のリセッティングですがまぁ一発回してからと思ったのですが何がしてあるかわからないのでダイナパックで回転クランプして確認です!回転軸は均等割りするとダイナパックに合わないので100回転単位で設定ですw2000回転クランプからスタートしてフルブーストかかる4000回転辺りでブーストはいっきに1.8㎏/㎝
ど。。。。どーですか?wかっこ良いでしょ?(^^)vいつもながら、、、、、、私んちのコンプリートエンジンのヘッドカバー。。。。良い色です、、、、ちょいとスマホの画像ではお伝えきれないのが残念です、今度一眼でチャレンジしますwウルウル、ツヤツヤです、色は完全オリジナル。明るくも見えれば、、、、角度を変えてみると。。。。。すげぇ渋い赤になったり、ちょいと工夫しています。いつもお世話になってる板金屋さん。。。。がヘッドカバー塗って下さってるのですが。。。ドリフト
今日もつくりました。今日はF6Aです、定番カプチでは無く、JA11ジムニーです。ジムニーも値強いですよね。。。。意外???とパワー必要みたいで、、、結構ヤッてる個体も多いですね。それと、カプチ同様、、、、凄くクルマ大事にしておられる、でも、、、、甘やかさない、、、私と意気投合出来るタイプのオーナー様が多い様に感じます。しかし、ヤッパリコンピューターの壁にぶち当たる、この辺りはカプチ系のF6Aと同じです、そもそも純正エンジンマネージメントが似たり寄ったりですので、